• ベストアンサー

会社を辞める不安を消したい

自分のやる気が起こらず、会社を辞める事を考えています。 理由として、 1.技術職で今の部署に配属されてから覚えたのでこれ以上自分には、荷が重いと思ってきた事 2.女であるという理由で大学新卒の男の子より給料が低い事 3.同僚が寝ている事 です。 ですが不安も大きく、 年齢も34歳で次が見つかるかどうか? 尚且つ、今と同じくらいの給料がもらえるのか? やりたい事があるが、今住んでいる地域では需要がないし、 習得の為にお金がかかる事など… でも、今の会社に居て自分にプラスになるのか… どうか、私の背中を押してください。

  • 転職
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84191
noname#84191
回答No.2

辛口なので、聞きたくないならスルーで・・・ 私が経営者なら、やる気のない30代より、将来性の見込める新卒者により高い給料を払いたいと思うでしょう。 良いですか、やる気がないと言っているのは、あなた自身ですよ。 ふつう、先輩や上司にお前はやる気があるのか・・などと言われて大抵の人は、はいやる気がありませんなどとは答えません。 やる気あります・・・とか、その様に見えますか、以後注意しますとか、答えます。 それを自分からやる気がないと肯定しているのですから、余程やる気が無い事を回りは感じているのでしょうね。 辞めたいなどと言い出したなら、渡りに船とばかりに引き止める事も無い事でしょう。 新卒者より給料が安いと言っていながら、その地区ではこれ程の給料ももらえないだろう事も薄々知っている訳です。 何処にお住まいか知りませんが、男だって余程の経歴・実績が無い限り34歳で、現状と同等かそれ以上の給料などもらえないですよ。 通常の転職者が一番高く売り込めるのは28~29歳。 30歳の声を聞くと条件が厳しくなるのですよ・・ 話は前後しますが、同僚が寝ていることとあなたが退職したい事、あるいはやる気のないことと何の関係があるのでしょう。 あなたは人事権でもお持ちですか・・・それなら、それ相応の処断をすれば宜しい。 人事権があなたにないのなら、その同僚の事は、人事権を持っている上司の仕事、あなたには何の関係もありません。 あなたも寝ていたいのに、寝られないのでイライラでもしているのでしょう。 屁理屈と膏薬は何処にでもくっつくといいます、何でもかんでも自分に結びつけるのはお止めなさい。 今の会社にいてプラスになるか・・・それは分かりませんが、会社にとってはお荷物、会社のプラスには殆どならないことでしょう。 首にも出来ないので、様子見が会社の本音?? やりたいことがあるが需要がない・・それほどやりたい事があるなら、そのなにものかを身に付けて、需要のある所へ行けば良いだけ。 あれこれへ理屈を並べているのは、本当にやりたいことではない、辞めたいが為の理由づけだけ。 本当にやりたいことなら、食費を削っても、服飾費を削っても、化粧品代を削ってもお金の捻出など幾らでもします。 つべこべ言っているのは自分を誤魔化すための詭弁です。 >>技術職で今の部署に配属されてから覚えたのでこれ以上自分には、荷が重いと思ってきた事 新しい事を始めるよりも、現在のスキルアップを計る事の方が遥かに楽で早い。 毎日それに取り組んでも、給料ももらえて遊んでいるとも言われない。 何より会社の為・・・そして、最終的には自分のため。 自分の弱点を認めるのが嫌さに、人に聞くと言う事ができないのでしょう。で、外にやりたいこと・・とかを見つけ出した・・・ 本当に勉強したければ、新人君にだって聞けるはず、それが出来ないのは仕事も出来ないのに、妙なプライドがあるだけでは? 何も努力らしい事もしている様子も感じられないのに、やれ給料が安いとか、転職とか、本当はしたい事があるとか、夢物語ばかり・・・ 愚痴を言っている間に、技術書の1ページでも読んだ方が何十倍も増し。 まあ、今の心がけなら、何処へ行っても同じでしょう と、言うより、他社では採用などしないと思います。 普段やる気の無い人が、他社の採用試験の時にだけやる気がある様に見せかけられる・・それを百戦錬磨の人事担当者が見抜けないとでも・・・ あなたを生かす道は、現在の会社で、スキルアップを図り、ともかく会社に貢献する事でしょう。 あなたが居なければ技術部門回らない・・・位の存在になれば、自ずとあなたの居場所も出来てきます。 青い鳥は、遠い何処かにいるのではなく、あなたの足元にいます。 尚且つ、他にも何かを学びたい気持ちがあるなら、毎日1時間そのために時間を作りなさい。それを10年続けられたなら、それも本物でしょう。 何れにしても、最後の決断はあなたの手に中にあります。 何を選択しても、自分の人生です、悔いない決断を・・・

