• 締切済み

辛いです

旦那に原因あって子供が作れない事がわかり、ずっと落ち込んでいました。旦那とも沢山話、離婚も考えました。あまりのショックで、私は体調を崩し精神的にも不安定な毎日を過ごしていました。友達には相談できなく一人で悩んでいたある日、仕事で知り合った友達と飲みに行くことになりました。彼は結婚7年目で子供がいません。その日はお酒も飲んでいたからか、思わず旦那とのグチをこぼしてしまいました。彼はすごく親身にアドバイスをしてくれ、人生の希望を失いかけていた私を励ましてくれました。そんな彼をすごく好きになり、そこから彼との関係が始まりました。彼とは毎日のように会い、毎日愛し合いました。彼も奥さんと離婚して私と結婚したいと言ってくれました。一緒に子供を育てていこうって・・・。「好きな人ができた」と奥さんに別れ話をしたそうです。奥さんからは「絶対に嫌だ」と言われ凹んでいたのを覚えています。「何とかするから待っててね」と言われ、彼の言葉を信じ、待つことを決めました。旦那ともお別れする方向で話を進めていました。しかし2週間ほど前、彼から突然連絡があり「もう終わりにしよう。奥さんと別れることができない。ごめん。」って。とにかく言葉に出来ないぐらいショックで、その時は本当に死んでしまいたいぐらいでした。今もすごい辛いです。旦那にも本当の話をしました。まだ離婚する方向でお互い考えています。その一方、彼は奥さんとよりを戻し仲良くしているそうです。結果は不倫なので悪いのはわかります。けど彼を忘れられません。彼ともう一度会って話しがしたいけど、もう会ってはくれません。こないだチャットで少し話しをしました。彼はもう私の事は忘れたと言っています。奥さんを愛してるって言っています。辛くてたまりません。彼の本当の気持ちが知りたいです。彼は本当にもう私に何の気持ちもないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.12

あなたにとって読みたくない書き込みが続いていますが、しっかり読んでくださいね。 読めば少しは目が覚めるのではないでしょうか。 子供ができない苦しみ、わかりますよ。 でも、そもそも子供がほしいって女が思う場合「この人の子供が欲しい」と思い産むものではないでしょうか? 夫婦って子供ってそんなものではないと私は思っています。 あなたがしなければならなかったことは、自分が原因で子供ができないと知ったご主人を立ち直らせてあげることではなかったのですか? そのご主人を妻であるあなたが更に傷つけてどうするのですか。 死んでしまいたいくらいショックなのは今のご主人様ですよ。 この際、彼の気持ちなどどうでもいいではないですか。 さっさと忘れて今自分がしなければならないことを一人じっくり考えてください。

snowy1023
質問者

お礼

旦那の子供がほしいに決まっています。けどそれが無理なのです。養子だってAIDだって考えましたが、やっぱり愛した相手の子供がほしいですよね。だから離婚をしてお互い再出発しようかと言う話をしていました。結果的に不倫になりましたが、私は彼(不倫相手)を本当に愛していましたし、彼の子供がほしいと思いました。 彼のことは忘れるように努力します。アドバイス、どうも有難うございました。

• hibari_d
回答No.11

ご主人とは子供を作るためだけに結婚なさったのでしょうか? 「子供が作れない=離婚」というのは 私にはちょっと理解しかねます。 貴方の質問の本題は「不倫相手の彼の気持ち」なんだと思いますが あなたには他に考えるべき重要な問題が あるのではないでしょうか? あまりにも批判的な回答ばかりで返信できないのかは わかりませんが、書いたからには締め切るなり、 答えた人に回答するなりすべきだとおもいますよ。

snowy1023
質問者

お礼

もちろん旦那を愛していたから結婚しました。しかし、子供がいない生活を私達夫婦は考えられません。旦那の気持ちはわかっていますし、考えています。皆さんがおっしゃる通り自業自得です。なので、ひとつずつ問題を解決したいと思って相談させて頂きました。まずはこの彼との事からです。このような回答が戻ってくるとは思っていました。反省したかったので、厳しいお言葉有難うございました。

