• ベストアンサー

中文電子辞書WordtankV90 手書き入力、スムースですか?

中国語の電子辞書、CANONのWordtankV90を使ってます。 これの手書き入力ですが、手書き画面のスタイラス(ペン)の接触部分と、読み取られて液晶が線を結ぶ位置にズレがあり、とても使いづらいのですが、これは不良品なのでしょうか?  書き順チェック機能(あまり使いませんが)に至っては、提示されている線をなぞることで正誤を判断されるので、正しい書き順でも、ペンの触れる線の位置がズレるので正しく認識されず、イライラするだけで全く使い物になりません。 どなたか同機種をお使いの方がいらっしゃいましたら、使い勝手の感想をお尋ねしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happi1
回答No.1

2年間普通に使っています。 たまには筆圧の関係か1,2画 認識しない事も有りますが 普通に実用レベルだと思っています。 パソコンでのマウスによる手書きより使いやすいです。 電子辞書の電池交換時やリセット時に 「液晶タッチパネルの位置認識」をきちんとやられていますか? 画面四隅の十文字の中心をペンで押して画面を合わせる作業です。 この認識が狂っていると 書き込んだ時にずれてくる可能性があると思いますが もし位置認識をきちんとマニュアルどおりやられているなら サービスセンターに持ち込んだ方が良いと思います。

YUTACZKA
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 「液晶タッチパネルの位置認識」からして、最初からものすごく鈍かったです。…ショック。ということはどうやら不良品の可能性大のような気がしてきました。最近友人に指摘されるまで、その程度のもんだと思って使い続けてしまい、保証期限も切れています(号泣)。CASIOどうしてくれよう…(怒)!! いずれにしてもアドバイスありがとうございました。とっても参考になりました。