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 スルーなんてとんでもないです。 ありがたく読ませていただきました。 全てにおいて、おっしゃることに納得します。 けど、ずっとやる気がなかったわけではないんです。 会社の荷物にならないように、一生懸命覚えました。 なのに、給料の上がらない理由が「女だから」って片付けられたんです。 いくら頑張っても女であるために給料は新卒以下。 これがきっかけでした。 実は、 今年の初めに、ミスをして(私一人の責任ではないですが…) 上司に退職願をだしました。 ですが上司は「経験も長いんだし、失敗を生かしてくれたらいい」 と言って退職願を返されました。 為になるお言葉、ありがとうございました。 よく考えてみます。

その他の回答 (4)

noname#84191
noname#84191
回答No.5

度々です。 私なども自分で選んだ仕事ではないですよ・・・ 私は40年以上前に自衛隊に入りました。 無線の仕事がしたい、資格も取りたい・・・との思いで・・ が、私の入隊した時には、もう無線関係の仕事をする人は満杯の状態でした。 で、回ってきた仕事は、電話の保守・・ まあ、電気の一分野ではありましたが・・・ 電話の仕事に付く前に、学校に入ります、その時の同期生は70名。 電話の仕事をしたい・・などと言う人は一人もいませんでした。 (殆どの人は車の整備などを希望していました・・・) が、嫌がっていても、その仕事から逃れることは出来ません。 嫌なら退職が待っているだけ、 で、私は考えました、国がお金をかけて適性試験の結果私にはこれが向いていると判断したのだろう・・・と・自分に都合良く・・・ 半年間の学校を卒業するまでに、電話の仕事を一生懸命にやると決心したのは、私の他には一人だけでした。 何を言いたいのか・・・ 例え自分の希望でなくとも、その業務を受け入れた時点で、自分で選択したのです。 嫌なら退職の自由もあるのですから・・業務命令とは言いながらも、他人の所為になどしてはいけないのです。 選択の自由はあるのですから・・・ 後は、どの様に自分を鼓舞するか・・・ 同じ行動をするにしても、嫌々とか、他人の所為にしていれば、伸びるのもそこそこ、ある領域には達しません。 きっかけなど何でも良いのです・・・ それとどの様に立ち向かうかだけです。 嫌々な気持ちがある人に、○○の神様など近づくはずもないでしょう。 私に神様が微笑んだか? ご想像にお任せします。

start-0907
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 何度も本当にありがとうございます。 私は、弱いですね。 良くない結果になった事を自分で認めらず、 他人のせいにしてるなんて、恥ずかしいです。 kameidoten様には、きっと神様が微笑んだのですね。 ありがとうございました。

noname#84191
noname#84191
回答No.4

辛口コメントを読んでいただけましたか・・ 見ず知らずのあなたに失礼千万なことを並べてしまいました。 さて、女だから給料が上がらないと言うのも不可解な給与体系ではありますね。 悔しさも分かります・・・ が、人はパンのみにて生きるものなのでしょうか・・・ (会社の味方をしているのではないのですよ) 確かに、昇給とかボーナスの嵩で一喜一憂はします。 私もしました・・・ですから、奇麗事を言っているかな・・と言う気もします。 が、それだけで道を誤らないで欲しいとも思うのです。 しかし、自分を認めてもらう事も、人間の生きていく上での糧の一つでもありますしね。 認めてもらった証明が昇給ヤボーナスの多さと言う事でもあるので・・・ 難しい心理状態にもなりますね。 転職をするなら、労働条件は同じで、給料が高くないと意味がありません。 新しい所は、希望もありますが、新たな人間関係を築くと言う、これまた厄介な問題もあります。 全ての条件は満足できても、人間関係だけが最悪と言う事もありえます。 まとまりの無い事を並べましたが、転職も良し、留まるも良しでしょう。 唯、転職をするとしても、現在の所でやり残しの悔いは残さないで欲しいとは思います。 最後の日まで、例え誰に認められないとしても、精一杯やったと自分に言えるなら、それは嘘偽りのない本物です。 悔いを残さない日々こそが、あなたが生きた証でしょう。 前回が強い口調過ぎたので、どの様に書いて良いのか、自分でも困っています。 どうか失礼の段、お許しください。 行動は慎重に・・・且つ大胆に・・・ 人生は一度です、悔いの無い人生を・・・ 応援しています。

