• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外(カナダ)での携帯電話について!! カナダで使えて日本語打ちも使えるiphoneを探しています。

私は来月からカナダにワーホリで1年ほど行く予定でいます。 iphoneは以前からほしいと思っていましたが、日本ではドコモの携帯電話をもう10年以上契約している事と、いつか海外に行く予定があった為、ソフトバンクの強制長期契約がNGで購入できませんでした。 しかし、現地で携帯電話を買う事を考えたら、使いたいiphoneが多少高くても買えたらと思っています。 iphoneは世界シェアなので、カナダでも買えると思うのですが、カナダのipohneは日本語入力できないですか?? もしくは日本で契約せずに大丈夫な白ロムのSIMロック解除の本体を買う必要があると思うのですが。。 どうしたら手に入りますか?? もしくは、海外版で日本語を入力出来るソフトを入れる事も出来ますか?? 是非教えてください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数399
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私はフランス在住ですが、フランスでiPhone使ってますが、日本語入力できますよ。 iPhoneならどこで買っても日本語入力できるのでわざわざ日本から持っていく必要はないと思います。 設定のところで何ヶ国語でもチェンジできます。 ちなみに旦那は日本に住んでいたときiPhoneフランス語に設定してました。 日本の友達などと日本語でメールできるのはうれしいですよね。 絵文字も時々見れます。自分でもアプリ使えば送れます。 ちなみにフランスに住んでる友達でiPhone使ってる人には日本語でSMSも送れますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)

基本的に各国のiPhoneは共通の製品です。 #1さんの通り、設定で言語を変えることが可能ですー。 SIMロックがついてないiPhoneは、正規品として購入するなら香港の品になります。 購入はサイトで行いますが・・・ 配送先が香港だけだったり、日本発行のクレカ使えなかったりとなかなか不便です。 SIMロック解除品は法的にアウトー!といわれる可能性があり、本サイトで回答は難しいです。 また、SIMロック解除だけでなく脱獄までしてる場合も多く、初心者におすすめできません。(ウイルスも出回り始めましたし・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!