• 締切済み

浮気の年数や期間は離婚に繋がるか

丸6年浮気相手やっています。 彼女がいないと言われ好きになり体も許しその2年後に彼女がいたことが発覚。 彼女なような彼女じゃないような人がいる。 と言われました。 今までの人生で1番好きな人にまでなっていたので気が狂いながらも離れられず、そのまた2年後に問い詰めたところ1年前に結婚したと知りました。 そして、今年子供がいることが分かり出来ちゃった婚活だったみたいです。 会うのは月に1くらいです。 奥さんに私たちの関係がバレてしまい、彼から嘘をつくように頼まれました。 出会って4年、今まで会ったのは10数回程度。 遊びの関係だと言ってほしいと言われました。 そう言わないと、いろいろと面倒だからと。。 それと、ほとぼりが冷めたらまた会おうと言われました。 奥さんから私に電話があり、奥さんも私も号泣しながら私は彼の言うとおりに嘘をつきました。 でも、私は彼が本当に大好き 自分の気持ちにも今までの月日にも嘘をつき、そのことを後悔する日があります。 子供もいるということもあり離婚はしないみたいです。 本当のことを言っていれば離婚になったのかなと最低なことも考えてしまう。。 浮気に月日や浮気相手の気持ちなんて奥さんにとっては関係ないことなのでしょうか? 本当のことを話したかった 不愉快なお話で申し訳ありません…

  • sa011
  • お礼率20% (3/15)

みんなの回答

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/427)
回答No.6

こんな馬鹿もん、最低男、くず、ぼけなす、おたんこなすに何をこだわってるのか不思議。地獄に落としてやれっと言いたい。

回答No.5

私なら全部喋って修羅場を経験させますね でも、そのときは彼ときれいさっぱり別れることを決心してください 好きだから彼の言いなりになってしまうのは解りますが、帳尻合わせの嘘までつかせるかなぁ? 嫁にも捨てられ、彼女にも捨てられ、ひとりぼっちになればいいんです 本当のことを喋って気が済むならそれもいいでしょう

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.4

下手な作り話のよう。

回答No.3

なぜ彼の結婚を知った時に別れなかったのですか? 別れられなかったのですか? 自分の感情を優先して。 彼もあなたも自分のことしか考えていない似た者同士ですね。 彼に対してそこまで好きだと思うのは実は勘違い以外の何物でもないんです。 そりゃあ最初は好感を持ったのは本当でしょう。 でも 6年間もそんな仕打ちに遭っていながら大好きなのは 単なる執着です。 どうしても完全に自分のものにすることが出来ないから執着しているだけなんです。 冷静に考えてみてください。 あなたを本命だと言いながら嘘だった。 結婚したのを黙っていた。 奥様に浮気がばれたからとあなたに嘘を付かせる。 彼の言う通りになるから本命になれないんですよ。 彼にとって都合が良いだけじゃないですか。 あなたは本命になるために言うことを聞いているのに 結果はその真逆でしょう?? そろそろ気づきましょうよ。 仮にあなたが本当のことを奥様に言って離婚に至っても あなたが本命になることはありません。 彼はまた別の本命を探すでしょう。 あなたは浮気相手に都合がいいんです。 なんでそんなにプライド無いんですか? わたしなら 浮気のうの字を感じたら 「どうぞその方とお付き合いしてください。 わたしはもう結構です。」 と言ってやります。 お付き合い始めた時に 「浮気したら言って。そっちに行っていいから。きれいさっぱり別れてあげるから。」 とも言います。 そういうつもりでいるからか 浮気されたことはありません。 気付いていないだけと言われそうですが ここで何か気づきませんか? 男が必死に隠そうとした結果気付かずに居たのなら わたしはその男にとって本命だったということです。 >本当のことを言っていれば離婚になったのかなと最低なことも考えてしまう。。 本命になれた幸せなはずの奥様に 自分が被ってきた不幸を少しでも 投げかけてやりたい気持ちなのでしょう。 でもそう思って投げかけたものは思いの外大きく 誰も幸せにしません。 >浮気に月日や浮気相手の気持ちなんて奥さんにとっては関係ないことなのでしょうか? 大いに関係あるでしょう。あなたが奥様だったとして夫に浮気相手がいたら関係ないことですか? もっと相手の立場に立って見ましょう。 それが出来ないなら自分がその立場だったら何を思うか あなたが羨ましいと思っているはずの立場でも何を思うか。。。 そして女性の悪いところ。 浮気をした彼ではなく浮気相手や奥様に恨みを抱いてしまうこと。 本当に悪いのは彼でしょう? 何故彼を責めないのですか? わたしは浮気をしたら浮気をした本人が一番悪いと思いますので 浮気相手は関係なく 彼に怒りを感じます。 しかしそうなってしまったものを引き離すのも難しいと知っていますので きれいさっぱり別れるんです。 もしあなたが感情の赴くままに全てを話したら 彼だけでなく奥様だけでなく罪のない子供の親を奪うことにもなりかねません。 新たな罪をあなたは背負いますよ。 浮気相手だったのは自分だと分かってからもその関係を続け 今更 誠実に全部話したかったなんて 自分勝手もいいところですね。 これに懲りて 彼と別れ こんな恋愛は二度としないことです。 そうでないとあなたの未来が曇りますよ。 人の幸せを願えない人は自分の幸せも願って貰えません。

