• 締切済み
  • 困ってます

就活中の先輩に恋をしてしまいました

閲覧ありがとうございます。私は大学2年の女性です。 就活中の先輩(大学3年)に恋をしてしまいました。 先輩とは大学のサークルが同じです。 最近になって2人で会うようになりました。 私は以前から良いなと思っていた先輩だったのでとても嬉しくデートをしたりしました。 毎日のように電話をかけてきてくれていわゆる友達以上恋人未満のような関係で、相手も私の事を友達以上のように思っていると感じています。しかし今年に入って連絡がぐんと減りデートをすることもなくなってしまいました。 また、何度かデートをしても進展がなく正直先輩の考えていることがわからなくなりました。しかし就活はとても忙しく、絶対に良い企業に就職したいと先輩から聞いていたので、就活を頑張っていて今は恋愛どころではないのかなとも思います。 キャンパスが違うのでなかなか会う機会もなく、会えないままとうとう春休みになってしまいました。デートに誘おうかと思いましたが就活中だと迷惑になってしまうかなと思い、なかなか誘えずにいます。 就活は忙しいとは思いますが、ただ単に私に飽きてしまったのではないかとも思います。 何度もデートしても進展が無いので先輩のことは諦めたほうが良いのでしょうか? もやもやしている気持ちを伝えてしまおうかとも思いましたが、大事な時期に気持ちを乱して迷惑かもしれないし、出来れば男性のほうから告白してほしいと思ってしまいます。 就活が終わるのを待っても恋人になる可能性はあるのでしょうか。 就活中の方、就活を終えた方などいろいろな方からアドバイスがいただければうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • dinky

さきほど、逆の立場で同じような質問を投稿した者です。 僕は就職活動の時期ではありませんが、忙しいときに先輩のほうから告白をしてくる事は無いと思います。 先輩も悩んでいるのかもしれません。 僕だったら、就職活動が忙しくても、自分に好意を持ってくれている人がいると安心できると思います。 少し言い方が悪いかもしれませんが、忙しい時期に恋愛にかける労力が必要無いわけですから。

質問者からのお礼

逆の立場からの方の意見とっても参考になります。 ありがとうございます。 やっぱり少し寂しいような気もしますが、余裕がないときには告白なんて考えられませんよね。 でも私の立場になって考えてみても忙しい時に自分に好意を持ってくれている人がいたら安心できると思います。 先ほど回答してくださったutyatopさんのアドバイスにあった様にバレンタインデーにそれとなく伝えてみようかと思います。 ありがとうございました。