• ベストアンサー

31歳 振られて落ち込んでます

daru3の回答

  • daru3
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

こんにちは。 同じ経験ではないのですけど・・。 私は質問者様より2歳上の♀です。私は何ヶ月前に今まで出会った中で1番好きな人に3回告白して振られました^^; めっちゃ悲しくて仕事中も不覚にも泣いてしまった事もあります。 質問者様と同じくこの歳だしこれ以上人を好きになれる人はいないんじゃないかと思いその人の今まで一緒にいた事を考えると悲しくて悲しくて私も泣いてましたよ。 私はその人との一緒にいた時間・出会ったこと、そして好きになった事振られた事を今はいい思い出(いい経験をした)という風に思うようにしました。後悔は全くないです。この経験は私にとっては大切な次へのステップだと考えてます。 質問者様は職場でもお会いするので私なんかよりもっともっと辛いだろうし直ぐに立ち直ることはとても大変かと思います。 1年付き合った思い出を無理に忘れようとしなくてもよいと思います。泣きたい時はおもいっきり泣くといいです。でもずっと引きずったり後悔しててはいけません。この辛い経験はきっと次へ向うステップに必要だったんです。 私の親友が私が泣いてるときにいった言葉「明けない夜はない。晴れない雨はない。春が来ない冬はない」ですよ。きっとこれからもっと質問者様に合う素敵な出会いがあるんですよ。まだまだ31歳じゃないですか~。女は30を過ぎてからですよ!! 私はそう思ってます。

kiki0128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 daru3さんもお辛い経験をされたんですね。 でも、後悔は全くないなんてすごいです。 すごく前向きで見習いたいです。 今はおもいっきり泣いて、この一年を全部忘れてしまいたいって 思ってしまいます。 でも、無理に忘れようとすると余計に思い出してしまいますよね。 次へ向うステップに必要だったんだと思って頑張りたいです。 「明けない夜はない。晴れない雨はない。春が来ない冬はない」ですね! お友達もすごく優しいですね。 私もこの言葉を思いながら進んでいきたいと思います。 女は30を過ぎてから!うれしかったです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • 久しぶりに恋をした

    久しぶりに恋をして、がんばって 当たって砕けてきました。 とても大好きでしたが、なぜか涙は出ませんでした。 その代わりに全身にだるさが残って、思い出すとそれが増します。 きっとショックが抜けていないのだと思うのですが 駄目なんだってわかった今、 「ああ、そうなのか」って納得してしまっていて、仕方がないと諦めてしまっていて、涙で外には出せなさそうです。 その好きな人には幸せになって欲しいって思いますし 彼の隣にいるのが例え私ではなくても、彼がしあわせを感じるのならいいと思っているので、気持ちの整理は出来ているのだと思うんです。 でも全身に痺れみたいなものがあって、生活するのが面倒くさいとか思ってしまって このままで大丈夫なのか不安になり、質問いたしました。 何分好きな人が出来たのも、失恋を経験したのも久しぶりなもので しかもその間に人間的に成長したらしく 受け止める強さを持ってしまって、泣けないのですが 時間が解決してくれるのでしょうか。 こういうショックとかって、時間に任せて大丈夫なものか・・・ それを質問とさせていただきます。回答おまちしております。

  • また好きになれる?(長文です)

    数ヶ月前に失恋しました。 結婚の約束もしていて、私にとっては本気の恋愛でした。 別れは予測していたのでそれほどショックではなかったのですが、 まだ完全には吹っ切れていません。 失恋以前はちょうど適齢期な事や、彼が大好きだったので 「結婚したい!」という焦りがありました。 けど今は憑き物が落ちたように「まぁいっか」という気持ちです。 いつかは結婚したいなぁ…と思っているけど、まだ新しい恋を する気にはなれないんです。正直、想像つかないぐらいです。 それでも「色々な男性を見てみたい」「気の合う人が 見つかればいいなぁ」という気持ちで今、合コンに たくさん参加しています。運命の出会いはないですが(笑) 楽しいです。でもやっぱり恋する気分にはなれません。 恋をするのが怖いのかもしれません。 こんな状態で出会いの場に行くのって無意味なんでしょうか? 楽しいけれど、新しい恋が出来るのか不安になったり するときがあります。でも出会いを止めてしまうと 出会うものも出会わないし…。 言っていることが支離滅裂で申し訳ありません。 同じような気分の後、恋をすることができたよ~という方 いらっしゃいますか?幸せになれました!という方、 ぜひお話し聞かせてください!

  • 生きてるのがしんどいです。

    年半付き合い、半同棲した彼氏にふられて1週間… 生きるのがしんどいです。 死にたいわけではないのです。 でも生きてるのがしんどいんです。 29年生きてきたので、ツライのは今だけ…時間が解決してくれる、そう言い聞かせてます。 しかし、今までの彼氏以上に距離の近い彼氏だったので、見る景色、行く場所など全てに彼氏との思い出が蘇り死にたくなります。 私のことを殺してと毎日神様に祈りを捧げています。 職場にもよく顔を出てた彼氏だったので、職場でもツラい。 趣味のカラオケに行く気にもならない。 何しても楽しくない。 買い物しても何も感じません。 何につけてもヤル気というか、意欲もわきません。 ただ生きてるだけです。 気をそらそうと婚活アプリなど開いてみても何も感じません…。 私がいま幸せになれる方法は元カレの腕の中に戻ることだけなんです。 毎日毎日涙が溢れてきてしんどいです。 どうすれば私は楽になれますか…?

