不倫相手の未婚女性に対する罪悪感

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手の未婚女性に対する罪悪感とは、男性が未婚女性を軽い気持ちで騙し、不幸にしていることに対する苦悩や後悔の気持ちです。
  • 男性は最初は軽い気持ちで付き合いを始めましたが、女性が本気になってしまったことや、夫婦間の問題などが原因で別れることができず、苦しんでいます。
  • 男性は不倫相手に対しては優先して接しており、LINEのやり取りやデートなど普通のカップルのように過ごしていますが、離れると苦しい思いがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手の未婚女性に対する罪悪感。

不倫相手の未婚女性に対する罪悪感。 未婚だと偽り軽い気持ちで近づいた未婚女性に対する罪悪感。 最初は軽い気持ちで付き合ってと交際を申し込んだけれど、女性が疑いもせずに彼氏として本気になった後、既婚だとばれた。 それでも女性は好きな気持ちから離れられず、愛人という立場を受け入れた。 しかし、時々情緒不安定になったりして、本当は苦しんでいると男性は知るも、男性も気持ちが膨らみ女性を手放せず。 夫婦間のSEXは排卵期間の生殖行為のみ、普段からもキスすらさせてくれない奥さん。初エッチの時にSEXが好きじゃないと宣告され、奥さんとはほとんどSEXをしたことがない。迫ればシッシと邪険に扱われ、細かいことで毎日叱られる。 25歳で同い年の紹介で知り合った初彼女と交際2年で結婚、一歳の子供がおり、2年間は完全にセックスレス。結婚は彼女がしたがり、彼はモテないタイプの為もう先に女性と付き合う事はないかもと焦り結婚。 今は家を建てる為、奥さんは倹約している。 男性は独身女性を軽い気持ちで騙した事、独身女性を不幸にしている事が辛いと悩んでいる。 休日も奥さんに嘘をついて不倫相手優先に動けるだけ動いている。 身体だけではない事を証明しようと、SEXなしのただのデートやお出掛けも沢山している。 奥さんや子供への罪悪感は口にしない。結婚した以上離婚は責任上出来ない。子供は可愛い。 好きな気持ちは私が8割、奥さん2割。100%気持ちを注ぎ込む事は出来ないけど、出来る限り優先しているつもりだと。 いつでもLINEも普通にやり取りし、お出掛けの記念の写真も2人で撮ったりしてくれます。住所も教えると言われましたが、それは私が断りました。会社は知っており、家も大体の場所は分かります。 一緒にいる時はとても楽しく、普通のカップルのようなのですが、離れるとお互い苦しい気持ちが芽生えて悩んでしまいます。 彼が私を巻き込んでしまって不幸にしている事に罪悪感があるようです。一度私の前で泣きながら謝られました。でも好きだと。 こんな男性の気持ち、理解出来る方いらっしゃいますか? 不倫の悪を説く回答は今回の質問ではご遠慮お願い致します。 宜しくお願い致します。

noname#226001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2160927
回答No.17

読み始めた当初、あなたが彼なのか彼女なのかよく分かりませんでしたが、 後半ではっきり理解しました。 彼の気持ち、行動、すごくよく分かります。 私個人のことかと思うくらいそっくりです。 (因みに私は既に還暦も越えておりますが・・。) 一つだけ大事な箇所で異なることがあります。未婚だと嘘をつく点です。 私の例を少し述べます。よろしければ参考にしてください。 私も学生時代付き合っていた女性と26歳で結婚しました。比較的遊び人でしたので多くの女性と関係をもっていましたが、彼女には堕胎してもらった責任もあり結婚に踏み切りました。責任上というのではなく誰もが認める相思相愛の結婚でした。 一年後の結婚記念日に長子が誕生、幸せな家庭でした。 でも私の女癖は一向に収まらず、幾多の真剣な恋を重ねました。 家内は元々セックスがそれほど好きでもなく、家事に育児にと奔走するなかいわゆる女性としての性的な魅力を感じなくなってきました。 その頃、出張で東南アジアが増え、エイズが話題となりました。私は外国人はNoなのですが、家内は一層私と接触することを拒むようになり、私は「これ幸い」と外での恋を楽しむようになりました。 直近ではつい一年前まで12年間付き合った彼女がいました。 とても魅力的な女性で、遊びも仕事上のパーティまでいつも一緒で、よく知らない人たちには夫婦だと思われておりました。 お互いに結婚したいとも思っていましたが、家族のことを思うと捨てる事は出来ませんでしたし、力づくでの離婚は彼女(恋人)も望みませんでした。 実はその彼女と交際中も何度か浮気をしましたが、諭され許してもらったこともありました。 男としてずるい と言われればその通りでしょうが、そんな愛も当人にとっては真剣でした。 あなたの彼も多分似ていらっしゃるのではないでしょうか。

