• 締切済み

辛いです

旦那に原因あって子供が作れない事がわかり、ずっと落ち込んでいました。旦那とも沢山話、離婚も考えました。あまりのショックで、私は体調を崩し精神的にも不安定な毎日を過ごしていました。友達には相談できなく一人で悩んでいたある日、仕事で知り合った友達と飲みに行くことになりました。彼は結婚7年目で子供がいません。その日はお酒も飲んでいたからか、思わず旦那とのグチをこぼしてしまいました。彼はすごく親身にアドバイスをしてくれ、人生の希望を失いかけていた私を励ましてくれました。そんな彼をすごく好きになり、そこから彼との関係が始まりました。彼とは毎日のように会い、毎日愛し合いました。彼も奥さんと離婚して私と結婚したいと言ってくれました。一緒に子供を育てていこうって・・・。「好きな人ができた」と奥さんに別れ話をしたそうです。奥さんからは「絶対に嫌だ」と言われ凹んでいたのを覚えています。「何とかするから待っててね」と言われ、彼の言葉を信じ、待つことを決めました。旦那ともお別れする方向で話を進めていました。しかし2週間ほど前、彼から突然連絡があり「もう終わりにしよう。奥さんと別れることができない。ごめん。」って。とにかく言葉に出来ないぐらいショックで、その時は本当に死んでしまいたいぐらいでした。今もすごい辛いです。旦那にも本当の話をしました。まだ離婚する方向でお互い考えています。その一方、彼は奥さんとよりを戻し仲良くしているそうです。結果は不倫なので悪いのはわかります。けど彼を忘れられません。彼ともう一度会って話しがしたいけど、もう会ってはくれません。こないだチャットで少し話しをしました。彼はもう私の事は忘れたと言っています。奥さんを愛してるって言っています。辛くてたまりません。彼の本当の気持ちが知りたいです。彼は本当にもう私に何の気持ちもないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.12

あなたにとって読みたくない書き込みが続いていますが、しっかり読んでくださいね。 読めば少しは目が覚めるのではないでしょうか。 子供ができない苦しみ、わかりますよ。 でも、そもそも子供がほしいって女が思う場合「この人の子供が欲しい」と思い産むものではないでしょうか? 夫婦って子供ってそんなものではないと私は思っています。 あなたがしなければならなかったことは、自分が原因で子供ができないと知ったご主人を立ち直らせてあげることではなかったのですか? そのご主人を妻であるあなたが更に傷つけてどうするのですか。 死んでしまいたいくらいショックなのは今のご主人様ですよ。 この際、彼の気持ちなどどうでもいいではないですか。 さっさと忘れて今自分がしなければならないことを一人じっくり考えてください。

snowy1023
質問者

お礼

旦那の子供がほしいに決まっています。けどそれが無理なのです。養子だってAIDだって考えましたが、やっぱり愛した相手の子供がほしいですよね。だから離婚をしてお互い再出発しようかと言う話をしていました。結果的に不倫になりましたが、私は彼(不倫相手)を本当に愛していましたし、彼の子供がほしいと思いました。 彼のことは忘れるように努力します。アドバイス、どうも有難うございました。

  • hibari_d
  • ベストアンサー率23% (32/136)
回答No.11

ご主人とは子供を作るためだけに結婚なさったのでしょうか? 「子供が作れない=離婚」というのは 私にはちょっと理解しかねます。 貴方の質問の本題は「不倫相手の彼の気持ち」なんだと思いますが あなたには他に考えるべき重要な問題が あるのではないでしょうか? あまりにも批判的な回答ばかりで返信できないのかは わかりませんが、書いたからには締め切るなり、 答えた人に回答するなりすべきだとおもいますよ。

snowy1023
質問者

お礼

もちろん旦那を愛していたから結婚しました。しかし、子供がいない生活を私達夫婦は考えられません。旦那の気持ちはわかっていますし、考えています。皆さんがおっしゃる通り自業自得です。なので、ひとつずつ問題を解決したいと思って相談させて頂きました。まずはこの彼との事からです。このような回答が戻ってくるとは思っていました。反省したかったので、厳しいお言葉有難うございました。

