国際電話を安くかける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 海外で知り合った友人とメールでのやり取りをしていましたが、国際電話を安くかけられるようになったので、電話番号を教えて欲しいと言われました。
  • 友人は日本語が話せないため、自宅の固定電話の番号を教えても不安です。
  • 携帯電話(SoftBank)の番号を教えようと思っていますが、何か特別な設定が必要なのでしょうか。通話料には差があるのか、またプリペイドカードの通話料はかかるのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外の友人と携帯電話を使って国際電話

海外で知り合った友人とメールでのやり取りをしていましたが、国際電話を安くかけられるようになったので、電話番号を教えて欲しいと言われました。 自宅の固定電話の番号を教えても良いのですが、友人は日本語が話せないため、両親が電話に出た場合、上手く応対ができるか不安です。 そこで、私の携帯電話(SoftBank)の番号を教えようと思っていますが、国際電話を受けるにあたり、何か特別な設定が必要なのでしょうか。 なお、固定電話に比べて、友人の負担する通話料が著しく高い場合は、固定電話の方の番号を教えるつもりです。友人がどのような方法で電話をかけてくるかは不明ですが、固定電話相手と携帯電話相手では、かける際に料金の差はあるのでしょうか。 また、こちらからは国際電話プリペイドカードを使って電話をかけようと思っていますが、カードの度数が減る以外に、通話料などはかかりますか。 質問が多くて申し訳ありませんが、どれか一つでも結構ですので、ご存知の方、回答を宜しくお願いいたします。

noname#50534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taizaw
回答No.1

お友達はSkypeoutを使おうとされているのではないでしょうか? Skypeoutの場合でも、携帯電話宛てにかけると高かったです。ただし、日本→海外の場合でしたので、逆の場合にどうなるかは定かではありませんが同様ではないかと推測します。 むしろ、メールを使われているのであればskypeを使ってお話されてはいかがでしょうか?インターネットにつながってさえいれば、通話料はかかりません。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。非常に参考になりました。早速利用してみます。