• 締切済み

女性を夕食or飲みに誘うには?

何度かランチをしたことがある派遣のバツ一女性(本人が言うには余りお酒が飲めない様)がいますが、ランチだとゆっくり話せないので、夜にお誘い(飲みか夕食)にはどのように誘えばよいでしょうか?

みんなの回答

• asagao99
回答No.4

一緒にランチをしているときに会話の中で、 『おいしいお店を見つけた。夜しかやってない店だけど今度一緒にどう?』←(こんなお店リサーチしてください!)みたいな軽い感じで誘ってみてはどうでしょう。 ランチの終わりごろに、『もう時間かぁ・・・。ランチって(午後の仕事のこと考えたり)何か落ち着かないよね。仕事終わってからだったらゆっくり話もできるのにな』と、もっと話をしたいみたいな雰囲気を伝えてみるとか。 お互いにまだ相手の気持ちがわかっていないのなら、あえて軽く誘ったほうがいいような気もします。 軽く誘えば、相手もYES・NOに関わらず軽く返事ができるし、もしNOでもあなたも再チャレンジしやすいと思います。 頑張ってくださいね!!

回答No.3

子ありの既婚派遣社員です。 二人で。。となると女性も警戒するので、第一段階として何人かで飲みに行こうと誘ってみるのはいかがでしょうか。

shousinnmo
質問者

お礼

ありがとうございます。 部署が離れすぎているので、社内で話題になるかと思うとなかなか他の人を誘いがたいのですが・・・

• nonby
回答No.2

ランチを二人きりでできる仲、ということですよね。 その女性の好みの食べ物をリサーチして、それが置いてある(おいしいと評判のお店だとベスト)お店に誘ってはどうでしょう? 例えば、パスタ好きの人なら、こんな感じの言い方をしたら、割と下心なく聞こえるんじゃないでしょうか。 ・TV/雑誌で○○の店のパスタが出てて、すごくおいしそうだった ・食べに行きたいけど、男一人では入りにくい店(^^; ・あなたパスタが好きっていってたよね? ・もしよかったら、一緒に来てくれない? 参考になれば幸いです。

shousinnmo
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらが少し引いてしまって(断られたらと思うと萎縮してしまって)なかなか素直に誘えないという状況です。

• miina02
回答No.1

その方にお子さんはいないのでしょうか?(そこが重要)  家族がいるので定時で帰りたいというなら、無理に誘っても迷惑でしょう。  まぁ、ざっくばらんに行きたいなら「最近暑いよね、ビアガーデンでも行かない?」とか。  多分、相談者さんが想像されている雰囲気にはならないかもしれませんが、これをきっかけに時々飲みに行く仲になるとか。

shousinnmo
質問者

お礼

ありがとうございます。 軽く誘ってみたいのですが、やはり相手の家庭のことを考えると無理に、とは思いますが。

shousinnmo
質問者

補足

小学生のお子さんがいるようですが、親とも同居だそうです。 しかしながら夜はやはり遠慮したほうが良いでしょうか?