• ベストアンサー

結婚されている奥さんにお伺いいたします。

私はクラブで働いています。 そこで指名してくれるお客様で既婚の40代の男性がいるのですが かなり気に入ってくれていて先日手紙までもらいました。 (肉体関係など当然ありません) 内容は私の事がとても気に入っている、などといったようなものです。 ですが、その手紙を下書きなのか書き直したのか分からないですけど そのお客様の奥様がそれを見てしまってお客様の携帯から私の携帯番号をみつけ(店用の携帯)電話がかかってきました。 「この手紙は本当に自分の夫が書いたのか」 と色々聞かれました。 「こんな熱烈な手紙を書くぐらいの関係があるのか」 もちろん肉体関係など当然ありませんし、 こちらもそんな対象ではありませんので 「関係はない」 「店内だけの対応である」 と正直に答えなんとか奥さんの怒りが静まったようでした。 でも、不謹慎かもしれませんが全く関係がないからこそ思うのかもしれないですけど 自分の旦那さんの直筆を手紙を受け取った女に確認しないと分からないものなのでしょうか? 自分の旦那さんの直筆かどうかを相手の女に確認するって 奥さんとしてのプライドってないのかなーと思ってしまいました。 (何度もいいますが肉体関係などないからそう思うのかもしれません) 結婚している奥さんは自分の旦那サマの文字って分からないもんなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.9

手紙を発見して、妻として(女として)のプライドをなくしてしまったんでしょうね。 自分の旦那が悪いのに、わざわざ手紙を受け取った女性に連絡するとは 相当精神的に追い詰められた状況だったんでしょうね(笑) それに、相手の女性に怒ったってしょうがないのに。 旦那を責めると立場が悪くなるので、怒りの矛先が質問者様になってしまったんでしょうね。 お気の毒です。 自分の旦那の直筆か分からないはずありません。 相手に電話して「うちの亭主に手を出すな」と、遠まわしに言いたかっただけじゃないですかね。 今度かかってきたら「はっきり言って興味ありませんから。こちらからご遠慮願います」と赤っ恥かかせてあげましょう。

nono12jp
質問者

補足

奥様からすると自分の旦那サマを責めると立場が悪くなるから 私を責め、口撃したのなら 奥様は他の女性に相当のぼせた手紙を書くような旦那でも 心から愛しているという事になるんでしょうか? (内容はとても40代の方が書かれるようなものではなく ちょっと引いてしまうような内容でした) だとしたらとても幸せなご夫婦ではないかと思うのですが・・。

その他の回答 (12)

  • dyapuchi
  • ベストアンサー率18% (31/170)
回答No.13

ただの証拠集めですね。 例え妻として旦那の筆跡に確信が持てたとしても あまり意味はありませんが、 ただの紙切れを貴女への質問と合わせることで、 証言を得た物的証拠にしたのだと思います。 離婚を前提として動く奥さまの行動としては 至極当然のことでしょう。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.12

早い話が証拠集めなのだと思います。こういう類のことは、夫の方が得意なのですが、ちょっとまねっこしますと。 奥さんが手に入れたのはただのメモに過ぎません。それだけでは、浮気の証拠にはなりませんが、貴方に確認を取ったことで、夫の素行不良の物的証拠となりました。離婚の証拠物件と考えたときに、「ゴミ箱から拾ったメモ」と「水商売の女に渡した手紙の下書き」では、意味が違いますからね。 なかなか利口な奥さんだと思います。 私も覚えておこう、うんうん。

回答No.11

夫の字・・・分かるかな~?ほとんど自信がないです。 署名があれば、夫が書いたものと素直に思うかな。 私は、女性に確認はとらないと思います。 その場合、私を裏切ったのは手紙を受け取った女性ではなく、夫自身だから。 それに、どこの誰とも分からない人間と電話で話すのも怖いし。。。 でも、プライドなど捨て形振り構わず行動する姿をみせられた時 「見っとも無い」と思う人もいれば 「相手を本当に好きなんだな」と心打たれる人もいると思います。 まぁ、あなたにとっては迷惑な行為でしかないですけどね。

