hakuzior の回答履歴

全13件中1~13件表示
  •    獣医になりたい!

                  あたしは将来獣医になりたいと思っています。 そのためには何学部or何学科に行けばいいのでしょうか? おそらくは獣医学部・獣医学科だと思いますが… それ以外にもあるんですか? 教えて下さい☆!           

  • 命の重さ

    昨日映画「タイタニック」を見ましたが、多くの方の尊い命が失われる中、ちょっと気になったが、「女性と子どもしか救命ボードに乗れない・・・」ことです。 私の場合ですが、女性専用車両とかレディースデーとかは仕方ないとしても、自分の命になると、さすがにあんなに冷静的な紳士的な態度を取れないかと・・・ 命の重い軽い・・・ 私の器が小さいんでしょうか、みなさんはどう考えるんでしょうか。ご意見をいただければと幸いです。

  • 「渡る人生悔いばかり?」じゃないけど

    もうすぐ30歳なる男です。   「30歳から人生の再起をかける」って一般的にどう思いますか? 自分も人並みにいろいろあって貯金残高が全然なく、やっと一年前に 派遣職務から正社員職務になりやっと貯金を開始しました(遅!)。  老若男女問わず人生再起の思いがある方いましたら回答お願いします。言い訳込みでもいいです。特に同世代の方の意見待っております。 よろしくお願いいたします。

  • 今後の学習について

    よろしくお願いします。4月に質問させていただきました。 僕は高校3年生の始めに心臓病だということがわかり夏に心臓手術しました。 そのため、3年生の時は全然、学校行っていません。進学校でした。友達は東大、国立の医学部に行きました。僕はと言うと勉強もわかんないまま受験しました。センターもさっぱりだったから2次も駄目で浪人になりました。そのことがショックで家に引きこもるようになりました。何のために生きているんだろうと考え出してこらーまずいなと思い両親に相談したら精神科に連れて行かれました。診断が出るまで時間かかりました。病名は、うつ病とのことだった。何で、正直の気持ちでした。5月から東進ハイスクールって予備校に行っています。みんなよりちょっと遅れての予備校生が始まりました。僕は医者に憧れていた。別に社会的地位があるとか収入がいいとかではなく自分が心臓の手術したときその医師に命助けられたわけですよね。でも、うつ病の奴なんか医師になれません。別の道をいく。11月までに偏差値70まで上げたい。浪人経験があり大学進学された方の意見が聞きたい。家での学習や1日何時間勉強したとか聞きたいです。 医師になるチャンスがわずかにでも残っているのならば浜松医科大学。 現時点での偏差値はわからない。センターがぼろぼろだったから低いほうだろうな。負けず嫌いで高校進学の時の3年の時は朝方4時ぐらいまで勉強して受かりましたので。話がずれましたけどよろしくお願いします。

  • 友達の事故・入院

    中学以来の友達が、自転車で転倒し、大怪我をしたそうです。 昨日たまたま実家に寄った時に聞きました。 先日手術をしたそうで、一ヶ月ほどの入院になるそうです。 お見舞いに行こうかとも思うのですが、何せ顔を怪我しての手術なので、友達自身も来られるのが嫌ではないかな??っとも思います。 同性で女性なので、よけいに。 お見舞いは控えた方が良いですよね? でも聞いているのに、何もしないのも…っと気になります。 実家にお見舞いを預けようかとも思うのですが。 共通の友達への連絡は、どうでしょうか?? ご意見お願いいたします。

