• ベストアンサー

彼とは本当に結婚できるのでしょうか。。。

どうしていいのかわからなくなったので質問させてください。 私は大好きだった彼と別れてから誰かを好きになることが出来なくて、 その失恋から約2年、やっと私にも好きな人が出来ました。 彼も私の事を好いてくれてるのがすごくわかったし、仕事も忙しい のに毎日逢いにきてくれました。 本当に好きになって、幸せな時間を過ごしました。 ある日、子どもが出来たので私は不安でしたが彼に伝えました。 そしたら、彼には奥さんと子ども2人が居ました。 ショックでショックで涙もでなくて何回も話し合いをしましたが もちろん産むことは出来ず手術しました。 しかしそれから日が経つにつれて、彼は私の事を大事にしてくれます。 今でも毎日逢いにきてくれます。 奥さんにも私の事を話しました。彼が言うには、私と知り会ってなくても離婚は前から考えてたようです。 私たち2人は結婚に向けていろんな苦労があるとわかっていますが 本当に結婚したいので頑張っています。大体ですが、再来年には 結婚したいと思っています。 しかし、不安でたまらないです。 彼に思ってもいない事を言ってケンカになったり、私のワガママを 押し付けているような気がして、嫌われたら困ると言う思いが 強いんです。 彼はそれでも私と結婚したいと言ってくれます。 このまま彼と続けてもいいのでしょうか。。。。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • figue
回答No.13

嘘をつく人間と、自分の人生の責任を任せられますか? 彼が隠し事をしてきたせいで、心も体も傷ついたんですよね。 信じてたのに、裏切られたんですよ。 彼の「結婚したい」という言葉を信じてはいけません。 二人の子供がいるのを隠したまま、独身のようなふりをしてあなたに近づいているんですよ。彼が離婚したいのが本当なら、離婚するまで会ってはいけません。  覚悟を決めれば、今より辛い思いをする事はありませんよ。  自分の心と体を、辛い思いから守ってください。

yukari2010
質問者

お礼

figueさん回答ありがとうございます。 今より辛い思いをすることはないという言葉にドキッとしました。 その通りですよね。 この関係が続けば続くほど自分だけが辛いんですよね。

その他の回答 (12)

• maru828
回答No.12

要は、彼は独身だと思って付き合っていたが、子供ができたことを伝えると実は妻子持ちだった。 でも、彼のことが好きなので結婚したいがどうしたらいいかわからないってことですよね。 最初に彼が結婚しているのを知らなかったのは仕方がないとしても、知ってしまった後でも関係を続けるのは単なる不倫。 そもそも、出会った時点でいくら夫婦仲が悪くてもウソをついて他の女性と関係を持ち、その女性に 「愛している、妻とは別れるから結婚しよう」 なんて言う男を信用できるんですか? 仮に質問者さまと結婚したって同じこと繰り返す可能性だってあるんですよ。 それとも自分だけは別とか思っちゃったりしています? もし彼が離婚をしたとしても、奥さんにはそれ相応の慰謝料とお子さんの養育費が支払われますよね。 お子さんが2人ともなれば、養育費の金額だって決して安くはないはずです。 それに、あなたとのことを奥さんに話したとなれば、当然あなたにだって慰謝料の請求がくる可能性も十分にあるわけです。 彼と2人で一緒になれたとしても、養育費と慰謝料を払いながらの厳しい生活が待っているんです。 当然、不倫からの略奪婚になれば周囲の目も厳しいでしょう。 そんな中でもあなたは彼の子供を生みたいと思うかもしれない。 彼の子供を出産すれば、親としてそれなりのことをしてあげたいという気持ちが芽生えますよね。 だけど、月々の彼のお子さんへの養育費が日々の生活を圧迫して十分なことをお子さんにしてあげられなくなるかもしれない。 慰謝料だって一括で支払うことができなければ、養育費に慰謝料も加算されることだってありえます。 そんなとき、ふと質問者さまは思うのです。 「この慰謝料と養育費の支払いさえなければ、もっと自分の子供にお金をかけてあげられるのに・・生活に余裕が出てくるのに・・・」とね。 そんな生活、耐えられます? 生活に厳しくなった彼は、また現実逃避をして妻子がいることを隠しながら他の女性と関係を持つかもしれませんね。