回答No.10

ご主人の気持ちを考えたことありますか? 子供を作れない原因がご主人にあることにご主人自体も悩まれたのでは? あと彼の方にも7年目で子供がいないことにもしかして奥様悩まれていたのかもしれませんよ? 今回の不倫で傷ついたのはご主人と彼の奥さんです。 最終的に彼があなたでなく奥様を選ばれたってことを受け止めるしかありません。 彼への気持ちはわかりますが彼の奥様の事を考えてこれから彼への連絡はできるだけ辞めてはどうでしょう? 辛いとは思いますがあきらめるしかありません

snowy1023
質問者

お礼

ありがとうございました。

snowy1023
質問者

補足

もちろん旦那の気持ちは考えました。考えない人なんていないと思います。旦那の気持ちを私は良くわかっているつもりです。旦那と別れたくないけど、別れなくてはいけないので悩んでいました。私達夫婦は子供が大好きです。養子をもらう話もしましたしAIDも考えました。けど産まれてくる子供の事を考えると踏み切れませんでした。お互いに取ってベストなのは離婚して別々の道を進むことです。旦那には父親がいない家族を幸せにすることが出来ます。それが一番自然だと考えました。彼が奥さんと子供がいないのは、奥さんがまだほしくないそうです。けど、皆さんが言うことも理解できます。  ありがとうございました。

  • Faces
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.9

僕も先の方と同じ意見です。 貴方には全く同情出来ません。 子供が出来ないのは自分の責任だと、知った旦那サン、そして妻が浮気していると知った時の感情ってものすごく腹も立つし悲しいでしょうね。 ご夫婦のどちらかが原因で子供が出来ないけどうまく行っている方達はたくさんおられるし、養子を貰おうという選択もあったはずです。 それもせず、旦那さんだけを責めて、浮気三昧。 最後に不倫相手に捨てられた貴方の行動は自業自得です。 よ~~く頭を冷やしてください。

snowy1023
質問者

お礼

養子をもらう事も考えましたが、お買い物感覚とは違いますのでそう簡単に決断は出来ません。私は旦那に子供ができないから浮気をしたのではありません。純粋に彼を愛してしまっただけです。それだけなんです。けど、自業自得だと思っていますので・・・回答有難うございました。

  • j-h-smith
  • ベストアンサー率39% (133/333)
回答No.8

「不妊の原因が旦那にあった」のは「あなたが不倫していい」理由にはなりません。 不倫相手が自分の奥さんを選んだ以上、あなたは必要とされていないのですから、今更どうしようもありません。 ぶっちゃけ「子供を作れる男が欲しかっただけでしょう?」 とても分かりやすい「自業自得」の例ですよ。 残念ですが、あなたに肩入れする人は誰もいません。 旦那さんには同情します。が「あなた」に慰めの言葉はありません。

snowy1023
質問者

お礼

子供はほしいですが、それだけではありませんでした。旦那が不妊症だから不倫したわけでもありません。 ありがとうございました。

  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.7

 こんにちは。きつい意見も書きますが、ご了承くださいね。  まず、不倫相手の彼ですが、下の方々もおっしゃっているように、遊びだったと思います。あなたの話を聞いただけでは、人妻だから後腐れがなくていいと思ってあなたと関係を持ったように思います。  また、あなたはあなたのご主人のお気持ちを想像したことはありますか?あなたもご主人が男性不妊だったと知ってショックだったと書いておられますが、もしこれが逆の立場だとします。あなたが不妊症だったとして、彼がショックを受けて毎日ほかの女性と関係を持っていたとしたら、あなたは冷静でいられますか?  今はいろんなことが重なって本当におつらいとは思いますが、そういうあなたを見ているご主人もおつらいと思います。ご主人にもあなたにもやり直すつもりがないのなら、きっぱり別れて不倫相手の彼のことも忘れ、やり直したほうがいいでしょう  世の中、不妊で子供ができない夫婦はたくさんいます。しかし、子供のいる夫婦だけが夫婦なのではありません。子供がいないからこそ、仕事や趣味に打ち込めたという人もたくさんいますし、そういう人たちが、どうやって人生を乗り越えてきたかをネットで検索してみたらたくさん出てきますよ。  まあ、言葉で言うのは簡単ですが、しばらく一人になってゆっくりお休みになったらどうでしょうか?このままでは、ますます自分で自分を追い詰めてしまうのではないでしょうか?  ゆっくりと、頭を冷やしてがんばってくださいね。

