• 締切済み

モニターが真っ暗に・・・[Too FAST FH]

IMEパッドを利用しようとクリックしていたら、突然モニターが真っ暗になりました。WIN98です。パソコンは富士通製ですがモニターが早くに壊れ、娘が使っていたIDEXON製を組み合わせ、もう2~3年くらい経ったかと思います。 モニターについている小さな窓に「Too FAST FH」と出ています。立ち上げなおすと「FUJITSU」とまではモニターに表示が出ますが、その後、真っ暗になります。 仕事のデータをたくさん持ったままですので、困っています。長年パソコンは使っていますが触っているだけで、中身のことは詳しくありません。易しい説明でご説明いただくと幸いです。どうか よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kokuramon
  • ベストアンサー率18% (101/551)
回答No.1

モニターとPCの周波数が同調とれていないみたいですね。 safeモードで立ち上げて、コントロールパネルの画面のプロパティから設定タブを選び、右下の詳細設定ボタンを押し、モニターやトラブルシューティグなどの設定をいじってみて下さい。

pokoapoko
質問者

お礼

お世話になりました。アチコチ調べ、更新し、なんとか復活しました。ありがとうございました。

pokoapoko
質問者

補足

ありがとうございます。申し訳ありませんが、safeモードの立ち上げ方を教えていただけますでしょうか?モニターが見えないもんで毎回強制終了後、次に立ち上げるとWIN98の画面の次は「正しく終了していない・・・云々」の青い画面、その後ぱっと暗くなります。青い画面の時にチェックせずに「X」キーで飛ばすと時々safeモードになるときがありますが・・・。 教えていただいた後、設定の数値が出てきたとしたら、数字を大きくしたらいいのか、小さくしたらいいのかどちらでしょうか?

関連するQ&A

  • ESPRIMO FH77/D3をモニタとして使用

    一体型デスクトップパソコンの ESPRIMO FH77/D3を 別のノートPCなどの外部モニタとして使用できるでしょうか? HDMIのポートはモニタ横面についてはいるのですが。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ESPRIMO FH53/B1と外部モニターを繋ぐ

    一体型パソコンESPRIMO FH53/B1と外部モニターを繋ぐ方法を教えてください。 モニター表示の状態が悪く大変見え辛いのですが、中身には問題が無くネットも録画も出来るので、外部モニターを繋ぎこれからも使い続けたいのですが上手くいきませんでした。 パソコンの映像をディスプレイに出力するための変換アダプタも買いQ&Aなど見ながら繋いだのですが外部モニターの方は放送/入力切換でHDMIにしても信号がありませんと出てどうにもなりません。 Windowsキーを押しながらPを押すとPC画面のみ・複製・拡張・セカンドスクリーンのみと選択肢が出るので外部モニターに繋いでそちらに表示することは出来ると思うのですが……。 何度セカンドスクリーンのみを選択しエンターキーを押しても何の反応もありません。 現段階では非常に見辛いですが何とか画面に表示される文字もギリギリ読み取れます。 いつ見れなくなってもおかしくない状況なので出来るだけ早く外部モニターに繋いで使える様にしたいです。 購入したアダプタはドライバ不要と書かれていましたが、この機種の場合だと何か手を加えなければ外部モニターに繋げないのでしょうか? パソコン初心者で意味不明な質問をしていたらすみません。 何かわかる方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • IMEパッドのデータの移行について。

    パソコンを新しくし、オフィスを2003から2007に変更しました。 その際、パソコン屋さんが古いパソコンのIMEパッドの辞書登録の中身を、新しいパソコンに移行して下さいました。 新しいパソコンでワードやエクセルを開くと、辞書登録が使えるものと使えないものがあります。 IME2007とつくと、辞書登録は何も登録されていない状態になっています。 全てのファイルで古いIMEパッドを使えるようにするには、どうしたらいいでしょうか?

  • 一体型パソコンに追加モニターで2画面表示にしたい

    こんにちは。 どなたか情報をお持ちでしたら教えて下さい。    ・FUJITSUのデスクトップ一体型パソコン 7年ほど前に購入。(ウィンドウズ7のまま) 品名 ESPEIMO FH56/HD 型名 FMVF56HDBY このパソコンに追加でモニターを設けて仕事用(エクセルとネット画面のみで 動画・ゲームは表示させません)に使いたく、I-O DATA製品のUSB⇒HDMI 接続ケーブル(一体型パソコン側がUSB)と HDMI⇒HDMI 接続ケーブル(両方がHDMI)を試してみましたが、 どちらのケーブルで接続しても NO SIGNAL DETECTEDIと表示されてしまい認識されません。 パソコンには詳しくないので、そもそも2画面表示ができない機種なのかもわかっていません。 購入したモニターは、IIYAMAのProlite X2380HS という製品です。 どなたかご存じでしたら、このパソコンに追加でモニターを接続し、2画面表示させる方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • モニタの明るさを調整するにはどうすればよいのでしょう?

