• ベストアンサー
  • 困ってます

カナダでどの携帯電話を使えばよいか

来月から1カ月ほどカナダのモントリオールに滞在します。 モントリオールでも携帯電話を使いたいと思うのですが、 どうすればよいのか困ってます。 自分で考えたのは、 1)自分の携帯は海外対応携帯(au)なので、それを持って行って使う 2)日本で海外用携帯をレンタルして持っていく 3)現地で携帯をレンタルする 4)プリペイド携帯を使う です。 日本との通話もすると思いますが、モントリオールでも人と連絡を取り合うのに それなりに(頻繁ではないが)国内通話をすると思います。 一番値段的にリーズナブルなのは何でしょうか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数481
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)

 値段を言うのなら 1ヶ月の滞在なら海外携帯電話と現地のプリペイド SIMの組み合わせです。 日本の携帯電話を持って行けば国際ローミングですので 最低でも 2,000円/日 通話は国際電話、受信も国際電話です。 レンタルも同じ程度だと思います。  海外携帯電話は日本でも買えます。 カナダのプリペイド SIMも買えます。 通話と SMSだけの携帯電話なら数千円 ネットもなら 1万円以上ですが 必ずアメリカ、カナダでも使える機種を確認して下さい。 アメリカ、カナダは他国と違う周波数を使っています。  日本の携帯電話を海外に持ち出す最大の理由は 同じ携帯番号が海外でも使える、使い慣れた携帯電話で日本語が使えるです。 便利な反面 料金は高額です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。 値段的にリーズナブルなプリペイド携帯にしようかなと思っています。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

あまり詳しくないのですが、(4)がよいと思います。 Google voiceを使えば日本ーアメリカ・カナダ間の通話は無料になると思います(この知識もあやふやです)。 現地の方とは現地の携帯。国際電話は急ぎでなければパソコンでGoogle voiceで無料にできるかなと思います。 もちろん現地の方との会話もGoogle voiceを使用すれば無料になると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。