snowy1023
質問者

お礼

結果的にこうなったので遊びだったのかと思います。けど彼とは仕事絡みで関係もあるので、遊ぶのなら他で遊ぶかと思うのですが・・・。逆の立場だったら、同じくショックだと思います。けど、正直何もいえないかもしれません。 色々なアドバイス、有難うございます。結局相談をする時はだいたい自分の中で決断が出ています・・・。旦那には本当に悪いことをしたと思っています。旦那ともお別れして、一人でやり直そうかと思っています。 

  • vnmfang
  • ベストアンサー率24% (69/285)
回答No.6

相手の方があなたのことを本当に忘れたのか、まだ実は気持ちがあるのか...そんなことは本人にしか分かりません。 どちらにしても「もう会う気がない」という意思がはっきりしている以上復縁の可能性はないでしょう。 他の方も言っていますが、あなただけが辛いわけではありません。 あなたの旦那さん、相手の男性、またその奥さん、それぞれ辛い思いもあったと思います。 その上での結果です。 好きな人とうまくいかないのが辛いのは当たり前です。 酷なようですが、ただ辛いと思うだけではなく、もう少し周りをちゃんと見たほうがいいと思います。

snowy1023
質問者

お礼

そうですね。 有難うございます。

  • error123
  • ベストアンサー率21% (54/247)
回答No.5

> 彼の本当の気持ちが知りたいです。彼は本当にもう私に何の気持ちもないのでしょうか。 お答えします。 「簡単に股を開いたからちょっと遊んでみたけど、結婚したいなんて話になっちゃあもう潮時だね。ごちそうさま、美味しかったよ。でももういらないよ。だって、こんなに簡単に亭主を裏切れる女なんて自分の嫁さんにはしたくないもんねえ」 って言ってましたよ。

noname#19037
noname#19037
回答No.4

自業自得です。 同じような立場で不倫関係になり、相手は元の鞘に納まり、こちらは何もかもを失おうとしている、とお考えなのでしょうか? 逆恨みも甚だしいです。 「不倫関係」になってしまったことは、双方納得されてのことでしょう?その結果、相手に裏切られた形で終わってしまったとしても、それ以前にお互いの配偶者を十分裏切っているわけですし、期待する方が無謀です。 >彼はもう私の事は忘れたと言っています。奥さんを愛してるって言っています。 何故、愛する彼の本心を信じてあげられないのですか?あなたも結局、彼を愛していたのではなく、「あなたに都合の良い」彼の幻影を愛していたに過ぎません。 あなたがどんなに辛かろうと、あまり同情できません。「子どもが出来ない体質」であることは、本人の責任ではないので、あなたのご主人に大いに同情します。