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.2

何を言ってるんだか。 関係ないはずないでしょう。 それであなたはまだこの関係を続けるの? 奥さんが離婚しないと言ってるとかどうとかいう話ではない。 こういうことする男は、絶対に離婚なんてしないよ。 丸6年浮気相手って、それで人生終わらせるつもり? あなたってそんな扱いされるしかない程度のつまらない女なの? バカらしい、いい加減目を覚ましなさいね。

sa011
質問者

補足

はい… 回答ありがとうございます。 奥さんにも本当に辛い思いをこれからさせてしまいますよね… もう会わないほうがいいという気持ちの日と大好きだという気持ちの日があり、もういろいろと分からない毎日です。 寝たきりだったり、死を考えたり、外に出るのも怖くて でも、全部自業自得ですよね…

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>浮気に月日や浮気相手の気持ちなんて奥さんにとっては関係ないことなのでしょうか? 大いにあるでしょ。 あなたもお辛いでしょうが、今後の生活すべてがかかっている奥様は、もっとお辛いはずです。 もし、奥さんに「実はあなた(奥さん)と付き合う前からずーっと関係がありました」って聞かされたら発狂しますよ。結婚そのものさえ嘘偽りの産物ですからね。子供に何と言えばいいのでしょう?ただの浮気以上のダメージです。 > 本当のことを言っていれば離婚になったのかなと最低なことも考えてしまう。。 奥さんのためにも、あなたと奥さんを騙し続けた彼が責任を負うためにも、本来は正直に話すべきでした。今までの事は、彼の保身のための嘘の上塗りでしかありませんから。 金銭の授受が発生していないなら、これからぶちまけてもいいんじゃないんですか? 一応彼にはその旨伝えた上で。 でないと、あなた方女性だけが損をします。彼にも相応の責任は取ってもらうべきです。 大人なんだから。

sa011
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 みなさんのおっしゃること全てがその通りだと思います…

sa011
質問者

補足

本当のこと話さなかったことはとても後悔しています… 奥さんとは付き合って今年で9年みたいです。 慰謝料は彼が話をつけてくれて、発生しませんでした。 もしもの場合は彼が払うと言ってくれました。 本当のことを話たい… でも、きっと慰謝料請求されて彼にも捨てられますね…

関連するQ&A

  • 浮気の年数や回数、想いは離婚に繋がりますか?

    丸6年浮気相手やっています。 彼女がいないと言われ好きになり体も許しその2年後に彼女がいたことが発覚。 彼女なような彼女じゃないような人が いる。 と言われました。 今までの人生で1番好きな人にまでなっていたので気が狂いながらも離れられず、そのまた2年後に問い詰めたところ1年前に結婚したと知りました。 そして、今年子供がいることが分かり出来ちゃった婚活だったみたいです。 会うのは月に1くらいです。 奥さんに私たちの関係がバレてしまい、彼から嘘をつくように頼まれました。 出会って4年、今まで会ったのは10数回程度。 遊びの関係だと言ってほしいと言われました。 そう言わないと、いろいろと面倒だからと。。 それと、ほとぼりが冷めたらまた会おうと言われました。 奥さんから私に電話があり、奥さんも私も号泣しながら私は彼の言うとおりに嘘をつきました。 でも、私は彼が本当に大好き 自分の気持ちにも今までの月日にも嘘をつき、そのことを後悔する日があります。 子供もいるということもあり離婚はしないみたいです。 本当のことを言っていれば離婚になったのかなと最低なことも考えてしまう。。 浮気に月日や浮気相手の気持ちなんて奥さんにとっては関係ないことなのでしょうか? 本当のことを話したかった 不愉快なお話で申し訳ありません…

