• 締切済み

私には付き合って半年の彼氏がいました。

私には付き合って半年の彼氏がいました。 私21 カレ28 すごく幸せでした 、でも一昨日私の携帯に知らない人から着信があり出ると、 彼の奥さんだと名乗る人でした。 私は、本当に混乱して 、悲しみ、罪悪感、嘘だと信じたい気持ちでメチャクチャで 今も正直、心に整理はついていません 奥さんから、会いたいと言われ、その日のうちに会いに行き、結婚している証明を見せつけられました。 名前が変わっている証明 結婚式の写真 彼が奥さんに送った、やりなおしたい、本当にごめん というメール 私は、真剣に付き合っていると思っていたのに 急に浮気相手になっていて、しかも遊びで 彼は、奥さんに、私の事をただのセフレだと言っていたみたいです 私が、彼に奥さんがいるのを知った上での遊びだったと 今の私は奥さんへの罪悪感、行き場のない気持ちで壊れそうです でも、一緒に居た時の彼は本当に優しくて その思い出があるから どうしてなのか嫌いになれません 嫌いになれたら、どんなに楽なのかと思います こんなに、酷いことされて、 全部ウソで 私と結婚したいとか ずっと一緒にいたいとか 私の母にも、紹介していて、体だけの関係以外にも デートしたりしてたのに 遊びなら、もっと分りやすくして欲しかった 最初に結婚してるか聞いたのに、、、 正直に答えてくれてたら、、、 正直、奥さんが羨ましい 私は、短い電話で関係を切られました でも、奥さんは、ちゃんと謝ってもらって なんだかんだ、元に戻って みんなから同情されて 一番に愛されていて 私は、ただ遊ばれただけの女 私は、この気持をどうしたら良いのでしょう 本当に分らないんです

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

> どうしてなのか嫌いになれません 彼には価値があり、自分には価値がないと思っているからでしょう。 > 私は、この気持をどうしたら良いのでしょう 自分を大切にし、正当な怒りを取り戻すのがいいと思います。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

30代女性です。 本当に・・・何て目に逢ってしまったんでしょう・・・かわいそうに。 その男、本当に許せないですね。 >正直、奥さんが羨ましい そうですか?? 私は既婚ですが、自分の夫が浮気してたら、その後は夫のすべての行動が信用できなくて、逆に苦しいですよ。 ちょっと連絡がつかない、帰りが遅いだけで、「また女性と会ってるのでは?」なんて、いちいち心配しなくてはならない人生なんて、気が狂いそう・・・^^; 家の中は当然ギスギスしてくるでしょうね。 同情はされるけど、「あんな人が夫で可哀想」の方ですよ。 今は浮気がバレておとなしくしてますけど、上記の通り、家庭は冷えきってるでしょうから、ほとぼり冷めたらまた浮気します、この手の人は。 >一番に愛されていて 離婚を考えると、踏み切る勇気がないだけです。 慰謝料、財産分与、社会的立場、相手の親戚への謝罪等々・・・結婚となると当人同士だけではないですので。 若くてかわいい子と恋愛したい気持ちがあって、抑えられないから浮気をするのですよ。 後腐れなく簡単に離婚できるなら、とっくにしてるでしょう^^; 質問者さんは、そういう人から解放されたのです。 むしろ、良かったんですよ。 痛い経験でしたけど、今回のことは「事故」であって、そういう男性の方が少ないので慎重になるのは良いですが、トラウマになっては欲しくないですね。 相手が嘘ついて付き合っていたのですから、罪悪感は必要以上に感じることはありません。 質問者さんも被害者なのですから。 私も以前、付き合ってた彼(夫ではない人)に浮気をされた経験がありますが、 後ろめたい人(自分以外と浮気してる、彼女や妻がいる)というのは、大抵、携帯電話を異常に警戒してます。 トイレに行くのも持ち歩いたり、ロックかけてたり、電話やメールが来ても出なかったり、メールも見ないとか。 一緒にいるのにマナーモードにしたりね^^; 自分が席を外したときにこっそりチェックしたりして、本当に怪しい・・・ってわかります。 その辺に無造作に放りっぱなしくらいの人の方が安心できますよ^^; 今後のために相手を見るときには参考にしてください。 もう一度言いますが、今回のことは事故です。 その相手が最低最悪だっただけです。 自分を卑下しないでくださいね。

