• ベストアンサー

女性の方に質問です。

友達から男性を紹介してもらったけど、その男性とはお付き合いする気になれず、デートや食事の誘いを断りたいとき、 紹介してくれた友達の面子などは考えてしまうものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet007
回答No.4

いきなり付き合うって考えなくても、自分が暇なときとかに食事に行ったりするぐらいはいいんじゃないのかなぁ??私だったらとりあえずキープって感じにしとく! まぁ相手がどんな人かにもよると思うけど… 「もう食事すらイヤ!一緒に街を歩くのもイヤ!」ってくらいの人なら、紹介してくれた友達に全部話して、遊びや食事に誘われても「みんなで行こう」って言って3人以上じゃないと会わないとかして、お友達のままでいたらどうですか??

その他の回答 (4)

• orange826
回答No.5

紹介してくれた友達はあなたと彼を無理矢理付き合わせたくて紹介してくれたわけではないと思います。 わたしも女友達に紹介をしたことがあって、そのときは波長が合わなかったみたいでメールするのをやめてしまいましたが、紹介したわたしとしては「そっかぁ残念」くらいで、友達に対していやに思ったりすることはありませんでしたよ。 恋人同士になるって単純なことではないので、仕方ないことだと思いますよ。ただし紹介してくれた友達には「悪いんだけど、性格が合わなかったんだ。ごめんね。」くらいは言った方がいいかもしれませんね。

• sinjou
回答No.3

紹介しようかと言って下さるのはありがたいですが、紹介者自体と付き合うのが苦痛なので、泣く泣く辞退、しています・・・もったいない。 友達がかなり生理的にOKだと分かりきってる男しか、私は紹介しないようにしてます。なので、質問文みたいな気を遣わせた事はないです。 まあ、二回会って終わりなのでは?紹介者の顔を立てる意味で。

• zaftzgmfx
回答No.2

友達了承のうえ、「彼氏が出来ました」でいいんじゃないですか? ウソも方便です。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

結構考えます。特にメール自体を止めたい時ですね。 申し訳なくなるので色々友達に相談してからにします。 せっかく自分のために紹介してくれたのに悪いじゃないですか。