• 締切済み

日本の携帯電話を使ってカナダで契約できるかについての質問です。

携帯電話の事で質問です。 日本でボーダフォンの海外で使える携帯を買って、それを海外(カナダ)の携帯会社に持っていってカナダの番号で使う事は可能なんでしょうか??友達が出来るっていってたんですが、確かな情報な訳じゃないので。 詳しい事知ってる方いたら教えてください(*^^*) 意味が分かりにくいかもですね。。→Vodafoneの海外使用OKな携帯をカナダの携帯会社で契約して番号もカナダのとして使いたいとゆう事です。 お願いします 。

みんなの回答

• nyco
回答No.4

SIMロックの解除は出来ますよ。 公言すべきかどうかはわかりませんが、今ボーダフォンは転売目的の購入にやっきになってます。

noname#78418
noname#78418
回答No.3

日本のボーダフォンで販売されている3G携帯電話は、そのような使い方は出来ません。 #2さんが仰っていることが正解です。SIMロックがかかっていますので、#1さんの仰るようにただ単純にUSIMを変えただけで同じ端末をカナダのキャリアの端末として使うことは出来ません。 もし他に何かありましたらまたどうぞ。

• Bitoon
回答No.2

ボーダフォンの海外で使える携帯電話はカナダの電話番号で使う事は出来ません。ボーダフォンのローミング(国際電話料金)でしか使えません。日本のボーダフォン番号でしか使えない設定になっています。これをSIMロック携帯電話と言います。 質問の様に日本ではボーダホン、海外では現地の電話番号を使う場合は電話会社の縛りを離れた、電話会社を自由に選択出来る、SIMフリーの携帯電話を手に入れないと駄目です。日本でも手に入ります。NOKIAとかモトローラーが有名です。 SIMフリーでネット検索すれば沢山ヒットします。

回答No.1

ボーダフォンで国際ローミングサービス対応のものは、3Gシリーズというものですが、こちらは裏にUSIMカードというものが入ってます。 このカードで電話番号を管理しています。 このカードを入れ替えれば、もちろん他の番号でかけられる、カナダの会社とカードのみを契約してカードを入れれば問題無く使えるという仕組みです。 USIMカードは、ボーダフォンからの無償貸し出しですので、解約の際は返却を。 ただ、量販店などでの購入には、半年間の契約継続を約束するところが多いので、お気をつけてくださいね。