• ベストアンサー

奥さんにバレないように

特に!男性または既婚男性の方への質問です。 貴方は只今不倫中だとします。お相手は同じ部署の後輩の子です。奥さんとの関係も良好、彼女との関係も良好。そんな毎日でした。 しかし、ある休日の朝、貴方はすごい剣幕で奥さんに起こされました。奥さんは貴方の携帯を見たと言うのです。 さて、ここで注意があります。携帯を見た奥さんではありますが、用心深い貴方は常日頃からメール、発着信履歴は消していました。すなわち、この時点では、メール内容等、不貞行為はバレてはいません。 ただ、意図的に特定の女性へのメールと発着信履歴を消した事がバレたのです。 奥さんは、かなりこの事で貴方が浮気してるのでは、と、不信感を持ちました。また、不倫相手である彼女の名前なども知る事となりました。 けれども、これといった不倫の証拠が無いので貴方は何とかやり過ごし乗り切る事が出来ました。 しかし、奥さんはやはり納得出来ない事もあり、今後、メール、発着信履歴を消さない事、これからも携帯確認はさせてもらう事を条件にしました。貴方はこの条件のむことにしました。(のまざるを得なかったのですが。)もはや、履歴は携帯会社からの明細書と照会すれば削除した事はバレるようになっています。 また、貴方自身も、今後は奥さんに嗅ぎつかれると困るので履歴等を消さないようにするとします。 とにかく、貴方は奥さんには絶対バレたくない、家庭は壊したくないと思っています。 そんな気持ちで迎えた翌日、会社で会う不倫相手の彼女にはどのようなアクションを起こしますか?またはどのような事を言ったりしますか? あるいは何もしませんか? 長々とすみません。男性の意見、既婚男性、不倫経験者の方、特に聞きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>会社で会う不倫相手の彼女にはどのようなアクションを起こしますか?またはどのような事を言ったりしますか? 嫁にばれたので携帯はあしがつくので今後はやめよう。 と、新たな連絡手段を考えるよう提案します。

markkoara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手の女性に何らかの警告・提案をするということですね。 参考になりました。

その他の回答 (14)

  • guguriri
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.15

何か、まわりくどい、ずるい質問の仕方ですね。 あなたは、この質問の登場人物の一人なんでしょう。 だったら、自分の立場、望みなどを明らかにしたら。 それがわからないから、このやり取り自体に思い違いや 的外れな事が生じてるじゃないですか。 貴方自身にとっても、本当に有益な答えが得られているようにも 見えないけど。

markkoara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたは、この質問の登場人物の一人なんでしょう。 逆に自分がどれかの登場人物かに属さなければご回答はできないものですかね。 >望みなどを明らかにしたら 今までに何度も要点を記しております。 今回、あえて、どの立場とも取れる抽象的な視点で質問をさせていただきましたのは、そうすることで客観的で冷静なご回答が頂けるかと思ったからです。また、ストーリー性を持たせる事でその方が想像しやすいかなと考えたからです。(ただ、質問にもある様に主に男性の方にご回答して頂きたかったので、男性主観風味にしたつもりですが) でも。。、このやり方は逆に混乱を招きましたね。抽象的な立場で質問をしたからこそ、ご回答して頂く人のそれぞれが、それぞれの立場を投影されているようで、冷静で客観的なご回答が難しかったようです。 ま、無理も無いかもしれません。 恋愛・夫婦・倫理・理性・欲求、様々な要素が絡む、大変デリケートな問題ですからね。 >貴方自身にとっても、本当に有益な答えが得られているようにも 見えないけど。 ご心配ありがとうございます!貴方は大変、お優しい方なのですね。 大変、有益なご意見をたくさん頂けました! とても自分には良い経験になりました。 ありがとうございました。 また、今までご回答を頂けた方、直接のご回答は頂けずも、この質問を読んで頂き、何か考えてくれた方にも感謝致します。 ありがとうございました。