その他の回答 (18)

• tarutosan
回答No.19

不倫をして誰に悪いと思うか? 一位は「誰にも悪いと思わない」 あとは奥さんや子供に割れ、不倫相手には数パーセント。 悪いと思ったら不倫なんかしません。 結局あなたは性欲を満たすための便利な道具。 奥さんの悪口を吹き込むのは不倫男の常套手段です。 皆言いますよね。家庭内別居だとか、家庭的でないとか。 本当にそうなら夜に電話に出ますし、とっくに別れてます。 実際には別れる気持ちは微塵もなくて、毎日奥さんとも楽しくやってますよ。 あとあなた以外にも女がいる場合もあります。 あなたは若い人生を彼に捧げるけど、彼は使い捨てようとしか思わないし、婚期が遅れたら別の若い女を探すだけです。 そういう男の言葉は信じないこと。 こちらも使い捨てのつもりで遊ぶなら、まぁ自己責任で。ただし訴えられたら職も失う覚悟で。

• 300m
回答No.18

>こんな男性の気持ち、理解出来る方いらっしゃいますか? 男性の気持ち「つごうよくセックスできる女をつかまえたので飽きるまでは逃がしたくない」 >不倫の悪を説く回答は今回の質問ではご遠慮お願い致します。 不倫が悪というか、あなたにとって何の得にもならない。遊ばれて婚期を逃すだけでメリットがない。

• Nikole
回答No.16

あなたは彼に愛されているという答を回答者から欲しいのでしょう? その気持ち、痛いほど分かりますよ。 でも、正直申し上げて、彼は最低な人です。あなたから結婚の機会を奪っておきながら、自分は妻も子も持っている。あなたは、彼の恋愛ごっこの相手にされてしまっているのです。 どうか、そのダメな男から離れて下さい。恋は楽しいでしょうが、自分の人生を無駄に消費するだけです。高い授業料を払ったと思って、彼から卒業してください。 あなただけを守る人を見付けてくださいね。 あなたの幸せを祈っています。

• oya_zico
回答No.15

質問者様に惹かれてしまう男の気持ちは良く分かりますよ。 若い時の妻とのセックスレスは耐え難く、かといって基本真面目な男は風俗にも行けないし、もし、行ったとしても心の満足までは得られない。風俗は金もかかる。 そうしたときに、優しくて癒し系の魅力的な女性が目の前に現れて(まるで、現金支払機か何かのように扱う妻とは違って真逆の対応)自分のことを頼りにしてくれる。。。当然、心も動きますよ。 う~ん、でも、気になるのが、妻に20%も気持ちが残っているということ。 そして、最初から離婚はしないと言っていること。 (離婚するから付き合おうと言った訳じゃないので)ゲス男では無いのかもしれないが、 若い女性と浮気がしたい男の(離婚出来ないけどそれでも良いならセックスしたいという)ズル賢い嘘という可能性もある。 >不倫相手の未婚女性に対する罪悪感。 この気持ちが、正直、私には判らない。。。 この男、愛人にも妻にも子供にも罪悪感を持っているということ? そして、開き直りがまだ出来てないってこと? ただ、女性(愛人)の方が、男の妻や子供に対して罪悪感を抱くケースは結構あるみたいなので、 この男の感覚は、男より女に近いのかな? いや待てよ。それとも、性別に関係なく、バレたら別れよう(相手を捨てよう)と考えている方が、罪悪感を抱くのかもしれない。うん、そうに違いない。 ということで、私の結論(回答)! 将来、質問者様と別れるつもりだから… 質問者様に対し不誠実だから、罪悪感を持ってるのだと思います。