start-0907
質問者

お礼

再びありがとうございます。 全く、失礼なんかじゃないです。感謝です。 そうなんです、認めてもらえない事は意味がなく思えるのです。 やり残しの悔いは無いです。 悔やむのは、自分の頭の悪さですかね…。。 もっと勉強しておけば良かった~。 私一人では出来ないのですが、私も携わった製品が何万台も日本で 使われています。 それが、私の証です。 自分で選んだ道じゃなく、会社から突然移動を言われ 自分の道だと信じて9年頑張りましたが、私の度量では限界です。 歳をとった女は扱いにくいです。(苦笑) へんなプライドが邪魔をします。 なんか、おかしな文章になってしまいまい 申し訳ありません。 ちょっと、じっくり考えてみます。 ほんとうにありがとうございました。

noname#120826
noname#120826
回答No.3

現在の状況で退職してしまうと、もし転職先が決まらなかった場合、もっと不安を感じるかもしれません。 退職後に転職先を探すにしても、 ある程度、計画的に行動した方が良いのではないでしょうか。 例えばですが、 転職(退職)理由を、不満だけ出なく前向きな理由も含めて明確にする。 履歴書や職務経歴書の準備をする。 自分の就きたい仕事の求人が、どのくらいあるのか調べる。 退職するなら、求人の多い時期(9月・2月頃)の前にする。 本当は、人材紹介会社に登録する等して、在職中に転職活動をして、希望の会社の内定が出たら退職するのが、理想だと思いますが… 人材紹介会社に登録すると、エージェントと面談の機会があると思うので、ご自身のスキルのたな卸しの手伝い、希望する求人がどの程度あるのか教えてもらえると思います。 退職前に、一度そういうチェックをしておけば、退職するか・しないかの判断しやすいかもしれません。

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、次の準備をしてないので不安が募るんですよね? 先が見えないから… もう少し、計画を練ってみます。 ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

だめです。 逃げ出すための理由を正当化しているだけです。 辞めるなら、転職先を決めてからになさい。 >今の会社に居て自分にプラスになるのか… プラスにするかどうかはあなた次第です。 プラスにしようと思えばいろいろあるはずです。

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 で、で、ですが、ダメですって… 背中を押してもらうつもりだったのですが(^^;) 今の会社に居ると、ただでさえ性格が悪いのに、 もっとひどい人になるのは確実なんです… 技術なんで、先に上司に辞める事を言ってからでないと 予定に組み込まれてしまうんです… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社を辞めないべきか

    はじめて質問させていただきます。 私は理工系の大学院を卒業し、4月から新卒としてメーカーに勤務しています。 研修も一通り終了し、正式に配属されて製造の業務に就いています。 しかし、毎日会社に行くのがどうしても苦痛で仕方ないのです。これから続けていく自信もありません。 理由は以下のようなものがあります。 1.自分の性格からか、部署の雰囲気になじめない(人間関係がうまくいかない)。 2.上司は仕事はできるが人間として尊敬できない。 3.仕事の荷が重過ぎて、努力し頑張る前にストレスで自分が潰れてしまいそう(既に潰れかけている)。 ここで辞めることは簡単で、辞めることは逃げでしかないと思っています。 次の就職先が見つかったとしても、また同じようなことを繰り返す可能性もあります。 「入社してたった2ヶ月弱で、その会社の何がわかるのか?」、「ここで辞めてしまう人間はその程度の人間だ」とおっしゃる方もいるかと思います。 社会に適応する能力が欠如しているのではと自分を責め続けています。 それでもやはり、今の仕事を頑張って続けていくべきでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ございませんが、ご回答をよろしくお願いします。

