• 締切済み

女性の方に質問です

気になる異性を引く為に、食事等のお誘いをわざと断ったりする事はありますか? その他、メールの返事をわざと遅らせる事も一般的にあるのでしょうか? 当方、30代の男性です。

みんなの回答

  • aaa31
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.14

私はしません。 する人としない人、半々ぐらいじゃないでしょうか? わざと断るのは、気を引く為よりガッついて見られたくないという表面上の理由のほうが多いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anzianzi
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.13

>気になる異性を引く為に、食事等のお誘いをわざと断ったりする事はありますか? ありません。 よほどの理由がない限り、相手に関心がある場合は特に 駆け引き的なことはしません。 逆に相手にされるのもイヤですし、興味を失くします。 理由は素直な人が好き、面倒なことが嫌い、時間の無駄、だからです。 >メールの返事をわざと遅らせる事も一般的にあるのでしょうか? やはり基本、駆け引き的なことはしません。 出来る時に返す、が基本です。 あくまでも私の場合です。 駆け引きを楽しまれる方もいらっしゃると思います。 それにのるかのらないかは、自分次第。 駆け引きなのか、そうではいかはご自分で 判断するしかないと思います。 何となく伝わってくると思いますけど。 駆け引きをするかしないかは、人それぞれだと思いますので、 やはり結論はあなた次第、だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • see-port
  • ベストアンサー率32% (51/159)
回答No.12

20代後半女性です。 食事のお誘いを断ったこと、あります。 前日にいきなり誘われて、嬉しかったけど安く見られたくない。 何より、たまたま(相手の)予定が空いてたから声掛けたんだろうと思って。 なので「今日は無理ですけど、○日なら…」と次を約束するチャンスは作って、 それで相手の出方を探りましたね。 「その場の勢いで誘っているのか」「約束してでも行ってくれるのか」と。 【理由を説明するor代わりの日を提案する】のが 好き(気になる)異性への基本的な対応じゃないでしょうか? メールの返事を“わざと遅らせる”と判断する理由は分かりませんが… 即レスする人には即レス。遅い人には遅く。 何度も続いているときには、相手が無理に付き合ってくれてるかも、と判断して 自分からわざと間を空けたりします。 友達なら2~3日後の返信も平気なので、あまり参考になりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haru-77
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.11

初めまして。30代女性です。 心理的な点で私なりの回答を致します。 気になる異性への対応 お誘いを受けたら好意が1%であったとしても 彼をもっと知りたいし 側にいたいので わざと断るどころか 先約をキャンセルしてでも真夜中でも タクシーかチャリをとばしていきます。 メールの返事はかなりの確率で遅らせます。 なぜなら、常に彼のことでいっぱいである事を悟られたくないから。 余裕がないときこそ 余裕があるフリをします。 興味のない異性への対応 二人きりのお誘いは即断ります。 ヘンな誤解をされるのがイヤだからです。 メールの返事は即答です。内容によりますが 早めに切り上げるような内容になると思います。 友人程度の異性への対応 この場合は特に誤解されがちなので お誘いは受けても深入りしない程度。 メールも出来る限り即答します。 当然友人であれば親身になって話すこともありますけど。 sun41さんがどのような状況かは分かりませんが、頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Angelite
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

20代半ばの女性です。 食事をお断りする場合には、それなりの理由があってのことです。 自分が好意を持っている相手であれば、わざと断るようなことは極力しないよう努めます。 メールの返信については、内容によりますが、メールを受信したときに、たとえば仕事が忙しくて、すぐに考えられなくて、でも、相手のことが大切であれば、もう少し自分が落ち着いたときに、ゆっくり考えて回答しようと、返信が遅れてしまうこともあります。 しかし、これは、あくまでも私一個人の見解ですので、もし、気になる女性に、直接聞けるようであれば、その方に、聞いてみるのも手だと思います。 ちなみに、私は、聞かれたことがあります。 お茶に誘われて、その時たまたま、携帯を別室においたままにしていたため、気づかず、返信が遅れたことを、その後、電話で説明をし、理解してもらったことがありました。 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.9

会う機会は断りません。用事があれば、休みの日程くらいは伝えます。 メールのお返事は、相手の返信によって時間を変えます。 好意を持ってる相手が返信の早いタイプであれば、比較的早く返して、 遅いタイプであれば、負担にならない程度に遅らせます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.8

彼女の態度ですが、あなたに気を持たせたくない(好きでない)から、 彼女はあなたからの食事等のお誘いを断ったり、 あなたからのメールの返事を遅らせる(または返事をしない)んじゃないでしょうか。 普通はこのように考えません?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimosa27
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