noname#65706
noname#65706
回答No.10

こんばんわ 大変でしたね 私は30代後半主婦 クラブまでは働いておりませんが 元同業者です<笑> 本当にお疲れ様でしたね もう答えがでてるし蛇足かもしれませんが、 たいていの奥様は 特に昔の人ほど 今とは違い時を書くことの方が多いので絶対といっていいくらい自分の亭主の字くらいわかりますよ そりゃ今の子が 彼の字わかんなーいと言うならまだわかります これだけネットやメールが氾濫しているし文字を書くことの方が少ないのですからありえるでしょう。 あまたのとった事は正解でむしろごまかすためにうそついたほうが後でとんでもない事になっていたと思いますよ 大方、そのように電話してくる奥様の亭主と言うものは程度がしれています かけてきた奥様の方は字がどうとかじゃなく 浮気したかしていないか気になるだけで あとは証拠がほしいだけです あと、その男のお客さんは嫁に対し 色々いいわけ 貴方が夜のクラブ 水商売だから貴方を悪くいい まあいい方悪いですが<ごめんなさいね> 貴方にたぶらかされたとか 誘われて困っている 俺は相手していないんだけど相手がしつこくてとか都合のいい事ばかり言っているはずです 後は 友達が書いたもの預かったとか。。。。。 そういう風にいったとしたら そう言う奥様はなぜ水商売なんかの女に!!!となるのです 今はテレビでも色々やるようになったとはいえ 世間体の悪いと言うかまだまだ偏見の多い仕事ですしね それに これも偏見かもしれないですが 貴方のように素直で良く考えるような方ばかりじゃないのも 水商売です 私は違うと思っていても偏見が多いほうが勝ってしまうから このような場合特に嫁連中はやきもきし攻撃するのです ↑ やきもきするほど そういう風にいってくる嫁、その客って 経験上 まったくといっていいくらいもてないのですけどね! もてる方は誘い方もスマートです<笑> 奥様を泣かせるような遊びはそこまでしませんし 本当に大事にしながら遊ばれますよ^^ ましてクラブに通うお客様レベルなら 貴方も電話なんてかかってきて本当に腹がたったでしょう。 また、返答などの感じから思いましたが 心のそこから奥様に申し訳ないとも思ったでしょう。 でも気にしないことです これから長い先 水商売されるなら 変な客なんかに引っかかると そう言う変な客に限り痴話トラブル巻き込まれますので 気をつけてくださいね^^ いちいち気にしていたら ただでさえ酔っ払い相手の叔父さん相手の仕事 神経もちませんからね! 私は過去に 何度も経験あります<笑> ついでにうそ見たいな話ですが 浮気しているお客さん<相手は私じゃなく別の女>とその奥さんの間に そういったトラブルの間は言って何度仲裁したかわかりません<笑> うまく言えませんががんっばってください! 変な客に惑わされたらダメですよ!

nono12jp
質問者

お礼

もう答えがでてるし蛇足かもしれませんが、 ↑ とんでもありません。 アドバイスありがとうございます。 その後全く来店も連絡もなく、こちらからも連絡できませんので とても気になっておりました。 せめてその後どうなったかだけでも知ることができれば 気持ちは落ち着くのですが・・。 ありがとうございました。

  • kelly_001
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.8

No2です >あのとき一切知りませんと言えばよかったのかと  自分を責めてしまいます 仮にあなたが嘘をついてその場を取り繕っても, 奥様は真実を確信するまで旦那様に詮索を入れるでしょうし, そもそもご主人が書いたものだと分かっていてあなたに電話したのだとしたら, そこであなたが嘘をついてしまうと, なおさら関係を疑われてしまうと思うので正直に答えて正解だったと思います。 >その後お客様が来店されていないのがとても気になります 奥様からそんな電話があって,あなたに迷惑をかけて申し訳ない気持ちで来られないのか, あなたに会わないように叱られたのか だと,思いますが,どちらにせよあなたは悪くないので気にしないでいいですよ!

nono12jp
質問者

お礼

ありがとうございます ずっと気になっておりましたので あたたかいお言葉をいただいてラクになりました。

  • yu3911
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.7

>「この手紙は本当に自分の夫が書いたのか」 奥さんなら旦那さんの字ぐらい分かると思いますよ。 「俺が書いたんじゃない」と旦那さんが言い訳でもしたんじゃないでしょうか? 旦那さんがそう言いきれば奥さんだって100%決め付ける事は出来ないし、それじゃ喧嘩が進みませんよね。 それで真実を知るためにあなたに電話をしたのかもしれませんよ。

nono12jp
質問者

お礼

>「この手紙は本当に自分の夫が書いたのか」 こう聞かれた後に 旦那様の直筆が分からないのですか?とお聞きしたいぐらいでしたが お客様とはあくまで店内での応対のみです、携帯もプライベートでなく店用なので他のお客様からの電話もあるり、 たくさんのお客様のうちの1人です と説明するのが精一杯でした。 ありがとうございました

