• 締切済み

カナダ携帯電話から・・・

カナダでROGERSという電話会社で携帯電話を使用しています。 この携帯電話で、日本の携帯電話に電話をかける際相手先番号 の前に必要な国際電話番号のようなものが必要だと思うのですが ご存知の方教えてください。 現在わかっているのは、上記ROGERSということだけです。

みんなの回答

回答No.3

現在、カナダでROGERSのpay as you go phone を使っています。 携帯電話から日本へ電話をかける場合は +を入力します。 入力の方法は携帯電話の0のボタンを長押しすると +が入力されます、(たいていの携帯電話は0) もし、それが不可能だったら 国際電話番号と国番号を普通にダイアルしてかけるしかありません。 03-1234-5678に掛ける場合は 011 81 3 1234 5678 と入力すればかかります

• mable2006
回答No.2

舌足らずなところがありました。 +の後に付く81とは日本の国番号のことです。

• mable2006
回答No.1

あなたの携帯電話の説明書で{+}の出し方が書かれているページはないですか? +を使うと国際認識番号を短縮できます。 つまり、東京03-1234-5678にかけたい場合は、 +81-3-1234-5678 とダイヤルすれば、かけられます。(市外局番の最初の0は省略してください。)

pinkar
質問者

お礼

理解致しました。 回答ありがとうございました。