• 締切済み

液晶タブレットで迷っています。

今まで紙の上にペン入れした物をスキャンして、マウスで色塗りしておりましたが、 このたびどーしよーかなーーーー………と迷っております。 以前、普通のペンタブレットとかをお試しで使ってみたのですが なんか慣れなくて使いずらく、液晶タブレットは…と思いこれまたお試しで使ってみたら 画面に着いたペンの位置と画面のポインタのずれやタイムラグが気になります。 よーするに、どっちも使いずらいです。 でもこのままマウスで色塗りするのも…とかも思っております。 こんな面倒な性格ですが、皆様お勧めできるようなタブレットはありますか? もしタブレットを購入したとしても、当分の間はペン入れは紙にすると思います。 ペンタイプのタブレットでなくても、それに匹敵するもしくはめっちゃ使いやすいマウスでも かまいません。 どなたかいいものがありましたらぜひ教えてください。 お願いします。

• b1001
  • お礼率78% (86/110)

みんなの回答

回答No.1

>画面に着いたペンの位置と画面のポインタのずれやタイムラグが気になります。 それは貴方のマシンが処理に追いつけないほどの劣化機種なんでしょう。 液晶タブは自分で計算したりはしてません ダイレクトにPCにデータを伝えているだけなので、処理が出来ないのはPCが使用に耐えてない証拠です。 タブレットなんてワコム社一択しかありません。 インティオス使えなきゃCintiq.もダメでしょう。

b1001
質問者

補足

あ、説明足りませんでした。お試しで使ったのは店でのデモマシンです。 自宅のパソコンには一切つないでないので、自宅でもはたしてそうなのかどうかは 不明です。 でもそうですよね。どちらも使えなきゃタブレットなんか買わない方がいいですよね。