• 締切済み

私には付き合って半年の彼氏がいました。

私には付き合って半年の彼氏がいました。 私21 カレ28 すごく幸せでした 、でも一昨日私の携帯に知らない人から着信があり出ると、 彼の奥さんだと名乗る人でした。 私は、本当に混乱して 、悲しみ、罪悪感、嘘だと信じたい気持ちでメチャクチャで 今も正直、心に整理はついていません 奥さんから、会いたいと言われ、その日のうちに会いに行き、結婚している証明を見せつけられました。 名前が変わっている証明 結婚式の写真 彼が奥さんに送った、やりなおしたい、本当にごめん というメール 私は、真剣に付き合っていると思っていたのに 急に浮気相手になっていて、しかも遊びで 彼は、奥さんに、私の事をただのセフレだと言っていたみたいです 私が、彼に奥さんがいるのを知った上での遊びだったと 今の私は奥さんへの罪悪感、行き場のない気持ちで壊れそうです でも、一緒に居た時の彼は本当に優しくて その思い出があるから どうしてなのか嫌いになれません 嫌いになれたら、どんなに楽なのかと思います こんなに、酷いことされて、 全部ウソで 私と結婚したいとか ずっと一緒にいたいとか 私の母にも、紹介していて、体だけの関係以外にも デートしたりしてたのに 遊びなら、もっと分りやすくして欲しかった 最初に結婚してるか聞いたのに、、、 正直に答えてくれてたら、、、 正直、奥さんが羨ましい 私は、短い電話で関係を切られました でも、奥さんは、ちゃんと謝ってもらって なんだかんだ、元に戻って みんなから同情されて 一番に愛されていて 私は、ただ遊ばれただけの女 私は、この気持をどうしたら良いのでしょう 本当に分らないんです

みんなの回答

• taka-aki
回答No.6

> どうしてなのか嫌いになれません 彼には価値があり、自分には価値がないと思っているからでしょう。 > 私は、この気持をどうしたら良いのでしょう 自分を大切にし、正当な怒りを取り戻すのがいいと思います。

• kenkenkiyo
回答No.5

30代女性です。 本当に・・・何て目に逢ってしまったんでしょう・・・かわいそうに。 その男、本当に許せないですね。 >正直、奥さんが羨ましい そうですか?? 私は既婚ですが、自分の夫が浮気してたら、その後は夫のすべての行動が信用できなくて、逆に苦しいですよ。 ちょっと連絡がつかない、帰りが遅いだけで、「また女性と会ってるのでは?」なんて、いちいち心配しなくてはならない人生なんて、気が狂いそう・・・^^; 家の中は当然ギスギスしてくるでしょうね。 同情はされるけど、「あんな人が夫で可哀想」の方ですよ。 今は浮気がバレておとなしくしてますけど、上記の通り、家庭は冷えきってるでしょうから、ほとぼり冷めたらまた浮気します、この手の人は。 >一番に愛されていて 離婚を考えると、踏み切る勇気がないだけです。 慰謝料、財産分与、社会的立場、相手の親戚への謝罪等々・・・結婚となると当人同士だけではないですので。 若くてかわいい子と恋愛したい気持ちがあって、抑えられないから浮気をするのですよ。 後腐れなく簡単に離婚できるなら、とっくにしてるでしょう^^; 質問者さんは、そういう人から解放されたのです。 むしろ、良かったんですよ。 痛い経験でしたけど、今回のことは「事故」であって、そういう男性の方が少ないので慎重になるのは良いですが、トラウマになっては欲しくないですね。 相手が嘘ついて付き合っていたのですから、罪悪感は必要以上に感じることはありません。 質問者さんも被害者なのですから。 私も以前、付き合ってた彼(夫ではない人)に浮気をされた経験がありますが、 後ろめたい人(自分以外と浮気してる、彼女や妻がいる)というのは、大抵、携帯電話を異常に警戒してます。 トイレに行くのも持ち歩いたり、ロックかけてたり、電話やメールが来ても出なかったり、メールも見ないとか。 一緒にいるのにマナーモードにしたりね^^; 自分が席を外したときにこっそりチェックしたりして、本当に怪しい・・・ってわかります。 その辺に無造作に放りっぱなしくらいの人の方が安心できますよ^^; 今後のために相手を見るときには参考にしてください。 もう一度言いますが、今回のことは事故です。 その相手が最低最悪だっただけです。 自分を卑下しないでくださいね。

