hakuziorのプロフィール

@hakuzior hakuzior
ありがとう数9
質問数1
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/04/23
  •    獣医になりたい!

                  あたしは将来獣医になりたいと思っています。 そのためには何学部or何学科に行けばいいのでしょうか? おそらくは獣医学部・獣医学科だと思いますが… それ以外にもあるんですか? 教えて下さい☆!           

  • 命の重さ

    昨日映画「タイタニック」を見ましたが、多くの方の尊い命が失われる中、ちょっと気になったが、「女性と子どもしか救命ボードに乗れない・・・」ことです。 私の場合ですが、女性専用車両とかレディースデーとかは仕方ないとしても、自分の命になると、さすがにあんなに冷静的な紳士的な態度を取れないかと・・・ 命の重い軽い・・・ 私の器が小さいんでしょうか、みなさんはどう考えるんでしょうか。ご意見をいただければと幸いです。

  • 「渡る人生悔いばかり?」じゃないけど

    もうすぐ30歳なる男です。   「30歳から人生の再起をかける」って一般的にどう思いますか? 自分も人並みにいろいろあって貯金残高が全然なく、やっと一年前に 派遣職務から正社員職務になりやっと貯金を開始しました(遅!)。  老若男女問わず人生再起の思いがある方いましたら回答お願いします。言い訳込みでもいいです。特に同世代の方の意見待っております。 よろしくお願いいたします。

  • 今後の学習について

    よろしくお願いします。4月に質問させていただきました。 僕は高校3年生の始めに心臓病だということがわかり夏に心臓手術しました。 そのため、3年生の時は全然、学校行っていません。進学校でした。友達は東大、国立の医学部に行きました。僕はと言うと勉強もわかんないまま受験しました。センターもさっぱりだったから2次も駄目で浪人になりました。そのことがショックで家に引きこもるようになりました。何のために生きているんだろうと考え出してこらーまずいなと思い両親に相談したら精神科に連れて行かれました。診断が出るまで時間かかりました。病名は、うつ病とのことだった。何で、正直の気持ちでした。5月から東進ハイスクールって予備校に行っています。みんなよりちょっと遅れての予備校生が始まりました。僕は医者に憧れていた。別に社会的地位があるとか収入がいいとかではなく自分が心臓の手術したときその医師に命助けられたわけですよね。でも、うつ病の奴なんか医師になれません。別の道をいく。11月までに偏差値70まで上げたい。浪人経験があり大学進学された方の意見が聞きたい。家での学習や1日何時間勉強したとか聞きたいです。 医師になるチャンスがわずかにでも残っているのならば浜松医科大学。 現時点での偏差値はわからない。センターがぼろぼろだったから低いほうだろうな。負けず嫌いで高校進学の時の3年の時は朝方4時ぐらいまで勉強して受かりましたので。話がずれましたけどよろしくお願いします。

  • 友達の事故・入院

    中学以来の友達が、自転車で転倒し、大怪我をしたそうです。 昨日たまたま実家に寄った時に聞きました。 先日手術をしたそうで、一ヶ月ほどの入院になるそうです。 お見舞いに行こうかとも思うのですが、何せ顔を怪我しての手術なので、友達自身も来られるのが嫌ではないかな??っとも思います。 同性で女性なので、よけいに。 お見舞いは控えた方が良いですよね? でも聞いているのに、何もしないのも…っと気になります。 実家にお見舞いを預けようかとも思うのですが。 共通の友達への連絡は、どうでしょうか?? ご意見お願いいたします。