  • mono1974
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.14

no.12です。 なぜ「翌日」にこだわるのでしょうか?? 携帯が使えない以上、いくら同じ部署とは言えその日の仕事状況によっては話す機会が無いかもしれません。社内メールも会社によっては検閲されます。 「早めに伝えた方がいい」というだけで、それは翌日かもしれませんし翌々日かもしれません。 状況や相手との関係に大きく左右される事なので、翌日だからどうという事はないですよ。 不貞行為が無い場合女性との関係にもよりますが、 「あんまり女の子と電話(メール)するなって奥さんに怒られちゃってさ~」 程度に伝えるでしょうね。

markkoara
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 >なぜ「翌日」にこだわるのでしょうか?? それは、『翌日』にどう行動するのかがキーポイントであり、それについて自分は知りたいからです。 mono1974さんの意見は自分だったらこうするであろう行動とは、ま逆だったので、とても参考になりました。 密な関係であればあるほど、早急に(翌日に)行動を起こすと言うのは短絡的ですか? 確かに同じ部署であるとは言え、話す機会があるとは絶対に言えないかもしれません。ですが、断然機会が多いとさえ言える状況なはずです。 仕事中は無理にしてもお昼休みは?あるいはちょっとしたメモのやりとりでは?帰り際の廊下では?いくらだって機会はあるような気がします。 それは、関係が密であればあるほど、翌日の内に手を打っておかなければいけないと思うのです。(別れようが続けようがどちらの場合でも) なぜなら翌日の会社が終わった夜にでも『今度いつ会える?』なんていうメールがきたりでもしたら、アウトだからです。 自分はこう考えるので、他の男性は『翌日』にどういった行動をとるのか知りたかったのです。 ちなみに、友達であるならば、『奥さんに怒られてる・携帯チェックされている自分』というのを後輩の女の子には知られたくない、変なプライド??みたいなものがあるので何も言わないかな?と思ったのですが。。。 mono1974さんの意見もよく参考になりました。 ありがとうございました。

  • gpors
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.13

独身ですので不倫はしたことありませんし、 面倒事は嫌いなのでする気もありませんが、 少なくとも、面倒がおきそうなので不倫相手に別れを告げます。 引きずるのは得策と思えません、なにせ設定では「奥さんと良好な関係」 なわけですからね。

markkoara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >面倒がおきそうなので不倫相手に別れを告げます。 これは、すなわちモメてバレそうになった翌日に言っておく、ということでしょうか。 参考になりました。ありがとうございました。

markkoara
質問者

補足

ご意見の多数が不倫相手の彼女へ何らかのアクション(警告・今後の提案・別れる)を起こすとのことでした。 確かに、何らかの行動を起こさなければ妻とモメる事は必至なので、当然と言えますよね。 それでは、、、 もし、既婚男性にとって彼女が不倫の相手ではなく、あくまで『友達としての存在』だったら、どういった行動に出ますか。 要するに、不貞行為はないわけです。 ただ、貴方からすると、確かに他の女子後輩には無い好意を彼女へは持っていて、それを悟られたくないが為に今までの履歴を消していたのです。 奥さんからすると『不倫してるのでは?』と見られてしまうのも当然ですが(厳密に言えば心の上では浮気?かもしれないですが)、本当に肉体関係は全くなかったとします。 こういう状態だったら、翌日どういった言動を起こしますか?あるいは何もしませんか? ただいまから2009/3/12 19時からこの補足の方の回答を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • mono1974
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.12

独身なので不倫した事は無いのですが… 「奥さんとの関係も良好」ならば、翌日とは限りませんが関係を終わらせたい旨を伝えるでしょうね~。 本当に「奥さんとの関係も良好、彼女との関係も良好」ならば、どちらを優先するべきかは現実的に考えれば明らかな事です。まあ現実的に考える男なら不倫してないかもしれませんが。 バレにくい方法はいくらでも浮かんできますが、万が一バレた時のリスクは強大ですし…

markkoara
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >翌日とは限りませんが関係を終わらせたい旨を伝えるでしょうね~。 別れ話は翌日で無い日にするとして。。。、 それなら、翌日にすることは、何なのでしょう。 あるいは、何もしないのですか? ここらへんが気になります。