  • 浮気されても離婚に応じない理由

    私は不倫相手側の女性です。 初め、私たちはW不倫でした。私は子供がおらず、彼には子供がいます。まだ誰にも知られていない頃、私が不倫相手に別れ話を切り出しました。すると、彼は奥さんに浮気のことを白状しました。別れて欲しいという意味が込められていたと思います。その後、私は旦那と離婚し、彼の離婚を待つ身となりました。でも、奥さんは離婚に応じませんでした。かといって、旦那の心を取り戻そう、家族を元の形に戻そうと努力している訳ではないようです。私は、彼が離婚して私と結婚してくれることを希望していましたが、奥さんが応じない限り無理なので、今は諦めかけています。 今は、奥さんは旦那が不倫をしていることを知らないと思います。私とはもう切れたと思っているようです。 浮気をされた、しかも自分から白状してきた旦那を、奥さんは許しているのでしょうか?今、彼の家庭内はどのようになっているのでしょうか?今後、この夫婦はうまく行くのでしょうか?

  • 浮気をした嫁から離婚したいと言われています

    33歳子供が2人います。 先日嫁の浮気が発覚しました。 相手は結婚する前から仲がよかった夫婦の夫で子供はいません。 相手奥さんは嫁の親友のような者です。 よくお互いの家に行ってお酒を飲んだりもしていました。 僕は会社を経営していて(超零細ですが)忙しく事務所に寝泊まりする日も多く 僕無しでお互いの家族で遊びに行ったりと子供の面倒を見てもらったりも多くありました。 今年に入り相手夫と嫁との雰囲気がおかしいと思い、子供と散歩してくるふりをして部屋の音を録音していきました。 やはり、イチャイチャしている会話内容が録音されていて後日嫁を問いただしたところ認めました。 相手夫にも連絡しましたが嫁の懇願により相手奥さんへの連絡と慰謝料の請求はしませんでしたが、今後こちらの家族に接触した場合は覚悟するように伝えました。 相手夫は相手奥さんへすべて話をして今も協議中のようです。 なぜ、嫁の言い分を聞いたのかというと離婚をしたくなかったこと(子供のため)と自分の仕事が忙しく家庭を任せっきりにしてしまったことに対しての反省があったからです。 浮気の理由は僕に対してすっかり愛情も信用も無くしてしまっていること、僕のいないときにそばにいて協力してくれていた相手夫に恋愛感情を抱いてしまったことにあります。 嫁と相手夫との関係は去年の年末くらいから始まったようです。 嫁とは学生の時から付き合っていて恋愛には考えが堅く、浮気するなどと疑ったことは一度もないくらいなので今回のことは本気などだと感じました。 ただ、相手夫とは今後連絡を取るつもりはないようです。 しかし、僕に対する愛情と信用が無いためこれ以上夫婦関係を続けていくことができないと言われました。 夫婦関係は2年くらい前から忙しくなかなか帰れないことと仕事関係の悪化から夫婦でありながらもあまり連絡を取らない時期がありそのことには非常に反省しています。 そのため去年の夏の頃からは今までよりも家族でプールや海、子供関係の家族で遊びに行ったり行事に参加したりと仕事との両立を目指して僕としてはがんばっていたつもりでした。 しかし、今更その気持ちは届いていなかった様で浮気が行われていました。 子供にとって親の離婚はどのように影響するのでしょうか? 嫁は小学校に上がるタイミングで引っ越せば子供の影響も少なくてすむと思っているようです。 僕はこの機会に一からのスタートを切りたいと思いますがこれは僕のわがままなのでしょうか? 子供のためにとりあえず親としてがんばって夫婦として一から築いていくことは間違っているのでしょうか? もちろん、僕は仮面夫婦のようなことは続ける気は無いので上手く説得してまた仲のよい夫婦に戻りたいと思っています。 皆さんのご意見をお聞かせください。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 妻に浮気をされても離婚しない男性

    弟夫婦のことなのですが、結婚2年目にして奥さんに浮気されて しまったらしいのです。 気持ちが一気に冷めてしまったと言っていますが離婚はしないとのこと。 子供もいないし、気持ちが冷めたのなら一緒にいる意味はないのではと 弟に言ってみたのですが、会社の社長に仲人を頼んでいるため たったの2年で離婚なんて世間体があるので出来ないとこのと。 また、妻に浮気されたこと自体が恥ずかしいらしいです。 私からしたら、むこうが原因なのに何を恥ずかしがるのか分かりません。 男性からしたら弟の気持ちは理解できるものですか? そっと見守ることにしますが、もう子供もつくらないと言っている弟がなんだか不憫で…。