回答No.10

ご主人の気持ちを考えたことありますか? 子供を作れない原因がご主人にあることにご主人自体も悩まれたのでは? あと彼の方にも7年目で子供がいないことにもしかして奥様悩まれていたのかもしれませんよ? 今回の不倫で傷ついたのはご主人と彼の奥さんです。 最終的に彼があなたでなく奥様を選ばれたってことを受け止めるしかありません。 彼への気持ちはわかりますが彼の奥様の事を考えてこれから彼への連絡はできるだけ辞めてはどうでしょう? 辛いとは思いますがあきらめるしかありません

snowy1023
質問者

お礼

ありがとうございました。

snowy1023
質問者

補足

もちろん旦那の気持ちは考えました。考えない人なんていないと思います。旦那の気持ちを私は良くわかっているつもりです。旦那と別れたくないけど、別れなくてはいけないので悩んでいました。私達夫婦は子供が大好きです。養子をもらう話もしましたしAIDも考えました。けど産まれてくる子供の事を考えると踏み切れませんでした。お互いに取ってベストなのは離婚して別々の道を進むことです。旦那には父親がいない家族を幸せにすることが出来ます。それが一番自然だと考えました。彼が奥さんと子供がいないのは、奥さんがまだほしくないそうです。けど、皆さんが言うことも理解できます。  ありがとうございました。

• Faces
回答No.9

僕も先の方と同じ意見です。 貴方には全く同情出来ません。 子供が出来ないのは自分の責任だと、知った旦那サン、そして妻が浮気していると知った時の感情ってものすごく腹も立つし悲しいでしょうね。 ご夫婦のどちらかが原因で子供が出来ないけどうまく行っている方達はたくさんおられるし、養子を貰おうという選択もあったはずです。 それもせず、旦那さんだけを責めて、浮気三昧。 最後に不倫相手に捨てられた貴方の行動は自業自得です。 よ~~く頭を冷やしてください。

snowy1023
質問者

お礼

養子をもらう事も考えましたが、お買い物感覚とは違いますのでそう簡単に決断は出来ません。私は旦那に子供ができないから浮気をしたのではありません。純粋に彼を愛してしまっただけです。それだけなんです。けど、自業自得だと思っていますので・・・回答有難うございました。

• j-h-smith
回答No.8

「不妊の原因が旦那にあった」のは「あなたが不倫していい」理由にはなりません。 不倫相手が自分の奥さんを選んだ以上、あなたは必要とされていないのですから、今更どうしようもありません。 ぶっちゃけ「子供を作れる男が欲しかっただけでしょう?」 とても分かりやすい「自業自得」の例ですよ。 残念ですが、あなたに肩入れする人は誰もいません。 旦那さんには同情します。が「あなた」に慰めの言葉はありません。

snowy1023
質問者

お礼

子供はほしいですが、それだけではありませんでした。旦那が不妊症だから不倫したわけでもありません。 ありがとうございました。

• kirimie
回答No.7

こんにちは。きつい意見も書きますが、ご了承くださいね。  まず、不倫相手の彼ですが、下の方々もおっしゃっているように、遊びだったと思います。あなたの話を聞いただけでは、人妻だから後腐れがなくていいと思ってあなたと関係を持ったように思います。  また、あなたはあなたのご主人のお気持ちを想像したことはありますか?あなたもご主人が男性不妊だったと知ってショックだったと書いておられますが、もしこれが逆の立場だとします。あなたが不妊症だったとして、彼がショックを受けて毎日ほかの女性と関係を持っていたとしたら、あなたは冷静でいられますか?  今はいろんなことが重なって本当におつらいとは思いますが、そういうあなたを見ているご主人もおつらいと思います。ご主人にもあなたにもやり直すつもりがないのなら、きっぱり別れて不倫相手の彼のことも忘れ、やり直したほうがいいでしょう  世の中、不妊で子供ができない夫婦はたくさんいます。しかし、子供のいる夫婦だけが夫婦なのではありません。子供がいないからこそ、仕事や趣味に打ち込めたという人もたくさんいますし、そういう人たちが、どうやって人生を乗り越えてきたかをネットで検索してみたらたくさん出てきますよ。  まあ、言葉で言うのは簡単ですが、しばらく一人になってゆっくりお休みになったらどうでしょうか?このままでは、ますます自分で自分を追い詰めてしまうのではないでしょうか?  ゆっくりと、頭を冷やしてがんばってくださいね。

