• 締切済み

恋愛相談・・・

前回、デートに誘いたい人がいて、誘い方が分からないと質問しました。(自分は大学生の男です) 相手の子は、最初は全く気にならなかった存在なのですが、あるきっかけで、その子と別の女の子と自分の三人で食事に行き、気になる存在になりました。 2人でデートしたいと思い誘ってみました。 いろいろ連絡を取り合い、2人で行こうか?と誘ったら、食事に一緒に行ったもう一人の子も誘う?と返事が来てしまいました・・・ 返事はまだしていません。 少し気になる程度の子だったのですが、これからいろいろ知りたいなって思ってたので、思った以上にショックです。 さすがにもう2人で行く方法はないですよね? 不慣れなりに一生懸命頑張ったので、ものすごく自暴自棄状態です。 もう挽回できませんか? 神様・・・

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

確かに、「その気は無いので、遠まわしに断っている」とも受け取れます。現に「友達も一緒ならいいよ」は、「その時点で、その気は無い」という、いわば断りの表現だったりします。(あくまでその時点での気持ちですので、その後心変わりしないとは言い切れません。) でも、早合点するのも要注意です。 papapapaliliさんの誘いに彼女1人だけ乗れば、彼女はその友達に対し「抜け駆け」のような状況になってしまいます。女の子は友達同士でそういうの気にするものなんですよ。ですから一応友達にも気を使った態でそう言ったということも充分あり得ます。 ここでpapapapaliliさんの出方が求められます。 「2人で遊びたい」というような熱意を真摯に示せば、彼女は「相手が強く望むから」とpapapapaliliさんのせいにすることで、誘いに乗ってくれる可能性はありますよ。彼女は「もう1人も誘うならいいよ」と条件付きに言ったのではなく、「もう一人の子も誘う?」と聞いてきたのです。これはpapapapaliliさんに責任を託しているということで、少しは期待していいかもしれません。 今はまだただの「3人の友達」ですから、彼女もどう動くべきか判断しにくいということもあるでしょう。断るにしたって、前向きになるにしたって、「恋愛」という前提にすら立っていないのですから。でも「彼は恋愛として来ている」とはっきりわかれば、彼女もかえって動き易いと思います。(それが前向きになるか、断りになるか、はまた別の問題ですが。) まだショックを受けるのは早いです。勝算はまだまだありますから、やれることはやった方がいいです。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 <ものすごく自暴自棄状態です。 この程度のことで、もう挽回はないかとか、自暴自棄です なんて言っていたら、このさき、女なんかと付き合うことなど できないよーーー。 もっとずうずうしくならないと。 うまくいくようになっても、何かあるたびに、 常に悩まなくてはいけなくなってしまうよ。 まずは、あせらないことです。 恋愛はね、積み重ねなんだよ。 こまめに、積み上げていくことなのですよ。 それが本当の頑張りで、いちいち心が折れていたら うまくいくものも、うまくなどいかなくなってしまうんだよ。 <いろいろ連絡を取り合い、2人で行こうか?と誘ったら、 食事に一緒に行ったもう一人の子も誘う?と返事が来てしまいました・・・ こういえばいいのですよ。 「今回は、貴女とふたりだけがいいんだ、だから僕は君を誘ったんだよ」 相手が、もうひとりの子を誘うと、貴方に聞いただけなのだから 貴方は、上に書いたことを言えばいいんだよ。 「じゃ、そうするね」と、答えてくれれば、ふたりで決まりでしょ。 「私、前回の子も誘いたい」と、言われたら 「じゃ、そうしよう」で、いいんだよ。 とりあえず、また三人で行くんだよ。 そして、その子がトイレにでも行っているときに 貴方が目当ての子に 「次も誘うけど、そのときは、ふたりだけで頼むよ」とか 何とでも、なるでしょうに。 そのときの態度、受け答えで、満更でもないのか、迷惑そうかなど 判断できるでしょう。実際に会っているのだから。メールなどと違いね。 満更でなさそうであれば、また、どんどん誘えばいいのですよ。 質問文に書く、もうそれくらいのことで、チャンスがなくなったとか そんなこと思わないことだよ。 そして、すぐに自分が思ったとおりにいくなんてことは思わないことですよ。 それが積み上げるということなのだから。 今は、目当ての女性と会う回数を増やすことで、いいんだよ。 相手の顔色ばかりを窺っているより、自信を持っていくことです。 こんなこというなよ。僕は慣れていませんからなんてことをね。 慣れていようがいまいが、自分がその人がよければ、 あせりはよくないけど、格好つけずに、どんどんいくことです。 こういう回答です。頑張ってね。 最後に書いておくよ。ばかやろうーーー、しっかりしろーーーー。