  • 奥さんの浮気で離婚した人って・・・

    奥さんの浮気(浮気相手と体の関係あり)により離婚した男性は、浮気をしないものなのでしょうか? 再婚しても浮気はしないのでしょうか。 ご意見(特に経験がある方)お願いします。

  • 旦那さんの浮気が原因で離婚をした、離婚を考えているという方

    旦那さんの浮気が原因で離婚をした、離婚を考えているという方に質問させてください。 旦那さんの浮気が浮気じゃなくなり本気になって離婚を切り出されたならともかく、浮気、不倫ぐらいで離婚をした、しようと思っているのは何故ですか?(DVなどは含みません) 私の母はずっと耐えてきました。 辛い時期もあったと思いますけどそれを乗り越え今は父母も年を重ね 仲良し夫婦になっていて見ていても気持ちのよいものです。 あんな夫婦っていいなーと思うぐらいです。 最近は旦那さんが浮気→奥さんが離婚をつきつけるという事が多いと聞きます。 男の人は妻の元に戻ってくる(母が言ってました)と思うのにどうして離婚を選択したんですか?  (母は仕事をしていましたので経済的理由から離婚しなかったのではありません) 今は両親はとても良い夫婦なので 浮気で離婚してしまうのがもったいないような気がします。 子供の為に離婚しない、子供の為に離婚した・・ と聞く事もありますけど、どちらにせよ私達子供が被害者で あるような気がします。 女性の方のみの返答でお願いします あと、お答えしてもらった方の年代もお願いします。

  • 離婚したほうがよいのでしょうか

    結婚三年目で子供が(1歳)一人います。 主人の浮気がわかりました。結婚前に一度、年が明けて一度、そして今回です。一回目と二回目は体の関係はなかったので一般的に浮気と言わないのかもしれませんが。。。 そして今回、前回の浮気相手ともうメールは一切しないと約束したのにもかかわらず、約束は破られてしまいました。メールの内容ですが「たまには奥さんとHしてもいいんじゃない?私ばかり抱いて。一日何回もやってたし、職場のトイレでもやってたし、そりゃ奥さんを抱こうと思わないかもね」というものでした。 主人は体の関係は一切ないと言い切るのですが、関係のない相手がこういうメールを送るでしょうか?? 私にも非があっての浮気だとも思うし、許せない行為ですが本当に何もなかったんであれば離婚は子供のためにもしてくないと思ってしまいます。