回答No.6

NO1さんではないですが・・・。 >私がその手紙はお客様が書いたものであると正直に言ってしまったことで奥様のプライドをズタズタにしてしまったという事はあるのでしょうか? そもそも手紙なんて書くご主人が全面的に悪いのですから、 あとは夫婦の問題。奥様にたっぷりお灸を据えてもらえばいいんです。 あなたが気にする事はありません。 (ただ、またお店に来る事があれば、気まずいですよね) >嘘でも「違います」と言えばよかったのでしょうか? 携帯電話と名前までもう足がついてしまってますからね。 嘘をついてしまうと、またあらぬ誤解を招く恐れがあるので 正直に答えられてよかったと思いますよ。

nono12jp
質問者

お礼

ありがとうございます 先にお客様から奥様が連絡すると一言でもあれば 違う対応が取れたかもしれないですけど それも全くなく突然でしたので正直に答えてしまいました 気になっておりましたので少し気持ちがラクになりました ありがとうございました

  • kyon5135
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

もちろん自分の夫の字くらいわかりますよ(^_^;) でも、信じたくないという気持ちと簡単におさめることのできない怒りがあったのではないでしょうか? もしあなたが結婚していたとして、信じていたあなたの夫がほかの女性にそのような手紙を書いていたらどう思いますか? そこは相手の気持ちを思いやってあげてほしいと私は思います。

nono12jp
質問者

お礼

私は彼氏の直筆は分かりますしそれに独身ですので奥様の気持ちが分からずになぜ夫の直筆が分からないのだろうと思ってしまいました。 アドバイスありがとうございました

回答No.4

当然分かるでしょう。 ただ奥様としては信じたくない気持ちもあり、頭に血が上っているので わらにもすがる思いで「ホントに夫が書いたのか(夫が渡したのか)」って言ってしまったのでしょうね。 筆跡が夫のものか分からないからあなたに聞いた、という訳では ないと思いますよ。 ホントに聞きたかったのは「こんな熱烈な手紙を書くぐらいの関係があるのか」の方だと思います。 いずれにしてもご愁傷様でした。

nono12jp
質問者

お礼

お客様の奥様に 「主人が書いたのかどうか答えて」と言われたので 本当に自分の夫の直筆が分からないのかなあと思ってしまいました。 アドバイスありがとうございました

  • lirakko3g
  • ベストアンサー率32% (252/769)
回答No.3

当然わかりますよ~夫はかなり悪筆なので…小学生でももっとうまい字書くだろうな(笑) というかそれ以前に、その夫婦が夫婦としてうまくいってないってことでしょう。 質問者さんが一方的に思われてるだけなら気にする必要ナシ!

nono12jp
質問者

お礼

その後お客様が来店されていないのがとても気になります 夫婦間の問題ではありますが あのとき一切知りませんと言えばよかったのかと 自分を責めてしまいます こちらからも連絡しにくくお客様ご夫婦がどうなっているか 全く分かりません アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 私はコンビニで働いていますが2週間程前にあるお客さんと電話番号を交換し

    私はコンビニで働いていますが2週間程前にあるお客さんと電話番号を交換しました。(メモリが少なかったので増やしたかったので私から聞いた) それからちょくちょく電話やメールのやりとりをしていたところ、そのお客さんの奥さんからいきなり電話があり、『うちの旦那とどうゆう関係??どうして連絡取り合ってるの??慰謝料取ってやる。裁判所に訴える。』とすごい剣幕で言われてしまいました。また、お客さんと奥さんが、私のせいでケンカになり、お客さんが自分の携帯電話を真っ二つに折ってしまい、その携帯本体代金を払え!携帯を折る原因を作ったのはお前だ!裁判所に折った携帯を持って行く!と言われてしまいました。 夜中の1時過ぎにかかってきて、朝方まで延々と同じ話を聞かされ、切ることもできずに凄く疲れました。 ずっと話を聞いていると、結局奥さんは、折れた携帯のお金を払ってほしいみたいです。今すぐお金を持ってこいとか、お前のせいでめちゃくちゃになったなどと言うのは、脅迫になるんじゃないでしょうか?? 私は電話とメールだけしかしてないし、お客さんと二人で会ったこともないし、もちろん肉体関係はありません。 電話やメールだけで、慰謝料請求されるのでしょうか?

  • 浮気(不倫)をする夫の全てを愛しているという奥さんはどれぐらいいますか?

    愛する夫が他の女性と1度や2度の肉体関係ではなく付き合っているような関係であるけれども そういう行為をする旦那のすべてを含めて、それでも愛していると言える奥さんってどれぐらいいますか? 愛しているから浮気をされても平気と思えますか?