回答No.1

全然弱気になる返事ではないと思います。 まず全く興味のない人の誘いは なんだかんだ理由を付けて断ります "まだ"二人では、、ってことではないでしょうか? それに連絡を取り合ってるならなおさら 嫌な存在ではないと思います。 色んな女性がいるから一概には言えませんが ガードが固い女性は安易にすぐ二人では 会わないと思います でもどうしても早く二人でデートがしたい! って、ことであれば もう一度聞いてみてもいいとおもいます 変な下心があるって訳じゃないってのを んー3人も良いけど 2人でランチとか行かない と、設定を昼に持ってきたり? どちらにせよ落ち込むことではないと思います! 健闘を祈ります

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    自分には今別れて1ヶ月の彼女がいます。その彼女とは別れてから2回メールしました。自分の試験にも応援してるからねと言ってくれたり受験終わったらドライブの約束もしました。しかし彼女はより を戻る気はなさそうなのです。新しい彼氏がいるわけでもありません。ただ自分が重くて、彼女にめんどくさがられて振られてしまいました。別れた1ヶ月の間自分のリアルに足跡が毎日あります。 でもその彼女が昨日自分のリアルに誰でもいいから遊ばれてもいいからみたいな自暴自棄なつぶやきをしていました。 これはどういうことなのでしょうか? 多少は自分の存在も関係あるのでしょうか? 自分は今でもよりは戻したいです 回答お願いします!

  • 恋愛相談です

    前に大好きだった人をやっと忘れられそうです。 いや、忘れられはしないにしても、次に進めそうな予感がしています。 そんな相手との心配事を聞いてください・・・ 彼は3つ上の大学生です。 学校は違いますが、サークルの飲み会で知り合いました。 気さくで誰とでも隔てなく接することができる人で、スタイルもいいのでとてもモテる人です。 そんな彼と2回目に二人で遊んだ時に、ふいに告白されました。 彼のことを素敵だなとは思っていましたが、まだ前に好きだった人のことを忘れられていない時の告白だったので、その時お断りしてしまったんです。 その頃はちょうど好きだった人のことを思ってすごく辛かった時期で、私自身、すごく自暴自棄になっていました。 だから、その時突然キスされたのですが、心の中では、付き合ってない人とこういうことしちゃいけないって思っているのに、もう何もかもどうでもよくなってしまって、そのまま受け入れちゃいました。 エッチしたいと言われた時には、理性がちゃんと働いてくれたので、きっぱり出来ないと伝えましたが・・・ その時に、長期戦ムリなんだよね、付き合ってから好きになるのじゃだめ?と聞かれましたが、チャラいなとしか思いませんでした。 で、ここまでで結構長いのに、ここからが心配の種なんですが・・・ この間遊んだ男友だちとも、自暴自棄を起こした結果、エッチに流されそうになりました。もちろんしてはないですが・・・ その男友だちに、その時、あいつ(私が今好きな人)ともう会わないでほしい、飲み会などにも出ないでほしいと言われたので、なんでそんなこと言われなきゃいけないのかと聞いたら、まさかの「俺たち付き合ってるんでしょ?」という誤解をさせてしまっていることが発覚しました。 書いていて、アホくさくて泣けてきます。 ホントに、全部私のせいです、私が軽率だからこういうことになってしまったのですが・・・ この男友だちとのことを彼に知られたかは分かりません。 でも、このことがあってしばらくしてから、連絡が取れないんです。 彼のことを好きになっていると気付いたのは、この男友だちとのことがあったからで、このことをきっかけに、自分の気持ちに気付いたんです。 こういう軽率なことをきっかけに気付くというのもいかがなものか、と言われそうですが・・・ 近いうち、彼の誕生日があります。 メールはします。お祝いしたいです。 今回のことで、恋愛に対する自分の悪いクセというか、治さなきゃいけないことが分かったので、これからは軽率なことはしません。すごく反省しているし、後悔しています。 でも、もう彼とは友だちにもなれないでしょうか。 彼に知られているかどうかもすごく気になるところですが、想像ばかりで事実は分かりません。 それ以前に、私がこんなに悩むほど、彼からの告白は真剣なものではないのでしょうか。 長期戦ムリ、という言葉がすごくひっかかっています。 100%自業自得、救いようがない女ですし、自分の撒いた種で悩むなんてお門違いだって分かっていますが、いっちょ前に涙が止まらないんです。 こんな最低な私に、どうかカツを入れてください。