  • 夫の浮気グセが治らず離婚したいです

    何かいい方法があれば教えていただきたいです。 結婚2年目、互いに20代の夫婦です。今年子供が生まれました。 夫の浮気グセは元々ありましたが、私はそれを許し続け今に至ります。許す方が悪い!と言われればそれまでですが...なんとか頑張って修復してここまでやってきました。浮気は一度でも許せない人、ちゃんと浮気相手と縁を切って謝ってくれるなら許して再構築できる人、いろいろいるかと思いますが私は後者でした。 しかし今回の浮気は、なんと私と同時期に出会ってお付き合いを今まで続けていたという方から連絡が来て発覚しました。3年間もです。その浮気相手の方も、夫とは連絡があまりこまめに取れなかったりデートも朝早くからホテル、などおかしな点が沢山あって何度も問い詰めたけれどお前だけだよ、仕事が忙しいだけなんだ、と言われてズルズル3年間も経ってしまったそうです。その方はもう夫に対して愛情など一切なく、むしろ私を可哀想と思って味方になってくれました。夫のことが許せない、と、その方も相当怒っています。 私は今まで、3度浮気を許しました。その度にしっかり縁を切ってくれたし、浮気以外は何も非がない、夫として120点の人だったからです。何度裏切られても私も馬鹿なので夫への愛情は完全に覚める事はなかったし、子供が生まれたら絶対しないだろうなと信じてしまったので...。 今回の浮気で1番許せない事は、今まで何度も浮気発覚で私が泣いて怒ってその度にやめさせていたつもりが、ズルズル3年間も同じ人と続いていた事、子供が生まれたのに浮気をやめられなかった事が本当に本当に許せなかったのです。 当然、私は離婚しようと思い家を出て今実家にいます。さんざん離婚したい事を伝えているのですが絶対嫌だと言います。 子供のためにも、俺もお前とじゃないとやっていけないから離婚はしないでくれ、と。 おかしいと思いませんか? 私はもしこのまま夫婦関係を続けるのなら仮面夫婦になる、子供はもういらない、夫婦生活はもちろんしない手も繋がない、子供の前では話すし笑うけれど子供がいない場では口も聞かない、GPSで行動を監視する、などなど夫が窮屈な生活になるよう考えられないような無理な条件を並べてこれでも離婚したくないの?と聞くと、したくない、というんです。 私も、自分ひとりの気持ちとしては今すぐにでも離婚したいのですが子供のことを考えると離婚はだめかなと思っています。経済的にも、子供の成長のためにも。私も夫も片親で育ったため、片親のつらさを人一倍知ってるからです。だけどそんな仮面夫婦を20年間も続けるのはかなり忍耐力がいりますよね、私も夫も。そしてもうすぐお義母さんと同居が始まるんです。お義母さんの前でも仮面夫婦かと思うと私は本当に心と体が休まるところがありません。いずれは子供にも伝わると思います、違和感を感じると思います。それならいっそ離婚したいと思うのですが、男の人の立場からして絶対離婚したくないって思う理由って何かありますでしょうか。 私に本当に愛情があるのならそもそもこんなに浮気をし続けないと思います。なぜここまで私と離婚したくないのかがわかりません。 ちなみに、今回の浮気が発覚する前の話ですが夫婦仲はいいです、ですが夫婦生活はほぼありません、産後だからということもありますが。夫婦というより仲のいい友達のような関係です。専業主婦な為、奥さんというよりお母さんの立場かも知れません、家事はすべて私の担当なので。夫は育児は積極的に手伝ってくれます、普通のいいパパだと思います。 私が思うに、私と離婚したくないのは離婚しない代わりにたくさん厳しい条件を出してきたけれどそのうち許してくれて前のような生活に戻れるだろう、と夫が思っているからではないかと思います。夫からしたら、心を許せる相手(私)がいて、可愛い子供もいる。浮気してもなんだかんだ最終的には許してもらえるし家事や夫の身の回りの世話を全てやってくれる人(私)がいる。だから離婚したくない、離婚すると世間体もかなり気になる(勤め先が大手なので浮気で離婚となると何かしら面倒だと思うんです)だから仮面夫婦でもいいから離婚したくない、だと思います。 もうとっくに私への愛情なんてないと思います、子供への愛情はあるけれど、私の事は家政婦としか思ってないと思います。 離婚した方がいい、しないほうがいい、そういう意見でもいいですし、もし仮面夫婦を続けるとしたらアドバイスとかいただきたいです... こんな夫婦おかしいですよね、ほんと...

  • 浮気をしても、離婚をしない男の心理は?

    先日、夫の浮気を知り、信じられなくなり、「子供もいないし、お互い20代だし離婚しよう。」と言うと、泣いて「それはできない。もう二度浮気はしない。」とすがってきました。相手とは別れたみたいです。 離婚届を用意していますが、書いてくれません。 夫は一体何がしたかったんだろう…とか考えてしまいます。 夫からはセックスレスが原因と言われました。だったら私とじゃなく、他の子とすればいいと浮気に走ったのなら、私と別れてその子といくらでもすればいいし、その方が後ろめたさもないと思うのですが・・・。 それともばれても私が許し、その子と関係を持ちながら生活を続けていけると思っていたのでしょうか・・・二人とも好きみたいな感じでしょうか。もちろんそんな生活は許しませんが。 ばれないと自信があってしていたのでしょうか。 本当は浮気相手に捨てられたのでしょうか? 軽い気持ちで浮気して、ばれて初めて事の重大さに気付いたのでしょうか 今は頭に来すぎて、逆に冷静な気がします。一体、夫は何がしたいのでしょうか?

  • 浮気された後の夫婦生活

     昨日主人の浮気が発覚しました。三年前に、2度肉体関係をもったらしいです。裏切られた気持ちでいっぱいです。 子供が二人います。下はまだ0歳です。女の子がいますが、他の女の体を触った手で娘に触れてほしくないぐらいです。 私はまだ33ですが、今は絶対主人と寝ることは出来ません。もうセックスできないのが悲しいです。今のところ子供のためにも離婚はしません。 浮気をしてきた相手とセックスできるようになるのでしょうか?同じ経験したかたはどれくらいの月日で体を許せるようになったのでしょうか?