• 締切済み

女性を夕食or飲みに誘うには?

何度かランチをしたことがある派遣のバツ一女性(本人が言うには余りお酒が飲めない様)がいますが、ランチだとゆっくり話せないので、夜にお誘い(飲みか夕食)にはどのように誘えばよいでしょうか?

みんなの回答

  • asagao99
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.4

一緒にランチをしているときに会話の中で、 『おいしいお店を見つけた。夜しかやってない店だけど今度一緒にどう?』←(こんなお店リサーチしてください!)みたいな軽い感じで誘ってみてはどうでしょう。 ランチの終わりごろに、『もう時間かぁ・・・。ランチって(午後の仕事のこと考えたり)何か落ち着かないよね。仕事終わってからだったらゆっくり話もできるのにな』と、もっと話をしたいみたいな雰囲気を伝えてみるとか。 お互いにまだ相手の気持ちがわかっていないのなら、あえて軽く誘ったほうがいいような気もします。 軽く誘えば、相手もYES・NOに関わらず軽く返事ができるし、もしNOでもあなたも再チャレンジしやすいと思います。 頑張ってくださいね!!

回答No.3

子ありの既婚派遣社員です。 二人で。。となると女性も警戒するので、第一段階として何人かで飲みに行こうと誘ってみるのはいかがでしょうか。

shousinnmo
質問者

お礼

ありがとうございます。 部署が離れすぎているので、社内で話題になるかと思うとなかなか他の人を誘いがたいのですが・・・

  • nonby
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.2

ランチを二人きりでできる仲、ということですよね。 その女性の好みの食べ物をリサーチして、それが置いてある(おいしいと評判のお店だとベスト)お店に誘ってはどうでしょう? 例えば、パスタ好きの人なら、こんな感じの言い方をしたら、割と下心なく聞こえるんじゃないでしょうか。 ・TV/雑誌で○○の店のパスタが出てて、すごくおいしそうだった ・食べに行きたいけど、男一人では入りにくい店(^^; ・あなたパスタが好きっていってたよね? ・もしよかったら、一緒に来てくれない? 参考になれば幸いです。

shousinnmo
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらが少し引いてしまって(断られたらと思うと萎縮してしまって)なかなか素直に誘えないという状況です。

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.1

 その方にお子さんはいないのでしょうか?(そこが重要)  家族がいるので定時で帰りたいというなら、無理に誘っても迷惑でしょう。  まぁ、ざっくばらんに行きたいなら「最近暑いよね、ビアガーデンでも行かない?」とか。  多分、相談者さんが想像されている雰囲気にはならないかもしれませんが、これをきっかけに時々飲みに行く仲になるとか。

shousinnmo
質問者

お礼

ありがとうございます。 軽く誘ってみたいのですが、やはり相手の家庭のことを考えると無理に、とは思いますが。

shousinnmo
質問者

補足

小学生のお子さんがいるようですが、親とも同居だそうです。 しかしながら夜はやはり遠慮したほうが良いでしょうか?

関連するQ&A

  • ランチは出来ても

    何度かランチをしたことがある派遣のバツ一女性がいますが、ゆっくり夜にお誘い(飲みか夕食)してもなかなかタイミングがあいません(というかナチュラルに断られている?) ランチとディナー(もしくは軽くお酒)は思っているより大きく違いがあるのでしょうか? どのように誘えば効果的でしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 倫理感に欠けている質問ですが、私は50歳の上司で36歳のバツ2の部下の女性と仕事のこと等いろいろ話したいと思っています。これまでも夜食事したり、飲みに行ったりしていろいろ話をしてきました。深い関係にはありません。このごろ彼女に気に入った男性がいるとのことです。これまでどおり気軽に食事に誘ったりたまたま電話しても良いものでしょうか?遠慮するべきでしょうか?気に入った人ができると女性は、ほかの男性からの電話やランチの誘いを嫌がるものでしょうか? 仕事上の相談でも電話は控えるべきでしょうか? 女性は複数の男性から誘われるのは嫌なものでしょうか教えて下さい。  

  • 初めての夕食

    当方 23歳(男)社会人1年目です。 特に、女性の方からのアドバイスお願いします。 気になっている女性がいます。 知り合ったのは1ヵ月ほど前に参加した社外セミナーで、その時は名刺交換と少し話しただけ。 もう少し話しがしたかったと思いつつ、仕事が忙しかったこともあり、特に連絡もしませんでした。 先週思い立ったようにランチに誘ったところ、「ぜひ♪」ということで、近場で食事。 ランチの後「また、近いうちにご一緒しましょう」とメールをもらい、こっちから「ゆっくり話せるよう夕食でも」とかぶせたところ快諾いただきました。 脈有りかどうかはまだよく分かりませんが、この段階での夕食は、あまりこ洒落た店とかではない方がいいのでしょうか? 当日告白する気などさらさら無く、「もっと話がしたい」と思っている段階なので話が出来ればどこでもいい気はするのですが・・ 下手に「夜景がきれい」みたいなところでは、警戒されるような気もしますが、かといってあんまりしょぼい所にも連れて行きたくない・・と悩んでおります。 長々すみません。くだらない質問と思わず、アドバイスお願いします。

  • 女性の方にお聞きします

    全くではないですが…お酒が飲めません。例えば、土日休みの気になる女性が土曜日を空けてくれ、ご飯に行く約束(夜or昼は決めてない)しました。 ちなみに、初ご飯です。 自分はランチ+αで考えてるのですが…お酒が飲める女性(確認はしていない)であれば、夜にご飯+お酒がスタンダードなのでしょうか? お酒なしの夜はすぐ解散になってしまいますので…悩んでいます。