  • 奥さんに勘付かれた可能性について

    以前にも、こちらに質問したことがありますが、 5月から58になる既婚者男性とお付き合いしてる50代後半の既婚者主婦です。W不倫と言われる関係は6月にホテルで肉体関係がありましたが、ついこの前の先週に2回目のランチデート行くのか?彼に尋ねたところ「お金ないから」と言われたため、ランチやホテルに行くデートは取りやめにすることになりました。私も納得したので。。 今後は、彼が勤務するスーパーマーケットの屋上フロアで会って話しをするだけの関係になります。 基本的には話しをするだけですが、先日にはハグをしてきて触りたい。と言われて求めてきましたが、 私が、もうちょっと我慢ね。と言って断りました。 ここからが質問になりますが、お金がないのは本当だと思いますが、それ以外の理由で「お金がないから」と相手に言うのは、もしかしたら?奥さんに勘付かれた可能性もあるかな?と感じてるのは、私だけでしょうか? 実は、5月に交際がスタートしたての頃に、奥さんから「あんた、私に隠していることあるでしょ?」と言われたそうです。 彼は奥さんのことは話しをしないので、わかりませんが奥さんが黙っているのが不気味です(>o<") ちなみに、私の旦那と子供には今のところ勘付かれていません。 奥さんが勘付いてる可能性も考えられると思いますか? よろしくお願いします。

  • 奥さんに知らすべきでしょうか?

    30歳女性です。 今年の1月から奥さんのいる人と付き合っていましたが、おととい「もうやめたい」というメールを出しました。私ははっきり言って不倫なんて絶対にしたくなかったのです。だから彼に告白されたときも「でも結婚してるんだったらどうしようもないじゃない」とかわしたし、その後も彼のことを避けていました。なのに彼もあきらめず、結局そういう関係を持ってしまいました。すごく悔しくてそのことを非難したのですが彼が「でも自分は本気だ」とかいろいろ調子のいいことを言ってきて、そのときはそうなのかと思って付き合ってみることにしたわけです。でも奥さんとは別れる気はないみたいだし、やっぱりこんなことやってて空しくなりました。長くなりましたがここで質問です。私から別れたものの、彼にしてみればもう想いは果たせたし、多分未練はないと思います。私は彼の「想い」に振り回されて、大いに傷つきました。こんなのフェアじゃないと思い、実は奥さんにばらしてしまいたいという衝動にかられています。(それが彼の一番恐れていることです)でも奥さんもこのことを知ったらショックだろうし、やっぱり私がぐっと引き下がるべきなのでしょうか。訴訟問題などもありますが、それより人間としてどうすべきか皆さんのお考えを聞かせてください。(例えば結婚されてる女性の方、旦那さんのこういうことを知らされたいですか、それとも知らないままのほうがよいのでしょうか)お願いします。

  • 奥さんにバレないように

    特に!男性または既婚男性の方への質問です。 貴方は只今不倫中だとします。お相手は同じ部署の後輩の子です。奥さんとの関係も良好、彼女との関係も良好。そんな毎日でした。 しかし、ある休日の朝、貴方はすごい剣幕で奥さんに起こされました。奥さんは貴方の携帯を見たと言うのです。 さて、ここで注意があります。携帯を見た奥さんではありますが、用心深い貴方は常日頃からメール、発着信履歴は消していました。すなわち、この時点では、メール内容等、不貞行為はバレてはいません。 ただ、意図的に特定の女性へのメールと発着信履歴を消した事がバレたのです。 奥さんは、かなりこの事で貴方が浮気してるのでは、と、不信感を持ちました。また、不倫相手である彼女の名前なども知る事となりました。 けれども、これといった不倫の証拠が無いので貴方は何とかやり過ごし乗り切る事が出来ました。 しかし、奥さんはやはり納得出来ない事もあり、今後、メール、発着信履歴を消さない事、これからも携帯確認はさせてもらう事を条件にしました。貴方はこの条件のむことにしました。(のまざるを得なかったのですが。)もはや、履歴は携帯会社からの明細書と照会すれば削除した事はバレるようになっています。 また、貴方自身も、今後は奥さんに嗅ぎつかれると困るので履歴等を消さないようにするとします。 とにかく、貴方は奥さんには絶対バレたくない、家庭は壊したくないと思っています。 そんな気持ちで迎えた翌日、会社で会う不倫相手の彼女にはどのようなアクションを起こしますか?またはどのような事を言ったりしますか? あるいは何もしませんか? 長々とすみません。男性の意見、既婚男性、不倫経験者の方、特に聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の奥さんに訴えられています

