• ベストアンサー
  • 困ってます

カナダから日本へ電話をかける安い方法を教えてください

今月末にカナダへ一年間行く予定ですが、 携帯電話についてお伺いしたいことがあり、質問させていただきます。 カナダから日本へ、携帯電話から携帯電話に電話をかけるさいに、 もっとも安くかけられる方法はどのような方法でしょうか。 ちなみに今はauの海外非対応携帯を使用しております。 iPhoneでSkypeを使用して通話をすることも考えましたが、 屋外では無線LAN環境でないと使えないですし、 auICカードをSIMロックフリーの携帯にさして使うことは可能かどうか、 可能ならば通話料はどのくらいかかるのかなど、 わからないことが多くて困っております。 詳しい方、是非教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数289
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 23coco
  • ベストアンサー率100% (1/1)

一番安いのはカナダで携帯を買って、コーリングカードを使う方法だと思います。 SIMカードを入れ替えるということですが、auのSIMカードを使うのなら海外対応の携帯で日本にかける料金と同じではないでしょうか。あくまで推測です。あと、入れ替えて使えるかはやってみないとわからないというのが現状のようです。実際できるといわれて無理だった例はたくさん聞きました。 ここからは私の経験ですが、1年間行かれるということはワーホリか留学、もしくわお仕事ですよね?私はワーホリ、留学で合わせて3年ほどカナダに滞在しましたが、携帯は現地で買いました。友達もできるし、バイト先からの連絡、アパート探し、あればやっぱり便利です。 日本への連絡コーリングカード(プリペイドカード)を買ってかけていました。相手が固定電話なら日本円で1分10円しませんでした。携帯はちょっと高くなりますがそれでも数十円です。 日本の携帯をどうしてもというのであればあまり役に立たない回答になりますが、一応おすすめは以上のような感じになります(^-^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます!!! そして、回答していただいた内容について、もう少し質問させてください(>_<) >日本への連絡コーリングカード(プリペイドカード)を買ってかけていました とありますが、コーリングカードというのは公衆電話で使えるテレホンカードでしょうか。 テレホンカードなのに携帯電話や固定電話でも使用可能なのですか? そしてそれに付随してもう一点、掲示板などで「携帯電話を買ってください」などの書き込みがありますが、 あれはどういうことなのでしょうか。 日本では携帯電話を売り買いしたりしないですよね? なんだかこんがらがってしまって・・・(;_;) もしご存知であれば、ぜひ回答お願いします!(>_<)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 23coco
  • ベストアンサー率100% (1/1)

No.1です。 >コーリングカードというのは公衆電話で使えるテレホンカードでしょうか。テレホンカードなのに携帯電話や固定電話でも使用可能なのですか? テレホンカードとはちょっと違います。コーリングカードの(フォーンカードと呼ぶ人もいます)裏面には電話番号とPINナンバー(パスワードみたいなもの)が記載されていますので、そこに電話してガイダンスにしたがってPINナンバーなどを入力していくだけで電話がかけられます。なので、携帯でも公衆電話でも固定電話でもOKです(^_^) $10、$20などいろんな額のものがあり種類もいっぱいあります。コンビニで手軽に買えますよ! >掲示板などで「携帯電話を買ってください」などの書き込みがありますが、あれはどういうことなのでしょうか。 カナダでも○年契約だと本体が安くなるとかがあるので、1年しかいない方は既に解約されてる携帯を買い取って新規契約して使うことも多いみたいです。日本でもオークションで売られてたりしますよね?それと同じです。新規契約手数料を払えば使えるようになります。 あと、契約期間内でも引継ぎというのができるみたいですね。私はやったことないのでどんな手続きをするのかわかりませんが... 会社側はお金さえちゃんと払ってくれたら誰でもいいってことなんでしょうか(^-^; 同じ携帯電話会社同士は通話料無料などメリットもあるのでうまく利用できるといいですね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再び回答していただき、ありがとうございます。 なるほど!!じゃあ携帯電話でそのコーリングカードを使えば、 安く国際電話がかけられるということですね。 そして国内通話は携帯電話会社同士無料などをうまく利用すれば、 それほどお金がかからないということですよね。 携帯電話の売買に関しては、やはりなかなかイメージがつかめませんが、 携帯電話を売りたい人に直接コンタクトしてみて買えるかどうか聞いてみることにしてみます。 丁寧な回答、ありがとうございました☆☆