  • k-y-h-k
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.11

相談者は不倫のお相手女性でしょ? あなたのためを思って書きますね。 職場も名前もばれていて、釘をさしたにも関わらず関係が続いていると知ったら奥さんはだまってないですよ。しかも男性は離婚する気ないんですから。切られるのは誰か?あなたです。 切っても切れない関係というのは存在します。 深い縁ではないという事は自分でもわかっていますよね。 腐れ縁で満足するならば今のまま続けてみていいけれど。 おそらくまだ独身の女性でしょ? 自分が結婚してもしもご主人が浮気した時にフラッシュバックしますよ。その奥様の気持ちが手に取るようにわかるはずです。 そして自分がどんなに愚かだったかわかるはずです。 自分のご両親にも友達にも胸をはって伝えられる恋愛ではないだろうし、ましてや将来のご主人にもそんな事実は隠すでしょ? 隠して隠して卑しい自分に落胆する前に自分からその男性を切りましょう。 若くて美しいのに不倫して苦しんでいる女性が可哀想でなりません。 精神論と言われればそれまでですが、あなたのキラメク乙女心の裏側にたくさんの人々を傷つけている事実をきちんと把握してください。 相手の男性に既婚者特有の何かしらの余裕を感じて魅力的に見えるのでしょうが、本性はアヒルです。おぼれまいと必死ですきっと今。

markkoara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 k-y-h-kさんは文章から察するに、心根の優しい真っすぐで純粋な方なんですね。 愛に生きてくださいね。 どうもありがとうございました。

  • akira999
  • ベストアンサー率9% (12/128)
回答No.10

夫の浮気行動を未然に防ぎたい妻の投稿でしょうか。 「翌日」に限定されていればとりあえず携帯での連絡は出来なくなったくらいは言うでしょう。何も言わなければまたメールが来てしまいますからね。 事実を押さえられていないだけで9割クロですから、当分は大人しくするのではないでしょうか。ちなみに奥さんと別れたくない、浮気相手とも結婚するつもりも無い場合ですね。

markkoara
質問者

お礼

なるほどー。やはり何かしらは行動するということですね。 ご回答ありがとうございます。 参考になります。 ありがとうございます。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.9

まだ秘め事をかくそうなどと思ってること事態 愚か 焼け石に水。 奥さんにばれてるのと同じ

markkoara
質問者

お礼

大変おいそがしいところご回答ありがとうございました。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.8

不倫相手と別れなさい。 それが嫌なら奥さんと別れて若い彼女と結婚しなさい けじめの問題です。 今ならまだ傷浅いでしょ。 でも、奥さんの疑心暗鬼は続くよ。

markkoara
質問者

お礼

お忙しいところご回答を頂きありがとうございます。 感情論、倫理観、法律絡みなど、浮気や不倫については、色々な論点で様々な意見が出ることは大変有意義かと思います。 そして、全てのご意見がありがたく、勉強になります。ありがとうございます。 けれども、この質問に限って言わせて頂ければ、既婚男性の方の行動や対策についてご意見が頂ければより、参考になりました。 ですが、わざわざご回答を頂きましてありがとうございました。 大変、感謝しております。

markkoara
質問者

補足

少しこの質問の要点を述べますと、端的に言いますと、 浮気がバレそうになったがなんとか持ちこたえた既婚男性が、『翌日にはどのような対策・行動をとるのか』、ということなのです。 奥さんからすると、不貞行為までの確証は掴めていないが、かなりの疑惑を夫に持っているのです。また、特定の女性をマークしている状態です。それでいて、今後はメール内容や発着信履歴を削除することはできない状況なのです。 このような状況下でどのような行動を取りますか?

  • kymt1234
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.7

同じような経験何度もしてます。100%バレたこともありますし。 基本的には足が付くのは、携帯からなので、不倫相手用の携帯を持つことをオススメします。たかが何千円の話ですし。後は匂い。不倫相手と会う時は服を別にします。これでほぼ防げるはずです。 不倫相手には、特に言うことはないです。家庭のことは彼女には関係ないことですから、自分の責任です。

markkoara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 けれども、ちょっと思う事があるのですが。。。 >不倫相手には、特に言うことはないです。 これって問題じゃないですか? だって、メールの履歴も発着信履歴も削除しないと言うのを前提にしたら彼女からのメール内容とか全部奥さんにバレてしまいますよね? 彼女からすると既婚男性と奥さんのゴタゴタは知らないわけですから、以前と変わらないテンションで連絡をしてきたり、親密な内容のメールなんかを送ってきたら、即、奥さんにバレてしまうのですよ。 それなのに、何もアクションを起こさなかったら。。。 アウトのようなきがするのですが。

markkoara
質問者

補足

少しこの質問の要点を述べますと、端的に言いますと、 浮気がバレそうになったがなんとか持ちこたえた既婚男性が、『翌日にはどのような対策・行動をとるのか』、ということなのです。 奥さんからすると、不貞行為までの確証は掴めていないが、かなりの疑惑を夫に持っているのです。また、特定の女性をマークしている状態です。それでいて、今後はメール内容や発着信履歴を削除することはできない状況なのです。 このような状況下でどのような行動を取りますか?

