kyorokyorokyoroのプロフィール

@kyorokyorokyoro kyorokyorokyoro
ありがとう数44
質問数1
回答数50
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
26%
お礼率
100%

  • 登録日2004/09/06
  • 主人が浮気相手と旅行へ行きます

    不審なことがあったので、前に、好きな人の存在を聞いたところ、否定していましたが、日帰りの旅行へ行くことをメールで知ってしまいました。 まだ先ですが、忙しい時期なのですでに会社の上司にも休みの承認をとったようです。(同じ会社だが、働いている場所は別。) 相手に対して、浮気というより本気で大切に思ってる様子で、それゆえにまだ体の関係はないようです。 また、冗談っぽくではありますが、私に「あー、自由になりたい」などと言ってきます。 私はそれでも別れたくないし、いつかは気持ちが戻ってきてくれる・・・と思い我慢して普通に接していますが、いつまで我慢すればいいのか、正直わかりません。 でも、この旅行には行って欲しくないのです。 勝手ですがメールを見たことを言ったら逆ギレするので(以前にもあり)見たことは言わずにいたいのですが、このままそ知らぬ顔で送りだすしかないのでしょうか。

  • 主人に買ったプレゼントが、人と同じだったらどう思います?

    先日、別カテゴリーで質問をしたのですが、カテ違いなのか? 回答がひとつしか頂けなかったので、改めてこちらで質問させて頂きます。 主人のクリスマスプレゼントに、ブーツ(レッドウィングのアイリッシュセッター)を購入しました。 渡すのは、クリスマス当日までお預けなので、今は隠しています。 しかし、昨日主人の実家に遊びに行くと、玄関に全く同じブーツがあるんです!! なんと主人の弟(まだ学生)が同じものを履いていたんです。 買ったのが定番のモノだから、誰かとかぶるのは仕方ないですが 弟とかぶるのって…どうなんでしょう…微妙…。 私なら、兄弟と同じアイテムを使うってのは、かなり抵抗がありますが 男の人の場合どうなんでしょう??? 洋服ならまだしも、靴ならかぶってても気にしませんか? ちなみに、主人はあまり洋服などにこだわりはなく、年中ジーンズ着用の人です。 買い直すのが良いのか、このまま渡してしまって良いものか…困りました。 主婦なので、けっこう奮発して買ったものだけにショックです(^^;) どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 主人の両親について。。。(長文でスミマセン)

    結婚4年目の専業主婦です。主人の両親のことで悩んでます。特に舅は私達(特に主人)に対して嫉妬、束縛がひどいんです。 電話は2~3週間くらいかけないと、(たぶん嫌味で)「あんたら生きてるのか?」と言ってかけてくるし、私が実家に子供と二人で帰省する時も必ずそのことを報告しないといけないし、報告したからといっていい顔はしません。。(私の両親をあまり良く思ってないからです。) 主人の実家に、家族で帰っても(2、3泊)自分達だけで外出することすらあまりできません。外出する時は、ほぼ舅姑、同伴です。 正月、お盆、GWに帰省する時も、お互いの実家に帰省する日にちの内訳を聞いては、あれこれ文句を言ってきます。 そして、近々その舅が一人で私達の家へ(何日居るかわかりませんが)遊びに来るといっているのです。平日に来られたら、昼間は私と舅と子供(1才)と3人です。 舅は、食にもうるさいのに「レシピなんか見て料理作るやつは最低だ。」などと言っているのを聞いたことがあります。料理が苦手な私はすごく不安です。それより、昼間一緒に居る事に耐えられそうにありません。。舅一人で遊びに来ることって(泊まりで)ありえることなんでしょうか? 同居されている方からすれば、何てことない悩みかもしれませんが、全ての行動が嫌でたまりません。 主人は両親をすごく大切にしていて、あまり意見を言えません。 同じような境遇の方いらっしゃいますか?また、これからの付き合い方(束縛を改善できる)をアドバイスして頂きたいです。 私達は、両家の実家から飛行機で帰省するくらいの距離に住んでいます。ちなみに主人は3兄弟の末っ子です。

  • お見合い相手の気持ち

    友人が30過ぎて、初のお見合いをしました。 とてもおとなしく、真面目で、男性とお付き合いした経験の無い子なので心配していたのですが、現在そのお見合い相手とお付き合いしているようです。 しかし、あまり元気のない彼女。よくよく聞いてみると???な彼の行動&言動。まず、あって2回目にkiss(彼女ファーストkiss)その次にはプロポーズして、即、ホテルへ(彼女、初体験) しかし、その後、デートらしいデートはいっさいなく、呼び出されて即、ホテル(しかも割り勘)オンリー。 「ちょっといくらなんでも、おかしくない?」ともいえず、「いや、じゃ、ない?」と聞くと、「わかんない。でも結婚してくれるっていってくれた」 「好きなの」ときくと「わかんない」「楽しい?」と聞くと「…楽しくない。でも、楽しくて結婚するんじゃないって、お母さんもいってた」とのこと。 彼女、騙されるんでしょうか?

  • 見合い相手との恋愛感情のない結婚

    よくある質問で恐縮なのですが、心情的に苦しいのでアドバイスが頂ければと思います。 彼女とは一年前に見合いで出会いました。 ただ、人目を避けるように行動したりとか、なかなか会ってくれなかったり、会っても短時間とか、手すらつながないとか、どうも、先方からの思いやりを感じることが無く、なんか変だなと思っていたら、案の定、私に対して恋愛感情は全く持てないとのことです。過去の恋愛相手がいかに素敵で比して私には全く魅力を感じないとも話してくれました。 でも、結婚はしたいらしく、早く婚約してくれと催促が来ます。理由は私なら安定した生活を送れるし、好きでないから気を使わなくて良く楽だそうです。(過去の恋愛は彼女の方がベタ惚れで、辛い思いをしたそうです。) 女性は少しも好きでない相手とも結婚したいと思うのでしょうか。私は誠心誠意お付き合いしてきたのに、気持ちもないのに付き合ってたのかと、なんだか失礼な話だなとがっくりきています。給料袋か奴隷としか見ていないのでしょうか。 彼女は28歳。専業主婦志望の美しい方で、見合いも恋愛も結構やっているそうです。私でなくても良いのになと、少し恨めしい気持ちです。 私はプライドの高い方なので、この状況に、大変、フラストレーションがたまっています。終りにしようかなとも思うのですが、只、いつも会った後、帰りがけに最高の笑顔で「ありがとう」って言ってくれるのが嬉しくて、なかなか踏ん切りがつかないのです。多分、惚れてるんだなぁ。でも辛い人生になりそうだな、幸せな結婚生活ではないだろなと。 どうして、女性は好きでもない相手と結婚しようと思うのですか? そんな結婚をされた方いますか?そして、幸せになれましたか? 教えてください。よろしくお願いします。