• ベストアンサー

注文した食べ物に髪の毛が入っていたら?

mashozukaの回答

  • mashozuka
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.22

すいません。 私、女ですが髪の毛よけて普通に食べます。 多少気になるときはそこの部分だけよけますが。。。 「食べても死なないし。」って感じです。 学生の頃ファミレスでウェートレスしてましたが、厨房で行われてることは髪の毛どころじゃないですよ。 それ考えたら、外食ってのは「そんなこと込み」と思っています。 でも、それは私がそう思ってるだけで、いやな人はいやですよね。 彼が鈍感でも、貴方が細かいのでもなく、ただの価値観の違いだと思います。 #10さんのおっしゃるように「ああいうの平気なんですか~」「俺は気にしないけど、気になるほう?」なんて、明るい話題にしちゃえばいいかと思いますが。

関連するQ&A

  • フォークでサラダがうまく食べられない。

    イタリアンのお店に行くと 箸ではなくフォームでサラダを食べる機会がありますが 葉っぱものをフォームで食べるのが苦手です。 トマトなどは刺せますが、 葉っぱものをうまく食べるコツがあればおしえてください。

  • 飲食店のお皿に残った油などの処理について

    エコな生活を心がけている20歳代後半女性です。 飲食店にいくと、いつも疑問なことがあります。 中華料理やに行くと、油がお皿に残ったり、イタリアンのお店にいってパスタを食べたら油が混じったソースごとお皿に残ったり(私の場合は、ソースがのこらないように、下水にこのまま流れてしまうと河川が汚れてしまうのがやなので、スープはできるだけ残さないようにしています。)したときに、お店の人はちゃんと取り除いてから、お皿を洗っているのでしょうか? 忙しいからそんなことをやってはいられず、下水に流してしまっているのでしょうか? 今は特に、排水の汚れのせいで、川や海が汚れているから流さないようによく聞くようになったし、自分でもスケッパーをつかって、油やお皿に残ったものは、生ごみに捨てるようにしています。 どこかのうどん屋さんで、うどんをゆでたときにお湯のせいで、河川がよごれたため、特別な機械をつかって、そのゆで汁をきれいなものに変えてから排水しているそうです。 飲食業界でもやはり、汚いものは流さないようにとか言われて、ちゃんとした処理の仕方をしているのでしょうか? とても気になる部分であります。 知っている範囲でいいので、よろしくお願いします。

  • 髪の毛って誰にでも触らせますか?

    男性って、セットした髪の毛を誰と問わず触らせてくれますか? 髪の毛を切ったのですが、思った髪型でなくて納得のいかない様子でした。 彼がいじっている部分が気になり、興味を示していたら「触る?」と触らしてくれました。さらに「ここも」とてっぺん辺りも触らしてくれました。 仕事終わりでしたがべたつきはありませんした。 私は気になる人だったので嬉しかったですが試されていたでしょうか。

  • 潔癖症な友人

    潔癖症な友人 私の友人に 潔癖症なのか人の手作りの物が食べられない人がいます。 たまにこういう人を見かけますが、いつも疑問に思うのが、こういう人って普通の飲食店とかでは気にせず食べています。 私は今まで2回、居酒屋と焼肉屋でアルバイトをしたことがあるのですが、どう考えても清潔さは人の手作り>飲食店の食べ物 だと思うのに、なぜ潔癖の人は手作りが食べられないんでしょうか..正直気分でそうだとしか思えません..。 飲食店なんて、皿は洗い上がりですら濁った水にまみれ、禿げたおっさんが素手で盛り付けをし、くちゃくちゃ喋りながら生肉切ったりしてるのに..( ´ ・ω・ ` )

  • なぜ【サラダ】を注文するのか?

    飲食店に行くとサラダを注文することが「しょっちゅう」ある、という方に質問です。 (※コースやセットにサラダが付いていた/同じテーブルの人が注文したから、一緒に食べた/家族の栄養を考えて、野菜中心の献立を・・・というのではなくて、あくまで自分の食べるものを、「自分の意志で」注文する場合です。) サラダを注文する理由として、私が思い浮かんだのは (1)純粋に、サラダ(野菜)が好きだから。 (2)野菜は体にいい(栄養がある)と思うから。 (3)カロリーを気にしているから。 (4)【女性限定】男の子の手前、肉をガツガツ食べるより、サラダを食べた方が女の子っぽい印象を与えられるから。 ・・・くらいです。(他にもありますか?) 実際私もよくサラダを注文するのですが、その理由は(2)が3割、(3)が7割って感じです。つまり、本能ではなく、理性によってサラダを食べているわけです。ふと気になってからというもの、最近、サラダを食べるたびにそんなくだらないことを考えるようになってしまいました(笑) みなさんは、どんな理由からサラダを注文しますか?

  • 食べ物は、出る? 出てくる? 出してくれる?