    昨日私の自宅に簡易裁判所から 調停申立書と調停期日呼出状が届きました 内容は現在私がお付き合いしている 彼氏の奥さんが申立人で 私と彼との不貞関係により 現在離婚調停中になっている 原因は私と彼の不貞関係によるもので それに対しての精神的苦痛から 私に対して100万円請求するという内容です 私は彼に奥さんがいることを 知りませんでした 正直昨日裁判所から届いた 手紙で奥さんがいること その奥さんと離婚調停中であること すべてを知りました 当然すぐに彼氏に連絡をとり 内容が本当なのか確認しました 内容は真実のようですが 私を奥さんが訴えてる事は知りませんでした 彼は仕事中だったので その場は内容確認だけで 仕事が終わり次第折り返し 連絡をくれると言っていました しかし昨日折り返し電話もメールも 来ませんでした こちらからの連絡にも応答しません 彼氏が奥さんに直接 私が知らなかった事を説明して 裁判を取り下げてもらうのが 望ましいのですが 離婚調停中でお互い弁護士も 立ててる状態なので 直接連絡を取るのは難しいのかも しれません この場合私がお金を払わなければならく なる可能性はあるのでしょうか? もうどうすればいいのかわからないです 支離滅裂で申し訳ありません 質問があればお聞きください どうかご回答お願いします

  • 弁護士からの手紙

    知り合いの男性と何度かデートを重ねました。(お互い既婚) 肉体関係は一切ありません。 携帯のメールから相手の奥さんの知るところとなり、書留で慰謝料の請求書がきました。奥さんは肉体関係が絶対にあると思い込んでいます。 無視していたところ、奥さんの代理人という弁護士から配達証明で手紙が来ました。 話が聞きたい、連絡がない場合は法的な措置を取る、等書いてありましたが、全く会うつもりはありません。 手紙でその旨返答するつもりですが、きちんと会って話をしなければ不利でしょうか。

  • 不倫した旦那が子供にキスしたら・・・

    旦那が肉体関係ありの不倫をして(別れましたが)、 旦那が子供(女の子)にキスしたり触ったりすることに対して奥さんは抵抗を感じますか? 「他の女を触った手で子供に触るな、キスするな」って思いますか? それとも不倫は不倫、子供は子供って割り切りますか?

  • 結婚前の浮気が結婚後に発覚しました。

    はじめまして。 皆さんのご意見を聞かせてください。 結婚して1年になる29歳の女です。 タイトルにもあるように結婚前の旦那の浮気が結婚後に発覚しました。 1.発覚したのは結婚後半年位して私が旦那の携帯を盗み見したから 2.旦那は私と結婚が決まっていた時期に、浮気相手に心が揺れ動いていた。 3.キス、肉体関係はなく、2度ほど食事に行って遊んだだけ(浮気相手にも確認済み) 4.旦那の心が揺れたのは私がマリッジブルーとかで旦那を放置していたから。 5.気持ちが揺れ動いていたのは1ヶ月くらいの間で、その後は浮気相手と会ったりしていない。 こんな状況です。発覚して半年以上経つのですが、未だに旦那を許せません。 ちなみに旦那とは最近はセックスレスです。一緒にいるのは嫌ではないのですが、 セックスするのは嫌です。 旦那はしたいと思っているみたいですが、今はなんとか我慢してくれています。 旦那の職場とは近いので一緒に仕事に行き、一緒に仕事から帰ってきて、 休日はほぼずっと一緒にいるので浮気や風俗はないとおもいます。 こんな私は異常なのでしょうか?

  • 奥さんに不倫がバレた後

    彼は奥さんに携帯を没収されてしまいました その後、彼と話し合い私の名義で隠し携帯電話を購入する事になり、先週彼に購入した携帯電話を渡しました 基本料は彼が払うと言っていました 彼は慎重になっているのかあまり言葉を発しなくなってしまいました。(態度で気付けみたいな)なので不安に思ってしまいますが、私名義の隠し携帯電話を受け取ったという事は奥さんにバレたけど、不倫関係をまだ続けるという意味ですよね? 彼の口から今までは彼氏彼女だったけど、これから本当の不倫を始めるか? 今までは毎日会っていたけどこれからは月に一回会えるか分からない、嫁と子供達の仕事の予定を確認しつつと言われました あと、俺が相当なリスクを追う事分かってくれてるか?とも言われました 私は、うんやり直す リスクも分かってる と返しました この会話、私名義の隠し携帯電話を受け取ったという事からもう一度やり直すという意味ですよね? 隠し携帯電話を渡したのに連絡が取れないのは、不倫関係では普通ですか? 質問の回答のみください