yukari2010
質問者

お礼

maru828さんありがとうございます。 私は慰謝料と養育費の支払いに耐える自信はありません。 maru828さんのいう通りですよね。。。

• nina47
回答No.11

本当に以前から離婚の話がでていて、奥さんにも話すくらいであれば、 あなたに子どもができたときに「堕ろす」という選択肢はでてこないと思います。 これまでの経験から考えると、彼の言うセリフは不倫の常套句です。 奥さんにあなたの存在を話したというのも嘘という可能性も高いです。 再来年というのは誰の目安かわかりませんが、本当にあなたと結婚するつもりがあれば そんなに時間はかかりません。 彼を好き、信じたい気持ちはよくわかりますが、冷静に考えてみましょうね。 私の感想としては、 ・正式に奥さんと離婚するまで関係は持たない しかないと思います。あなたのやっていることは不倫であり、正式に認められたものではありません。 本当に奥さんの耳に入れば、「慰謝料が発生し、あげく彼とも一緒になれない」という 可能性だってあるんです。 彼の話が本当なら、彼が離婚するまで一切恋人同士のような関係を切ることです。 そうすれば彼の本当の気持ちが見えるでしょう。 彼が離婚してあなたの元へくれば、その気持ちは本物、でもいつまでたっても離婚しないのであれば ただの浮気・不倫(既婚者の火遊び)でしかなかったということです。

• nagoya3
回答No.10

No.1の方と同意見です。 「離婚を考えている」と話しているのは、彼の言葉。 奥さんときちんと話し合っているかどうかは 謎だという事です。 ここからは、私の想像と推測で書きます。 あなたの妊娠・中絶は、妻にとっては 旦那の浮気による 単なる事故として処理されていて、 とっくの昔に『過去の事』にされている場合だってあります。 あなたの知らないところで、 彼は円満な家庭生活を送っているのかもしれませんよ。 夫婦間の問題・話し合いは、 その当人しか知りえない事。 だから不安なら もう、奥さんに聞くしかないです。 奥さん、彼、あなたの3者での話し合いでも良いでしょう。それしかないです。修羅場になろうと。 ・離婚の話は進んでいるのか。 ・いつするのか。日時まできっちりと。 ・しないのか。 ・今後をどう考えているのか。 ・子どもができたら、どうするのか。 どんな結果が出たとしても、 他の方も言われている通り、慰謝料・養育費を 奥さんに払って行く覚悟があるなら、の事です。 そこで彼が、少しでも妻を取るなら、 もう諦めて他の人を探してください。 そういう男なんだと、思うしかありません。 また逆に、奥さんの前でも 誠意を持って あなたを取るというのなら、 どんな逆風や世間体にも負けずに 愛を貫いていったら、良いと思います。

• wetton
回答No.9

お気持ち辛そうですね・・。 質問文を読ませていただいて、凄く切なさが伝わってきます。 一度、その彼との結婚の話を自分の中でも白紙に戻したらどうでしょうか・・。なかなか出来ないと思いますが、そして、彼の様子を少し伺ってください・・。 本当に彼が結婚したいのなら、それでも離婚の動きをとると思います。 しかしなければ、そのままとおりですよ・・。 頑張ってください。

• web_cats
回答No.8

奥さんと別れて質問者さんと結婚したいのなら明日にでも離婚届と婚姻届を出しますよ。 再来年ですか???????? >このまま彼と続けてもいいのでしょうか。。。。? ただ妊娠と中絶を繰り返すだけではないですか。 結婚しているのを黙っていて妊娠させる行為をする人間が信じられますか?????? 確信犯ですよ。 あまり良い事ではないですが 「子供がすぐ欲しい」とカマをかけて 「それはちょっと・・・」なんて言い訳するようなら絶対にやめるべきですよ。

回答No.7

彼は本当に奥様と離婚されるか疑問です。 本当に離婚を考えてたならyukari2010さんに子供さんを産んでもらい 離婚するということもあったと思います。 例え彼が言うように奥様と離婚できても奥様から彼とあなたに慰謝料を請求されることが考えれます あなたはそれに耐えれますか? 奥様との間にお子様が二人いらっしゃるということは養育費も払っていかねばなりません。 まず奥様と本当に離婚する気があるなら3人で話したいと彼に言ってみてください もし彼が拒否したら離婚する気はなくあなたとの関係を続けたい っていうことも考えれます。

