• ベストアンサー

モルモットの食べ物

短毛のモルモットを飼っています。 普段はペレットとキャベツ・りんごが安い時には買って来てあげます。 牧草・レモングラスも好きです。 冬は白菜をおやつとして食べさせていました。 もっと、色々食べさせたいのですがイチゴはあげても残すし、きゅうり・にんじん・ほうれんそうはあげちゃいけないし、他の方は何をご自分のモルちゃんにあげているのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lop_lop
回答No.1

ウサギと同じものをあげています。  乾燥牧草(チモシー一番刈り)  アルファルファーペレット  白菜  キャベツ  にんじん(私は与えています)  青梗菜  小松菜  みかん  アクティブエンザイム  イチゴの葉と実のヘタ(実はナゼか食べない)  オオムギ、コムギ、エンバク  圧延トウモロコシ

nonoko130
質問者

お礼

みかんって食べるんですか? 知りませんでした。 小松菜いいですね~。 今度、あげてみます。

その他の回答 (2)

• 200477
回答No.3

うちも短毛のモルモット飼ってます。 愛嬌あって♪可愛いですよね? うちはトマトも好物です。 庭のタンポポの葉とか 普通にクローバーとかも食べます。チモシー 1番刈りやイチゴも好きですね。 レタスも時々あげてますよ。

nonoko130
質問者

お礼

タンポポもいいですね~。 お庭で育ててあげてみたいです。

• mackid
回答No.2

うちのはレタスが大好物でした。それとスイカやメロンの食べ残り。

nonoko130
質問者

お礼

うちのはスイカとメロンはダメですね。