  • 注意しても効果あるのかなぁ・・・

    私はパートで働いている者です。 職場で、一番後に入ってきた人(Aさん)が、上司とよく喋っているのですが、 上司と同じ年で気が合うというのもあってか、まるで友達のように、 冗談の言い合いと、報告・連絡・相談が、ほとんどくだけた言葉(タメ口)で交わされるのが日常茶飯事です。 上司は、Aさんに対してはよく雑談をして、 途中、仕事の手が二人ともゆっくりになっていたりして、 そんなに暇な職場ではないので、 この忙しい時に、よくしゃべっていられるな! と思う事が多く、 そしてAさんは年配のパートさんに対しても、どういう訳か、タメ口で、 作業のお願いも、お願いしますではなくて、これやっといて、という感じで言っています。 上司とAさんの様子を、他のパートさんも感じていたようで、 Aさんの態度について、議論が交わされて、 パートのBさんが、上司に言う! と言い出しました。 そうする事で態度が改まればいいと思うのですが、 上司自身がタメ口をOKしているのだから、今更注意しても、Aさんの態度は少しは改まっても、 上司の態度は改まらないような気がするのです。 忙しい事に気づかずに、雑談を続ける上司も上司だと思うし、 (ちなみに私が二人が話している場に入ると、会話が止んで、上司がその場を出て行く事が多いです) Aさんも、職場での会話の仕方を知らない人なんだなと思うし、 いちいち教えるのではなくて、Aさんの周りの人達(私や、他のパートさん達)がきちんと仕事場での言葉遣いをしていけばいいと、 個人的に思うのですが、どう思われますか?  また、みなさんが、私や、他のパートさんの立場なら、どうしますか? ご意見など頂けたら幸いです。 ※私と他のパートさんは親ほど年が離れていて、 年配の方々同士ではよく愚痴を話したりしていますが、私にはあまり愚痴ってきません。同じ思いでも、協力しあって上司に進言という感じではないです。

  • 服装について

    初めてデートするときの服装で 黄色のボヘミアンのチュニック ↑そのうえに黒のボレロ ベージュのハーフパンツって変ですか?? てゆうか引かれますか??

  • 大学を有意義な生活にしたい

    2浪して中央大学の商学部に入りました。入ったのはいいですが大学に魅力が無い、周りのレベルが低い(まあ二浪して中央なんで自分も十分レベルが低いですが)特に英語の授業でtoo~to構文を訳せる人が一人もいませんでした・・・ 大学ってこんなものなのかとかなり幻滅しています。 サークルに入ればよかったのですが、二浪、事故で腰を悪くしてからスポーツがあまりできない、家賃など稼がなきゃいけないし、新歓にいったのですがサークルの人たちは裕福な人というか何か合いませんでした。 やってることは経済学の本を読む、バイト、英語の勉強ぐらいです。田舎なんで町をぶらぶら歩いたりもできません。 正直大学にいる意味がないし、教科書読むだけの授業、周りのレベルの低さ、そして田舎だから東京にきた意味がない やりがいが感じられません。高い学費だしてもらってるのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 さらに自分が関西の人間だからかノリが違うというか気が全然合いませんし笑いのセンスが違うというか・・・(普通関西の人間は関関同立にいくのですが自分は落ちています) このままだとバイトしに学校にきただけみたいです。やりがいがないし大学辞めたいという気持ちが少しずつ芽生えてきています。 二浪で中央程度じゃ就職も厳しそうだし・・・ 何か打ち込むもの(なるべくお金がかからない程度で)がほしいです。大学時代打ち込んでいたもの、やっておいたほうがいいものとかあったら教えて下さい。