  • k-y-h-k
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.6

奥さんのご機嫌をとるために一緒にいる時間をふやす。 「すなわち、落ち着くまでちょっと待ってて。」 (都合のいい状況になった時はこっちから連絡するから。) と言う。

markkoara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、携帯での連絡は控えるとのことですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫が奥さんにばれてしまいました。。。

    みなさんこんにちは 不快に思われる方すみませんm(__)m 相手の男性は41歳既婚者、私は34歳独身女です。 不倫が奥さんにばれてしまい、相手の男性の携帯を奥さんに没収されてしまいました。私の電話番号もメールアドレスも全てわかってしまいました。今は着信受信送信履歴をリアルタイムでホームページで確認できるのでもう連絡は出来ない状態です。 このままでは連絡を取り合うことが不可能になってしまいます。 お互い会社のメールでやりとりをしていますが、外に出てしまうと難しい状況です。他に連絡をとる方法は無いでしょうか??新しい携帯を契約して持たせようと思っているのですが、、、他に何か良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 奥さんに不倫がばれました

    半年、不倫しています。 私は独身女性で、相手は既婚者です。 最近、彼の奥さんが携帯電話をみたことから、不倫がばれました。 今までの不倫のほぼ全てがバレました。 とはいえ、不倫の初期から奥さんは、詳細はわからないながらも気づいていました。 彼が冷たくなったのを機に、奥さんも不倫しました。 彼は、奥さんの不倫には今でも気づかない振りをしています。 今もその不倫が続いているかどうかは不明です。 奥さんの方から「別れよう」「出て行く」という話を明るくしていた時期もあって、彼もそれに同意してたんです。 しかし、実際に出て行くことはなく、しびれを切らした彼が「別れよう」というと、「別れたくない」といったそうです。 不倫のほとんどがばれたんですが、奥さんは彼に不倫を責めることはなく「別れたくない」と言って泣くばかり。 彼は「奥さんもこのままじゃ可哀想だから早く別れねば」と言います。 で、私と彼の2人で話し合ったのですが、彼が家を出て行くのが一番いいかなと。 でも、出て行ったからって奥さんが別れてくれるのかどうか?等々不安ばかりです。 もしかしたら、私に盗られるのが嫌で意地になってるのかもしれません。 皆さん、どういう解決方法があるか、ご教授ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • W不倫、相手の奥さんに嫌がらせしたい

    私は既婚者ですが既婚している男性と不倫関係にありました。私が奥様に勝てない、いつも2番手ということで好きになるほどぎくしゃくするようになりました。彼は奥さんは大事といっていました。結局、別れることになったのですが、大変な修羅場で奥さんに私が不倫の事実を告げるという形で、しかも私の夫と不倫相手が結束し私と彼を引き離すといった自分でもわけのわからない結果となりました。 私は体調を崩し、実家に戻りましたが、彼への愛情はまだ薄れずに返事もこないメールを送ったりしていました。最近になり彼の奥さんが彼にきた私のメールをみていることがわかりました。彼は奥さんに私とはもう会わない、連絡もしないと約束をし、メールもみせると約束したようです。彼の奥さんが私のメールで精神的に不安定になっていると夫に連絡があったそうです。私はメールを見られていたことがショックでした。奥さんに意地悪してやりたい気持ちでいっぱいです。

  • 奥さんに対してこれっぽっちも罪悪感を感じてないの?

    不倫や浮気する男性って 奥さんに対してこれっぽっちも罪悪感を感じてないのですか? 「お前(奥さん)の事が一番に好きなんだからギャーギャー騒ぐな」 くらいにしか思ってないのですか? 不倫が奥さんにばれて奥さんが泣いてたら、「悪いことをしたな」ってやっと思いますか?

