• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本国内のPC(スカイプ)から、日本国内の携帯電話へ掛けられるのでしょ

日本国内のPC(スカイプ)から、日本国内の携帯電話へ掛けられるのでしょうか? スカイプアウト(月額695円)で、日本国内の固定電話へは”無料”で掛けられますよね? また、スカイプHPで”携帯電話への通話料・日本”には、17円強/分とありますが、これは”海外から日本の携帯へ電話する場合”であって、私がやりたい”自宅のPC(スカイプ)から、不特定多数の日本国内の携帯へ無料”で掛けられるわけではないのですよね? スカイプのHPの料金欄をいくら見ても分らないので教えて下さい。 もし、上記が可能な場合、日本の携帯(docomo)を海外に持ち出しても、使えるんでしょうか?その場合、多分PC(スカイプ)→docomo(日本)までは定額(無料)だとは思うのですが、docomo(日本)から当該海外までの通話はdocomoの通話に課金されると思うのですが、この点も合わせて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

スカイプ等のソフトフォンは、発信元は関係なく、着信先で料金が決まっています。 なので、何処の国からでも(日本も含む)、日本の携帯にかければ17円強/分になります。 >日本の携帯(docomo)を海外に持ち出して この場合ですと、発信者は、17円強/分、着信者はキャリア設定のローミング代が掛かります。

質問者からのお礼

hal_tonoさん、アドバイスありがとうございます。 >発信元は関係なく、着信先で料金が決まっています。 そうですよね、ネットは何処から入ろうが、国は関係なかったですね! ということを理解した上で、いわゆる”月額定額固定電話のみ”=日本の場合は695円、海外も可能な場合は1400円強? では、携帯には掛けられませんね? その場合は”何を購入”すればいいのでしょうか? 今一、”スカイプクレジット”というのが理解出来ないので。 もし、”スカイプクレジット”というのを”クレジットカード”で購入した場合、”国内固定電話のSkypeout”を購入済みの場合、国内は原則無料、国内の携帯に掛けた場合には17円強/分、更に、海外の固定電話・海外の携帯にも”695円とは別料金で掛けられる=課金された分だけ、クレジットカードから引き落とされる”との理解でよろしいでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.2

先ほど回答したものです、月額プランのお話ですね失礼しました。 そのプランだと固定額のみでかけれます。 海外へ携帯を持ち出した場合は、PC→携帯は、この固定プラン内での 対応になります。携帯の方の料金は、その携帯のDocomoとの契約プラン (国際ローミング契約等)の内容によります。

質問者からのお礼

Kazma hkさん、ご回答ありがとうございます。 ”月額695円”では、国内の固定電話へは掛けられますね。 私の聞き方が悪かったのか、改めて質問を確認させていただきますと、 (1) このプラン以外のコースで、スカイプから携帯(スカイプではない)に掛けられるか? (2) (1)がイエスの場合、その携帯を海外に持ち出したら、17円で掛けられるか? ということなのですが・・・・・・

• 回答No.1

Skypeは、通常の電話とは違うので、日本国内であっても、 日本の携帯に電話をかける場合は、17円強/分かかるということです。 これは、PCで海外でも国内からでもSkypeを使ってかけた場合ということです。 日本の携帯を海外に持ち出した場合も、たしかこの金額だったはずです。 (国際ローミングだと理解しての回答ですが)