• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛相談

最近好きな女の子が出来ました。友達をはさんでその子とよく飲みにいくのですが、女性の方に聞きたいのですが男の人に食事に誘われるのは 女の人にとってうれしことなのでしょうか?相手にもよると思いますが、基本的にで聞いてみたいですよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数38
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#141042

20歳女です。 うれしいですよ! 食事に誘う→自分に興味をもってくれた と思うと恋愛感情なしにしても人としてうれしいです。 気になってる人、好きな人ならなおさらです!! ぜひ誘ってあげてください♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。頑張ってみます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)

めんどくさがり型です。 恋愛・友情問わず好きな人なら嬉しいです。基本一人が好きなほうなので、頻繁だとちょっと疲れちゃいますが。 少しでも苦手の方に分類してる人だと、なんだかんだ理由をつけて断る可能性の方が高いです。 苦手な人だと、誘われただけでマイナスです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。口下手の方なので苦手と思われてるかもしれないですねー参考になりました。

  • 回答No.3
  • meho
  • ベストアンサー率20% (3/15)

誘って欲しかったらそれなりのアピールを向こうからもしてくると思います。興味ない人に誘われても…っていう場合もありますし。話面白くなーい!!って思っちゃう場合もあるし。それなりに気軽に『今度飲みにいきましょーよ』なんて言える気軽な関係になってからの方がいいと思います。兎に角リサーチが大事なんじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね仲良くなってからの方が確かに誘いやすいですね有り難うございました。

  • 回答No.2

うれしいですよ! そこから恋愛感情を持つかどうかのスタートになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になります有り難うございました。