• ベストアンサー

かまってほしい

hakuziorの回答

• hakuzior
回答No.5

こんばんは。 大学6年生です。 私自身、恋愛経験なんぞたかが知れてますが・・・ 社会人一年目の先輩があなたのことを嫌っていたわけでなければ、鬱陶しく思われることなどないと思いますよ。 新社会人にとってもこの時期は、現実と理想のギャップに悩まされることも多いので、彼にとってもいい気分転換になるかもしれませんし。 ただ、就活の不振に対する愚痴・不満を聞いてもらうというよりは、先輩としてのアドバイスをもらうといった感じでアプローチしたほうが良いと思いますよ。 「俺も困ってんのに後輩なんざ知るかっ」っていうほど、器の小さい人間なんぞ、そうはいません。 きっと、快く話を聞いてくれたり、なんなりしてくれるのではないでしょうか?

secretxxx
質問者

お礼

こんばんは。 「俺も困ってんのに後輩なんざ知るかっ」っていうほど、器の小さい人間なんぞ、そうはいません。 >そうですよね(笑)先輩もきっとそんな人ではないです。 参考になりました☆ どうもありがとうございます!