20代前半の女性です。 とっても難しいですよね。 もしも私ならですが、たとえば相手の方が女性に苦労しない(女性から近寄ってくるような)男性なら、食事のお誘いは「みんなにお誘いしてるんでしょ」という意味合いで、お断りするかもしれません。 敢えて気をひくかもという一か八かの行為ですよね。 でもそんなあまのじゃくな行動は、とっても恋愛に長けてる人じゃないとドキドキだと思います。 文面だけではなかなかわかりませんが、後悔なさらないよう頑張ってくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cochyou
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

気になる男性に対しての駆け引きですよね? お相手の女性がどのような方(職業、性格など)か分からないので一概には言えませんので参考程度に。 メールの返事をわざと遅らせることもあるかもしれませんが、遅くとも午前~夕方受信ならその日中、夜受信なら翌日夕方くらいまでには返信します。 食事はわざと断わったりはしません。むしろ先約や仕事があっても都合をつける努力をすると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

30代女性です。 どうしても外せない用事があってお断りせざるを得ないときは、 代替の日にちを提案するなりしますね。 たとえば、ハッキリした日にちじゃなくても、 「今週は無理なんですが、来週なら大丈夫です」みたいに。 とにかく、どうしても断るときは「行きたい気持ちはあります」っていうことは匂わせますよ。 メールは仕事中にもらっても基本返信はしないので、 すぐに返信できないことの方が多いと思います。 それでも、その日中に返すように努力はしますね。 異性の気を引くっていうか、良いなと思った相手なら、 自分からも飲みに誘うくらいしますよ(汗) わざと嫌われるように振舞うほど子供じゃありませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    当方、男性です。 以下、ご相談です。 仲の良い友人(男性)がいます。 以前お付き合いしていた女性の事が忘れらないとの事です。 4年前に別れたらしいのですが…たまに食事のお誘いの電話があるらしく、その時は応じたりするみたいなんです。 元カノジョは既に他の男性と同棲している状態で、友人に連絡をとる心理が自分には分かりません。 友人には新しい彼女・仲の良い女友達でも作れば?と薦めた事があります。 彼にも未練がましいところがあると思いますが、女性から見てカノジョの行為はどう思いますか? 彼に聞いてみると… 元カノジョの誘いだから仕方ないとの事です。 彼には前向きに出会いを見つけて頂く事を切望しています。

  • 30代の男性の方に質問です。私は30代前半の独身女性です。

    30代の男性の方に質問です。私は30代前半の独身女性です。 先日お見合いパーティーに行ってきて、気になる人がいました。 結局彼とはカップル成立できなかったのですが、お気に入り三人までに私を入れてくれました。 メルアドが交換できたのですが、彼から連絡が来なかったので、私から 「お食事に行きませんか?」とメールしました。 返事は、「そうですね、行きましょう」と、その場しのぎのような返事でした。 ここは押してみようと、 「いつ頃なら行けますか?」 と今日メールしたのですが、まだ返事はありません。 実際、30代の独身女性から、このような押す誘いはどのように感じられますか? 男性側からすると、ちょっと引いてしまいますか? だからといって、せっかく気に入った男性を何もしないでいるというのも、この年ではもったいない気がしてならないです。

  • 女性の方に質問です!!

