• ベストアンサー

彼とは本当に結婚できるのでしょうか。。。

どうしていいのかわからなくなったので質問させてください。 私は大好きだった彼と別れてから誰かを好きになることが出来なくて、 その失恋から約2年、やっと私にも好きな人が出来ました。 彼も私の事を好いてくれてるのがすごくわかったし、仕事も忙しい のに毎日逢いにきてくれました。 本当に好きになって、幸せな時間を過ごしました。 ある日、子どもが出来たので私は不安でしたが彼に伝えました。 そしたら、彼には奥さんと子ども2人が居ました。 ショックでショックで涙もでなくて何回も話し合いをしましたが もちろん産むことは出来ず手術しました。 しかしそれから日が経つにつれて、彼は私の事を大事にしてくれます。 今でも毎日逢いにきてくれます。 奥さんにも私の事を話しました。彼が言うには、私と知り会ってなくても離婚は前から考えてたようです。 私たち2人は結婚に向けていろんな苦労があるとわかっていますが 本当に結婚したいので頑張っています。大体ですが、再来年には 結婚したいと思っています。 しかし、不安でたまらないです。 彼に思ってもいない事を言ってケンカになったり、私のワガママを 押し付けているような気がして、嫌われたら困ると言う思いが 強いんです。 彼はそれでも私と結婚したいと言ってくれます。 このまま彼と続けてもいいのでしょうか。。。。?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • figue
  • ベストアンサー率17% (25/142)
回答No.13

嘘をつく人間と、自分の人生の責任を任せられますか? 彼が隠し事をしてきたせいで、心も体も傷ついたんですよね。 信じてたのに、裏切られたんですよ。 彼の「結婚したい」という言葉を信じてはいけません。 二人の子供がいるのを隠したまま、独身のようなふりをしてあなたに近づいているんですよ。彼が離婚したいのが本当なら、離婚するまで会ってはいけません。  覚悟を決めれば、今より辛い思いをする事はありませんよ。  自分の心と体を、辛い思いから守ってください。

yukari2010
質問者

お礼

figueさん回答ありがとうございます。 今より辛い思いをすることはないという言葉にドキッとしました。 その通りですよね。 この関係が続けば続くほど自分だけが辛いんですよね。

その他の回答 (12)

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.12

要は、彼は独身だと思って付き合っていたが、子供ができたことを伝えると実は妻子持ちだった。 でも、彼のことが好きなので結婚したいがどうしたらいいかわからないってことですよね。 最初に彼が結婚しているのを知らなかったのは仕方がないとしても、知ってしまった後でも関係を続けるのは単なる不倫。 そもそも、出会った時点でいくら夫婦仲が悪くてもウソをついて他の女性と関係を持ち、その女性に 「愛している、妻とは別れるから結婚しよう」 なんて言う男を信用できるんですか? 仮に質問者さまと結婚したって同じこと繰り返す可能性だってあるんですよ。 それとも自分だけは別とか思っちゃったりしています? もし彼が離婚をしたとしても、奥さんにはそれ相応の慰謝料とお子さんの養育費が支払われますよね。 お子さんが2人ともなれば、養育費の金額だって決して安くはないはずです。 それに、あなたとのことを奥さんに話したとなれば、当然あなたにだって慰謝料の請求がくる可能性も十分にあるわけです。 彼と2人で一緒になれたとしても、養育費と慰謝料を払いながらの厳しい生活が待っているんです。 当然、不倫からの略奪婚になれば周囲の目も厳しいでしょう。 そんな中でもあなたは彼の子供を生みたいと思うかもしれない。 彼の子供を出産すれば、親としてそれなりのことをしてあげたいという気持ちが芽生えますよね。 だけど、月々の彼のお子さんへの養育費が日々の生活を圧迫して十分なことをお子さんにしてあげられなくなるかもしれない。 慰謝料だって一括で支払うことができなければ、養育費に慰謝料も加算されることだってありえます。 そんなとき、ふと質問者さまは思うのです。 「この慰謝料と養育費の支払いさえなければ、もっと自分の子供にお金をかけてあげられるのに・・生活に余裕が出てくるのに・・・」とね。 そんな生活、耐えられます? 生活に厳しくなった彼は、また現実逃避をして妻子がいることを隠しながら他の女性と関係を持つかもしれませんね。

yukari2010
質問者

お礼

maru828さんありがとうございます。 私は慰謝料と養育費の支払いに耐える自信はありません。 maru828さんのいう通りですよね。。。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.11

