• 締切済み

モニターが真っ暗に・・・[Too FAST FH]

IMEパッドを利用しようとクリックしていたら、突然モニターが真っ暗になりました。WIN98です。パソコンは富士通製ですがモニターが早くに壊れ、娘が使っていたIDEXON製を組み合わせ、もう2~3年くらい経ったかと思います。 モニターについている小さな窓に「Too FAST FH」と出ています。立ち上げなおすと「FUJITSU」とまではモニターに表示が出ますが、その後、真っ暗になります。 仕事のデータをたくさん持ったままですので、困っています。長年パソコンは使っていますが触っているだけで、中身のことは詳しくありません。易しい説明でご説明いただくと幸いです。どうか よろしくお願いします。

みんなの回答

• kokuramon
回答No.1

モニターとPCの周波数が同調とれていないみたいですね。 safeモードで立ち上げて、コントロールパネルの画面のプロパティから設定タブを選び、右下の詳細設定ボタンを押し、モニターやトラブルシューティグなどの設定をいじってみて下さい。

pokoapoko
質問者

お礼

お世話になりました。アチコチ調べ、更新し、なんとか復活しました。ありがとうございました。

pokoapoko
質問者

補足

ありがとうございます。申し訳ありませんが、safeモードの立ち上げ方を教えていただけますでしょうか?モニターが見えないもんで毎回強制終了後、次に立ち上げるとWIN98の画面の次は「正しく終了していない・・・云々」の青い画面、その後ぱっと暗くなります。青い画面の時にチェックせずに「X」キーで飛ばすと時々safeモードになるときがありますが・・・。 教えていただいた後、設定の数値が出てきたとしたら、数字を大きくしたらいいのか、小さくしたらいいのかどちらでしょうか?