• 締切済み

特定労働者派遣の届出について:就任日?重任日?

特定労働者派遣の届出について質問です。 役員が退任したので変更届を提出しに行ったら、就任の届出が出ていないと言われました。 改めて就任と退任を届け出てほしいと言われたので、そのように届出書を修正していますが、その役員の就任は10年以上前なので、現在の全部履歴事項証明書には既に就任日は載っておらず、重任日からしかありません。 この場合、重任日を書いてしまってよいのでしょうか? それとも、全部履歴事項証明書に載っていなくとも就任日を書くべきでしょうか?(ちなみに、就任日の証明になるものは古い全部履歴事項証明書のコピーしかありません…) 上司に相談したら「全部履歴事項証明書には重任日しか載ってないんだから、一番古い重任日を書いておけ」と言われたのですが、本当にそれでいいのか困惑しています。

みんなの回答

noname#77348
noname#77348
回答No.1

役員の就任日なら登記簿を見ればわかるのではありませんか。