本当に以前から離婚の話がでていて、奥さんにも話すくらいであれば、 あなたに子どもができたときに「堕ろす」という選択肢はでてこないと思います。 これまでの経験から考えると、彼の言うセリフは不倫の常套句です。 奥さんにあなたの存在を話したというのも嘘という可能性も高いです。 再来年というのは誰の目安かわかりませんが、本当にあなたと結婚するつもりがあれば そんなに時間はかかりません。 彼を好き、信じたい気持ちはよくわかりますが、冷静に考えてみましょうね。 私の感想としては、 ・正式に奥さんと離婚するまで関係は持たない しかないと思います。あなたのやっていることは不倫であり、正式に認められたものではありません。 本当に奥さんの耳に入れば、「慰謝料が発生し、あげく彼とも一緒になれない」という 可能性だってあるんです。 彼の話が本当なら、彼が離婚するまで一切恋人同士のような関係を切ることです。 そうすれば彼の本当の気持ちが見えるでしょう。 彼が離婚してあなたの元へくれば、その気持ちは本物、でもいつまでたっても離婚しないのであれば ただの浮気・不倫(既婚者の火遊び)でしかなかったということです。

  • nagoya3
  • ベストアンサー率25% (28/111)
回答No.10

No.1の方と同意見です。 「離婚を考えている」と話しているのは、彼の言葉。 奥さんときちんと話し合っているかどうかは 謎だという事です。 ここからは、私の想像と推測で書きます。 あなたの妊娠・中絶は、妻にとっては 旦那の浮気による 単なる事故として処理されていて、 とっくの昔に『過去の事』にされている場合だってあります。 あなたの知らないところで、 彼は円満な家庭生活を送っているのかもしれませんよ。 夫婦間の問題・話し合いは、 その当人しか知りえない事。 だから不安なら もう、奥さんに聞くしかないです。 奥さん、彼、あなたの3者での話し合いでも良いでしょう。それしかないです。修羅場になろうと。 ・離婚の話は進んでいるのか。 ・いつするのか。日時まできっちりと。 ・しないのか。 ・今後をどう考えているのか。 ・子どもができたら、どうするのか。 どんな結果が出たとしても、 他の方も言われている通り、慰謝料・養育費を 奥さんに払って行く覚悟があるなら、の事です。 そこで彼が、少しでも妻を取るなら、 もう諦めて他の人を探してください。 そういう男なんだと、思うしかありません。 また逆に、奥さんの前でも 誠意を持って あなたを取るというのなら、 どんな逆風や世間体にも負けずに 愛を貫いていったら、良いと思います。

  • wetton
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.9

お気持ち辛そうですね・・。 質問文を読ませていただいて、凄く切なさが伝わってきます。 一度、その彼との結婚の話を自分の中でも白紙に戻したらどうでしょうか・・。なかなか出来ないと思いますが、そして、彼の様子を少し伺ってください・・。 本当に彼が結婚したいのなら、それでも離婚の動きをとると思います。 しかしなければ、そのままとおりですよ・・。 頑張ってください。

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.8

奥さんと別れて質問者さんと結婚したいのなら明日にでも離婚届と婚姻届を出しますよ。 再来年ですか???????? >このまま彼と続けてもいいのでしょうか。。。。? ただ妊娠と中絶を繰り返すだけではないですか。 結婚しているのを黙っていて妊娠させる行為をする人間が信じられますか?????? 確信犯ですよ。 あまり良い事ではないですが 「子供がすぐ欲しい」とカマをかけて 「それはちょっと・・・」なんて言い訳するようなら絶対にやめるべきですよ。

回答No.7

彼は本当に奥様と離婚されるか疑問です。 本当に離婚を考えてたならyukari2010さんに子供さんを産んでもらい 離婚するということもあったと思います。 例え彼が言うように奥様と離婚できても奥様から彼とあなたに慰謝料を請求されることが考えれます あなたはそれに耐えれますか? 奥様との間にお子様が二人いらっしゃるということは養育費も払っていかねばなりません。 まず奥様と本当に離婚する気があるなら3人で話したいと彼に言ってみてください もし彼が拒否したら離婚する気はなくあなたとの関係を続けたい っていうことも考えれます。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.6