  • yu--ki
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.3

旦那さんの事を考えず、自分自身の悲しみしか考えず、自分勝手な感情で不倫をし、まねいた結果です。諦めてください。貴女のショックな気持ちも良くわかりますが、旦那さんはどのくらいショックだったのでしょうか?貴女が悲しんでいるのを見てショックに思ったでしょうし、自分自身にも不甲斐無さを感じたかもしれません。しかし、それはまったく旦那さんのせいではありません。そこをどうして理解して一緒に悲しみを共有してあげることはできなかったのですか?本題とはそれてしまいましたが、私には、今も自分の悲しみを主張し、旦那さんが子供はできないは、不倫はされるは離婚になるわ。かわいそうでなりません。 本題ですが、本当に好きだったらそんなに簡単に忘れたとはいえないでしょう。その場合貴女がどんなに言っても遊びだったわけですから無駄だと思います。しかし、貴女に忘れてもらうために言っているという可能性もありますよね?その場合にしても、忘れてもらうためにそういう風に言ってしまってるのですから、意思は固いでしょう。無理だと思います。 不快にさせてしまった出ありましょうが、相手の方を責める事は今のあなたにはできないと思います。どんなに自分が悲しんでいても、相手を傷つける理由にはなりません。私は、今の旦那さんとは別れ、相手の方も諦めるべきでしょう。一人になってよく考えてみてください。

関連するQ&A

  • 仮面夫婦。辛いです。

    3年前に結婚をして2歳の子供もいます。 旦那の仕事は毎日忙しく帰宅は12時過ぎ朝も5時過ぎにでかけます。 休日も日曜にあったりなかったり。 そんな生活に疲れた私はだんだん旦那をつらく攻めてしまうようになりました。 友人の旦那さんのように子供をお風呂に入れてくれたり遊んであげたりがとても理想だったので・・・。 でも結局知人の生活とウチの生活は違うんですよね。 旦那は子供は大好きだけど見るとなると結局テレビばかりを見て子供と遊ぶといった形になりません。 そのたびに私がグチをいうようになりました。 そして昨日旦那に私の事は結婚する前から好きではなかった。 でも付き合っている頃に好きな気持ちを持っているときもあったからまた結婚して好きになって幸せな家庭がつくれたらいいなと思って結婚したと言われました。 しかもその私のことを好きだった期間というのは旦那が浮気をしまくっていた期間のことです。 私は彼の浮気にとても傷つきそれ以来彼を信用できなくなったりいつでも疑ってしまうようになってしまいました。 これではいけないと思いある日別れを告げたら涙を流し誤ってきたので許してしまったんです。 そして結婚。 旦那は私の事を努力してみたけどもうこの先も好きになれないと思うといいます。 私も産後だんなの事が好きになれないでいました。 でもこの先お互いの気持ちがかわればまた好きになれるかもしれないと思っています。 子供がいるので離婚は避けたいのでなんとか離婚はしないように話をすすめましたが、この選択は正しくなかったのでしょうか? 夫婦の愛がなければ離婚をするべきでしょうか? それとも子供のことを考え離婚しない方がいいのでしょうか。 もう何も考えられません。 苦しいです。ショックです。辛いです。 良きアドバイスお待ちしています。

  • 離婚前に親権放棄の誓約書をとらされました

    はじめまして、 私事とではないのですが、離婚話がかなり進んでいる知人がおります。不貞があった事やギャンブルにはまっている等での離婚ではないのですが、奥さんがチャットへはまっておりチャットの住人に気持ちが揺れているとのことです。そのチャットが旦那にみつかり、口論の末、離婚の話へ発展したようです。旦那としては焼きもちやきらしくチャットの住人へ気持ちが移ってることに怒りを覚えている様子です。旦那は離婚した際に子供1人の親権を放棄するようにと奥さんに誓約書を取らせているようです。離婚する際にはこの誓約書は有効になるのでしょうか?私は旦那と奥さんと両方の知り合いですが、できれば離婚しない方向で見守りたいと思いますが、奥さんが一方的でかわいそうに思えてしかたありません。 どうか皆様教えていただけないでしょうか?