  • 恋愛相談

    合コンではなく友達の友達として、飲みの席で知り合った男性がいます。 昨年の夏から二人で食事をしたりしており、私は彼のことが好きでした。 先月二人で旅行に行きました。部屋は別々で私が取りました。 しかし、体の関係になりました。 旅行から帰宅して数日後に私から告白をしました。 実は元カノと2年半付き合って今年の1月に別れたばかりで、 しばらく彼女をつくる気が無いと言われました。 (どうして私と二人で今まで会っていたのかと聞くと、 元カノとは付き合ったり別れたりを繰り返していて 彼女がいるときは私と二人で会っていなかったそうです。) 彼の何気ない言動などに対して元カノの体調が悪くなったり、自殺未遂を繰り返したから 自分と付き合うとそういう風になってしまうのではないかと不安だそうです。 私も彼に対して怒ったことがあるので、彼は私ともうまくいかないだろうと思っていたそうです。 それでも私は好きでした。 彼に電話で、私はふられたから辛くてもう会えない。さようなら。と言いました。 彼はすごく泣いて、いい人だし付き合って別れたりするのが嫌だからずっと友達でいてほしいと言われました。 私は一度は電話を切ったけれど、もう一度電話をして友達のままでいようということにしました。 その際に自暴自棄になってしまって、セフレでいいと言ってしまいました。 本当はそんなのは嫌です。 彼も驚いていました。 その後、彼から連絡があり、貸していた物を返したいから会おう、食事をしたいと言われました。 彼が本当はどう思っているのか、上記のことを信じて都合のいい友達でいるのか、 頭がぐちゃぐちゃです。 今私は、彼のことが好きで、でも諦めなくてはいけなくて、 彼と友達として繋がっていたら、次の恋にも進むことは出来ません。 一体どうすればいいでしょうか・・・ 気持ちの整理もつきません。 もう次の恋も出来ないような感覚です。

  • 恋愛相談

    25才の会社員です。 今度、気になる女性と2回目のデートにボーリングに行こうと話したところ、『ボーリングだと大勢のほうが楽しいから誰か誘っていい?』と返事が来ました。 これは、単に『大勢の方が楽しい』という意味なのでしょうか? それとも、『2人で会うのは嫌だ』という意味なのでしょうか? ちなみに1回目のデートは、映画→食事でした。 つたない文章で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談

    気になる子とLINEで、自分「確か、誕生日って10月だよね?」って送って、気になる子「あれ、私誕生日10月って言ったっけ? (笑)」 自分「うん!前回の食事に行った時に言ってたけど........ あれ?もしかして10月じゃなかった?」って送った後3日間返事がきませんでした。 なぜでしょう自分が悪い事言ったんですかね? 謝った方がいいのでしょうか? そして、自分はその子に嫌われたのでしょうか? 因みに、確かにその子は食事に行ったときに誕生日は10月って言ってました! その子とは4か月前に知り合った子でまだ食事に2回くらい行った仲です。