  • 気になる女性との初めての食事

    私は23歳の♂です。 1つ上の気になっている女性がいます。彼女とは知りあって2ヶ月くらい、メールし合って約2週間になりますが、この前ランチに誘ったら用事があるので4月にでも、というお言葉をいただきました。 その2日後くらいに、今度は彼女の方から、来週あたりにでも食事(夕食)どうですかという連絡がありました。 彼女は社会人で休みも週1とかなり忙しく、今まで連絡もほとんどこちらからしかしたことがなかったので、まさか彼女の方からお誘いがあるとは思わずすごく嬉しかったのですが、今度はこちらの都合で断念せざるをえなくなりました。 質問なのですが、こういう時の女性心理はどのようなものなのでしょうか?好意があった(少なくとも嫌ではなかった)から誘ってきた、と受け取るべきか、それともほかになにかあるのではないかと考えるべきか?どうも私はいろいろマイナス思考をする癖があるようなので、第3者さまの意見を聞きたく質問させていただきます。 あと、できれば4月中にこちらが提案したランチと、彼女のお誘いのあった夕食に行きたいと思っているのですが、こういう時はどちらを先にすべきでしょうか?レディーファーストという言葉があるくらいなので先にディナーにすべきなのか、それとも先にランチに行って彼女を引っ張るべきか・・・ また、ランチではこちらが全額負担しようと思っているのですが、ディナーもそうすべきでしょうか?それとも割り勘(一部支払)でよいのでしょうか? なんか話がまとまりませんでしたが、ご回答お願いします。

  • またご連絡します、は社交辞令?(女性の方に)

    何度かランチをしたことがある女性(決して自分からはメールしてこない)を再度夜の飲みに誘ったところ返事が「またご連絡します」は、やはり全く誘いに乗るつもりは無いということでしょうか?待ってて返事が来る可能性はあるでしょうか? もうすぐ相手が辞めてしまうのでこのまま後味濁さず黙っておくか、しつこくて印象悪くなろうがはっきり返事もらうかどうかどちらでもいいといえば言いのですが、最後に一回くらいは、という気持ちも大きいので・・・

  • 女性同士はどこまで話すか?

    受付の派遣社員3人の内、一人とランチしました。 そのほかの娘もランチ誘う場合、3人同士で「社員の誰それとランチした」 なんて話はしているのでしょうか? また、派遣社員に限らず、一般に社内の男性と二人でランチした話を 女性同士でしているのでしょうか? 独り言:もしそうなら、内緒にしているのはこちらだけで、女性から見れば 私も誘われた、あの娘も誘われた、なんて話になっているのでしょうね。

  • 東京都内で、一人で食事に行って(ランチOr夕食)その場に居合わせた人達

    東京都内で、一人で食事に行って(ランチOr夕食)その場に居合わせた人達でコミュニケーションのとれるところはありますか? 私は女性ですが一人暮らしなので、良く外で一人で食べるんですが、その場に居る人と軽く話しながら食べられたらいいなと思うことがよくあるんです。 そういった場所は存在しますか?

  • 新宿で夕食

    今度バイトの親睦会を新宿ですることになりました。 プランとしては新宿で夕食を食べてその後はカラオケなりに行くというようなものです。 ただ、女性が半分でまた未成年もいるということであまりお酒をメインにした店はやめてほしいとの要望がありました。人数は十人ほどで、出来れば個室、予算はお酒なしで二千円前後です。このような条件でおすすめのお店はないでしょうか?お願いします。

  • 夕食デートの後。男性としては期待するものですか?

    付き合う前の女性と3回目の食事(しかも、はじめての夕食)となると、男性としては「そういった事」を期待するものですか? 今週末(土曜の夜)に、婚活で知り合った男性との3回目の食事に行くことになっています。 これまでは2回ともランチ&ドライブでした。 今回(3回目)はこれまでのお礼にと、私から夕食にお誘いしました。 (私がご馳走すると申し出ました) 当初は、私から「夕食前の数時間、どこかへ出掛けませんか?」とメールしたところ、相手から「わかりました、お任せしますよ」と返信がきました。 でも車を出してくれるのは彼なので、私が勝手に行き先を決めるのも申し訳ないと感じ、翌日に「やっぱり夕食の少し前(18時前後)に会いましょうか」と、変更をお願いしました。 夕食は和風ダイニング系の居酒屋を予約しました。(車なので、お酒は飲めませんが……) 一般的な夕食の時間としては、だいたい2時間くらいですよね? もし相手に「これ以上一緒にいたくない」などと思われた場合、そのまま私を送り届けて帰宅……という可能性もありますが、たいていはその後どこかに出かけるのが一般的だと思います。 以前付き合っていた彼は、初デートの夕食後には山の中まで夜景を見に連れていってくれました。 今回の男性の場合も、相手から何かしら言い出すまで、私から行きたいところの要望は出さない方がいいでしょうか? また、実は今回予約した居酒屋の斜め向かいにはラブホテルがあるんです。 私はなにもそのような気持ちでそのお店を予約したわけではないですが、もしも相手が「この女性は、(そういう展開にしたくて)わざとこの居酒屋にしたのかな?」などと誤解されては困ります…… もし相手がそういう所に誘ってきた場合は、「まだお付き合いしているわけではないですし……」と、やんわり(トゲが立たないように)お断りすればいいのでしょうか。 (もし断って、その後音信不通とかになるのは怖いです…… 私としては、もっと仲良くなりたい気持ちが強いので) お互い27歳の社会人です。