• ベストアンサー

医療職で年収270万は普通?

このスレッドを見て頂きありがとうございます。 私は、病院薬剤師をしております。 簡単に現状を説明させていただきます。 職種:病院薬剤師 年収:270万円(昇給5000円/年) 年齢性別:27歳(男) 年間休日:100日前後(日当直がなければカレンダー通り) 有給消化率:0% その他備考:当直以外は6時前に帰宅 以上のような給与となっています。 ご覧の通り、低年収です。 最近、他の病院に転職しようか悩んでいます。 そこで、もし宜しかったら皆様の給与等を可能な範囲で構いませんので教えていただけませんでしょうか? その他、アドバイスあれば参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

騙されていません? 一般サラリーマン以下で,更には女子より低いです. 国家資格持って居るんですよ!  信じられません.   http://www.hakogour.com/life/heikinnenshu/ 薬剤師なら,25~29歳 450~700万円, 30~34歳506~800万円位 35~39歳 620~920万円位ですよ. 直ぐ職探しですね.   http://doda.jp/guide/heikin/004_02.html

その他の回答 (2)

回答No.2

ヒルマン監督じゃないけれど「しんじられな~い」です。 当方ならその倍は出します。 日当直なし。有休は好きなだけ消化。時間外は殆どなし。 調剤薬局なら700万円出すところも有ります。 何処の地域か知りませんが、転職を考えた方が良さそうです。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

年収は教えられませんが、その年収ではかなり低いですね。 まさに、ワーキングプアでしょうね。 他の病院が良いのか、他の職種が良いのか・・