  • 恋愛相談

    食事に誘ったのですが! 「12月かあ~空いてる日は無くもないんけど…」って来ました。 自分は「もしかしたら自分と食事は無理なの?」って送ったら「そんなことないよ(^ ^)ちょっと忙しいだ けだよ!」って来ました。 これはアリですかね? 普通こんな返事を送ったらもう返事来ないだろって覚悟してたんですけどね! 補足 その子とは2回食事に行って、次食事に誘うのが3回目です。 後、多分ですけど、自分がその子の事が好きなのは多分その子知ってると思います。(笑)

  • 恋愛冷められたら、もう終わり?

    辛くなったので、相談させていただきます。 付き合って4カ月ほどの同じ仕事場の彼から、私のあることがきっかけで冷めてしまった。と言われてしまいました。きっかけが合った日から、距離をおいていたのですが、3日ほど経ってそういわれました。 嫌いになったわけではない と言われて、逆に直接的に 別れて と言われていないのですが、 もう電話しなくていいよって意味 君がこっちの立場になったら分かる 君は僕がいなくても大丈夫 一回みそがついたらダメなんだ と言われてしまいました。 私は全く別れるとかは全く思ってなかったので ショックで言われた時は いろいろ引き留めることを言ってしまい (今は反省していますが…) 向こうにとってさらに逆効果だったと思います。 今は、やっぱり諦め切れなくて 彼に復縁してもらえるように、自分を磨いて連絡はしないで大人しく待つつもりなのですが… 男性って恋愛が冷めたら復縁することってるのでしょうか? ちなみに彼は 自暴自棄になりやすく、一回何かが切れるとすべてを捨てようとしてしまいます。 調子がいいのですが 直接的に別れると言われて無いことや、これまでの自暴自棄になりやすい様子や、今回の結論も3日ほどで出してるところなんか見ていると、少しは長く見守ろうと思っています。 それと仕事場も同じなので どのように接したら良いのか分からず、不安です。

  • 恋愛相談です(女性にお聞きしたいです。)

    職場に好きな子がいて日頃は、長く話す訳ではありませんがちょくちょく話をできる間柄の子でした。2年で2回食事に誘ったことがあります。1度目は私も返事を聞かず2度めは今度皆で行きましょう的な返事をもらいました。自分としては社交辞令なのかどうか迷いその後期間が3カ月程空いてしまいましたが意を決して誘おうとした矢先、その子が会社を退社するとの話を聞きました。直ぐ様、私も相手の子も信頼できる人にお願いし、その方も交え食事をしました。終始会話も途切れることなく食事会は終わり、駅まで2人で話ながら送りました。その際に、過去に2度誘っていることもあり、私の気持ち知ってますよねと聞き、はい、と返答ありましたのですぐに今度は個人的に話がしたいと聞きました。はい、という返事が来たのでその日は見送りました。その子が有給消化もありその後10日程空いてしまいましたが出社してきたときに日時を決めようと話しかけたら、やっぱり無理です、と言われてしまいました。一度はokが出たのに日が経って真逆の答えが帰ってきたので自分自身納得がいかず時間を置いてその理由を聞きたく再度話しかけましたが返事は変わりませんでした。最終的にはとにかく彼氏がいるのでというりゆうをいわれました。 最初の食事会のあと聞いたのですが彼氏はいますがそれほど深い関係ではないといってました。次の就職先も決まっており忙しい部分もありあれこれいろんなことを考えている時間もなかったのは事実だとは思います。ただ普段から失礼なことをいうこでもなかっただけに一方的に終わらされた感がありショックでした。その子はどういう気持ちになっていたのか教えてほしいです。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 大学生の男です。 2年前、僕の知り合いで、友達以上恋人未満だった女の子だった子がいました。 その子とは中高大全て違うのですが、友達の紹介で知り合いました。必ず週2で夜長電話したり、月に一度か二度会ってデートする仲でした。 とある僕のミス?というかタイミングが原因で告白したら振られました。 あの当時本当に好きでした。 それからすぐ、僕は彼女との関係を続けることで、前に進めないと思い、連絡を絶ちました。 (SNSは切らずにそのままで、自分から連絡取ることも、遊びに行くのもやめました) それから僕は人を好きになってもデートに行っても、告白する前に嫌になってしまったりすることばかりです。 まるで、2年前に好きだった子への自分の悲しみを埋めようとして他の人を無理やり好きになってる感覚です。 しかし最近、僕がSNSに何か投稿すると、その2年前に好きだった子からちょっとだけ絡まれるようになりました。 (今のところ僕が絡まれてもなにも返事とかアクションは起こしてません) 今僕は別で好きな人がいます。 もう今はその子が好きです。 僕はどうすれば良いのでしょうか。 あくまで友達として、この件の返事をするべきでしょうか? それとも忘れて、返事もせず無視で先に進むべきですか?