• keiko1121
回答No.6

こういう話の場合、ダラダラ何年も何年もこの 関係が続く可能性があります。 彼にも別れる気はあると思います、しかし離婚した 後に残されるのは、多額の慰謝料と養育費ですよね? そこまでして質問者様に乗り換える事が出来る彼とは 思いません。 >ある日、子どもが出来たので私は不安でしたが彼に伝えました。 そしたら、彼には奥さんと子ども2人が居ました。 ショックでショックで涙もでなくて何回も話し合いをしましたが もちろん産むことは出来ず手術しました 質問者様も物凄く考えて出された結果だと思いますが、罪のない一人の人間を殺めてしまったことを もっと深く理解しなくてはならないと思います。 産まれてからだったら殺人罪ですが、産まれる前なら 中絶という一つの言葉で終わってしまうのですから、恐ろしいですよね。 今の彼と一緒にいてまた同じ事が起こるかも知れません、そうしたら二人の人間を殺した事になります。 その十字架を一生背負って行けますか? 人間なら男なら、好きな女を守るため、堕胎はさせないでしょ? そういう事が出来る男は最低だと思います。 それでものうのうと付き合い続けているあなたも 普通じゃない。 本当に一緒になれると思っていますか? 大好きな彼と別れて、優しくしてくれるその彼の 素性を見ようとしなかったんじゃないですか? こういう付き合いをし罪のない人間を殺めてしまった 原因は彼だけではなく、質問者様にもあると思います。 もっと自分の身の丈にあった男性と出会い幸せに なった方がご自分の将来のためだと思います。 人間として、産まれて来れなかった子の供養だけは してあげて下さい。

• 88aris8
回答No.5

率直に、 結婚を考えている女性に、自分の子供を産ませない男なんて、信用できません。本当に考えているなら、どんな理由があれ、産ませてくれるはずです。子供の命を、時期とか、世間体とか、その他もろもろを理由に奪うなんて考えられません。おかしいです。何よりも優先すべきことです。 あなたをだまし傷つけ、体も心も傷つけ、一つの命を奪った、そんな男は人間として最低です。

• miki12
回答No.4

悲しいな・・・。 本当にあなたと再婚するつもりなら子供生ませる選択肢も あったと思うよ。 それよりさ・・。冷静に考えてみてください? >ある日、子どもが出来たので私は不安でしたが彼に伝えました。 >そしたら、彼には奥さんと子ども2人が居ました。 あなたに子供ができなかったら彼は妻子モチってこと 言わなかったってことですよ・・。 >奥さんにも私の事を話しました。彼が言うには、私と知り会ってなく >ても離婚は前から考えてたようです。 うさんくさい・・。 愛人がいる男が離婚話を奥さんとしているときにそれを自分から ばらすわけないです。 だってそんなことしたら「奥さんが自分の旦那からもあなた (愛人)からも慰謝料請求できる」んですよ。よけい不利になるんです。 奥さんにばれないまま離婚手続きを説得してったほうが自分にとっての 有利なのに、わざわざ存在をばらすなんて正気の沙汰じゃない。 離婚にはいたってなくても家をとびだしてあなたといっしょに 暮らしてもいいのに、彼はそういうことはしてくれないんですね。 子供はどうしますか?奥さんとの間の子供。あなたが育てる決意あります? 私なら1番さんとおなじように 「またできちゃったかも・・・陽性反応がでたっぽい」とでも つぶやいてみます。 「今度こそ産んでくれ」という男なら仕方ない。人生賭けます。 でも「まだ早い」とかごにょごにょいわれたら。見切ります。 不倫中の男は、大体愛人に「妻の悪口」をいったり 「愛されていない」「癒されない」などをいいますがそれは 愛人の優越感をくすぐるためであり、ただ口だけのことのほうが 多いです。愛人の前で妻を褒め称えたら追い出されますしね。 不倫する男性と結婚しても。あなたが正妻になったら今度は どんな子があなたの位置にすわるのでしょうね。そう考えませんか?

回答No.3

別れます。 そもそも、妻がいることを隠して付き合っていたということはあなたを騙していたということですよね。本当に好きならちゃんと自分のことは話しますよね? あなたと知り合っていなくても離婚は前から考えていたのなら、あなたが妊娠したときにどうして奥さんと離婚しなかったのでしょうか?今後結婚することを本気で考えていたのなら、あなたは子供をおろさなくてもよかったはずです。(離婚は先になったかもしれないけど) 今現在は彼に妻がいるのを知っている上でつきあっている=不倫しているのですから(彼の行動・・・毎日きているなど)奥様にあなたの存在がばれるのも時間の問題でしょうね。慰謝料など請求されても文句はいえませんよ。 本当にあなたを大事にしてくれるのであれば、すぐにでも離婚してあなたのそばに彼はいてくれるはずですよ。再来年なんてずいぶん先の話ですね。私は彼の話なんてまったく信用なんてできません。