soyjoy8のプロフィール

@soyjoy8 soyjoy8
ありがとう数20
質問数0
回答数29
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
35%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/26
  • 飲食店での使いまわし について。

    喫茶店での使いまわしについて、どれが×でどれが○どれが△でしょうか。 ガムシロ(1名用小瓶で出すタイプ フタなし陶器製) フレッシュ(1名用小瓶で出すタイプ フタなし陶器製) 紙製コースター ケーキセットの時に出す、紙ナプキン(フォークとかくるんである あれです) 砂糖(1名づつ 小皿に角砂糖を3つ出すとして、それが手つかずの場合) ちょっと分かり辛くてすみません。 できれば、回答者様の世代(10代 20代 30 40 50 60 なども添えて <m(__)m> コメントも お願いします。 ★私の回答  20代 × ガムシロ 絶対嫌だ。 × フレッシュ 同上 △ 紙製コースター 全く汚れがなければ。でも使いまわしてると知ったら嫌な気分。 × ケーキセットの時に出す、紙ナプキン キレイに見えても口拭いてるかもしれないでしょう。 △ 砂糖 従業員のまかないにでも使ってください。

  • 結婚に対して後押しして欲しいです・・・

    こんにちは。 お世話になっています。 今回は、彼との結婚の後押しをして欲しくてお願いをしに来ました。 年齢・・・私:20代後半 彼:20代後半(同い年) 仕事・・・私:派遣社員 彼:正社員 交際期間・・・1年弱 来年、結婚の話が出ています。(両親への挨拶もまだ) 私は彼の、仕事への情熱・ご両親への対応・人間性等をとても尊敬しています。 良いお父さんになると思います。 そして、私は彼以外と結婚出来ない気がします。 友人や家族を除いて、彼程私を理解してくれる人はいないと思うからです。 お付き合いも、結婚の話も、彼の押しから始まりました。 私は彼氏を作る事や、結婚に、必死ではありませんでした。 思い返せば、進学や、就職も、必死ではありませんでした。 親の望むように進んでいたり、なんとなく流れで、だったり。 でも、それで困った事もなく、生きてきました。 その所為か、悩むんです。 本当にこれで良いのかと。 「もっと良い人がいるんじゃないか?」という悩みではなく、漠然とした不安というか・・・。 私は今まで自分で「選択」していないのかもしれません。(些細な事を除いて) しかし結婚は、自分で「選択」しなければなりません。 彼の、私に対する態度を知っているのは私だけだからです。 彼を選ぶ事によって、「責任」が発生します。 それが不安なのかもしれません・・・。 こんな私は結婚にふさわしくないんでしょうか? 出来れば後押しして頂きたいのですが・・・。 厳しいお言葉・質問歓迎です。 よろしくお願いします。 ちなみに、私が自分で「選択」した一番大きな事は一人暮らしです。 決めるまでは時間が掛かりますが、いざ始めてしまえば、それなりに頑張れるので、 結婚もしてしまえば何とかなるのかなあ、と思ったりもするのですが・・。。

  • かたいと言われ・・・

    付き合って3ヶ月の彼は同い年・30代です。 お互いベッタリ派ではありません。 そのせいか手も繋ぎません。 3ヶ月の間、数回しか会ってませんがキスも身体の関係もありません。 先日、彼から「かたい」と言われました。 昔、付き合った人の事を聞かれ、過去の事はあまり話したくないので、誤魔化してましたが「話してくれた方が男は嬉しいんだよ」と言われました。 その時は話せない内容ではなかったので、話しましたが、彼の過去の女性話は聞いた事はありませんし、彼自ら話す事もありません。 これはフェアではない気がするのですが・・・。 過去に付き合った人を気になるのは分からなくはないですが、私は「今」を大事にしたいと思うのは、やはり男女の考えの違いなのでしょうか?

  • 28歳の恋愛

    結婚するなら真面目で、優しい人がりそうだと、思っています。 最近、知り合ってご飯を食べたり、映画を見たりしてる人がいます。 一緒にいて凄く楽しくて、もし今後も会っていけば好きになると思います。 でも、彼の今までの女性関係や収入の低さが気になって、私は結婚願望が強いので、この人と今後も会っていくか悩んでいます。 くだらない相談で申し訳ないですが、アドバイスください。 1、今までの女性関係はだらしなく、体の関係を持った女性から迫られて付き合った事があって、その女性と1年付き合って別れた時はホットしたそうです。(ナンパでその日限りのHな関係なども今まであったと、話してました。) 2、広告代理店の小さい会社に勤めていて収入が低い 3、収入が低いためか同い年なのに結婚願望はあるけど、生活も安定して無いので、あと5年後位に結婚するのが理想だそうです。 私は男性と会うなら将来を考えてくれる様な、しっかりした男性じゃないとと困る思っています。 一緒に居るのが楽しいからだけで、今後彼と関係を進展させていくことに疑問を感じています。 女性と簡単に関係を持ってしまうような男性って、付き合っても信用できませんよね? もし、同じような経験をお持ちの方や、遊び人やちゃらんぽらんな人と付き合った経験をお持ちの方がいれば今後彼とどうしていくべきか、意見を聞かせてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 愛されてる?!

    いつもお世話になってます。 以前、夫に本気の浮気をされ、相手の妊娠・中絶もありました。      相手と別れて5ヶ月程たち、家事や育児もてつだってくれ、少しずつスキンシップも増え、順調に修復してるようにも見えるのですが… 不倫中も含め、1年半程のセックスレスが今も現在進行中です。 普段は気持ち的にも落ち着いてきているのですが、時々すごく辛くなり、落ち込み、なぜ出来ないのか?愛してないのか?と聞いてしまいます。 ・仕事も忙しく疲れている・説明するのは難しいが、私としたいと思わないとかではないが、したいとおもわない。 ・あまり言われるとプレッシャーになる。 と言われました。 20時~21時に帰ってきて、食事後、お風呂に入らず寝てしまう事が多々あり、疲れているのもあると思いますが…。 精神状態が悪くなるほど、思い悩んでるのを何度も見ていて、自身も、気持ちは痛い程解ると言っていても抱擁・軽いキス程度のスキンシップ止まりです。 本当に愛情があると思いますか? いつか復活する日がくると思いますか? 我慢も限界に近づき、愛情も薄れていきそうで怖いです。。。