こういう話の場合、ダラダラ何年も何年もこの 関係が続く可能性があります。 彼にも別れる気はあると思います、しかし離婚した 後に残されるのは、多額の慰謝料と養育費ですよね? そこまでして質問者様に乗り換える事が出来る彼とは 思いません。 >ある日、子どもが出来たので私は不安でしたが彼に伝えました。 そしたら、彼には奥さんと子ども2人が居ました。 ショックでショックで涙もでなくて何回も話し合いをしましたが もちろん産むことは出来ず手術しました 質問者様も物凄く考えて出された結果だと思いますが、罪のない一人の人間を殺めてしまったことを もっと深く理解しなくてはならないと思います。 産まれてからだったら殺人罪ですが、産まれる前なら 中絶という一つの言葉で終わってしまうのですから、恐ろしいですよね。 今の彼と一緒にいてまた同じ事が起こるかも知れません、そうしたら二人の人間を殺した事になります。 その十字架を一生背負って行けますか? 人間なら男なら、好きな女を守るため、堕胎はさせないでしょ? そういう事が出来る男は最低だと思います。 それでものうのうと付き合い続けているあなたも 普通じゃない。 本当に一緒になれると思っていますか? 大好きな彼と別れて、優しくしてくれるその彼の 素性を見ようとしなかったんじゃないですか? こういう付き合いをし罪のない人間を殺めてしまった 原因は彼だけではなく、質問者様にもあると思います。 もっと自分の身の丈にあった男性と出会い幸せに なった方がご自分の将来のためだと思います。 人間として、産まれて来れなかった子の供養だけは してあげて下さい。

  • 88aris8
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.5

率直に、 結婚を考えている女性に、自分の子供を産ませない男なんて、信用できません。本当に考えているなら、どんな理由があれ、産ませてくれるはずです。子供の命を、時期とか、世間体とか、その他もろもろを理由に奪うなんて考えられません。おかしいです。何よりも優先すべきことです。 あなたをだまし傷つけ、体も心も傷つけ、一つの命を奪った、そんな男は人間として最低です。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.4

悲しいな・・・。 本当にあなたと再婚するつもりなら子供生ませる選択肢も あったと思うよ。 それよりさ・・。冷静に考えてみてください? >ある日、子どもが出来たので私は不安でしたが彼に伝えました。 >そしたら、彼には奥さんと子ども2人が居ました。 あなたに子供ができなかったら彼は妻子モチってこと 言わなかったってことですよ・・。 >奥さんにも私の事を話しました。彼が言うには、私と知り会ってなく >ても離婚は前から考えてたようです。 うさんくさい・・。 愛人がいる男が離婚話を奥さんとしているときにそれを自分から ばらすわけないです。 だってそんなことしたら「奥さんが自分の旦那からもあなた (愛人)からも慰謝料請求できる」んですよ。よけい不利になるんです。 奥さんにばれないまま離婚手続きを説得してったほうが自分にとっての 有利なのに、わざわざ存在をばらすなんて正気の沙汰じゃない。 離婚にはいたってなくても家をとびだしてあなたといっしょに 暮らしてもいいのに、彼はそういうことはしてくれないんですね。 子供はどうしますか?奥さんとの間の子供。あなたが育てる決意あります? 私なら1番さんとおなじように 「またできちゃったかも・・・陽性反応がでたっぽい」とでも つぶやいてみます。 「今度こそ産んでくれ」という男なら仕方ない。人生賭けます。 でも「まだ早い」とかごにょごにょいわれたら。見切ります。 不倫中の男は、大体愛人に「妻の悪口」をいったり 「愛されていない」「癒されない」などをいいますがそれは 愛人の優越感をくすぐるためであり、ただ口だけのことのほうが 多いです。愛人の前で妻を褒め称えたら追い出されますしね。 不倫する男性と結婚しても。あなたが正妻になったら今度は どんな子があなたの位置にすわるのでしょうね。そう考えませんか?