  • naruri
  • ベストアンサー率41% (31/74)
回答No.4

結婚して若い女性と嘘付いて浮気する夫… そんな人生ホントに羨ましいですか? 浮気相手は純真な子で騙されていて、騙したのは自分の夫。 謝ってもらったって傷は癒えないと思います…… そんな状態、ホントに羨ましい? すみません、むちゃくちゃ書いてますね。 でも誰かを羨んだりしちゃだめですよ。 悪いのはその男、ただ一人です。 忘れるのは難しいですが、きっといい人が現れます。 浮気男じゃない、優しい人が。 だから負の感情に押しつぶされないでください。 友達と遊びにいったり、美味しいもの食べたり、 すぐには難しいかもしれないけど、時間が癒してくれると思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

んーっと、「遊ばれただけの女」という言い方もできるかもしれませんが、 それは彼による見方であって、あなた自身が自分のことを、 そんな風に低く評価する必要はありません。 確かにそんな男だったことを見抜けなかったことは、貴方にも落ち度が あったといえるかもしれませんが、そんないい加減なことができる男は そんなにいるもんじゃありません。彼を選んでしまったことも事故の ようなもの。以降は人を見る目もひとつ養えたわけですし、ショックは ショックとして時間をかけて癒すとして、決してあなた自身を卑下しては いけないと思います。 もっと分かりやすく「遊び」とわかるようにしてほしかったということ ですが、「お前はやりたいだけの相手だから」といって「はいどうぞ」 という女性もいないでしょう。気持ちは分かりますが、相手は如何に 自分のリスクを小さくして美味しいところだけ食べようとするかだけを 考えていた浅ましい男です。その奥様もお気の毒ですね。 一点、奥様には貴方が知らなかったということは伝えていますか? 万が一訴訟などになった場合、あなたが彼が既婚であることを知っていたか 知らなかったかで大きな違いが出てきます。貴方は知らなかったのですから、 落ち度はなかったと考えるべきです。結果として奥様に申し訳ないことに なったかもしれませんが、貴方だって被害者です。 奥様に対して居直れとは言いませんが、決して不要な罪悪感を持つべきでは ありませんよ。騙された上に、罪悪感まで背負わされては割に合いませんし、 彼だってその分、しょーもない男度を上げるだけのことになってしまいます。 一度は真摯な付き合いだと思って時間を一緒に過ごした人。 これ以上、つまらない下衆な男に落としてしまっては、それを選んでいた あなたの価値まで下がってしまう。 貴方は知らなかったんです。 見抜けなかった点で、無防備すぎた所はあるかもしれませんが、 善意を基本にしていたのですから、悪いことではありません。 どうか御自分を責めるのを止めて、結果的にはそんな男と縁を切れたことを 喜びましょう。本当に価値の無い人はきっとズルズル騙され続けていたと思います。 あなたは、そんな男に付き合い続けるような低俗なオンナじゃないからこそ、 終わりがきたんです。貴方を尊重し、敬意を持って扱ってくれる男性にこれから出会うために。 きっと天が味方してくれたんですね。 今はつらいかもしれないけど、どうか男性不振になったり、御自分を せめたりしないでください。自分を大事にすることが、彼への最大の 仕返しになると思いますよ。

MrAkubi0426
質問者

お礼

ありがとうございます 一つ一つの言葉が胸に響きます。 まだ、心の整理はつきませんが、いつか良い経験だったと思えるようになりたいです。 奥様には、きちんと知らなかったと伝えたので大丈夫だと思います。

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.2

>私には付き合って半年の彼氏がいました。 ↑歴史が違うと思います。奥さんと彼氏は夫婦です。社会上に決められた  戸籍が一緒の結婚している二人です。もうそれで、彼は奥さんを選んだ  のです、、質問者さまがとても辛い気持ちでいらっしゃるのは十分分かり  ます。。素敵な思い出が片方で残っていますものね。。    経験が豊富ではございません、私は、、だから、どうこう質問者さまに言う  のは控えたいと思います。。その、とてもお辛い気持ちも、いつかは生きる  糧になると思います。たくさんの人にお喋りをして、自分の気持ちにけりを  つけて下さいね。。