  • 出会いがないです…

    20代前半女性です。 今は派遣社員をしていますが恋愛に発展する出会いがありません。 今までの恋愛経験は全て職場での出会いでした。 合コンを考えてみましたが、怖い事件のニュース等を見ると知らない人との合コンは気が引けてしまいます。 習い事をして視野を広げる事も考えていますが、合コンが怖いというのは警戒心が強いでしょうか?社交性に掛けているでしょうか? このままでは彼氏が出来ないという焦りがあります。 職場以外の出会いは何処にあるのでしょうか?是非アドバイスをお願いします。

  • 彼とは本当に結婚できるのでしょうか。。。

    どうしていいのかわからなくなったので質問させてください。 私は大好きだった彼と別れてから誰かを好きになることが出来なくて、 その失恋から約2年、やっと私にも好きな人が出来ました。 彼も私の事を好いてくれてるのがすごくわかったし、仕事も忙しい のに毎日逢いにきてくれました。 本当に好きになって、幸せな時間を過ごしました。 ある日、子どもが出来たので私は不安でしたが彼に伝えました。 そしたら、彼には奥さんと子ども2人が居ました。 ショックでショックで涙もでなくて何回も話し合いをしましたが もちろん産むことは出来ず手術しました。 しかしそれから日が経つにつれて、彼は私の事を大事にしてくれます。 今でも毎日逢いにきてくれます。 奥さんにも私の事を話しました。彼が言うには、私と知り会ってなくても離婚は前から考えてたようです。 私たち2人は結婚に向けていろんな苦労があるとわかっていますが 本当に結婚したいので頑張っています。大体ですが、再来年には 結婚したいと思っています。 しかし、不安でたまらないです。 彼に思ってもいない事を言ってケンカになったり、私のワガママを 押し付けているような気がして、嫌われたら困ると言う思いが 強いんです。 彼はそれでも私と結婚したいと言ってくれます。 このまま彼と続けてもいいのでしょうか。。。。?

  • 失恋の傷

    失恋の傷はどうやったら癒えますか? 好きな人に振られて半年近く経ちますが、彼のことが全然忘れられません。 毎日毎日彼のことを考えては胸が痛くて涙が出てきます。 付き合った訳ではなく、デートを何度かしただけなのですが 恋愛経験の少ない私はいつまでもその時間にとらわれてしまって 半年前のことを思い出しては切なくなります。 あの時ああしていれば・・・こう言っていれば・・・ 時は戻らないし、仮にその通りに行動していたとしてもうまくいったかどうかなんて わからないのですが、どうしても後悔が押し寄せてきて前に進めないでいます。 いつかまた好きな人が出来ると信じてその時を静かに待つしかないのでしょうけど、今が辛すぎて心が折れてしまっています。 今回は彼も好意のあるように言ってくれてて、向こうからのお誘いがほとんどでしたし 付き合えると思っていただけにショックが大きすぎました。 かれこれ6年彼氏が出来ず、歳だけ取っていってます; もう終わったことだと理解はしているのですが、どうやったら進めるのでしょう。。

  • 32歳で初めて失恋しました。

    9年間付き合ってきた彼と別れる事になりました。原因は性格が合わないと言われました。一度は結婚の話が出た時期もありましたし、ずっと一緒にいるんだと思っていたので、喪失感でいっぱいです。すぐ涙がでてしまいます。私は人と喋るのが苦手で友達もほとんどいません。彼と付き合うようになって、悩む事はいっぱいありましたが、すごく幸せな日々だったので、今の現実が受け止められなくて…。出会いもまったくありませんし、これからどうしたらいいのか…。 失恋を乗り越えた方など、アドバイスいただけたらうれしいです。お願いします。

  • 40歳以降で幸せな恋愛・結婚をされた方

    こんにちは。読んでいただきありがとうございます。 今回ご質問させていただきたいのは、40歳以降に素敵な出会いをされて、今もラブラブ、または晩婚だけど幸せだという方のお話を知りたいです。もう若くないし出会いなんてダメだ、と諦めていたらこんな展開になった、とか・・・。出会い方、どのように交際に発展したのかもお聞きしたいです。 というのは、私は43歳で、最近失恋をしました。。今までも勿論恋愛をしてきましたが、失敗ばかり(恥)です。こんな私ですが、いつかは落ち着きたいと思っています。。。(涙) まだ少し落ち込んでいますが、皆さんのお話を読んで元気になりたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大失恋→だけど今は幸せですエピソード☆

    最近結婚したいくらい大好きだった彼氏と別れて気持ちが塞ぎこみがちで鬱になりそうなので 大失恋しましたが今は新しい人に出逢って 幸せですエピソード聞かせて下さいm(_ _)m 別れても次にいい出逢いがありますよって 励まして下さいm(_ _)m