  • 不倫について

    私は今19歳で シングルマザーをしています 子供は1歳です 正社員で働いていて 子供と二人暮らしです 離婚した理由は 元旦那の暴力です 数ヶ月前に とても優しく 子供も可愛がってくれる いい人と出会い 交際をはじめました。 色々すれ違いが重なり 別れ話をしていたら 交際相手(仮にKさん) 実は結婚していたんだと 話されました それから話は続き なんだかんだ 別れる事にはなりませんでした Kさんは奥さんと 1年セックスレスで 奥さんにだけEDのようで それで子供ほしくても作れず 奥さんへの気持ちは 離れていってしまったとの事 気持ちが離れていった 原因はもうひとつあり 結婚してから 奥さんの態度が 豹変してしまったらしく それのショックも あるとの事 奥さんがKさんの お金目当てで 結婚生活を続けてるのが 見え見えで Kさんは奥さんと 離婚したいらしいのですが 相手がやはり する気がないらしく 最近Kさんが奥さんに おれと結婚して幸せ? もしどちらかが 不倫したらどうする? と質問をしたら 幸せよ。子供ができないなら それなりに私に奉仕してよ 私は不倫しないわよ でもあなたがしたら どうなってもしらないわよ こう返されたそうです ちなみに奥さんは 私の存在は知っている 可能性大です ロックをかけていた ケータイのパスを解いて みられていたそうです 私とKさんの関係は 5ヶ月続いています Kさんと奥さんは もうすこしで結婚して二年 そこで質問なのですが (1)私とKさんの慰謝料の 金額はいくらなのか (2)離婚するまでKさんとの 連絡をやめて Kさんが離婚の話をして 不倫の話をされたら 終わったとつきとおせるのか (3)私は結婚をしらなかったと 言い切れば大丈夫なのか 私達がいけない関係なのは 重々承知でこの質問を させてもらいました Kさんは奥さんといるのが 精神的苦痛になっていて とてもかわいそうです どうか助けてください どうしたら 一番よく離婚が できるのでしょうか…

  • かなりの長文になりますので苦手な方はスルーしてくだ

    かなりの長文になりますので苦手な方はスルーしてください。友達夫婦の事で相談です。旦那同士が子どもからの仲の良い友達夫婦がいます。子どもが同じ年で近所に住んでることもあり嫁同士も仲良くなり家族ぐるみで10年の付き合いになります。友達夫婦は仲が良く喧嘩もあまり聞いた事がなかった夫婦なのですが離婚をすると聞き驚きました。旦那さん側は奥さんが働きだして家の事をほとんどしなくなり仕事から帰ってきてもご飯がない日があったりで次第に我慢できず離婚しようと言いだしたのが始まりらしく、そこから子どもの事を考え離婚しない方向でと言ったらしいのですが、もう奥さんは離婚の方で意思が固まっていて撤回できなかったと私の旦那に相談したのがきっかけで離婚する事を知りました。後日わたしが奥さんと会う機会があり旦那経由で離婚を聞いていましたが、わたしから切り出すのもおかしいので何も触れず普段通りしていましたら奥さんから離婚するのと聞きました。奥さんも旦那経由で知ってる事は想定していたので聞いてるよね?となりました。それからの奥さんの発言なんですがパート先で彼氏が出来た、不倫してると。奥さんが離婚を切り出される前から奥さんも旦那さんには色々不満が募り悩んでた所、切り出されたらしく同意したそうで、それからは一気に冷めて一緒にいるのが無理になったそうです。それと同時期にパート先の方に告白され付き合い始めたそうで。それからは久々の恋愛だからか彼氏との話しばかり聞かされて…最後にわたしにこの話は墓場まで持っていってね。道連れね。と言われました。旦那さんは知らずで離婚し養育費とマイホームを譲りローンを払っていく事になるのが、どうしても公平に思えず旦那に相談したいのですが旦那に話すと友達夫婦の離婚も泥沼になりますし、友達夫婦の子ども達にも可哀想な想いをさせてしまうでしょうし。わたし自身が悪い事をしてしまったわけでないのに罪悪感でいっぱいです。このまま黙っているのがいいか事実を言うべきか。みなさんのご意見を聞かせていただきたいです。

