• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 倫理感に欠けている質問ですが、私は50歳の上司で36歳のバツ2の部下の女性と仕事のこと等いろいろ話したいと思っています。これまでも夜食事したり、飲みに行ったりしていろいろ話をしてきました。深い関係にはありません。このごろ彼女に気に入った男性がいるとのことです。これまでどおり気軽に食事に誘ったりたまたま電話しても良いものでしょうか?遠慮するべきでしょうか?気に入った人ができると女性は、ほかの男性からの電話やランチの誘いを嫌がるものでしょうか? 仕事上の相談でも電話は控えるべきでしょうか? 女性は複数の男性から誘われるのは嫌なものでしょうか教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amiyoun
回答No.4

気に入った男性がいる とゆってくれているのならあなたは信用されているとゆう事ですよ。 これからも相談などしたいと思っているかもしれませんよ 私なら今まで仲良くしてきて食事などいっていたのなら断るや嫌がるなどはしません。 彼氏が出来たのなら別ですが.. でも少しぐらいならいいのではないでしょうか? 生意気な意見すいません。

その他の回答 (3)

• aoinara
回答No.3

遠慮したほうがいいと思う点は ・質問者さんといることで女性の「気になる人」に誤解を与えてしまう ・女性が「気になる人」にアタック、アピールする時間がなくなる ・上司からのお誘いは断りにくい などです。 ただ、女性が質問者さんと仲がよくて、話したい、相談したいなどと思っている場合は遠慮する必要もないんじゃないでしょうか? 女性に直接聞いてみるのがいいと思います。

• mama4615
回答No.2

はじめまして 二児の母です。 噂って怖いもので、貴女に何の気もなくても 噂は噂を呼び、でかくなり、貴女の耳に入った時には 真実と異なる事が多いです。 バツ2だと、女性側にも一因はあると思いますので そのような噂は忽ち広がると思います。 そして 貴女のご家庭も 誤解を招きかねません。下心一切ナシとは言い切れないでしょ? 今は深い関係にならなくても、深みにハマる場合もある。 気に入った男性が出来れば 断りますよ。だって彼氏だと思われちゃうし、不倫している等と噂は面倒ですしね。

回答No.1

その方の性格と、あなたの性格と、どういう付き合い方をしたいか 断られた場合に、あきらめられるのかにもよるかもしれません あなたは、既婚者ですか?? その女性と、どうなりたいのですか?? ただ単にいろいろ話したいだけですか?? 複数の男性から誘われても、それはいやなのではなく 誘われても、お付き合い(内容はともかく)する気が無ければ しっかりした女性であれば、お断りになると思います 断られたときに、仕方が無い、ときっぱりあきらめられるのなら 自分はこう思ってお誘いしているのですが、とチャレンジしてみるのも いいのではあにでしょうか?? 嫌われるのが嫌で、連絡するのを躊躇されているのなら、 やめましょう^^