• izumi044
回答No.14

NO.13です。 補足を読みました。 気持ちはやっぱり「彼を信じたい」といったところでしょうか。 年上相手だと嘘をつかないというわけではないので、年齢差のことは気にせず読んでいただけたらと思います。 私自身、身近にさまざまな事情が重なって、不倫関係になっている知人がいます。 そういう人間を知っていますから、不倫という言葉を聞いて即座に全て悪とは考えていません。 ただ、今回の場合はどこをどうとっても、彼は質問者さんに対して不誠実です。 好きだから信じたい。 好きだから信じる。 そういう気持ちなのだとは思いますが、むしろ好きならばきちんと彼を疑うべきだと思います。 よく聞かれるのは、DVやモラハラですが。 結婚前からその兆候があったけど、好きだから見ないふりをしてしまったがために、結婚した途端に相手が豹変して苦しむ方がいると聞きます。 質問者さんがそうならないためには、きちんと彼を疑い、彼の嘘を知ること。 そして、それでも「騙されていてもいい」と思えるだけの覚悟があるのかどうか。 これは、とても大切なことだと思います。 本当に、彼の言葉は100%の真実だと考えていらっしゃいますか。 少しも疑わしいところはありませんか。 嘘つきは、息をするように嘘をつくと言います。 質問者さんが、本当に彼の気持ちを理解したいとお考えならば、彼の嘘と真実を見定める必要はあると思いますよ。

• izumi044
回答No.13

>最初は軽い気持ちで付き合ってと交際を申し込んだけれど、女性が疑いもせずに彼氏として本気になった後、既婚だとばれた。 誠実な人なら、まず軽い気持ちで交際は申し込まないし、OKされた時点ですぐに本当のことを打ち明けるはず。 だから、最初から彼は質問者さんに対して「不誠実」であり「嘘つき」なんですよ。 その彼の言うことが、全て真実とはどうしても思えません。 たぶん、嘘だらけだと思いますよ。 セックスレスも嘘。 奥様に邪険に扱われるのも嘘。 そんな夫婦関係なら、なんで家を建てるために奥さんが倹約するのかな。 家を建てるために、子どもは1人と決めた。だから2人目の予定がないので、レスだと嘘をついている可能性はあるような気がします。(レスだと言いながら、子どもが出来ちゃうケースはままあるようです) >彼はモテないタイプの為もう先に女性と付き合う事はないかもと焦り結婚。 本当にモテずにいた人間が、軽い気持ちで「付き合って」なんて言えるわけないでしょう。 モテない人間からしたら、「どうせダメ」が当たり前のメンタルですよ。 「ダメだとわかっているのに、告白するだけ無駄」が通常運転の人もいます。 そんな人が、軽く「付き合って」なんて言えると本気で思います? だから、これもきっと嘘。 >結婚した以上離婚は責任上出来ない。 なら、質問者さんには責任を持たないの? 質問者さんにも責任を持つというのなら、どう持つつもりなの? >彼が私を巻き込んでしまって不幸にしている事に罪悪感があるようです。一度私の前で泣きながら謝られました。でも好きだと。 結局、最後に残るのは「自分が一番」ということ。 こんなに不誠実な男性の気持ちは、わかりません。 ですが、奥様とかわいい子供のいる家で、彼女からのLINEをニヤニヤしている姿は想像できます。 おれってモテるよなと。 最悪、彼の擁護をするとして。 妻が、家を建てるために倹約していることが、嫌なんでしょう。 それで奥様が化粧っ気がなくなったかもしれないし、おしゃれをしなくなったかもしれない。 そういう意味で、妻に女としての魅力を感じることは減ったかもしれない。(ここ擁護ね) そんな妻を見ていて、自分もどんどんこのまま枯れていくのではないかと危機感を感じた。 それで「おれは、まだまだいけてるはずだ」という証明をどこかでしたくなって、若い子に軽い気持ちで「付き合って」と言ってみたらすんなりOKもらえてラッキーだね。 って感じにしか受け取れないんですよね。 彼が、質問者さんに対して罪悪感を感じているとは、私にはどうしても思えません。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は彼より5歳年上です…。

• 3m2s6tlple
回答No.12

補足拝見しました。 あの~それこそ「私はセックスの為だけに付き合っています」と言っているのと同じよね?何も好き好んでセックスの為だけにズルい男と付き合う必要なくない? そこまで低い扱いされて満足ですか。 自尊心無くすのもほどほどにしないとあとで自分を責めることになるんじゃないかな?