回答No.3

別れます。 そもそも、妻がいることを隠して付き合っていたということはあなたを騙していたということですよね。本当に好きならちゃんと自分のことは話しますよね? あなたと知り合っていなくても離婚は前から考えていたのなら、あなたが妊娠したときにどうして奥さんと離婚しなかったのでしょうか?今後結婚することを本気で考えていたのなら、あなたは子供をおろさなくてもよかったはずです。(離婚は先になったかもしれないけど) 今現在は彼に妻がいるのを知っている上でつきあっている=不倫しているのですから(彼の行動・・・毎日きているなど)奥様にあなたの存在がばれるのも時間の問題でしょうね。慰謝料など請求されても文句はいえませんよ。 本当にあなたを大事にしてくれるのであれば、すぐにでも離婚してあなたのそばに彼はいてくれるはずですよ。再来年なんてずいぶん先の話ですね。私は彼の話なんてまったく信用なんてできません。

関連するQ&A

  • 彼が実は結婚していました。

    付き合って4ヶ月目にその人が結婚していたことがわかりました。 すぐに別れましたがショックで、自分でも正常ではなかったと思いますが、いろいろ調べて奥さんの働くショップにお客として行って話しかけてみました。 とても朗らかで性格の良い人で、その後は仲良くなり、プライベートでも会ったりしています。 それから罪悪感があります。 奥さんは彼のことを信頼しているようです。私はそうじゃないことを知っているのでそんな人と結婚している奥さんが可哀想でなりません。 彼とは一切連絡を取っていませんが、奥さんには黙っていたほうがいいのか、正直に話したほうがいいのか迷い始めています。 何度もメールで知らせようとして、結局送信できていません。 どうしたらいいのか分からなくなってきています。 良いアドバイスをお願いします。 ちなみにその2人には子供はありません。 私、21歳、奥さんは27、彼は32です。

  • 辛いです

    旦那に原因あって子供が作れない事がわかり、ずっと落ち込んでいました。旦那とも沢山話、離婚も考えました。あまりのショックで、私は体調を崩し精神的にも不安定な毎日を過ごしていました。友達には相談できなく一人で悩んでいたある日、仕事で知り合った友達と飲みに行くことになりました。彼は結婚7年目で子供がいません。その日はお酒も飲んでいたからか、思わず旦那とのグチをこぼしてしまいました。彼はすごく親身にアドバイスをしてくれ、人生の希望を失いかけていた私を励ましてくれました。そんな彼をすごく好きになり、そこから彼との関係が始まりました。彼とは毎日のように会い、毎日愛し合いました。彼も奥さんと離婚して私と結婚したいと言ってくれました。一緒に子供を育てていこうって・・・。「好きな人ができた」と奥さんに別れ話をしたそうです。奥さんからは「絶対に嫌だ」と言われ凹んでいたのを覚えています。「何とかするから待っててね」と言われ、彼の言葉を信じ、待つことを決めました。旦那ともお別れする方向で話を進めていました。しかし2週間ほど前、彼から突然連絡があり「もう終わりにしよう。奥さんと別れることができない。ごめん。」って。とにかく言葉に出来ないぐらいショックで、その時は本当に死んでしまいたいぐらいでした。今もすごい辛いです。旦那にも本当の話をしました。まだ離婚する方向でお互い考えています。その一方、彼は奥さんとよりを戻し仲良くしているそうです。結果は不倫なので悪いのはわかります。けど彼を忘れられません。彼ともう一度会って話しがしたいけど、もう会ってはくれません。こないだチャットで少し話しをしました。彼はもう私の事は忘れたと言っています。奥さんを愛してるって言っています。辛くてたまりません。彼の本当の気持ちが知りたいです。彼は本当にもう私に何の気持ちもないのでしょうか。