MrAkubi0426
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね 結婚は人生の中で、とても大きな事で 一生をともに歩んでいく人と私とじゃ全然違いますよね 早く前に進めるように頑張りたいと思います

  • nadu1982
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.1

私も昨日ふられてしまいました。 大切に大事にされ、お互いまっすぐな気持ちでお付き合いしていても 別れの時にはこんなに苦しく辛いのに、相談者さんの別れはあまりにも苦しく 何と言葉をかけて良いのか分かりません。 人生経験のある方に良いアドバイスをもらって、少しでも気持ちが癒え 前向きになれる事を心から祈っています。

MrAkubi0426
質問者

お礼

ありがとうございます 別れは本当に辛くて苦しいですよね これから、ゆっくり立ち直れるように頑張ります

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたいです。

    彼氏と別れたいです。 質問お願いいたします。 私には2年付き合っている彼氏がいるのですが、もうそろそろ別れようと思います。 理由は、気が合わないのと重いからです。 私のことはすごく好きなようですが、わからなくなる時が多々あります。 あと、少々薄情なところがあります。 私はあまり悩み事を言うタイプではありませんが、たまに彼に言っても『そうなんだ』とか素っ気ないんです。 しかも、すぐその後に何事もなかったかのように違う話しをしてきます。 確かに無口な彼なので仕方ないのかもしれませんが、もうよくわからないです。 しかも、話したと思ったら堅苦しい話しばかりで萎えました。 彼は私に『結婚したい』と言ってきますが、私は結婚してもうまくいかないなと思います。 まぁそれ以前に、結婚願望はないです。 付き合い始めてすぐに言われたので重たいと思いましたが、その時は彼が好きだったのではぐらかしてしまいました。 それは、もちろん今でも罪悪感はあります。 彼から『いつ一緒に住めるの?』なんて聞かれると、ホントに胸が痛くなります。 彼は私よりかなり歳上なのですが、歳的に焦っているというのもあるみたいです。 しかし、もう結婚したい歳だからみたいな理由で結婚するのはゴメンです。 まぁ、ホントに好きでなければ言えない言葉だとは思いますが…。 しかし、私はもうそろそろ別れようかと思っています。 身勝手かもしれませんが、私もこの罪悪感をスッキリさせたいです。 彼にもこれ以上期待をもたせるのはイヤですし、時間を経過させて結婚を狭めるのも迷惑にしかならないと思います。 何よりも、彼が可哀相です。 そんな同情したままの気持ちで付き合いを続けても、お互いによくないと思います。 しかし、どうに別れを伝えようかわかりません。 私には彼に責められる勇気さえもなく、彼にも現実を突きつけて引きずってほしくないです。 正直言いますと、私は最後まで偽善者を貫き通したいとさえ思います。 私が悪いことは重々自覚しておりますので、中傷などは控えていただきたいと思います。 切実に悩んでいるので、どうかよろしくお願いいたします。

  • 既婚男性に質問です。出来れば経験者様。

    みなさん はじめまして。 私は30代前半の独身女性です。仕事もしてます。 実は、2歳年上の既婚男性を好きになり、苦しんでます。 彼とはたった1度だけの関係です。メールのやり取りは今でも不定期にしていますが、彼自身は奥さんを大事にしている様子です。私との事は、単身赴任をしている彼にとって、寂しさを紛らわせるだけの場だったんだと思います。だから私に奥さんの話をしたり、私をその後これ以上の継続的体の関係を拒んでいるんだと思います。奥さんに対して罪悪感を感じるっていっつも言ってますし。器用に割り切れるタイプでも無いって言っているし。 私としては、そんな彼から聞きたく無い奥さんの話題として、奥さんが6歳年上だとか、5年つきあって結婚して5年だとか、奥さんの過去とか、子供はいないとか、そんなの私からしたら聞いてもしょうが無い話だし。 ただ、彼のことが好きだから、彼が単身赴任している間だけでも、楽しい時間を一緒に過ごせればと思ってました。それ以上を望んでいる訳でも無かったのに。彼も最初は、私さえ良ければ、続けても良いと思ったけど、でも罪悪感を感じる自分自身が嫌なのだそうです。奥さんに同じことをされたら、絶対許さないって言ってたし。きっとそういう人なのでしょう。 こういう不倫経験のある男性に質問です。私は結婚したこともないし、そこまで結婚とかに興味も無いので、結婚している人の気持ちがわかりません。 既婚男性の方、彼の気持ちわかりますか?何故、将来を望んでもいない私に奥さんの話をするのでしょうか?それとも、ごくごく自然に奥さんの話題が出てしまうのでしょうか? 彼は一体、何をどうしたいのでしょうか?何故関係の継続を拒むのに、普通にメールしたり、電話で話したり出来るのでしょうか?私から断ってもらうのを待っているのでしょうか?これは、私を傷つけ無いようにという彼の配慮なのでしょうか???本当にわかりません