  • 会社を辞めたい。

    会社を辞めようと考えていますが、なかなか行動に移せません。 会社を辞めたい理由としては、社内の連携がまずく仕事が上手く運ばない事が多く嫌になってきた事。 それと今やっている内容の仕事を突き詰めたいのですが、今の会社の中ではコンスタントに仕事がない事などです。 辞めれない理由としては、今すぐに仕事を引き継げる人がいない事。(会社の中では、特殊な部署でして・・・) 同じ部署に1人いるのはいるんですが、まだ会社に入って半年の子なので今の仕事を全部押し付けて辞めてしますようになるので、可哀想かなという思いがあります。 会社や同じ部署の子の事を考えて辞めるのをもう少し先に延ばすべきか、自分の思いを通すべきか悩んでいます。

  • 会社の他部署の先輩が自殺…。転職したいです。

    同じ会社の他部署の先輩が最近亡くなりました。 会社は心筋梗塞といっていましたが、おそらく自殺だと思います。 こんな会社では働きたくないです。 他にも辞めたい理由はたくさんありますが、自分に甘いだけでしょうか。 私は1年半前に転職し、中小企業で働いています。 亡くなったAさんは上司Bとうまくいっていませんでした。 上司Bは当時、Aさんに対してかなりパワハラがひどかったです。 亡くなる前も、Aさんに対しパワハラをしていました。 Bは指導しているつもりなのか分かりませんが、私にはパワハラにしかみえませんでしたし、 Aさんのいた部署の人達はAさんを少し馬鹿にした感じもありました。 私もBにパワハラを受けていたので、ここ最近は転職先を探しています。 Bは私の部署とAの部署を2つみているのですが、現在はAの部署が人が足りなくなってしまったので ほぼAの部署にずっといるような感じなので、最近は私には何もいってきません。 ただ、Aの部署の人が軽いパワハラにあっていると思います。 (Bは責任を感じているのかパワハラは昔よりマシになりました) しかし、次のターゲットになってしまいそうな人がいて、みていられません。 上司Bは、新卒からずっと同じ会社で働いています。 Bが新卒の頃は会社が建ち上がったばかりで、管理職というものをみた事がないからなのか、 管理職としての立場を分かっていないというか、上司が部下に思っていてもいってはいけないような 事を普通にいいます。 また、いかにも自分が正しいというような感じで、みんなに聞こえるように人を馬鹿にします。 私もよく馬鹿にされたり、せめられました。 (馬鹿にされた内容を調べましたが、どれも私は間違えていませんでした) 給料も低く、昇格しなければ昇給もしないので、モチベーションが上がりません。 営業というのもあり夜もかなり遅いです。(9:30~平均22:00) 私は4大を出ていないので、他の人より給料が低く、売上に対して給料が上がるわけでも ないので、まったくやる気が起きないのと、営業先の業界知識など、私のほうが詳しいので 腑に落ちません。 先輩に1人だけ4大を出てない人がいるのですが、2年経っても昇給はしていないそうです。 私は1年ごと昇給すると思っていたので、ビックリしました。(求人に昇給は年1回とかいてあった) 売上が私の半分以下の後輩や、ミスばかり起こして担当変えばかりされ売上が上がらず、私に抜かれる先輩よりも、私の方がこれからもずっと給料が低いと思うと、悲しくなります。 ・先輩の自殺 ・上司のパワハラ ・給料と労働時間 どれをとっても最悪です。 労働条件に関しては、転職する際私がしっかり確認するべきだったとは思いますが…。 一つだけいい事は、上司以外とは人間関係がかなり良好という事だけです。 でも、やっぱり自分に甘いだけでしょうか。 辞めるのはまだ早いでしょうか。 自殺が衝撃過ぎて、判断が出来ません。

  • 不信感いっぱいの会社  

    今の会社に勤めて10年以上経つのですが、 もう会社が信じれません。 っていうのが、入社してすぐに、力仕事の部署に配属されたのですが、 そこで腰を悪くしてしまい、2ヶ月ぐらい入院して療養してたのですが、退院して、その力仕事の部署を外されて(腰を悪くした人には 勤まるような部署でないということで)他の部署に配属されたのですが、1年前あたりから、人手が足りないってことで、その力仕事の部署に、応援っていう形でその仕事をしてて、昨年末に腰の調子が悪いって ことを上司に報告して、従来所属してる部署に戻して欲しいって言うことを伝えたのですが、戻してもらえるどころか、また正式にまた入社したときの部署に戻されてしまいました。 腰痛のことは、無視されました。 もちろん、異議は唱えましたが、そうなんだ・・・・みたいな事で 何度言っても無視されてます。 こんな健康が保障されてない会社で働きたくありません。 もちろん、今腰の状態はよくありません。 こんな会社どう思いますか? どこの会社もこんなものなのでしょうか??