  • 妊娠中の旦那の浮気旅行

    私の彼氏の友達夫婦の話です。 その友達夫婦は、お互い30代前半。 3年ほど同棲していました。 同棲中から旦那さんが元カノとちょくちょく会ったりしていて、奥さんも気づいていたようです。 今年に入ってできちゃった結婚をして、いま奥さんは妊娠7カ月です。 それなのにその旦那さんはまだ元カノと会い、お盆には1泊旅行までしていたそうです、奥さんには出張だと嘘をついて・・・ その浮気相手も1歳くらいの子供がいて(離婚したので独身)その子も一緒に旅行に行ったそうです。 なかなか結婚してくれなかったから、奥さんも妊娠というのを武器にしたようです。妊娠が分かった後も、正直旦那さんは結婚したくはなかったようです。 妊娠して結婚しても、見ててあまり幸せそうじゃありませんでした。 そんな結婚私なら嫌です。 旦那さんは浮気相手のほうが好きなんだと思います。それならそっちと結婚すればよかったのに。 奥さんのほうも子供ができたら変わってくれるとか思ってたんだとしたら、ちょっと考えが甘いんじゃないかと思います。そんな賭け事みたいに子供を作って欲しくないです。どちらも30すぎた大人なのに子供っぽいなと思います。 それとも子供が生まれてきたら変わるものなんでしょうか? このままじゃ産まれてくる子供がかわいそうです。 この先離婚しちゃったりするんでしょうか?できれば親子3人うまくいって、仲良く暮らして欲しいです。 私の彼氏もやめろとは言ってるんですが、辞める様子もなくて。 他人ごとだからどうでもいいことなのに、すごくもやもや、いらいらしてしまって・・・。 最近考えもなしに妊娠して結婚する人が多いと思います。そうでない人もたくさんいますけど。 子供を持つって、簡単なことじゃないのに。。。世の中どうかしてしまったんでしょうか? ちなみに私は26歳、未婚、女性です。

  • 友だちの不倫を応援できますか?

    学生時代から10年の付き合いになる友だちが、不倫をしています。 会うと不倫相手との交際の話を幸せそうに語ります。 大事な友だちとの価値観の違いに悩んでいます。 不倫なんてするような子じゃないと思ってたのに…。 私が以前彼氏の二股でひどく傷ついた時に、いっぱい相談に乗ってもらって励ましてくれました。 独身とうそをついて口説いて来た男が既婚者だと発覚して、彼女が傷ついたこともありました。 そんなことがあったのに…今、不倫してます。職場の上司だそうです。 奥さんや子供に対する罪悪感とかないの?と聞くと、いや別に・・・。だそうです。 元々夫婦関係が冷めきっていたし、奥さんも旦那に無関心だから、とのこと。 不倫相手の話によると、元々そんなに好きじゃなかったのに、奥さんの方からガンガン 来られたので、相手の年齢も考えて結婚したそうです。 結婚後、奥さんから「自分は実は子供ができにくい体質だ」と告白されて、 だまされて結婚に持ち込まれたんだと、一気に愛情が冷めたそう。 (しかし夫婦の間には幼稚園と乳飲み子の2人の子供がいます)…??? 奥さんは不倫に気づいていて、離婚届を出してきたが、子供のことを思うと 今はまだ別れるわけにはいかないと悩んでいるそう。 友だちは、不倫相手から「こんなに好きになった女ははじめてだ」と言われたみたいです。 友だちは本当にはたから見てて、幸せいっぱいです。交際は8か月程。 事実、毎日のように夜会っているみたいです。ケンカもいっぱいするけど、すぐ仲直りするとか。 大事な友だちだから応援してあげたい、でも、奥さんや子供たちのことを思うと、 どうしても心にひっかかるものがある。 そもそも、その不倫相手のいうことも本当かどうかわからないし・・・。 今のところ、そうなんだ~、と話を聞くだけですが、全く罪悪感のかけらもない 友だちの態度に、不快感が溜まってきてしまいます。 奥さん側にどうしても感情移入してしまいます。 小さな子供2人抱えて、一人で家事も育児もして、どんな思いでいるんだろう。 (旦那はほとんど家に帰らないそうです…) 友だちなら、応援すべきなのか…。友だちの幸せを喜べない自分はおかしいのか? 本当に友だちのことを思うなら、不倫はやめたほうがいいと説得するべきか? それとも、距離を置いて放置すべきか…。 みなさんならどうしますか。

  • こんな過去を持つ人をどう思いますか?