  • 不倫相手が奥さんに連絡をした場合の、既婚男性の心境を教えてください。

    不倫相手が奥さんに連絡をした場合の、既婚男性の心境を教えてください。 不倫相手が奥さんに連絡をし『何月何日から彼と不倫をしています。』と伝えた場合、既婚男性は不倫相手に対して怒りませんか? 友達で上記のようなことになっている子がいて、彼女は彼に嫌われる為に奥さんに連絡したのに、その後彼から電話がかかってきて話した時に彼は怒っていなかったそうです。 彼に嫌われれば諦めがつくと思ってしたことなのに、『俺も悪かったから気にしなくていい、奥さんとは大変なことになっているけど俺の問題だから大丈夫だよ』と笑って言われたそうです。 しかも『次の休みは予定があるから会えないよ、ごめんね。』とまで言われたそうです。 友達も私も、こんなことをしたら怒り心頭で不倫相手を嫌いになると思っていたから、正直この彼の対応は以外でした。 どうしてこのような対応をしたのでしょうか? 彼は不倫相手に対して、どのような心境なのでしょうか? ちなみに彼と奥さんは別居婚で一度も同居したことはなく、入籍してからの期間と不倫をしている期間はほぼ同じです。 最近は友達に対して『一生一緒にいたい』と言うようになったようです。 彼の携帯を勝手に見て奥さんの連絡先を調べて、それも彼は知っているのに、そこに対しては触れず責めたりもしないようです。 彼の心境がわかる方、教えて頂ければ助かります。

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • さよならした浮気相手からの連絡

    こんにちわ 既婚者同士の浮気をしてしまったのですが、相手の奥さんにメールを見られてしまい、関係を経ちました。 彼は最後に「もう無理だ」と言ってました。私も、これを機に不倫はやめようと決めて、家族の事を一番に考えていこうと反省しました。 そしたら昨日着信がありました。奥さんかな?とも思ったし、怖くて出ませんでした。 そしたらさっきまた着信がありました。せっかく前を向いたところなのに、心が乱されます。彼は追いかけてくるタイプじゃないので、何か問題が起こった(奥さんが私と話したいとか)のかなとも思いますが、出る勇気がありません。 ほっといて良いでしょうか。話だけ聞くべきでしょうか…

  • 奥さんに勘付かれた可能性について

    以前にも、こちらに質問したことがありますが、 5月から58になる既婚者男性とお付き合いしてる50代後半の既婚者主婦です。W不倫と言われる関係は6月にホテルで肉体関係がありましたが、ついこの前の先週に2回目のランチデート行くのか?彼に尋ねたところ「お金ないから」と言われたため、ランチやホテルに行くデートは取りやめにすることになりました。私も納得したので。。 今後は、彼が勤務するスーパーマーケットの屋上フロアで会って話しをするだけの関係になります。 基本的には話しをするだけですが、先日にはハグをしてきて触りたい。と言われて求めてきましたが、 私が、もうちょっと我慢ね。と言って断りました。 ここからが質問になりますが、お金がないのは本当だと思いますが、それ以外の理由で「お金がないから」と相手に言うのは、もしかしたら?奥さんに勘付かれた可能性もあるかな?と感じてるのは、私だけでしょうか? 実は、5月に交際がスタートしたての頃に、奥さんから「あんた、私に隠していることあるでしょ?」と言われたそうです。 彼は奥さんのことは話しをしないので、わかりませんが奥さんが黙っているのが不気味です(>o<") ちなみに、私の旦那と子供には今のところ勘付かれていません。 奥さんが勘付いてる可能性も考えられると思いますか? よろしくお願いします。

  • こんな男性は珍しいのか

    結婚して3ヶ月ちょいで社内不倫し、たまに土日も家に帰らず携帯の電源を切ったりしてる(たぶん不倫相手といっしょにいて奥さんからの連絡が邪魔だから)既婚男性って、 よくいる奥さんを愛する普通の既婚男性ですか?それとも珍しいですか?

  • 既婚男性に聞きたいです。

    不倫相手の男性に(私も既婚者です) 奥さんを愛してるんだね。って言ったら、 ”愛してるって言うか… よくわからないけどこれからも家内は家内なんだ”って 言われました。 この言葉の意味は、どういうものだと思われますか? やはり、奥さんは大事だっていう事ですか?