  • 会社を辞めようか迷っています・・・

    よろしくお願いします。 今年の4月に新卒入社した営業職の男(24歳)です。 入社して7ヶ月程経ちましたが、会社(機械設備メーカー・一部上場企業)を辞めようか悩んでいます。 辞めたい理由・今後について・みなさんへのご質問 は下記に示します。 <辞めたい理由> (1)仕事に興味が持てないから。 もともと人・地域に関わる仕事がしたいと思っており、学生時代は信金・地銀、食品メーカーを受けていましたが、縁あって今の会社に就職しました。ただ、今の仕事に興味を持とうと思ってもなかなか興味が持てず、辞めて転職しようと思っています。 (2)残業代が出ない。 毎日のように残業があります。しかし、残業代は出ません。営業手当てもありません。一方で、内勤の部署に配属された同期はほとんど定時で帰ります。もちろん、残業代等が出ませんので、もらえる給料が同じです。長時間働いても同期と給料が同じなので、仕事のモチベーションが上がらない。 <今後について> (1)来年の夏のボーナスがもらえるまでは働こうと思っていますので、8月に退職届けを出そうと思っています。 (2)現在は人・地域に関わりたいという理由で、地元の公務員地方上級職の勉強をしています。平日は会社行く前に1時間、帰宅後1~3時間の勉強。休日は1日6~7時間勉強しております。受かるかどうかわかりませんが来年の試験を受けて落ちれば、会社を辞めて勉強に集中しようと思っています。 <ご質問> (1)辞めるなら公務員試験に受かってからの方が良いでしょうか? (2)職歴が1年ちょっとでは、公務員試験に失敗した場合の再就職は絶望的でしょうか? (3)その他何でも結構ですのでアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 希望の部署に配属されなかったときのメンタルの保ち方

    希望の部署に配属されなかったときのメンタルの保ち方 エンタメ系の会社に入社した新卒一年目の者です。 兼ねてから関わりたい商品があり、研修中に配属面談で行きたい部署を言っていたのですが、全く縁のない部署に配属されました。 私の希望していた部署に配属された同期が幸せそうに働く姿を見ると羨ましくてしかたありません。 去年入社していたら、面談であれを言っていたら、配属先も変わっていたのかと思うと悔しいです。 配属が決まってからなかなかモチベーションが上がらずこの仕事が何年が続くのかと思うとモヤモヤします。 わがままなのは分かっています。 与えられた場所で自分の仕事にやりがいを持ってモチベーションをあげていきたいです。 周りと比較して嫉妬してしまいます。 希望の部署に配属されなかった時、どのような思いで仕事をしていますか?

  • 解雇されてしまうのでしょうか?

    新卒である会社(サービス業)の内定を持っています。 正式な入社は4月1日です。 近々配属の面接があるのですが、私には足の持病があります。 日常の生活では特に問題は無いのですが、長時間の立ち仕事や重いものを持つ仕事は避けるようにと医師から言われています。 新卒者は原則的に接客する部署(立ち仕事)からキャリアスタートする。 といった事を耳にしました。 立ち仕事ではなく、座って出来る部署に配属して欲しいと面接で言っても解雇されてしまわないでしょうか?

  • 自己都合か会社都合か

    こんにちは。 私はとてもブラックな会社に入社してしまいました。 入社して2ヶ月は入社前の部署に配属されました。そしてそれが新卒での採用だったので、何かしらの教育があると思っていましたが、常に放置されて 上司が出張に行けば一日中することがなにもないという状態でした。 それでも頑張っていたのですがいきなり人事異動を言い渡されました。 人事権は会社に与えられた権利とはいえ、 仕事の内容は 名刺の内容をexcelに打ち込む。 ソフトのテストをひたすらして記録する。 など以前の技術職とはまったく関係のない仕事です。多分これは社長の以前からの計画で、うわべだけ採用時には技術職でとってあとはすべて雑用として使おうという明らかなものです。 給料だって新卒で入社していきなりカットを言い渡すなど賛嘆たるものです。 もうこの会社を辞めようと思っていますが会社都合としてもらえるのでしょうか。

