• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛の相談です.

恋愛の相談です. 最近友達から、女の子を紹介されました。 脈があるのかないのか?よく分からなくて困っています。 下記に概要を示しますので、客観的に判断してください。 ・友人の紹介で知り合った(GW位?)。 ・今までに2回食事に行きました。(一回は映画もみました) ⇒一応次も●●にいこうという話にはなりました。(日程は決めていませんが) ・メールをすると返事はしてくれますが、時々遅い(2日くらい)ときもあります。 (ちなみにメールは今までに100件近くしているようなきが・・・。) ・男のタイプを聞くと、僕とはあまりタイプが似ていません。 ・遊んでいても、今ひとつ会話が弾みません・・・。 まとまりなくてすいません。 相手の子は紹介者の顔を立てる手前、いやいや相手にしているのかもしれません。 最近恋愛していないので、、、、。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • mhoooo

私が思うに、その女の子は今考えてるというか、あなたはどんな人なのかな?ってためしているのではないかと思います。本当に嫌ならメールも返さないでしょうし。 そのような場合、積極的な方がいいと思いますよ。 そしてあなた自身もその子のことをもっと知ろうと努力することも必要だと思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

文面を見ていると、あなた自身が客観的ではない気がしますね。 最後の方になると消極的になってしまっていて、あなたの文面では脈があると 判断するのは難しいです。 「会話が弾みません」とありますが、2回の食事で会話が弾めば、もうすでに 付き合っていると思います。 人を好きになるのに時間がかかる人もいれば、 一目ぼれしてすぐに好きになる人もいるでしょう。 少ない情報で自分で判断するよりも、 まず彼女に惚れてもらえるような材料を自分に用意したらどうでしょう? 人を好きになることって、とっても素敵だし それだけで自分にパワーが沸いてきませんか? 男なら頭の中でウジウジ考えるよりも まず行動あるのみ!だと私は思います。

• 回答No.3

付き合うタイプと好きなタイプは違うことも多いですよね。だからそれは気にすることではないと思うんですが、遊んでても会話が盛り上がらないのは気になりますよね。彼女はシャイなタイプなんでしょうか。 質問文で一番気になったのは、次のデートの日程が決まっていないということです。彼女は、質問者さんから誘ってもらうのを待っているのではないでしょうかね。なんとなくそういう気がしますが、誘いに対する反応で、脈アリナシがはっきりしそうですよね。

• 回答No.2

そうですね・・・ また遊びにいくのを誘うのはアリだとおもいますよ たしかにいきなりはだめですし・・・ 少し時間おいたほうがいいですね

• 回答No.1

まだ脈はないとおもいます ・男性のタイプであなたと似てないところ ・遊んでいて会話が弾まないところ が怪しいですね 相手はどうおもっているのかわかりませんが 相手はあなたのこと友達しかおもってないのか まだなじめてないか あなたのことを向きあっているかですね

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 追記で質問ですが、また遊びにいくのを誘うのはアリだとおもいます? ゆっくりと時間をかけていったほうがよい気がするのですが・・・。