• naruri
回答No.4

結婚して若い女性と嘘付いて浮気する夫… そんな人生ホントに羨ましいですか? 浮気相手は純真な子で騙されていて、騙したのは自分の夫。 謝ってもらったって傷は癒えないと思います…… そんな状態、ホントに羨ましい? すみません、むちゃくちゃ書いてますね。 でも誰かを羨んだりしちゃだめですよ。 悪いのはその男、ただ一人です。 忘れるのは難しいですが、きっといい人が現れます。 浮気男じゃない、優しい人が。 だから負の感情に押しつぶされないでください。 友達と遊びにいったり、美味しいもの食べたり、 すぐには難しいかもしれないけど、時間が癒してくれると思います。

• tweetie
回答No.3

んーっと、「遊ばれただけの女」という言い方もできるかもしれませんが、 それは彼による見方であって、あなた自身が自分のことを、 そんな風に低く評価する必要はありません。 確かにそんな男だったことを見抜けなかったことは、貴方にも落ち度が あったといえるかもしれませんが、そんないい加減なことができる男は そんなにいるもんじゃありません。彼を選んでしまったことも事故の ようなもの。以降は人を見る目もひとつ養えたわけですし、ショックは ショックとして時間をかけて癒すとして、決してあなた自身を卑下しては いけないと思います。 もっと分かりやすく「遊び」とわかるようにしてほしかったということ ですが、「お前はやりたいだけの相手だから」といって「はいどうぞ」 という女性もいないでしょう。気持ちは分かりますが、相手は如何に 自分のリスクを小さくして美味しいところだけ食べようとするかだけを 考えていた浅ましい男です。その奥様もお気の毒ですね。 一点、奥様には貴方が知らなかったということは伝えていますか? 万が一訴訟などになった場合、あなたが彼が既婚であることを知っていたか 知らなかったかで大きな違いが出てきます。貴方は知らなかったのですから、 落ち度はなかったと考えるべきです。結果として奥様に申し訳ないことに なったかもしれませんが、貴方だって被害者です。 奥様に対して居直れとは言いませんが、決して不要な罪悪感を持つべきでは ありませんよ。騙された上に、罪悪感まで背負わされては割に合いませんし、 彼だってその分、しょーもない男度を上げるだけのことになってしまいます。 一度は真摯な付き合いだと思って時間を一緒に過ごした人。 これ以上、つまらない下衆な男に落としてしまっては、それを選んでいた あなたの価値まで下がってしまう。 貴方は知らなかったんです。 見抜けなかった点で、無防備すぎた所はあるかもしれませんが、 善意を基本にしていたのですから、悪いことではありません。 どうか御自分を責めるのを止めて、結果的にはそんな男と縁を切れたことを 喜びましょう。本当に価値の無い人はきっとズルズル騙され続けていたと思います。 あなたは、そんな男に付き合い続けるような低俗なオンナじゃないからこそ、 終わりがきたんです。貴方を尊重し、敬意を持って扱ってくれる男性にこれから出会うために。 きっと天が味方してくれたんですね。 今はつらいかもしれないけど、どうか男性不振になったり、御自分を せめたりしないでください。自分を大事にすることが、彼への最大の 仕返しになると思いますよ。

MrAkubi0426
質問者

お礼

ありがとうございます 一つ一つの言葉が胸に響きます。 まだ、心の整理はつきませんが、いつか良い経験だったと思えるようになりたいです。 奥様には、きちんと知らなかったと伝えたので大丈夫だと思います。

• kinaga
回答No.2

>私には付き合って半年の彼氏がいました。 ↑歴史が違うと思います。奥さんと彼氏は夫婦です。社会上に決められた  戸籍が一緒の結婚している二人です。もうそれで、彼は奥さんを選んだ  のです、、質問者さまがとても辛い気持ちでいらっしゃるのは十分分かり  ます。。素敵な思い出が片方で残っていますものね。。    経験が豊富ではございません、私は、、だから、どうこう質問者さまに言う  のは控えたいと思います。。その、とてもお辛い気持ちも、いつかは生きる  糧になると思います。たくさんの人にお喋りをして、自分の気持ちにけりを  つけて下さいね。。

MrAkubi0426
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね 結婚は人生の中で、とても大きな事で 一生をともに歩んでいく人と私とじゃ全然違いますよね 早く前に進めるように頑張りたいと思います

• nadu1982
回答No.1

私も昨日ふられてしまいました。 大切に大事にされ、お互いまっすぐな気持ちでお付き合いしていても 別れの時にはこんなに苦しく辛いのに、相談者さんの別れはあまりにも苦しく 何と言葉をかけて良いのか分かりません。 人生経験のある方に良いアドバイスをもらって、少しでも気持ちが癒え 前向きになれる事を心から祈っています。

MrAkubi0426
質問者

お礼

ありがとうございます 別れは本当に辛くて苦しいですよね これから、ゆっくり立ち直れるように頑張ります