  • 彼は結婚詐欺でしょうか。

    彼は結婚詐欺でしょうか。 10年つき合いました。初めは不倫でした。私(女性)は、すこしは男性経験がありましたが、彼は恋愛経験なしに流れで結婚したという感じだと思います。でも、背が高くハンサムでスマートで都会的、遊んでいた風には周りからは思われていました。 子供がふたり生まれましたが、結婚生活にはうんざりしていました。私と出逢ったとき、「家庭は、寝るだけの場所。安らぎはない。」と私に安らぎをもとめていたようです。奥さんは、ヒステリックで、子育てにたいする意見が合わないと言っていましたが、ヒステリックなのは、ある程度仕方ないのかな、と思いました(私の母もそうだったので。) 出逢った時、彼が既婚者とは知らずに、つき合っていました。既婚者だと知って、大変ショックを受け、(彼は知っているかと思ったそうです。社内なので)別れるか悩みました。大変気持ちが盛り上がっていたので。 彼は、離婚して私と一緒になる決意をして、離婚調停しました。とてもがんばってくれたと思います。後から言うには、私が「あなたのためにすべてを捧げたのに」という言葉で頑張れたということです。それが原動力で頑張れた、と。  私は彼に嘘をつきました。処女であると。馬鹿だったな、と思いますが、彼に好かれたい一心だったと思います。 離婚調停の結果、離婚できたと聞いたときは本当に嬉しかったです。これで、彼と結婚できるって。 ふたりで結婚式も挙げました。 でも、8年くらい、何かと理由をつけて、結婚をしてくれませんでした。 旅行に行っては、「ここは子供をつれてきても泊まりやすそうだな。」とか。私の実家にも挨拶にきました。母は、泣いて喜んでいました。色々あげたらきりがありません。彼は、人間の皮をかぶった悪魔だと思います。10年間毎日毎日騙され続けていました。でも、私は愛されていると当たり前に思っていたから、幸せだったんです。 彼は離婚していませんでした。というか、できなかったんでしょうね。 ずっとだまされていた私も馬鹿だと思いますが、、、昨年別れました。彼が離婚していなくて、子供と奥さんと別居していると聞いたのは、別れた後です。今は、平穏な日々を過ごしている私ですが、ひとりになると、10年一緒に過ごした彼のことを考えない日はありません。恨む気持ちにもなれません。魔界の人間を恨んでも仕方ないと思うからなのかもしれません。次元の違うものを理解しようとしても無理ですよね。きれいさっぱり忘れるべきでしょうか。どう考えたらいいのでしょうか。 質問文には書ききれないことばかりなので、補足いたしますので、お答えお願いします。

  • 本当に彼と結婚して良いのか、迷っています。

    私は37歳。 一途な性格で長年のお付き合いや遠距離、どれも真剣に恋愛してきましたが、結婚まで私が決心出来ず、まだ未経験です。28歳の時に父が病気になり、母と2人で支え合い現在も父の看病をしています。 彼は34歳。 バツ2。1度目は18歳で10年結婚生活子供2人。しかし彼の気性の荒さと元奥様の気性も強かったらしく衝突ばかりで離婚。寂しさゆえ再婚同士の2度目。しかし過ちと分かり半年で離婚。 彼とは出会ってまだ半年なんですが、お互い運命だと確信するほど価値観・性格・直感・色んなタイミングが信じられないほど合い、とんとん拍子で婚約・結婚式招待状発送まで済ませ、式まで1ヶ月半です。 彼のご両親もとても素晴らしい方で、3度目とあり念を押されても迷いが一切ありませんでした。 彼は凄く優しく、尽くしてくれるし、仕事も熱心で、私の両親や恩師や周りの人たちも凄く良い青年だと言ってくれます。 欠点は独占欲が強く寂しがりやで、自由に生きてきた私には少々キツイ部分もありますが、彼の愛情表現、辛い経験ゆえの不安感も理解しているつもりなので、愛情で支えようと思っています。 時々喧嘩になるんですが、衝突したくないので、お互い感情的な時は冷静になるまで離れるようにしています。 そして喧嘩するたび話し合い仲直りしてそれ以上に仲良くなれていると思います。 ただ喧嘩すると(特に彼がお酒入ってるトキ)彼の暴言や乱暴な態度にショックを受け、翌日話し合うと謝罪してくれますが、毎回同じ繰り返しで。。。 先日初めて暴力があり(殴られてはないですが前髪をつかまれ持ち上げられ)今、相当ショックを受け、結婚を迷い始めています。。。 今までの喧嘩の理由は全て、私を好きすぎて、とか、こんなにオレは想ってるのに、というものです。 確かにそれほどまでに尽くされ好かれています。 仲良いときは本当に良いし、私の両親にも尽くしてくれるし、根は本当に優しい人です。 彼は初めて人(私)を愛した、自分でも信じられないくらい生まれ変わった感じだと。 彼のご両親や友人たちも、私と出会い彼は凄く良い表情になったと祝福してくれていますが。。。 1度の暴力?でDVとは言えませんが、この先、結婚して暴力があるかもしれないと思うと不安になり。。。 結婚するべきかキャンセルするべきか、迷っています。 私が完璧に近い人を求めすぎでしょうか。。。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 不倫相手と結婚したい