    ある結婚して間もない夫婦がいるとします。 その夫婦はまだ子供を作らないつもりでした。 あるとき、だんなさんの耳に、奥さんが妊娠しているようだといううわさが入ってきました。 だんなさんが奥さんに確かめると、確かに妊娠していました。 だんなさんは怒りました。 何に対してかというと、妊娠している事実が、奥さんの口からではなく、周りの人を介して知らされたということにです。 だんなさんは「離婚する」と言いました。 奥さんは謝りました。でもだんなさんは頑として承諾しません。 奥さんのご両親も「子供の面倒は私たちが見てもいいんだから産ませてやって」と切にお願いしましたが、だんなさんは、奥さんのしたことが許せませんでした。 だんなさんは家を出て離婚も成立し、その後奥さんがどうなったかは知らないそうですが、たぶん奥さんは子供をおろしたのでしょう。 このようなだんなさんをどう思いますか? このとき、だんなさんは余りにも腹が立っていて、奥さんの気持ちや、葬られる子供のことは一切脳裏を横切ることはなかったと言います。 自分のことなのに、周りから知らされたということで、自尊心が傷ついたのでしょうか。 でも女性の立場からすると、妊娠していることを言えなかった奥さんの気持ち、どんな思いで子供をおろしたか、子供が欲しくなかったならどうしてきちんと避妊をしなかったか(していなかったそうです)・・・そういう疑問や心配がいろいろ出てきます。 どうしてそんな解決法しかないのか・・・ため息が出てしまいます。 そして、これが自分の彼の過去だったら、やはりそういうことを平気でできる人だと人間性疑ってしまいますか?それとも、過去をきちんと反省しているなら現在の彼の人間性を認めますか? (その後2度の離婚を経験しています) 回答お願いします。

  • 旦那に対していつも喧嘩腰の妻

    先日友人とご飯を食べに行きました その友人の旦那さんも途中で合流してご飯を食べたのですが、 私の友人である奥さんのほうが終始旦那に喧嘩腰です 私はある程度まえもって話を聞いています。 いろいろと細かい理由はありますが、 用はお付き合いから結婚までがはやすぎて、お互い性格をよくしらず結婚してしまい、 旦那の方はそうはいっても仲良くやっていきたいけど、 妻の方は生理的に無理って感じでとなりにいるのもイヤみたいなんです。 私を交えてですが、夫婦でまともに顔を合わせたのは1週間ぶりだそうです。 この際言わせてもらうけど、って形で私の前で夫婦喧嘩がはじまりました。 おおよそ奥さんが旦那に喧嘩をふっかけて、 旦那はなにもいわないか、流すかどっちかです。 旦那さんに、 ここまでいわれてるんだからなんかいったらどうですか? とついわたしが言ってしまいました。 すると旦那は、 ここで感情的に言い返すと、もう本当にひきかえせないところまでいくきがして。。。 と言い返しません。 奥さんは、 本音を旦那が言わないのがイヤみたいで、それで喧嘩腰で話すとのこと。 なので、黙り込むのは悪循環になってます。 しかし、途中で旦那も言われすぎて、 そこまで言われたらもう一緒に生活できないよ。 っとぼっそっといいました。 ですが、事の重大さにわかってないのか、 現実逃避してるのか、 そのご態度は、 ま、そうはいっても仲良くやろうよ! って感じです。 それをまた奥さんが嫌がってます あとできいたら生理的に嫌なレベルらしいのです・・・・・ あのひととの子供じゃいらないっていってました。 しかし、奥さん、離婚する気はないっていうんです。 理由は離婚を言い出したほうが、 金銭的にフリだからだそうです・・・ でも嫌いな人と一緒にいることないんじゃない?? 子供欲しいってあんなにいってたじゃん! といっても聞きません。 私は全然話の収集がつかなくなってきたので、旦那さんに、 彼女ツンデレなんです!! 耐えてください!! っていってその場をあとにしました。 家事や主婦としては完璧にこなしてるんですよ。 新婚1年目で、相当仲の良い友達がこんなかんじでとまどってます。 結構普通じゃないと思いますが。。。。。 みなさん彼女の友人だったらどんなことばをかけますか??

