解決済み

外部モニタを見ている時は、PC本体画面を消したい。

  • 困ってます
  • 質問No.9586863
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (109/453)

LIFEBOOK S762/G というパソコンもっています。
ウィンドウズ10にアップグレードしています。

http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1402/s762g/spec.html

DisplayPortを変換するHDMIケーブルを使い。外部モニタで画面を見ています。


外部モニタを見ている時は、PC本体画面を消したいのですが、やりたいかをおしえてください。



(1)Fujitsu Display Managerというソフトが見当たらずインストールできない

(2)Fujitsu Display Managerをインストールすれば解決するのか?




※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (1245/2262)

他カテゴリのカテゴリマスター
>(1)Fujitsu Display Managerというソフトが見当たらずインストールできない
>(2)Fujitsu Display Managerをインストールすれば解決するのか?

富士通より、Fujitsu Display MangerはWindows10に非対応のため、Windows10標準の機能で代替するようお知らせが出ています。
https://azby.fmworld.net/support/win/10/info/attention/at0110.html

Windows標準の機能とは、キーボードのWindows(キーボード左下のCTRLの右側にあるキー)とPを同時押しすると表示される、写真のメニューのことです。これで、上から4番目の「セカンドスクリーンのみ」を選択すると、お望みの状態になります。この状態で外部モニタを切断すれば、自動的にPC側に画面表示は戻ってきます。

お試しください
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4510/8224)

Windows 10 カテゴリマスター
「ディスプレイ設定」の切り替えはショートカットキーが便利
https://www.724685.com/weekly/qa170215.htm
Windowsキーを押しながらPキーを押して出てくる表示から「セカンドスクリーンのみ」を選択するって言うのではダメなのでしょうか?