    富士通 VL-1520Aというモニタを所持しているんですが 部屋が暗いところなのでモニタが明るすぎて 目が疲れます、太陽と月のマークがあり それでコントラスト?とBRIGHTNESSと言う項目で 調整するよるようですが通常とあまり変わりありません ほかにENTERとMENUの項目がありますが 良く分からないので触ってません どうすれば良いでしょう? デスクトップの場合パソコンに画面の色を調整する ツールなどはないのでしょうか? それとこれは追記ですが最近デスクトップに 中古で買い換えたのでマウスパッドを所持していなくて 今は本を代わりにしているんですが あまりすべりが良くありません キーボードもノートとキーの配置が違いますしねw どこの家庭にでもあるようなもので マウスパッドの代わりになるものってありませんか? 回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • 外部モニタを見ている時は、PC本体画面を消したい。

    LIFEBOOK S762/G というパソコンもっています。 ウィンドウズ10にアップグレードしています。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1402/s762g/spec.html DisplayPortを変換するHDMIケーブルを使い。外部モニタで画面を見ています。 外部モニタを見ている時は、PC本体画面を消したいのですが、やりたいかをおしえてください。 (1)Fujitsu Display Managerというソフトが見当たらずインストールできない (2)Fujitsu Display Managerをインストールすれば解決するのか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トリプルモニターについてです。

    トリプルモニターについてです。 現在富士通のwindows7、core i5のノートパソコンにDVI接続で液晶ディスプレイを加えたデュアルモニターで使っています。 これにもう一面ディスプレイを加えたトリプルモニターにしたいのですが可能でしょうか。 よく株とかで、複数の画面並べているみたいにしたいんです。3面ですが。 色々調べてるとビデオカードを加えてDVI分配器でいけるのかと思ったんですが、ノートパソコンにビデオカードは使えるのかという疑問が出てきて。。。 本体にはあとHMDI端子も付いてます。 すみませんが分かりやすく説明お願いします。

  • 画面がピンクになるので モニターを交換したい

    富士通のデスクトップをつかっています。 Windows98です。パソコン歴は5年ですが あまり 詳しくはわかりません 画面が時々 ピンク色になったりします・・ こちらでも 検索したのですが 接触不良とか  書いてあるのですが その配線の部分がわからないし 画面=モニターが 古くなったと考えて モニター(テレビ部分)を交換しようと思うのですが 今のモデム?(ハードディスク?)と 新しく購入しようと思う液晶モニタとの接続はどうすれば よいでしょうか? モニタはできるだけ 新しく安い物を 購入したいので 今は富士通を使ってますが モニタは 例えばデルやイーヤマをとも 考えています。 このパソコンは5年前に買ったので 画面はテレビの ように 大きくて重いタイプです・・それを液晶に する事は可能ですか? 戻りますが・・このような交換はありでしょうか? ちょっと説明がわかりづらいと思いますが よろしくお願いします。

  • 液晶一体型のモニターのみ電源が入らない

    こんにちわ 昨日から困っているのでもしお時間ありましたら助けて下さい 機種:FMV F77EDB(液晶一体型) 品名:ESPRIMO FH77/ED 現在の状況:パソコンは通常起動するがモニターだけ映らない 経緯:昨日、HDMIケーブルで別モニターと接続しようとしたが、モニターが壊れておりそもそも映らなかった しかしそれを知らず接続しようと色々設定を弄っていたら、モニターのみ映らなくなった  PCを立ち上げると富士通とWinのロゴは映るが、パスワード入力画面から映らない  恐らく、一体型PCのモニターを映さない、という設定にしたと思うんですが なにぶん映らないので設定しようがありません  セーフモードは起動します  セーフモードでリモートコントロール設定しようとしたら、ユーザー登録が出来ない?のか、出来ず  どうぞお助け頂けると助かります

  • モニターが写らない…

    メーカーのパソコンでAGIがついてなかったのでPCIのRADEON9200SEというグラフィックボードを買ったのですが、説明書を見ると今使っている交換したいグラフィックカードをPCIからはずせと書いてあるのですが最初に入っていたグラフィックカードはマザーボードに埋め込まれているのかPCIでは無いためそのまま新しいやつをPCIに挿しモニターケーブルを新しいグラフィックボードに挿したところ、何故か画面に「no sync,signal」とでて3秒くらいで画面が消えてしまいます。もともとケーブルが挿してあったところに挿すと画面がつくのですが、これではグラフィックボードは昔のままですよね?どうすればいいのでしょうか?私のパソコンは 「Fujitsu DESK POWER M9/1909T」です

専門家に質問してみよう