• 締切済み

医療系の職業

今17歳です。 病院に勤めたいと考えています。 看護師や理学療法士などと色々ありますけど他にどんな職業があるでしょうか? 教えて下さい。

• kk-52
  • お礼率46% (20/43)
  • 医療

みんなの回答

• zeng-zi
回答No.2

国家資格をもって病院で働いてる職 医師・看護師・保健師・助産師・薬剤師・臨床検査技師・診療放射線技師・臨床工学技士・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・視能訓練士・管理栄養士(栄養士)・調理師・社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士・歯科医師・歯科衛生士など 国家資格以外の病院で働く職 臨床心理士・ヘルパー(看護助手)・医療事務・清掃員・警備員など 病院には、直接医療に関わらない福祉や心理の職種、清掃や警備など委託雇用の人も含め色んな人が働いています。

• AVENGER
回答No.1

医師、薬剤師、診療放射線技師、臨床検査技師、臨床工学士、臨床心理士、MSW、医療事務ほか。