    人によるのかもしれませんが。 女性から男友達を泊まりの旅行に誘うのは普通ですか? 日帰り旅行くらいまでなら気の合う異性の友達とでも行きますけど。 女性から男性を誘う場合はどういう意味なのだろうかと。 最近、女友達に泊まりの旅行に誘われた事がありました。 その時は他に予定の合う友達がいたので何人かで行きましたが。 お互い30歳前後で彼女は仕事の立場含めて休みの日も忙しい人ですが。 上記のような事があって、その後別の誘いをしてみたんですが、最近忙しいから明後日返事すると言われたんですが返事が来ず。 フェイスブックやLINEの悪い所は既読かどうか見れてしまうので、既読のままなのが気になっています。。 もともと忙しいと返事を送ってこない(普段は既読)ので返事が来ない事に関してはまぁいいのですが、そのうち共通の友達やらと集まったりしたら会うことになると思うので、その際どうすればいいでしょうか? 返事くれないことに関して触れる気はないですが、ギクシャクしたら嫌だなと。 気にしすぎなのかもしれませんが。このような場合、女性としてはどういう意図だったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。21歳の男性です。 今まで数回食事や遊びに行った事のある女性を先日、食事に誘ったところOKをもらったのですが後日キャンセルされてしまいました。 具体的な内容を書くと 先月その女性に近いうちに食事に行こうとお誘いしたところ今月は忙しいが来月なら行けると返事がありました。 この時点で私は彼女があまり乗り気でないのかな?と勝手に解釈してしまったので「それなら来月あたりに行こう。」と彼女の負担にならない様にあまり具体的な日程等を聞かずに軽く返事をしたところ、 向こうからの返事が「来月の○日はどう?」といった具体的な返事が帰ってきたので少し舞い上がってしまいました。 ところがその一週間後に向こうから「忙しくて○日はいけない」というメールが来ました。代替え案もありません。 もちろん、こちらの考え過ぎもあるかと思いますが私であれば好意のある相手であれば代替え案を出しますし、今回はそれがなかったので色々考えてしまいます。 実は以前にも何度か約束をドタキャンされていたので、彼女の真意が気になってしまいます。ただ今まで誘いをその場で断られた事はなく都合が付かなくても代替え日を向こうから指定してくれていました。(時々その代替え日までドタキャンされダブルパンチの時も笑) もし誘いに乗りたくないのであれば彼女から具体的な日にちを指定してこない気もしますし、何度かドタキャンされた約束でも最初のお誘い時には向こうから日にちを指定してくれていたりする(あまり具体的な日にちを決めてお誘いするのが個人的に好きでないのでこちらから漠然と提案するだけです。)ので、嫌ではないのかなとも思っていますが、ドタキャンの謝罪連絡が入るとき等は少しドライな印象も感じます。 しかし二人で会っている時は楽しんでくれている様ですし、避けられている様にも思えません。もしくは他に何か理由があるのでしょうか?(他に好きな人がいる等) 女性の方の客観的な意見をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 食事のお誘いについて…女性の方にご質問です

    30代の男性です。 あまり興味のない職場男性から2人での食事のお誘いを受けた時、角がたたないようにお断りするケースも多いと思います。 以下、質問です。 1:その男性が友人を連れて3人での食事のお誘いの場合、応じたりする事はありますか? 2:連絡先も交換してない男性からの食事のお誘いは応じたりしますか?

  • 女性の方に質問です

    当方、男性です。 女性の友人がいますが、メールでのやりとりが中心です。 一般的に女性は電話よりもメールでのやりとりの方が好きだと思いますが…どうしてなんでしょう? また異性とのやりとりの中で、文(日本語)の使い方がおかしい?と…やりとりを続けることに関して疲れたりすることはありますか? 変な質問でスイマセン。

  • 女性の方(20代)に質問です。

    女性の方(20代)に質問です。 メールがあまり好きではない女性っていますか? たとえば、気になる男性からメールがあっても返事は用件に対しての返事のみでさっぱり。 とか、仕事などが忙しくメールをするのは自分の身の回りの事が一段落ついてからする様にしているとか。

  • OLの方に質問です

    当方、男性です。 失礼な質問かもしれませんが、お答え頂けると幸いです。 会社の男性から食事の誘いや相談事の話に関して… 自分の中で、この人とは就業時間外に会いたくはないと事前に決めている事はありますか? 仮にメールで誘われた時、気がすすまない場合は即答でお断りしますか?

  • 女性の方へご質問です

    どなたかが質問されているかも知れませんが。 ・男性に冷たい態度をとるときは、その男性のことをどう思っている? ・社内に数人男性がいます、1人を除き女性から他の男性とは普通に会話をしたり、 会話の最中に他の男性に近寄ったり触れたりしているのに、 その1人の男性に対してだけ少し距離を置いています。 社内ではあまり日常的な会話はないです。 その男性のことはどう思っていますか? ・以前遊びに行ったり、食事に行ったり、付き合っていた男性との事が 社内で噂になりかけ、距離を置きたいと分かれました。 その男性との復縁は?好きになることはないですか? ・忙しいくバタバタした日が続いているときに、前彼から 「また今度、食事にでもいきましょう、おごります。ちょっと相談に乗ってもらいたいです」 というメールが男性から来たとします。 そのメールに対して何の返事も書いていない女性の心境は? 忙しかったりすると、返さないですか? その後、時間をとって欲しいという連絡が来たとき、どういった 行動をとりますか? たくさんお聞きして申し訳ございません。

  • 彼氏のいる女性について。(女性の方に質問です)

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですがこちらから誘いました。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。