  • やる気を出して貰うためには。

    こんにちは。 私の彼は今年の4月に新卒で就職しました。 つい先日配属発表があったのですが、決まったところは予想もしていないような部署で、 就職活動中から希望し続けた部署・・・どころか、全く興味もない部門で、 例年その部署に配属される人がごく僅かいるらしいのですが、まさかその僅かになるとは予想もしていなかったようです。 私も、聞いていた事とは全く違う結果で驚きました。 その配属が決まってから、彼が落ち込み気味で心配です。 最近は、辞めたい・・とか、もう一つの内定先にすれば良かった・・・とか、 弱音ばっかり吐いて、困ります。 過去の事を悔いたって何にもならないのに。 というか辞めたいなんて・・・まだ研修中で働いてもいないのに正直バカバカしいです。(怒) 今までの彼の人生は、坊ちゃん育ちで有名大学、名の知れた企業に就職、と順風満帆でした。(聞く限りですが・・) 今までの人生がありながら、今後の人生の殆どを占める社会人の第一歩でずっこけた気分なのだと思います。 私サゲマンかしら・・・と思わせるくらいの落ち込みようです。(そんなこと無いと言ってくれましたが・・) 話を聞いていると、予想もしなかった配属先への「不安」というより、希望を通さなかった会社への「不満」であると見て取れます。 でも配属なんて希望が通らなくて当たり前ですよね。 私は既に企業に就職しているのですが、働いてたら社内でも社外でも理不尽なことばかりです。 正直、そんなことで落ち込んでて働けるのかな・・・?と思ってしまいます。 一応将来の事も考えているので、ここで挫折してダメ人間になることだけは避けて欲しいのです。 彼の「挫折」を乗り越えるために、私はどんな風に支えてあげれば良いのでしょうか。 「社会ってそんなに甘くないよ!」等の経験則?から言える事はあまり言いたくありません。 私もまだ拙い年数ですし、厳しいとか甘いとかは経験しないと分からないと思うので。 あくまでも、勇気づけるというか、やる気をだしてもらうような言い方を教えてください。

  • こんな会社どうおもいますか?

    今の会社に勤めて3年になります。 会社をやめようか他部署に移動しようか悩んでます。 うちの部署だけではないけど、毎日12時間以上の労働時間はあたりまえ。 ひどいときは1ヶ月会社に泊まりだったり。 それで月給18万。 夏休みも冬休みもGWも何もない。 ちなみに賞与も当然ない。 くたくたになるまではたらいて、 メール報告しても 「メールの量多くてさばけないから見てない。  見落とすだろうことを予測して声もかけろ」 といわれ。 そんなことが当たり前の会社で・・・。 もう頑張るのも疲れた。 なんでこんなになって働いてるんだろう・・・。 毎日我慢ばっかり。 給料は我慢料とよくいうけど、 これ以上我慢したら気が狂いそう。。 ということで色々考えてるんですが、 上司には以下の理由で他部署に移動させてほしいと頼みました。 3年働いて、私のスキルも少なからずアップしたし、 ここで私がやめることで会社にマイナスの影響を 与えることもあると思う。 他の部署も人材募集しているし、新しい人をやとって いちから会社のしくみを教えるよりも、 わかってる私が働いたほうが楽だろう。 会社を憎んでるわけじゃないし、私だって今の会社で 続けられるならそのほうがいい。 そうしたら、上司のさらに上司が 「他部署にいくのはいいけど、うちの部署にまた もどればいいやとかって思うのはやめてくれ」 って言ったらしいのです。 (この人の性格上、”頑張ってはたらけよ”という 励ましではなくて、”何甘いことゆっての?”という 意味で言っていると推測されまs) 私はこの言葉があまりにも意外すぎてびっくりして、 ちょっと言葉がでなかったのですが・・・。 なんで私が”戻ればいいや”って思ってると思うのでしょう。 頑張って頑張って働いて、文句を言ったことなど一度もないし、 うつっぽくなりながらも3年も働いて。 教育システムがないから自分で勉強して自分でスキルつけて。 はっきりいって会社のためだけに3年を費やして、 疲れてもうどうしようもなくなって、 もうこの部署には居られないなぁ・・・ と思って考えた末に出した結論なのに なんでそんなことを言われるんだろうか・・・。 そこまでしてなんで会社につくしてるんだ私は・・・ と思ったのですが。私って甘いのでしょうか・・・。 自分のことを客観的に見れなくなってしまったので ご意見いただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう