• 締切済み

手書き入力語句辞書知りませんか

漢字(語句)の読みが分からなくて、 有料無料問わず検索ソフトを探しています。 一文字漢字のもは、「常用漢字筆順辞典」(有料)を使っていて、 助かっています。手書き入力検索で便利です。 しかし、二文字漢字の読みを探すソフトが見つかりません。 どなたか存じありませんか。 「新明解国語辞典」1800円手書き入力機能がるそうですが、 キーワード検索だけだそうで、それがどういうのか、それが使えるのか 分からず購入していません。 電子辞書のように調べることができればいいのですが。 使用するのはアンドロイドスマートホンです。

みんなの回答

回答No.1

Androidのスマートフォンであれば、 キーボードに手書き入力機能がありませんか?? インターネット上の辞書サイトの検索窓に手書き入力で 文字を入力して検索するのがベストだと思います。 とても便利ですよ。

sinobuch
質問者

お礼

ありがとうございます。 スマホは初心者で入力はATOKになっていますが、 手書き入力できるのでしょうか。