• 締切済み

顔色が悪い・・・

20代の男です。もともと室内競技をしていまして、外で活動して日に焼けるということはありませんでした。なので、ずっと色白なんですが、あまりに白いので、みんなから「疲れてるね」とかよく言われます。確かに寝不足の時なんかは、まさに青ざめてるという感じなんですが、結構調子いいときも、体調大丈夫?とか聞かれます。 やはり、見た目でも元気そうでないと損をしてしまうと感じてます。 日焼けサロンはちょっと抵抗がありまして・・・ 何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• suu-
回答No.1

こんばんわ(^^) みんなから、毎回大丈夫?なんて聴かれてると気にしちゃいますよね。 この文章を見る限りでは、まず貧血はないのかな?と思ってしまいます。急に起きた貧血であれば、自覚症状がありますが、長期間貧血が続いている人だと体がその状態になれているため、自覚症状が出ず、貧血があることに気づかない人も・・・。あっかんベーをするようにして目の結膜を見てみてください。白っぽくないですか?もし白っぽいなら一度病院にいくことをお勧めします。いくら室内競技をしているとはいえ、まったく日に当たらないということはないですよね。貧血はなかったとしても友達も心配しているので1度病院でチェックしてもらってみては?それでなんでもなければ堂々と心配ないよと言えますからね。