    今不倫をしています。相手は結婚8年子供が一人います。世間で言えば不倫ですが、真剣に付き合っています。彼は子供ができて結婚しましたが、結婚生活は責任のもと、生活しており私と出会ったころは奥様の気が強くうまくいってませんでした(後から知りました) 私も結婚していましたが(彼との付き合って離婚)子供もいない事もあり、離婚しました。 よくないとはわかりつつ気がつけば離れられなくなりました。言葉ではいい表せませんが彼は私の人生を救ってくれました。彼も同じです。 彼は夫婦生活がうまくいっていないことを両親に相談していました。両親も気がついていました。しかし私達の関係が発覚し、許されるわけがありません。 私達は、社会的にも責任を負う覚悟も出来ており、彼の家族にはお金で解決出来るわけありませんが、彼は奥さんに謝罪をし、説得をしています。法的以上の養育費を払うつもりです。 彼の両親にも私達の事実を話しました。彼の両親は、彼がSOSを出しているのにも関わらず、助けてあげれなかったことを悔やんでいます。復縁するなら何でもするし、彼に思いやりを持てなかった奥さんを叱っています。 しかし私と一緒になりたいというと、両親も特に奥さんも認めるはずがありません。奥さんは毎日のように泣いてすがっているばかり。。彼は正直に何もかも伝えています。でも奥さんにしたら、他の女と幸せになることが許せないの一点張りで、泣いて刃物を振り回し、子供にもあたる状態。。。 彼は私とは離れられないので、一緒に背負っていってほしいと言いながらも手段がわからず毎日のように悩んでいます。 難しい問題ですが、みんな苦しんでいて、痛みは伴うが、奥さんが納得した状態で私と一緒になりたいそうです。見捨てられないと 私も辛い毎日です。彼の気持ちもわかるし。。。彼の家族の気持ちもわかるし 正直、奥さんに納得してほしい。私としては彼が毎日のように罪悪感に悩まされ、私と離れるのも怖い 何かいい方法はないでしょうか?

  • 教えてください。

    先日、1年間の失恋からまだ、立ち上がれず、、、、質問をしたものです。 別れた奥さんと子供のためといえ復縁の努力をしている男性と別れましたが、、、、、この1、5年間、毎日が辛かったです。何日泣いたことか、、、、、、。(奥さんは、子供置いて男に走り離婚。5年たちその男と別れてまい戻ってきた。再婚は、していない。)私たちは、40歳代。奥さんが現れるまでは、とても仲良く良い関係でした。でも、奥さんには、多少未練はあるようでした。 先日、その男性から『毎日が辛い、1度ゆっくり話を聞いてほしい。子供のためとはいえ限界』と、私は、会うと1、5年間の辛さが、すぐなくなりそうで恐いです。やっと、良い友達でいようと思い始めていたのに、、、、、。 辛いです。どうしたらいいでしょうか。

  • 本当の気持ち・・・。

    結婚している人にお聞きしたいのですが、奥さんではなく彼女が出来た時(不倫ってことになりますが)、その彼女の事を本当に好きになることはないんでしょうか? ずっと一緒にいたいとか一緒になりたいと思う事はないんでしょうか? 子供がいるとやっぱりそこまでは考えられないんでしょうか? 私は彼の本当の気持ちが知りたいんです。彼がとても子供の事を考えてるのは良く分かっているし、お父さんを取り上げるなんていけないと分かっています。 ただ、私の事を本当に好きなのか知りたいんです。彼の言葉を信じたいけど、不安なんです。 本当は無理でも一緒にいたい、一緒になりたいと思っていて欲しいんです。 私の勝手な自己満足に答えをもらえませんか?

