• ベストアンサー

31歳 振られて落ち込んでます

daru3の回答

• daru3
回答No.4

こんにちは。 同じ経験ではないのですけど・・。 私は質問者様より2歳上の♀です。私は何ヶ月前に今まで出会った中で1番好きな人に3回告白して振られました^^; めっちゃ悲しくて仕事中も不覚にも泣いてしまった事もあります。 質問者様と同じくこの歳だしこれ以上人を好きになれる人はいないんじゃないかと思いその人の今まで一緒にいた事を考えると悲しくて悲しくて私も泣いてましたよ。 私はその人との一緒にいた時間・出会ったこと、そして好きになった事振られた事を今はいい思い出(いい経験をした)という風に思うようにしました。後悔は全くないです。この経験は私にとっては大切な次へのステップだと考えてます。 質問者様は職場でもお会いするので私なんかよりもっともっと辛いだろうし直ぐに立ち直ることはとても大変かと思います。 1年付き合った思い出を無理に忘れようとしなくてもよいと思います。泣きたい時はおもいっきり泣くといいです。でもずっと引きずったり後悔しててはいけません。この辛い経験はきっと次へ向うステップに必要だったんです。 私の親友が私が泣いてるときにいった言葉「明けない夜はない。晴れない雨はない。春が来ない冬はない」ですよ。きっとこれからもっと質問者様に合う素敵な出会いがあるんですよ。まだまだ31歳じゃないですか~。女は30を過ぎてからですよ!! 私はそう思ってます。

kiki0128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 daru3さんもお辛い経験をされたんですね。 でも、後悔は全くないなんてすごいです。 すごく前向きで見習いたいです。 今はおもいっきり泣いて、この一年を全部忘れてしまいたいって 思ってしまいます。 でも、無理に忘れようとすると余計に思い出してしまいますよね。 次へ向うステップに必要だったんだと思って頑張りたいです。 「明けない夜はない。晴れない雨はない。春が来ない冬はない」ですね! お友達もすごく優しいですね。 私もこの言葉を思いながら進んでいきたいと思います。 女は30を過ぎてから!うれしかったです! ありがとうございました。