mable2006のプロフィール

@mable2006 mable2006
ありがとう数674
質問数8
回答数1,038
ベストアンサー数
214
ベストアンサー率
35%
お礼率
93%

  • 登録日2006/11/15
  • 都道府県島根県
  • 国内より国外で顔が知られてそうな日本の有名人

    あなたはどんな人が思い浮かびますか? 私は、、、やっぱりこの人かなぁ? https://youtube.com/watch?v=Qoot40BBjUs バカ丸出しだなぁ・・・。臼井氏が気の毒。

  • マスコミもきつすぎないか?

    このところ世の中を騒がせる方がいろいろ現れます。 ・ものものしいマスコミの取材 ・プライベートの場にまで突撃取材 ・自宅や周辺人物にも接触 ・結局は興味本位の取材にしか思えない取材 これが最もいやです ※伝えたい方向の取材内容を強調する、 これまでの映像のごく一部だけをしつこく、そこだけを映し出す。 (これがとっても私は嫌です。これで(馬鹿な)民衆は余計に刷り込まれていくのではないか? マスコミの人たちは、取材という正義を振りかざして 人の心に土足で踏みつけていると感じます。 私がマスコミの人だったら良心がとがめてそのような仕事を続けたくなくなると思います。 大きいものに向かうのならばわかりますが、 小さなものによってたかっていじめているようにも感じます。 ・ある人が 、「怖いと思った段階で会見を終了したい」 と言いました。これも正しいと思いました。 物々しい状態で説明など、どのような人でも苦しいと思います。 ご注意・・・はたらいた悪事を容認するつもりでの問いではありません。

    • ベストアンサー
    • noname#197153
    • アンケート
    • 回答数8
  • 国内外で使用できるSIMフリースマホの購入

    類似の質問をしていたのですが、立て直します。 日本及び英国で利用可能なSIMフリースマホ端末(アイフォンを除く)にはどのようなものがあり、国内で購入できるでしょうか。「利用可能」とは、日本のキャリアと通話やデータ通信の契約ができ、日本語も読めるという意味で書いています。 また、上記を満たすSIMフリースマホ端末を購入できる実店舗は都内にあるでしょうか。 外国でスマホを購入しても日本語が使えない、帰国した後、当該スマホがキャリアと契約できない、通信方式が異なるといった理由で国内では使えないという事態を避ける方法を探しています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新規携帯購入、おススメはありますか?

    現在、海外生活を終え帰国するものです。長期だったので携帯などすべて解約していきました。そこで今回の帰国で再度契約の必要があります。 現在の各社のサービスや料金プランをいくつか見ていますがどれが最善か見切れずにいます。 私のような状況にふさわしいおススメがあればお教えください。妻も自分と同条件で利用するので二人分で使いやすい状態を作りたいと思っています。 必要としているもの 携帯x2(スマホでも)(過去に利用していた機種や海外で利用していたスマホは利用できますか?) ネットワーク環境(nexus7利用中です。ほかにノートPCも使います。)ポケットwi-fiなどは経済的にどうでしょう?通信速度的には動画を見るのに十分ならいいです。ノートPCの新規購入も考えているのでセットで0円なんてのも見ましたがいかがでしょうか? 基本的に日本の携帯会社の2年縛りや解約月固定などなど巧妙で不透明に見えるプランが苦手です。アドレスお願いします。

  • 「秘密の~」を「~の秘密」と置き換えたら・・・

    世の中には、小説・映画・漫画の題名やら商品名などなど、多くの「秘密の~」がありますが、もしこれを「~の秘密」と変えたら、こんなに変わってしまいそうだという事例を教えてください。 またはその逆に、「~の秘密」を「秘密の~」と変えた場合でも結構です。