    最近色々なメディアなどを見ていてとても気になるのですが、 例えば飲食店の紹介の場面で、「この店では380円で焼飯が出てきます」とか 「この店ではランチにはかぼちゃスープが出ます」とか という言い方をよく聞きますが、 人が作ってくれている物なのだから本来は、「出してくれます」というべきではないでしょうか? 飲食店など相手が商売でやっているならまだしも、自分の妻が作ってくれた料理にでも「今日はビールが出た」とかいうのはすごく気持ち悪いです。「今日はビールを出してくれた」ではないでしょうか? 私は料理はあまりしませんので、どちらかというと作ってもらうほうですが 作ってくれた人への配慮が全くないというか、まるで自動で 出来てきたような言い方が気になって仕方がありません。 このようこと、皆さんは気にされますか??

  • 飲食店で料理に髪の毛が入っていました。

    お好み焼き屋さんで、出来たお好み焼きのお皿の底に明らかに自分のではない髪の毛が入っていました。あなたならどうしますか?初めて来た地元のお店で、4分の3食べ終わっている状況だとします。 1.店員に言う。  a.ただ気をつけてもらうように言う。bcを言われても断る。  b.作り直してもらう。  c.タダにしてもらう。  d.その店のマニュアルに従う。  e.その他 2.店員に言わない。  a.そもそも気にならない。  b.気になるが自分が我慢すればいいだけ。  c.その他 (1)どのタイプか (2)あなたの年齢・性別 (3)そのお店にまた行くか・行かないか 他にも「こんな状況なら。。。」と言う別の回答もOKです。 私は2-a~bタイプで私のお皿でしたし昨日は言いませんでしたが、一緒に行った彼は1-aタイプだったみたいで「言わなきゃダメだよ」と少し不満そうでした。さすがに虫とか入ってれば言いますが。。。みなさんはどれに当てはまりますか?

  • 飲食店のバイト先で食べ物やお酒を断る方法

    知人が個人で経営しているイタリアンレストランで週2~3回、 数時間お手伝い程度に働いています。 私は食べ物に関して神経質・潔癖症な所があり、 そして慢性的に胃も弱いので結構気を使っていますが オーナーが「これ、食べてみてよ!」とお店のメニューを一口、 よくお声をかけてくるので正直困っています。 先日はニンニク入りのピクルスを一本味見して(させられて) その時から次の日まで一日中胸やけに苦しみました。 お客様が残したお皿を見ては、 「これ、どうしてこんなに残ってるんだろう・・?ちょっと味見してみて」と、私に一度他人が手を付け、時間が経って冷めた生クリーム・チーズ系のパスタを食べさせようとするのです。 以前、「慢性的に胃の調子が悪くてあまり何でも食べられないので・・」と断った事があるので もう勧めてこないだろうと思っていたのですが 忘れているのか、相変わらず勧めてきます。 珍しいワインを開けた時も勧めてくれるのですがワインは苦手なのでそれを伝えると「ええ~?じゃあ飲まなくてもいいからペロッと舐めるだけでもいいから!」とどうしても味見させたいようです。 はっきりいってありがた迷惑です。 私はウエイトレスなのですが飲食で働く以上、 お店の味を知っておかなきゃいけないのかとも思うのですが、 その味見が苦痛でたまりません。 (別に関係ないものまで食べさせられるし。) あと、お店の常連さんが来たら(お店が彼らしかいない場合) 「一緒に飲もう!」と オーナーも一緒になって飲んでいる席へ私も呼ばれます。 (もちろん片手にはビールです) なんだかドリンクの売り上げを取るホステスの気分です。 なんとかこれらの事でオーナーに勧められるのを 止めさせる方法は無いでしょうか。 ●慢性的に胃が悪いと言う←「えっ、たった一口だよ」と言われる ●お酒はバイト中に飲むと働けなくなるから無理ですと言う」←すぐに 慣れるし、慣れた方が楽しいよと言われる ●それ、苦手なんですと言う←毎回これを使うのは困難 ●可能な時は味見の物をもらった後、捨てる、若しくは口に含んだ後  吐き捨てる 以上の事はもうやってみました。 感じる人からみたらパワハラでしょうか。 皆さんどうか良いお知恵を貸して下さい!宜しくお願い致します。

  • 「お皿お下げします」このサービスを不快に感じますか?

    飲食店に行くと 大抵は空いた皿を店員が下げに来ますよね。 「空いたお皿お下げします」と でもあれってマナー的にどうなのでしょうか? 食後すぐに待ってましたと言わんばかりお皿を下げられては 嫌な気になる人もいるのではないでしょうか? さっさと店を出ろと言わんばかりな気がして。 自分が友人らと一緒で3、4人の複数で来てる時に どんどん皿を片づけられて1人で食べてる状態は嫌ですよね。 飲食店での店員のこの行為に不快を感じますか? また、早くお皿を片づけられたことで困ったことはありましたか?

  • 真っ白なシャツにトマトの汁が・・・

    いつもお世話になっています。 昨日イタリアンレストランに食事に行ったのですが、その際、サラダの付け合せに入っていたトマトがはね、真っ白なシャツ(綿100%の長袖Tシャツです)について、しみになってしまいました(涙) 気に入っているシャツなので、とてもショックです。 すぐにオシボリで叩いて、帰宅後漂白剤に1晩漬け置きしたのですが、やはりうっすら残ってしまい、完全には落ちません。 どなたか、トマトのしみを落とす方法を教えてください。