  • 苦しいです。すごく疲れました。。

    こんばんは。20才、学生、女です。 もう頑張って生きようと思う気がおこらなくなりました。 がんばってもがんばって全部うまくいかないことばかりで苦しいです。 辛い気持ちをわかってくれるような人もいません。 心がパンクしちゃいそうなんです。 学校でも話せる人はいるけど親しい友人もなかなかできません。 今、所属していたサークルも活動自体は好きなのですが、みんなとなかなかなじめず、孤独でつらく辞めてしまいました。 がんばってきたけど私はあんまり人に好かれる性格じゃないのかもしれません。 最近はずっとこんな気分で勉強の方にも力が入りません。 将来なりたい職業についたってそれで心の安らぎが得られるわけでもないし、もうどうでもいいやって思っちゃいます。 周りの学生が部活に恋愛にがんばっててうまくいってる姿を見るとうらやましくて、どうして自分だけこんなんなんだろうって比較して苦しいです。 普通に彼氏ができて幸せになりたいのに、意味のない片想いをしているだけです。。恋して自分で自分を傷つけてるみたいでしんどいです。 学校や人前では無理に元気で楽しそうに振舞わなきゃと思って余計に疲れます。ネガティブなところを表に出すときっと人は寄ってこないだろうなってわかってるし、きっと人に同情されるのもなんだか嫌だからです・・ バイトはしてますが、遊びの予定もほとんどなく別にお金の使い道もありません。家で一人でいるのがさみしいってだけです。。 こんな私だから自分に自信も持てるはずもなく、毎日劣等感を感じて生きています。 まだ20年しか生きてないのにずっとこんな感じで希望が湧いてきません。 生きてたらいいことあるなんて思えないです。 いつか幸せだと思える日は来るのでしょうか? 私のことを必要としてくれる人なんてきっと一人もいません。 自分が誰の為に生きてるかも分からないし、誰かに必要とされたいのに、 誰もいません。 悲しくて、ひとりぼっちですごくさみしいです。 本当は他の人達みたいに、もっと明るく生きたいのに悲観的で暗い方向ばかり考えてしまいます。 外見とかも他の人達みたいに綺麗じゃないし可愛くもない。 非観的でいつも一人ぼっちになったり前向きじゃありません。 生きて行く事にも辛さを感じます。 時々死にたいって思う時もあるし、 この世に希望が見えません。 自分が嫌いで人生を悲観してしまいます。 私はにこれといった大切な物もなく自分だけがこの世に取り残されてるような気分で、すごく悲しいです。 なにもかもうまくいかなくて、こんなにひとりぼっちな思いをするんだったらどうして生まれてきたんだろうって思います。 私は努力が足りないのでしょうか? 辛くても吐き出すところがなくてこのサイトを見つけて書き込んでしまいました。 少しでもいいのでアドバイスください。 長文すいません。支離滅裂とした文章でごめんなさい。

  • 数学は得意だが、他が苦手、どんな国公立大が?

     数学は得意だが、他が苦手、しかし、国公立大を目ざしている場合、入試で有利に進めら大学を教えてください。また、一般的にどんな学科や進路が向いているのでしょう。参考となることを教えてください。

  • 大学での電子辞書の購入について。

    今年の春に大学に入学しました。 第二外国語にフランス語をとり、先生に辞書を買ってくるようにいわれました。なのでネットで普通の電子辞書とフランス語の辞書カードを買うことにしました。 そこで質問なんですが、辞書カードを買う際、音声付きのものを買ったほうがいいでしょうか?辞書の指定は特にないそうです。 あくまで一年半の間の教養(卒業単位修得のため)として習うので、フランス語の習得は全く考えていません。 あと、大学に入ってからの英語の辞書なんですが、普通のジーニアスでいけるのでしょうか?英和大辞典などが必要でしょうか? 大学は旧帝大の工学部なのですが、どうせ買うなら長く使っていきたいのです。 アドバイスがあればぜひ教えてください。

  • 児童英語教師・保育士・幼稚園教諭

    将来、児童英語教師・保育士・幼稚園教諭として保育園や 幼稚園またはインターナショナルスクールで働きたいと思っています。 そこで現在高3なので来年から神田外語学院(専門)の児童英語教育科で 英語を勉強してまずは子供(幼児)向けの英語教室に就職したいです。 そして夜は聖徳大学幼児教育専門学校の夜間に通って保育士・幼稚園教諭 等の資格を取って最終的には聖徳であっせんして貰った園などに就職するつもりです。 この計画は無謀でしょうか?? 一応家族は賛成してくれているのですが世間的にはどうなのでしょう? ちなみに聖徳は毎年愁傷率が100%らしいのでそこは安心しています。

  • かまってほしい

    大学4年生(女)です。 気になっている先輩が今年大学を卒業し、 今社会人一年目なのですが、昔のように頻繁に会えなくなってしまいました。 私は今就活中なのですが、なかなか内定がもらえず、 精神的にも孤独感を感じます。 そこで、もっと先輩にかまってほしいのですが どうやって伝えたらいいのか分かりません。 仕事も慣れてないと思うので、この時期誘ったら鬱陶しく思われないか心配です・・・。 恋愛経験があまりないので、アドバイスなどよろしくお願いします☆