  • 結婚詐欺にならないのでしょうか?

    知人(2年ほど前にデキ婚)について相談です。 奥さんがなんだか聞けば聞くほどおかしいのです。 子供が出来て以後は、旦那さんが邪魔なようで、「子供が欲しかった だけで別にあんたと結婚したくなかった」と豪語し会話もない様子で・・・。 自分の知り合いも実家も何一つ旦那に教えず、さらに 旦那の実家のほうも一切拒絶しているようで、不可思議です。 旦那さんはお昼代にも事欠くお金しか渡されず苦労しているのに、 奥さんは子供と2人だけで一ヶ月以上の長期旅行に何度も出かけ、 それも出発前まで旦那さんに言わず、帰りがいつになるかも黙秘。 これじゃ、ただのパトロンです。 離婚は成り立つと思うのですが、奥さんは願ったり叶ったりで、 子供の親権と慰謝料と養育費を要求してくる気満々の様子です。 むしろ旦那さんが正社員でそれなり稼ぎがいい事を知ってて近づき お金を離婚後も毟り取れることを念頭に結婚したフシがあります。 旦那さんが気弱なのをいいことに好き放題されそうで可哀相です。 これって結婚詐欺にならないのですか? また、すっかりふさぎこんで、彼女や子供も話題を避け続ける 旦那さんに、家族や周りは何を言ってあげればいいのでしょうか。

  • 彼が結婚していまいた。慰謝料ってもらえるのですか。

    私は27歳です。彼とは12歳年の差があります。彼と知り合ったのは私が18歳の時でその時彼はバツイチで一人息子をひきっとていました。借金と子供のことで一緒になっても苦労させる、子供が18になるまでは・・ということで待ってるつもりでした。私が携帯を持ち始めて半月たった頃奥さんから電話がきました。再婚してたのです。もうショックなんてものではありませんでした。結婚して7年にもなるそうです。気づかない自分がバカでした。彼とも話し悩みましたが不倫するつもりは無いので別れました。言い表せないほど傷つきいまだに悔しくてたまりません。  こんな彼から慰謝料を請求することってできるのですか?

  • 友人の境遇について質問します。友人は7年前に結婚し、今は奥さん、義母、

    友人の境遇について質問します。友人は7年前に結婚し、今は奥さん、義母、子供二人の5人暮らしです。奥さんには姉と妹がいて、二人とも結婚して実家を出ています。友人は奥さんの築100年の実家を新築し、そこでマスオさんをやっています。最初は特に問題なく生活していたのですが、ここ数年、奥さんの姉と妹が子供をつれて毎日のように実家に通っているらしいのです。代わる代わる週に5日はどちらかが遊びに来ているらしいです。仕事が終わって疲れて帰ると、どちらかの子供が家中を叫びながら駆け回り、休む間もなく姉や妹の子供を風呂に入れ、毎日晩ご飯を食べ、子供が寝付いてからアパートに帰るらしいです(夜9時~10時らしいです)。 家の物は傷つけられるし、最近は食費も増え、生活費にも支障が出ているそうです。奥さんには「直接でもお義母さんを通してでもいいから、少し自重してもらうよう言ってほしい」と頼んだらしいのですが、ほとんど聞いてもらえず、最近ではその話をするだけで機嫌が悪くなり困っているそうです。一度だけ奥さんから義母にも言ってもらったらしいのですが、義母は「そんな事、せっかく来てくれる娘には言えない」と言われたそうです。 平日・休日関係なく遊びに来るらしく、友人は気の休まる日が無いそうです。正直、話していて少し鬱っぽく感じる時もあり心配です。ですが自分は夫婦2人のアパート暮らしなので、相談されても言葉に詰まってしまいます。唯一アドバイス(?)したのは「お前(友人)と奥さんとお義母さんの三人でちゃんと話し合う事じゃない?」と言ったのですが、本人も言いづらく、奥さんもその気は無いようです。 友人はたまに遊びに来たりするくらいなら全然構わないそうです。少しでも自分の時間が作れるようになりたいと言ってました。 こういった環境は比較的よくある話なのでしょうか?自分では力不足なので、何か解決策があればと思い質問しました。長文失礼しました。いろんな方の意見が聞けたら幸いです。よろしくお願いします。