  • 恋愛相談なんですが。

    恋愛相談で長文なんですが。 人を好きになったら、距離をおいちゃうっていう 内気な女の子ってどういうふうに アプローチすればいいんでしょうか? その子は同じバイトの年下で、 勇気をだしてアドレスを聞いて 2、3ヶ月 くらいメールをしてそのときに 気になったメール内容は 人を好きになったら、距離をおいちゃうみたいなことと、 好きなタイプはって聞いたら 私の全部を受け入れてくれる人って書かれてて そのときは、あんまり深くは考えなかったんですが、 これをふまえたうえで、アドバイスをお願いします。 まず、ご飯を食べにさそったらOKをもらえたんですが、 これは、少しは脈はあるってことですよね? そして、ここからが 本題なんですが、 ファミレスで自分は正面を向いて座ってるのに、イメージしずらいと思いますが。 横向きになって座って、正面に座ってくれないんです。 たぶん恥ずかしくて目を合わせられないからだと思うんですが、 聞いたら、案の定今まで彼氏がいたことがないみたいなんです。 ずっとその状態のままで、ご飯を手に持って横向きのまま食べてて(笑) 時折は目を合わせてくれたり、 冗談をいうったら笑ってくれたりと、感じは悪くはないんです。 でも、その子からはあんま自分に話しかけてこないし、 そん時の会話で、今は彼氏はいらないとかいうってて、 少し好意をを匂わすことをいうったら、 今まで、彼氏がいない子だからガードが硬いからなのか、 私みたいな人間を好きになったらだめですよーとか言われて 全然その子の気持ちが分からなくって・・・ その後帰るとぎ次のデートに誘ったら、いいですよーとかいうってて でも、バイトでは明るくしてるけどいつもこんな感じですよー それでもよければと一応、OKもらえて、 かえってすぐ、ありがとうメールを送って 内容は、楽しかったよと、 次はショッピングでもっていうメールを送ったんですが 一日経ってもメールがこなくて、もう一回こっちから あんま乗り気じゃないかな?ってメールを送って 食事から二日後くらいに、遅れてすみません、私も楽しかったですよってメールは きたんですが、次の誘いのデートについての返事はなにも 書かれてなくて。 でそのあと、バイトで、 話しかけると少し話した後 なんか恥ずかしがって、逃げるように行っちゃうんです。 あんま、目もちゃんとあわせてくれないし、 良く考えると、好き避け?みたいな感じで逃げちゃううんですf^_^;) でも、どんどんその子のことを好きになってきてて 二回目のデートに誘いたいんですが 嫌われてはいないのは、確かなんですけど どうすればいいのか・ そもそも、好意はもたれていると思いますでしょうか? ぜひ回答のほうお待ちしています。 よろしくお願いします。