• 締切済み

恋愛相談・・・

前回、デートに誘いたい人がいて、誘い方が分からないと質問しました。(自分は大学生の男です) 相手の子は、最初は全く気にならなかった存在なのですが、あるきっかけで、その子と別の女の子と自分の三人で食事に行き、気になる存在になりました。 2人でデートしたいと思い誘ってみました。 いろいろ連絡を取り合い、2人で行こうか?と誘ったら、食事に一緒に行ったもう一人の子も誘う?と返事が来てしまいました・・・ 返事はまだしていません。 少し気になる程度の子だったのですが、これからいろいろ知りたいなって思ってたので、思った以上にショックです。 さすがにもう2人で行く方法はないですよね? 不慣れなりに一生懸命頑張ったので、ものすごく自暴自棄状態です。 もう挽回できませんか? 神様・・・

みんなの回答

• gldfish
回答No.3

確かに、「その気は無いので、遠まわしに断っている」とも受け取れます。現に「友達も一緒ならいいよ」は、「その時点で、その気は無い」という、いわば断りの表現だったりします。(あくまでその時点での気持ちですので、その後心変わりしないとは言い切れません。) でも、早合点するのも要注意です。 papapapaliliさんの誘いに彼女1人だけ乗れば、彼女はその友達に対し「抜け駆け」のような状況になってしまいます。女の子は友達同士でそういうの気にするものなんですよ。ですから一応友達にも気を使った態でそう言ったということも充分あり得ます。 ここでpapapapaliliさんの出方が求められます。 「2人で遊びたい」というような熱意を真摯に示せば、彼女は「相手が強く望むから」とpapapapaliliさんのせいにすることで、誘いに乗ってくれる可能性はありますよ。彼女は「もう1人も誘うならいいよ」と条件付きに言ったのではなく、「もう一人の子も誘う?」と聞いてきたのです。これはpapapapaliliさんに責任を託しているということで、少しは期待していいかもしれません。 今はまだただの「3人の友達」ですから、彼女もどう動くべきか判断しにくいということもあるでしょう。断るにしたって、前向きになるにしたって、「恋愛」という前提にすら立っていないのですから。でも「彼は恋愛として来ている」とはっきりわかれば、彼女もかえって動き易いと思います。(それが前向きになるか、断りになるか、はまた別の問題ですが。) まだショックを受けるのは早いです。勝算はまだまだありますから、やれることはやった方がいいです。

• sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 <ものすごく自暴自棄状態です。 この程度のことで、もう挽回はないかとか、自暴自棄です なんて言っていたら、このさき、女なんかと付き合うことなど できないよーーー。 もっとずうずうしくならないと。 うまくいくようになっても、何かあるたびに、 常に悩まなくてはいけなくなってしまうよ。 まずは、あせらないことです。 恋愛はね、積み重ねなんだよ。 こまめに、積み上げていくことなのですよ。 それが本当の頑張りで、いちいち心が折れていたら うまくいくものも、うまくなどいかなくなってしまうんだよ。 <いろいろ連絡を取り合い、2人で行こうか?と誘ったら、 食事に一緒に行ったもう一人の子も誘う?と返事が来てしまいました・・・ こういえばいいのですよ。 「今回は、貴女とふたりだけがいいんだ、だから僕は君を誘ったんだよ」 相手が、もうひとりの子を誘うと、貴方に聞いただけなのだから 貴方は、上に書いたことを言えばいいんだよ。 「じゃ、そうするね」と、答えてくれれば、ふたりで決まりでしょ。 「私、前回の子も誘いたい」と、言われたら 「じゃ、そうしよう」で、いいんだよ。 とりあえず、また三人で行くんだよ。 そして、その子がトイレにでも行っているときに 貴方が目当ての子に 「次も誘うけど、そのときは、ふたりだけで頼むよ」とか 何とでも、なるでしょうに。 そのときの態度、受け答えで、満更でもないのか、迷惑そうかなど 判断できるでしょう。実際に会っているのだから。メールなどと違いね。 満更でなさそうであれば、また、どんどん誘えばいいのですよ。 質問文に書く、もうそれくらいのことで、チャンスがなくなったとか そんなこと思わないことだよ。 そして、すぐに自分が思ったとおりにいくなんてことは思わないことですよ。 それが積み上げるということなのだから。 今は、目当ての女性と会う回数を増やすことで、いいんだよ。 相手の顔色ばかりを窺っているより、自信を持っていくことです。 こんなこというなよ。僕は慣れていませんからなんてことをね。 慣れていようがいまいが、自分がその人がよければ、 あせりはよくないけど、格好つけずに、どんどんいくことです。 こういう回答です。頑張ってね。 最後に書いておくよ。ばかやろうーーー、しっかりしろーーーー。

回答No.1

全然弱気になる返事ではないと思います。 まず全く興味のない人の誘いは なんだかんだ理由を付けて断ります "まだ"二人では、、ってことではないでしょうか? それに連絡を取り合ってるならなおさら 嫌な存在ではないと思います。 色んな女性がいるから一概には言えませんが ガードが固い女性は安易にすぐ二人では 会わないと思います でもどうしても早く二人でデートがしたい! って、ことであれば もう一度聞いてみてもいいとおもいます 変な下心があるって訳じゃないってのを んー3人も良いけど 2人でランチとか行かない と、設定を昼に持ってきたり? どちらにせよ落ち込むことではないと思います! 健闘を祈ります