  • 浮気の年数や回数、想いは離婚に繋がりますか?

    丸6年浮気相手やっています。 彼女がいないと言われ好きになり体も許しその2年後に彼女がいたことが発覚。 彼女なような彼女じゃないような人が いる。 と言われました。 今までの人生で1番好きな人にまでなっていたので気が狂いながらも離れられず、そのまた2年後に問い詰めたところ1年前に結婚したと知りました。 そして、今年子供がいることが分かり出来ちゃった婚活だったみたいです。 会うのは月に1くらいです。 奥さんに私たちの関係がバレてしまい、彼から嘘をつくように頼まれました。 出会って4年、今まで会ったのは10数回程度。 遊びの関係だと言ってほしいと言われました。 そう言わないと、いろいろと面倒だからと。。 それと、ほとぼりが冷めたらまた会おうと言われました。 奥さんから私に電話があり、奥さんも私も号泣しながら私は彼の言うとおりに嘘をつきました。 でも、私は彼が本当に大好き 自分の気持ちにも今までの月日にも嘘をつき、そのことを後悔する日があります。 子供もいるということもあり離婚はしないみたいです。 本当のことを言っていれば離婚になったのかなと最低なことも考えてしまう。。 浮気に月日や浮気相手の気持ちなんて奥さんにとっては関係ないことなのでしょうか? 本当のことを話したかった 不愉快なお話で申し訳ありません…

  • 浮気の年数や期間は離婚に繋がるか

    丸6年浮気相手やっています。 彼女がいないと言われ好きになり体も許しその2年後に彼女がいたことが発覚。 彼女なような彼女じゃないような人がいる。 と言われました。 今までの人生で1番好きな人にまでなっていたので気が狂いながらも離れられず、そのまた2年後に問い詰めたところ1年前に結婚したと知りました。 そして、今年子供がいることが分かり出来ちゃった婚活だったみたいです。 会うのは月に1くらいです。 奥さんに私たちの関係がバレてしまい、彼から嘘をつくように頼まれました。 出会って4年、今まで会ったのは10数回程度。 遊びの関係だと言ってほしいと言われました。 そう言わないと、いろいろと面倒だからと。。 それと、ほとぼりが冷めたらまた会おうと言われました。 奥さんから私に電話があり、奥さんも私も号泣しながら私は彼の言うとおりに嘘をつきました。 でも、私は彼が本当に大好き 自分の気持ちにも今までの月日にも嘘をつき、そのことを後悔する日があります。 子供もいるということもあり離婚はしないみたいです。 本当のことを言っていれば離婚になったのかなと最低なことも考えてしまう。。 浮気に月日や浮気相手の気持ちなんて奥さんにとっては関係ないことなのでしょうか? 本当のことを話したかった 不愉快なお話で申し訳ありません…

  • 彼氏が独身だと嘘をついていました

    彼氏が本当は結婚しているのに独身だと嘘をついて付き合っていました。私の友達にも会った事があるので本当に騙されたという気持ちで一杯です。 私のその彼が付き合っている事が奥さんにバレて(彼の携帯から) 奥さんが私と話したいといっているようです。 私は彼が独身だと言って友達にまで会っていた事などを話すつもりです。 ですが奥さんから「旦那の事を今どう思っているか」と聞かれたら なんと答えるのが1番傷つけないで済むでしょうか? 私の本心は 「二度と顔も見たくない。生きてる価値もない男」ですが 奥さんからしてみたらその人は自分の旦那なので そこまでけなしてしまっていいのかなと思います。 付き合っている時は好きだったので「好きでした」というのがいいのか、「うっとうしい!人を騙すことしかできない最低男」というのがいいのかどちらがいいでしょうか?

