• 締切済み

浮気の年数や期間は離婚に繋がるか

丸6年浮気相手やっています。 彼女がいないと言われ好きになり体も許しその2年後に彼女がいたことが発覚。 彼女なような彼女じゃないような人がいる。 と言われました。 今までの人生で1番好きな人にまでなっていたので気が狂いながらも離れられず、そのまた2年後に問い詰めたところ1年前に結婚したと知りました。 そして、今年子供がいることが分かり出来ちゃった婚活だったみたいです。 会うのは月に1くらいです。 奥さんに私たちの関係がバレてしまい、彼から嘘をつくように頼まれました。 出会って4年、今まで会ったのは10数回程度。 遊びの関係だと言ってほしいと言われました。 そう言わないと、いろいろと面倒だからと。。 それと、ほとぼりが冷めたらまた会おうと言われました。 奥さんから私に電話があり、奥さんも私も号泣しながら私は彼の言うとおりに嘘をつきました。 でも、私は彼が本当に大好き 自分の気持ちにも今までの月日にも嘘をつき、そのことを後悔する日があります。 子供もいるということもあり離婚はしないみたいです。 本当のことを言っていれば離婚になったのかなと最低なことも考えてしまう。。 浮気に月日や浮気相手の気持ちなんて奥さんにとっては関係ないことなのでしょうか? 本当のことを話したかった 不愉快なお話で申し訳ありません…

• sa011
  • お礼率20% (3/15)

みんなの回答

• daion
回答No.6

こんな馬鹿もん、最低男、くず、ぼけなす、おたんこなすに何をこだわってるのか不思議。地獄に落としてやれっと言いたい。

回答No.5

私なら全部喋って修羅場を経験させますね でも、そのときは彼ときれいさっぱり別れることを決心してください 好きだから彼の言いなりになってしまうのは解りますが、帳尻合わせの嘘までつかせるかなぁ? 嫁にも捨てられ、彼女にも捨てられ、ひとりぼっちになればいいんです 本当のことを喋って気が済むならそれもいいでしょう

• jacal09
回答No.4

下手な作り話のよう。

回答No.3

なぜ彼の結婚を知った時に別れなかったのですか? 別れられなかったのですか? 自分の感情を優先して。 彼もあなたも自分のことしか考えていない似た者同士ですね。 彼に対してそこまで好きだと思うのは実は勘違い以外の何物でもないんです。 そりゃあ最初は好感を持ったのは本当でしょう。 でも 6年間もそんな仕打ちに遭っていながら大好きなのは 単なる執着です。 どうしても完全に自分のものにすることが出来ないから執着しているだけなんです。 冷静に考えてみてください。 あなたを本命だと言いながら嘘だった。 結婚したのを黙っていた。 奥様に浮気がばれたからとあなたに嘘を付かせる。 彼の言う通りになるから本命になれないんですよ。 彼にとって都合が良いだけじゃないですか。 あなたは本命になるために言うことを聞いているのに 結果はその真逆でしょう?? そろそろ気づきましょうよ。 仮にあなたが本当のことを奥様に言って離婚に至っても あなたが本命になることはありません。 彼はまた別の本命を探すでしょう。 あなたは浮気相手に都合がいいんです。 なんでそんなにプライド無いんですか? わたしなら 浮気のうの字を感じたら 「どうぞその方とお付き合いしてください。 わたしはもう結構です。」 と言ってやります。 お付き合い始めた時に 「浮気したら言って。そっちに行っていいから。きれいさっぱり別れてあげるから。」 とも言います。 そういうつもりでいるからか 浮気されたことはありません。 気付いていないだけと言われそうですが ここで何か気づきませんか? 男が必死に隠そうとした結果気付かずに居たのなら わたしはその男にとって本命だったということです。 >本当のことを言っていれば離婚になったのかなと最低なことも考えてしまう。。 本命になれた幸せなはずの奥様に 自分が被ってきた不幸を少しでも 投げかけてやりたい気持ちなのでしょう。 でもそう思って投げかけたものは思いの外大きく 誰も幸せにしません。 >浮気に月日や浮気相手の気持ちなんて奥さんにとっては関係ないことなのでしょうか? 大いに関係あるでしょう。あなたが奥様だったとして夫に浮気相手がいたら関係ないことですか? もっと相手の立場に立って見ましょう。 それが出来ないなら自分がその立場だったら何を思うか あなたが羨ましいと思っているはずの立場でも何を思うか。。。 そして女性の悪いところ。 浮気をした彼ではなく浮気相手や奥様に恨みを抱いてしまうこと。 本当に悪いのは彼でしょう? 何故彼を責めないのですか? わたしは浮気をしたら浮気をした本人が一番悪いと思いますので 浮気相手は関係なく 彼に怒りを感じます。 しかしそうなってしまったものを引き離すのも難しいと知っていますので きれいさっぱり別れるんです。 もしあなたが感情の赴くままに全てを話したら 彼だけでなく奥様だけでなく罪のない子供の親を奪うことにもなりかねません。 新たな罪をあなたは背負いますよ。 浮気相手だったのは自分だと分かってからもその関係を続け 今更 誠実に全部話したかったなんて 自分勝手もいいところですね。 これに懲りて 彼と別れ こんな恋愛は二度としないことです。 そうでないとあなたの未来が曇りますよ。 人の幸せを願えない人は自分の幸せも願って貰えません。

• makori
回答No.2

何を言ってるんだか。 関係ないはずないでしょう。 それであなたはまだこの関係を続けるの? 奥さんが離婚しないと言ってるとかどうとかいう話ではない。 こういうことする男は、絶対に離婚なんてしないよ。 丸6年浮気相手って、それで人生終わらせるつもり? あなたってそんな扱いされるしかない程度のつまらない女なの? バカらしい、いい加減目を覚ましなさいね。

sa011
質問者

補足

はい… 回答ありがとうございます。 奥さんにも本当に辛い思いをこれからさせてしまいますよね… もう会わないほうがいいという気持ちの日と大好きだという気持ちの日があり、もういろいろと分からない毎日です。 寝たきりだったり、死を考えたり、外に出るのも怖くて でも、全部自業自得ですよね…

• 150715
回答No.1

>浮気に月日や浮気相手の気持ちなんて奥さんにとっては関係ないことなのでしょうか? 大いにあるでしょ。 あなたもお辛いでしょうが、今後の生活すべてがかかっている奥様は、もっとお辛いはずです。 もし、奥さんに「実はあなた(奥さん)と付き合う前からずーっと関係がありました」って聞かされたら発狂しますよ。結婚そのものさえ嘘偽りの産物ですからね。子供に何と言えばいいのでしょう?ただの浮気以上のダメージです。 > 本当のことを言っていれば離婚になったのかなと最低なことも考えてしまう。。 奥さんのためにも、あなたと奥さんを騙し続けた彼が責任を負うためにも、本来は正直に話すべきでした。今までの事は、彼の保身のための嘘の上塗りでしかありませんから。 金銭の授受が発生していないなら、これからぶちまけてもいいんじゃないんですか? 一応彼にはその旨伝えた上で。 でないと、あなた方女性だけが損をします。彼にも相応の責任は取ってもらうべきです。 大人なんだから。

sa011
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 みなさんのおっしゃること全てがその通りだと思います…

sa011
質問者

補足

本当のこと話さなかったことはとても後悔しています… 奥さんとは付き合って今年で9年みたいです。 慰謝料は彼が話をつけてくれて、発生しませんでした。 もしもの場合は彼が払うと言ってくれました。 本当のことを話たい… でも、きっと慰謝料請求されて彼にも捨てられますね…