snowy1023
質問者

お礼

結果的にこうなったので遊びだったのかと思います。けど彼とは仕事絡みで関係もあるので、遊ぶのなら他で遊ぶかと思うのですが・・・。逆の立場だったら、同じくショックだと思います。けど、正直何もいえないかもしれません。 色々なアドバイス、有難うございます。結局相談をする時はだいたい自分の中で決断が出ています・・・。旦那には本当に悪いことをしたと思っています。旦那ともお別れして、一人でやり直そうかと思っています。 

• vnmfang
回答No.6

相手の方があなたのことを本当に忘れたのか、まだ実は気持ちがあるのか...そんなことは本人にしか分かりません。 どちらにしても「もう会う気がない」という意思がはっきりしている以上復縁の可能性はないでしょう。 他の方も言っていますが、あなただけが辛いわけではありません。 あなたの旦那さん、相手の男性、またその奥さん、それぞれ辛い思いもあったと思います。 その上での結果です。 好きな人とうまくいかないのが辛いのは当たり前です。 酷なようですが、ただ辛いと思うだけではなく、もう少し周りをちゃんと見たほうがいいと思います。

snowy1023
質問者

お礼

そうですね。 有難うございます。

• error123
回答No.5

> 彼の本当の気持ちが知りたいです。彼は本当にもう私に何の気持ちもないのでしょうか。 お答えします。 「簡単に股を開いたからちょっと遊んでみたけど、結婚したいなんて話になっちゃあもう潮時だね。ごちそうさま、美味しかったよ。でももういらないよ。だって、こんなに簡単に亭主を裏切れる女なんて自分の嫁さんにはしたくないもんねえ」 って言ってましたよ。

noname#19037
noname#19037
回答No.4

自業自得です。 同じような立場で不倫関係になり、相手は元の鞘に納まり、こちらは何もかもを失おうとしている、とお考えなのでしょうか? 逆恨みも甚だしいです。 「不倫関係」になってしまったことは、双方納得されてのことでしょう?その結果、相手に裏切られた形で終わってしまったとしても、それ以前にお互いの配偶者を十分裏切っているわけですし、期待する方が無謀です。 >彼はもう私の事は忘れたと言っています。奥さんを愛してるって言っています。 何故、愛する彼の本心を信じてあげられないのですか?あなたも結局、彼を愛していたのではなく、「あなたに都合の良い」彼の幻影を愛していたに過ぎません。 あなたがどんなに辛かろうと、あまり同情できません。「子どもが出来ない体質」であることは、本人の責任ではないので、あなたのご主人に大いに同情します。

• yu--ki
回答No.3

旦那さんの事を考えず、自分自身の悲しみしか考えず、自分勝手な感情で不倫をし、まねいた結果です。諦めてください。貴女のショックな気持ちも良くわかりますが、旦那さんはどのくらいショックだったのでしょうか?貴女が悲しんでいるのを見てショックに思ったでしょうし、自分自身にも不甲斐無さを感じたかもしれません。しかし、それはまったく旦那さんのせいではありません。そこをどうして理解して一緒に悲しみを共有してあげることはできなかったのですか?本題とはそれてしまいましたが、私には、今も自分の悲しみを主張し、旦那さんが子供はできないは、不倫はされるは離婚になるわ。かわいそうでなりません。 本題ですが、本当に好きだったらそんなに簡単に忘れたとはいえないでしょう。その場合貴女がどんなに言っても遊びだったわけですから無駄だと思います。しかし、貴女に忘れてもらうために言っているという可能性もありますよね?その場合にしても、忘れてもらうためにそういう風に言ってしまってるのですから、意思は固いでしょう。無理だと思います。 不快にさせてしまった出ありましょうが、相手の方を責める事は今のあなたにはできないと思います。どんなに自分が悲しんでいても、相手を傷つける理由にはなりません。私は、今の旦那さんとは別れ、相手の方も諦めるべきでしょう。一人になってよく考えてみてください。