- ベストアンサー
彼が結婚していた事実と向き合う方法
- 付き合って4ヶ月目に彼が結婚していたことを知り、すぐに別れました。しかし、彼の奥さんとの出会いがきっかけで罪悪感を感じています。
- 彼の奥さんは彼を信頼しているようですが、彼との関係を知っている私には奥さんがかわいそうに思えます。
- 彼とは一切連絡を取っていないが、奥さんに対しては正直であるべきか否か悩んでいます。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>付き合って4ヶ月目にその人が結婚していたことがわかりました。 >すぐに別れましたが えらかったですね。立派ですよ。 普通、別れずにズルズルと続いたりしちゃうもんです。 貴女は、とてもえらい。 奥様には、知らせないでおきましょう。 なーに、そんな男だから、今ここで貴女がバラさなくても、いずれ馬脚を現しますって。 夫婦のことは夫婦にしか解らないものなんです。 外野は、何も言わないほうが無難です。 それよりも、貴女は、ちゃんと独身のすてきな男性を見つけて楽しい恋をして下さいね^^
その他の回答 (5)
- yoshikochan33
- ベストアンサー率17% (9/51)
黙っていたほうが良いと思います。 それから、奥様とも距離を置かれたほうが良いのではないでしょうか。 知らなかったとは言え、お付き合いしていた男性の妻と親しくなるのは いかがなものかと思います。 貴方も罪悪感で苦しみますよ。
お礼
回答ありがとうございます。
- マサ(@masa-u)
- ベストアンサー率25% (1203/4674)
未婚と思っていた彼が結婚をしていて別れたのならそれ以上のことは何もしないほうがいいと思います。 彼の奥さんに言ってそのことが原因で離婚をするようになったら不幸になる人が増えると思います。
お礼
回答ありがとうございます。
- mumisa
- ベストアンサー率25% (30/119)
こんにちは! あなたは、彼が独身と思ってつきあったんですよね? その途中で、結婚したことがわかり、別れたんですよね? 今後は、この2人のことは、忘れましょう! 考えないようにしましょう! 新しい、自分の生活だけを考えましょう! 人の生活を壊す行為は、後で、悲惨なめに、自分がなりますよ! 忠告まで!
お礼
回答ありがとうございます。 これ以上悲惨な目はゴメンです。。。
- nemuchu
- ベストアンサー率52% (1828/3483)
どう考えても、ほうっておくべきです。 貴女は、だらだらと奥さんと知り合いでいる事はやめ、さっさと距離をおくようにしましょう。 もしも伝えて家庭崩壊なんて事になれば、あなたが逆恨みされますよ。 「あんたがそんな事を言ってこなければ、私たちはずっと幸せに暮らしていけたはずなのに!!」という恨みです。 彼氏が既婚でショックを受けた上、更にそんな逆恨みまで受けたいですか? なお、知らせた場合奥さんからあなたが慰謝料を請求される可能性もありますが、これは「質問主さんは、お付き合いしている相手が既婚だと知らなかった。知った瞬間に別れた」という事でしたら、支払う必要はありません。 またもしもその彼と「結婚の約束(口約束でも)をした」という事でしたら、貴女は彼に対し「婚約不履行」の慰謝料請求をできます。 まぁ、結婚の約束がなくても、「既婚なのに騙して付き合った慰謝料を払え!」と言ってやるのもいいとおもいますけどね。 「払わないならば、浮気の事を奥さんに知らせます」とでも言ってやれば、数十万~何百万払うのでは? それで満足して、さっさと新しい人生踏み出したほうが、ずっと貴女の為だとおもいますよ。
お礼
回答ありがとうございます。 別れた後で分ったんですが、彼は年齢も偽っていました。私には26と。。。 彼に慰謝料ですか・・・少し考えてみます。
- yoshi170
- ベストアンサー率36% (1071/2934)
話してどうするんですか?人の家庭わざわざ壊すようなことして。 彼は今でも不貞を働いているんですか? あなたと別れてからは、更生したのかも知れないじゃないですか。 それに知らなかったとはいえ、不倫は共同不法行為ですから、あなたにも責任があります。 そしてその罪悪感から逃れたいがために、家庭を壊しに行くなんて、自己満足以外の何物でもありません。 そっとしておくのが一番です。
お礼
共同不法行為とは「行為者に故意・過失がある場合」だそうです。 これからは良く質問を読んでから回答して下さいね。 彼はまた同じようなことを繰り返しています。 更生はしていないんですねー。 ありがとうございました。
補足
私は彼が結婚しているのを知らなかったんですよ?それでも私は責任があるんですか?それでも不倫なんですか?
お礼
回答ありがとうございます。 付き合っていたときのことを思い出すと、たまらなくなります。