質問者

補足

補足回答ありがとうございます。 質問が長文なので分かりにくくなってしまって、読み違いが沢山発生すると、他の回答者様まで勘違いされていまうので補足致しましたが、SEXの為ではありません。 質問文にも書きましたが、身体の関係より普通のお出掛けや食事もしますし、むしろ彼は身体目的と思われたくないが為に、それらをしてくれています。 こういった質問は少しの読み違いや勘違いで大きな誤解が生まれますが為に、再補足させて頂きます。 しかし、どの道私はプライドを持って生きるべきだと頭では思っています。 彼を罪悪感から解放してあげるべきだと思っています。 回答ありがとうございました。

• 3m2s6tlple
回答No.11

なぜ奥様と子作りしている男性をそこまで好きになれる? 貴方を本気で好きなら貴方を苦しめることが辛いはず。 貴方から別れてあげたら?そうでもしなきゃ彼は罪悪感を感じたままでしょう。 別れてあげれば彼は少なくとも現在進行形では苦しまずに済みますよ。 それともそこまでは想えないのかな? 貴方も彼が奥様を持つように他の男性を見てみたらどうかしら? そしたらわかるんじゃない。 Aが好きだけどBも素敵。 自分で決められない。泣けば許してくれる。となったら貴方も同じことをするかしら。 アイスも好きだけど大福も好き。これがわからない人はいないけど 一人ひとつづつ選びましょうというルールの中で両方ないと泣き叫ぶ子供を 世間という教室の中で貴方ならどう扱うかを想像してみればいいわ。 これがルールなの、守りましょうねって言わない?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の書き方が悪く伝わっていなかったのか、彼は2年間は完全にセックスレスです。 今いる子供は自然な性行為で出来たのではなく、排卵期間のみ奥様に言われて性行為があった、子作りの為にしかさせて貰えなかったという事です。 この2年間はセックスレスです。今も奥様の愛情表現やキスや性行為があれば彼は最初から浮気していないと思います。 交際直後から奥様とは殆ど性行為させて貰えないまま結婚したという事です。

回答No.10

55歳 男性 単なる体の欲望に対する発散相手 かみさんに拒否されても満たしてくれる相手がいれば良いだけ 罪悪感があればやめるはずです

• 783KAITOU
回答No.9

彼の言う結婚した以上、責任上離婚はできない。と、いう言葉は立派の一言です。離婚は男の社会的責任上からも男の方からは言うべきではありません。彼はそのことを分かっていっているのか疑問です。なぜなら、こんな矛盾したことをいっているからです。→「男性は独身女性を軽い気持ちで騙した事、独身女性を不幸にしている事が辛いと悩んでいる。」 自分自身で2人の女性にどの様に対応していくべきかの方向性が見いだせないで、口先だけでものをいう男の心理なんて日々変化するので理解できません。「離れるとお互い苦しい気持ち」だなんて、何を勘違いしているのでしょうか。同時に複数の人間を同程度に愛することは出来ません。苦しければケリと付けるべきです。あなた方には不倫の愛は不向きだからです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、彼は方向性が定まらないことで苦悩している感じです。 会っている時は楽しそうで、私と話し合いをしている時は本当に苦しんでいる様に見えます。 先日、別れ話を私がした時、私の苦しい気持ちを吐き出した時、彼は自分自身のアタマを何度も拳で殴りつけ、私を巻き込んだ事を詫びました。 延々3時間ほど話、でも最終的には離れたくない気持ちが勝ちまた会う約束をし、笑顔も見られました。 しかし、翌日、やっぱり悩んでしまう、心が苦しいとメールが来ました。 日によって不安定なので、今は余計な連絡を控えています。私も揺れてしまうので。 私達は不倫に不向きなのだと思います。 私は既婚者だと知った時、クズ男と吐き捨て彼をぶった斬りました。翌日、彼から謝罪の電話があり、好きだった気持ちが消し去れず不倫の関係に踏み込んでしまいました。 彼は彼で、記載の通り恋愛経験、女性経験が殆ど無く、ただただ恋する気持ちで始めた感じです。 不向きな者同士が引っ付いてしまったが為に苦しんでいます。