初デート時の女性の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 初デートを控える女性の心情や考え方についてまとめます。
  • 初デート時に女性が気にするポイントや期待することについて解説します。
  • 初デートで男性が手も繋ごうとしなかった場合、女性の感情や反応について考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問。初デートのこと

こんばんは。 男性ではわからない事なので、女性の方お答えください。 あなたには、好きではないけど少しだけ気になる男性がいたとします。 その人とは友達の紹介で知り合って、一度の会った事がないです。(他の言い方すれば、全く関係ない人。会社の同僚とかではないです。) それでいい時メールや電話のやりとりをして、あなた自身が少し気になるようになった時、相手の男性からデートの誘いがありました。 そこで質問なんですが、初めてお互い会う初デート時、「もしも」の事を予測して、下着をカワイイ奴など気を使ったり、夜の事を覚悟してたりするものなのでしょうか? また女性側が気合い入れて頑張って来たのに、男性側が手も繋ごうとはせず、夜も普通に帰ったりしたら冷めますか!? できれば年齢もお答えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100380
noname#100380
回答No.1

付き合ってないならば夜は普通に帰るのが普通だと思います。 逆に何かされる方が冷めます!! 夜の覚悟もしないと思います。 いきなりそこまで予測しないと思うのですが… でも気になってる人との初デートとなれば…服装、髪型、メイクなど全てにおいて気を使うと思います♪ 下着も見せる見せないは別として女性は気分的にカワイイものを付けたくなるものですし。 初めて会われるとのことなので、「どんな人だろう」とかそういう期待なのではないでしょうか☆ 21歳の女でした。

p-chanp--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり普通はそうですよね。安心しました♪ 先輩に「初めから行かないと、相手が冷めるぞ。せっかく気合い入れてるのに、私はダメなのかと落ち込ませるぞ」 とかゆーていたので… 気になってる人でしたら、男側も女側も同じ考えですよね。 お互いカッコよく、キレイに見せたいものですから。