  • 人を愛することが出来ません。私は異常な性格ですか?

    他人の気持ちに共感して、同情したり、思いやったりしたことがありません。 友達の失恋話にも心から同情したり心配したこともありません。 友達の結婚式でも、心からおめでとうと思ったことがありません。心から綺麗だねとか幸せになってねとか思ったことがありません。 一応、表向きは同情したり、祝福の気持ちは表しています。でも本心はそんな気持ちはさらさらありません。 逆に不幸になればいいとか、ひがむような気持ちもありません。どちらかと言えば「無関心」という気持ちがぴったりです。 客観的には、辛いだろうなとか、おめでたいことだなとか、感じることはできるんです。 でも、心から共感できないんです。よく、友達の失恋話を聞きながら涙する人や結婚式でも涙する人がいますが、正直、解らないです。 あんまり他人がどうなろうが興味がないです。命に関わらないようなことは結構どうでもいいです。 友達も、その都度違います。あまり会えない(距離的に)友達は疎遠になります。だって、つながる労力に対する効果が薄いから。 利害関係が一致していないと友達でいられません。徐々に疎遠になります。メールとか面倒だし。 誰かの誕生日を祝いたいとか、プレゼント選びとか、楽しくないです。めんどくさいし。 あとあまり良心がありません。例えば、彼女がいる男性を奪うことにも罪悪感はありません。彼女が友達ならそれはしませんが、見ず知らずの彼女に罪悪感を感じません。既婚者でも同じく。 モラルに反していることは理解しているのでその点は罪悪感を感じますが、彼女や奥さんが傷つくという点に関しては罪悪感は感じません。客観的には傷ついているだろうと認識はできますが、自分の胸がいたくなったりはしません。男を取られたくらいで、生死には関係ないし。 でも、後味が悪いと自分が嫌なので、別れるまでは体の関係とかなにもしなくて、男性が私と付き合いたいから自主的に別れるように仕向けます。 どうしてこんなに人に共感したり同情したり罪悪感を持ったりできないんでしょうか? 自分以外の他人に何事に対しても、冷静で客観的で事務的な感情しか持てません。自分のことに関しては、感情はあります。 異常ですよね。 最近、異常かもしれないと思うようになりました。 無駄に他人を傷つけるつもりはありません。悪口、陰口、意地悪もしません。ただ、他人の気持ちに無関心なんです。

  • ダブル不倫

    1年半ダブル不倫をし、先日突然の終わりを 迎えました。 不倫が駄目な事は理解しておりますし、 夫や子供に罪悪感もあり、いつ終わろうか、終わりで良かったのだと今は思っております。 反省や情けなさもあります。 誹謗中傷ではなく、苦しくて相談していますので、どうかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。 私40歳と彼43歳で中学生と高校生のの子持ちです。 彼の熱烈なアピールで、夫と不仲だった私の心の隙間もあり少しずつ好きになってしまい、不倫に。 彼は結婚当初からの奥さんの言葉の暴力で、 子供の卒業と共に離婚したいと話していました。色々と揉めたり喧嘩や不信感もありましたが、 彼はたくさん私に尽くしてくれた事は確かです。普通に会って食事や、短時間でも会いに来てくれたり、送り迎え、時間とプレゼントやいつもの高速代に食事にお金も使ったと思います。 全て嘘だったと信じたくない自分もいます。 一度奥さんにスマホからバレてしまい、 終わりにしたいと告げ彼もバレて慌てていましたが、3日後くらいに再び違う方法で、 どうしても忘れられない別れたくないと、 奥さんは子供を連れて出て行ったと、いつか一緒になってほしいお願いだと、私は無理だよと言いながらもまたメールを1日何通かする状態が続いていました。 夜に連絡取れない時間が多く、不信感が募った私は、Eメールに辛くて寂しい事や、別居は嘘なの?これ以上無理だし意味ないなど、長い長い文章を送ったのを、 彼が久しぶりに無理に私に会いに来た次の日に、不審に思ったようで携帯を全て見られてしまって、まだ続いてる事が発覚されてしまいました。 私は別居と聞いていたので、奥さんの彼はまだ一緒にいます、彼が家から出て行かないから真相を知りたい、更に私とやり直すならあなたとは会わない約束で一緒にいる、でも彼はあなたに自分の弱さで別れを言えない、あなたを傷つけたくないと言っていますとメールが入りました。 ショックと罪悪感で、丁寧に謝罪し、もう二度と会いませんと返信しました。 その後に、奥さんから、私があまりに病んでる長いメールを3通彼に送ったのを見られたので、 同情されたのか、彼が騙していた事、ごめんなさいとメールが来ました。 私が独身だと思っているようでした。 そこで彼との連絡手段は断ち切られてしまいました。知っているのはお互いの家と職場、携帯番号だけです。メールは送れるのか、それから返信はしていません。 彼は今頃、何を感じ、どう過ごしているのか、 気になって辛いです。 奥さんに謝罪して良かったのか、 どうして二回バレて修羅場になりそこまでして私に嘘をついてまで関係を続けたのか。 出会ったから毎日彼から5回くらい着信も来ていました。気が狂うほど逢いたい大好きだと。 私は彼の言葉を信じてしまったと、申し訳ない事や色々と奥さんに謝罪しましたが、その時はショックが大きく、 私にも責任があるという、言葉が抜けてしまった事を彼に対して後悔しています。 彼に嘘に嘘を重ねられショックですが、 彼が奥さんに私を傷つけたくないと言ってくれた言葉が本音なのか。 まとまりない文で申し訳ありませんが、 また後でね、と彼と昼間に電話で話したのが最後になってしまい、 色々とたくさん考えてしまっています。 彼は今どんな事を感じでいると思いますか? また、彼へ全て責任をなすりつけてしまった様な気持ちで辛い状態が続いています。 知る事も連絡も取れません。 もう一度私にも責任がありますと、 返信するべきでしょうか。 不倫は嘘から始まっているので、 嘘が重なるのも承知で、復縁や続けるつもりも ありません。