  • 自分の気持ちを一番に考えるか、モラルを取るか

    友人の話しです 現在35歳です 4年前に離婚しました 大好きな奥さんだったのですが、、やむなき理由があり旦那がフラれる格好になり別れました 奥さんは最後に「また一緒になれたらいいね、三年後くらいにまた連絡するかもね」と言いました 旦那はその言葉を信じて三年待ちましたが連絡がないので新しい女の子と付き合い子供を作り、近々結婚することになりました その新しい女の子のことは愛していないわけでは無いが、一人でいるのは寂しい、とか親も喜んでくれるしいいかな、と言った気持ちです そうしていたら最近元の奥さんから連絡がありました 会って話してみると、どうやらまだ気持ちがあるみたいです 旦那にも当然あります しかし子供が出来たコトを話すと、引き下がりました しかし、数日経ってから「やっぱり会いたいな」とメールが入りました 旦那は100対0で前の奥さんの事が好きです 前の奥さんも旦那のことがきっと好きだと思います でも子供もいて結婚の段取りも進んでいます 子供は大好きなのでおろす事は考えておらず、もし前の奥さんと又一緒になるにしろ子供を連れて行きたいと思っています モラル的には有り得ない、というのも分かっているがこの気持ちのまま新しい奥さんと一緒になっても結婚生活が長続きしそうにないと思うようになりました 自分の気持ちだけで誰の迷惑も考えないのなら前の奥さんと一緒になりたいのですが、現実問題、人の道、があります でも、ここで無理して結婚して毎朝頭を抱えてため息をついて一生過ごすのも嫌なのです 端から見ていれば、誰もが「そのまま結婚しろ、一回は自分で決めたことだろ」と思うと思います でも人間てそんなに誰もが正解を選べないし、自分の気持ちを一番に考えてしまうのも当然、とも思います 人間はどう生きるべきなんでしょうか・・・ 幸せとはなんなのでしょうか・・・ 彼の進むべき道はどこになるでしょうか? そして「納得」する点はどこになるでしょうか 宜しくお願いします

  • 不倫してます。慰謝料って夫婦お互いが支払うこともありますか?

    私は独身で家庭ある男性と付き合っています。 宜しくお願い致します。 離婚は片方だけの問題ではないと思うのに、離婚話を出したほうが慰謝料を支払う義務が出るのはどうしてでしょうか? 彼は結婚生活10年位で(子供あり)、結婚当初から奥さんに愛情のない態度をされたり夫婦生活を毎回拒まれたり離婚話を出されたり。。。 その関係を修復しようと彼は10年の間奥さんだけを想いいろんな努力はしたそうですがそれでも関係は良くはならず、子供のために離婚はせず仮面夫婦でいることに迷いはなかったそうです。 そんな中、私と知り合い本気で愛してくれて離婚を考えてくれたんですが、もし離婚したとしたら慰謝料何百万も払わないといけない義務はあるのでしょうか? 彼はこの10年の間、奥さんの態度や言葉で体を壊し病気になったそうです。(私と会って今は髪の毛も抜けなくなったと言ってました。) 実際彼から離婚話を出すと、奥さんは『今は無理』と昔は自分から離婚話を出していたのに今は彼を失うのが嫌な気持ちのほうが強いみたいです。 彼の子供に対しての申し訳ない気持ちはすごく分るのですが、奥さんのことも見放してしまうことに申し訳なく思って慰謝料を払うと言います。 こういった場合、奥さんにも原因があるのだから奥さんからも慰謝料をもらえると思うのですが。。。 そもそも彼が慰謝料を支払う義務はあるのでしょうか?