• 締切済み

女性の方に質問です

気になる異性を引く為に、食事等のお誘いをわざと断ったりする事はありますか? その他、メールの返事をわざと遅らせる事も一般的にあるのでしょうか? 当方、30代の男性です。

みんなの回答

• aaa31
回答No.14

私はしません。 する人としない人、半々ぐらいじゃないでしょうか? わざと断るのは、気を引く為よりガッついて見られたくないという表面上の理由のほうが多いと思います。

• anzianzi
回答No.13

>気になる異性を引く為に、食事等のお誘いをわざと断ったりする事はありますか? ありません。 よほどの理由がない限り、相手に関心がある場合は特に 駆け引き的なことはしません。 逆に相手にされるのもイヤですし、興味を失くします。 理由は素直な人が好き、面倒なことが嫌い、時間の無駄、だからです。 >メールの返事をわざと遅らせる事も一般的にあるのでしょうか? やはり基本、駆け引き的なことはしません。 出来る時に返す、が基本です。 あくまでも私の場合です。 駆け引きを楽しまれる方もいらっしゃると思います。 それにのるかのらないかは、自分次第。 駆け引きなのか、そうではいかはご自分で 判断するしかないと思います。 何となく伝わってくると思いますけど。 駆け引きをするかしないかは、人それぞれだと思いますので、 やはり結論はあなた次第、だと思います。

• see-port
回答No.12

20代後半女性です。 食事のお誘いを断ったこと、あります。 前日にいきなり誘われて、嬉しかったけど安く見られたくない。 何より、たまたま(相手の)予定が空いてたから声掛けたんだろうと思って。 なので「今日は無理ですけど、○日なら…」と次を約束するチャンスは作って、 それで相手の出方を探りましたね。 「その場の勢いで誘っているのか」「約束してでも行ってくれるのか」と。 【理由を説明するor代わりの日を提案する】のが 好き(気になる)異性への基本的な対応じゃないでしょうか? メールの返事を“わざと遅らせる”と判断する理由は分かりませんが… 即レスする人には即レス。遅い人には遅く。 何度も続いているときには、相手が無理に付き合ってくれてるかも、と判断して 自分からわざと間を空けたりします。 友達なら2~3日後の返信も平気なので、あまり参考になりませんが。

• haru-77
回答No.11

初めまして。30代女性です。 心理的な点で私なりの回答を致します。 気になる異性への対応 お誘いを受けたら好意が1%であったとしても 彼をもっと知りたいし 側にいたいので わざと断るどころか 先約をキャンセルしてでも真夜中でも タクシーかチャリをとばしていきます。 メールの返事はかなりの確率で遅らせます。 なぜなら、常に彼のことでいっぱいである事を悟られたくないから。 余裕がないときこそ 余裕があるフリをします。 興味のない異性への対応 二人きりのお誘いは即断ります。 ヘンな誤解をされるのがイヤだからです。 メールの返事は即答です。内容によりますが 早めに切り上げるような内容になると思います。 友人程度の異性への対応 この場合は特に誤解されがちなので お誘いは受けても深入りしない程度。 メールも出来る限り即答します。 当然友人であれば親身になって話すこともありますけど。 sun41さんがどのような状況かは分かりませんが、頑張って!

• Angelite
回答No.10

20代半ばの女性です。 食事をお断りする場合には、それなりの理由があってのことです。 自分が好意を持っている相手であれば、わざと断るようなことは極力しないよう努めます。 メールの返信については、内容によりますが、メールを受信したときに、たとえば仕事が忙しくて、すぐに考えられなくて、でも、相手のことが大切であれば、もう少し自分が落ち着いたときに、ゆっくり考えて回答しようと、返信が遅れてしまうこともあります。 しかし、これは、あくまでも私一個人の見解ですので、もし、気になる女性に、直接聞けるようであれば、その方に、聞いてみるのも手だと思います。 ちなみに、私は、聞かれたことがあります。 お茶に誘われて、その時たまたま、携帯を別室においたままにしていたため、気づかず、返信が遅れたことを、その後、電話で説明をし、理解してもらったことがありました。 参考までに。

• mariaspd
回答No.9

会う機会は断りません。用事があれば、休みの日程くらいは伝えます。 メールのお返事は、相手の返信によって時間を変えます。 好意を持ってる相手が返信の早いタイプであれば、比較的早く返して、 遅いタイプであれば、負担にならない程度に遅らせます。

• gyong
回答No.8

彼女の態度ですが、あなたに気を持たせたくない(好きでない)から、 彼女はあなたからの食事等のお誘いを断ったり、 あなたからのメールの返事を遅らせる(または返事をしない)んじゃないでしょうか。 普通はこのように考えません?

• mimosa27
回答No.7

20代前半の女性です。 とっても難しいですよね。 もしも私ならですが、たとえば相手の方が女性に苦労しない(女性から近寄ってくるような)男性なら、食事のお誘いは「みんなにお誘いしてるんでしょ」という意味合いで、お断りするかもしれません。 敢えて気をひくかもという一か八かの行為ですよね。 でもそんなあまのじゃくな行動は、とっても恋愛に長けてる人じゃないとドキドキだと思います。 文面だけではなかなかわかりませんが、後悔なさらないよう頑張ってくださいね

• cochyou
回答No.6

気になる男性に対しての駆け引きですよね? お相手の女性がどのような方(職業、性格など)か分からないので一概には言えませんので参考程度に。 メールの返事をわざと遅らせることもあるかもしれませんが、遅くとも午前~夕方受信ならその日中、夜受信なら翌日夕方くらいまでには返信します。 食事はわざと断わったりはしません。むしろ先約や仕事があっても都合をつける努力をすると思います。

• kenkenkiyo
回答No.5

30代女性です。 どうしても外せない用事があってお断りせざるを得ないときは、 代替の日にちを提案するなりしますね。 たとえば、ハッキリした日にちじゃなくても、 「今週は無理なんですが、来週なら大丈夫です」みたいに。 とにかく、どうしても断るときは「行きたい気持ちはあります」っていうことは匂わせますよ。 メールは仕事中にもらっても基本返信はしないので、 すぐに返信できないことの方が多いと思います。 それでも、その日中に返すように努力はしますね。 異性の気を引くっていうか、良いなと思った相手なら、 自分からも飲みに誘うくらいしますよ(汗) わざと嫌われるように振舞うほど子供じゃありませんから。