  • 不倫相手の未婚女性に対する罪悪感。

    不倫相手の未婚女性に対する罪悪感。 未婚だと偽り軽い気持ちで近づいた未婚女性に対する罪悪感。 最初は軽い気持ちで付き合ってと交際を申し込んだけれど、女性が疑いもせずに彼氏として本気になった後、既婚だとばれた。 それでも女性は好きな気持ちから離れられず、愛人という立場を受け入れた。 しかし、時々情緒不安定になったりして、本当は苦しんでいると男性は知るも、男性も気持ちが膨らみ女性を手放せず。 夫婦間のSEXは排卵期間の生殖行為のみ、普段からもキスすらさせてくれない奥さん。初エッチの時にSEXが好きじゃないと宣告され、奥さんとはほとんどSEXをしたことがない。迫ればシッシと邪険に扱われ、細かいことで毎日叱られる。 25歳で同い年の紹介で知り合った初彼女と交際2年で結婚、一歳の子供がおり、2年間は完全にセックスレス。結婚は彼女がしたがり、彼はモテないタイプの為もう先に女性と付き合う事はないかもと焦り結婚。 今は家を建てる為、奥さんは倹約している。 男性は独身女性を軽い気持ちで騙した事、独身女性を不幸にしている事が辛いと悩んでいる。 休日も奥さんに嘘をついて不倫相手優先に動けるだけ動いている。 身体だけではない事を証明しようと、SEXなしのただのデートやお出掛けも沢山している。 奥さんや子供への罪悪感は口にしない。結婚した以上離婚は責任上出来ない。子供は可愛い。 好きな気持ちは私が8割、奥さん2割。100%気持ちを注ぎ込む事は出来ないけど、出来る限り優先しているつもりだと。 いつでもLINEも普通にやり取りし、お出掛けの記念の写真も2人で撮ったりしてくれます。住所も教えると言われましたが、それは私が断りました。会社は知っており、家も大体の場所は分かります。 一緒にいる時はとても楽しく、普通のカップルのようなのですが、離れるとお互い苦しい気持ちが芽生えて悩んでしまいます。 彼が私を巻き込んでしまって不幸にしている事に罪悪感があるようです。一度私の前で泣きながら謝られました。でも好きだと。 こんな男性の気持ち、理解出来る方いらっしゃいますか? 不倫の悪を説く回答は今回の質問ではご遠慮お願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 4年付き合っている彼氏と、既婚者の彼について。

    私には今4年近く遠距離恋愛で付き合っている彼氏がいます。彼とは口約束だけですが婚約しているような仲です。 彼氏は35歳で今無職、税理士の試験を受けていて、まだまだ受かりそうもありません。仕事を始めないかぎりは結婚できない状態です。(あきらめるにしろ、受かるにしても)また、今の私の住んでいるところとはかなり遠くに住んでいて、結婚が決まってもどの土地に住むかもわかりません。私は迷ってはいますが、今の土地に住み続けたいという気持ちが強くあります。彼はまじめだし、私をとても大切にしてくれ、私を必要としています。ただ、私にもうほとんど恋愛感情はなく、愛してはいるけれど友達のような感覚なのかもしれません。 今の彼は大切だけれど、将来に大きく不安があります。 そんなとき、ある男性と知り合いました。 その人は私を好きだと言ってくれていて、私が誘われてご飯を食べにいくような相手です。仕事もきちんとしていて、本当に頼りになる感じの男らしい方です。まわりにいないタイプの男性で、魅力的です。一緒にいるととても楽しいです。ちなみに彼氏の存在も知っています。 そうこうしているうちに、私もその人を好きになってしまいました。(でも彼氏に対するような大切という気持ちはありません) だけど、その男性には奥さんがいます。奥さんとの仲は事実上もう終わっているけれど、籍は入っていて同居している状態です。しかもそれ以前にも離婚暦が一回あります。 私とその男性はご飯を食べにいくだけ(一方的に手をにぎられたりはするけれど)の関係で、当たり前ですが肉体関係はありません。 私には彼氏もいるし、とにかくその男性のことは忘れたほうがいいと思ったのですが、忘れられません。泥沼にはまるように好きになる一方です。もう四六時中その人のことを考えています。会わないほうがいいのは分かっていますが、誘われるので我慢できずに会ってしまいます。 彼氏に対しての罪悪感、将来への不安、自分への嫌悪感、その男性への不信感などで押しつぶされそうです。食事も喉を通らないし、眠れません・・・・ その男性は私をとても好きといっていますが、どこまで本気か読めません。私はただの遊びの相手なのかもしれません。 来週彼氏に一ヶ月ぶりに会います。それで彼氏とやっぱり一緒にいたいと思えばその男性のことはきっぱり忘れ、彼と付き合おうと思います。 その男性の方が好きという気持ちが大きければ、彼と別れ、独り身になってまた0からはじめようと思ってます。 その男性には奥様もいるわけで、今恋愛関係になることは絶対にいけないと思っています。 ここまで考えてはいますが、彼氏を傷つけることへの恐怖や、付き合い続けたとしても将来への不安があること、その男性への恋愛感情・不信感でがんじがらめになっています。 どうか皆さんの意見を聞かせてください。

  • 不倫が終わるのに友達になりたいの?

    私は20代後半、 彼は40代後半です。 以前にも質問させて頂き、更に気になったので質問させて頂きます。 彼との7年間の不倫の末、バレて別れることになります。 でも、電話やメールだけでも繋がっていたいよと言われました。 それって会わないのに連絡続くの? と聞いたら、 今まで毎日会って、単身赴任してからは、毎日電話してきたのに、それが当たり前になっていたのに、電話もメールも無くなるなんて…無理じゃないか? だそうです。 それってメル友みたいなの?って聞いたら、そうかもね…だってお互い話したい事とか声聞きたい事になるでしょ? って言われました。 私、おっさんのメル友なんていらないよ。 そんな同情みたいなので、連絡取ってあげるよなんて、いらないよ。 自分が離れきれないのに、私の為だからって言い聞かせる事で、罪悪感減らそうとしてるでしょ?って言いました。 終わる前に、1度会って話さないとちゃんと終われないね、とお互い思っているので、今度会う約束をしています。 それは奥さんも知っています。 でも、彼は奥さんには、私と会う日を違う日にちで教えています。 その時点で、もう奥さんに嘘をついて、私と2回会おうとしています。 もう会えないだろうなって言っているのも嘘ですか? 離婚しない、償わないとなって思っていても、それでも不倫の関係は壊したくないものですか? 本当に、メールや電話だけでも平気なものですか? 辛いけど、私からは連絡しないでいます。 でも毎日連絡が来ます。 本当にどうしたらいいのかわからなくて、凄く混乱しています。