shojojoのプロフィール

@shojojo shojojo
ありがとう数20
質問数4
回答数10
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
44%

  • 登録日2008/04/20
  • 妊娠初期の体温低下&つわりが落ち着く

    最終生理が2月17日で現在6週目くらいだといわれています。 排卵が遅れていたようで少し予定日がずれるそうです。 今月14日に心拍も確認できました。 3週間後に再診で予定日がわかるそうです。 妊娠が発覚してからずっと体温が37.5度前後あったのですが、今朝から36.8度しかありません。 今まで高かったというような気もしますが、昨日からきつかった悪阻も急になくなり、すごく心配です。 胸の張りはあるのですが、他の症状が急になくなったので流産してしまったんじゃないかと心配です。 出血はありません。 このような症状があった方、何かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 教えてください

    生理が終わって1週間ですが,妊娠って判明しますか?吐き気がひどく少し気になったので,どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 咳で肋骨が痛むことってありますか?

    咳が出始めて三週間目になります。 10ヶ月の乳児がいて、二人で病院に行くのが至難の業なので、市販の授乳期でもOKという咳止めドリンクを飲んでますが、気休め程度の効き具合です。 二週間目くらいで、右胸の下の方で違和感を感じました。 なんとなく痛む感じです。昨日、夕食の仕度時に娘がぐずるのでダッコしながらフライパンを持った途端、へんな感じがして、激痛が走り、料理どころではなくなりました。 家にあったシップを貼って今に至りますが、呼吸で胸が上下する時、右手を上に上げるとき、寝ている姿勢から起き上がる時に痛みます。 昨日ほどの激痛ではありません。ひどい筋肉痛程度なので我慢できる程度です。 だんなは咳でわき腹が痛くなることはあるからとそれほど心配ないような感じです。 十ヶ月になる娘は乳製品アレルギーのため、私はほとんどそれらの食品を摂らず、完全母乳です。授乳で骨が弱ることもあるのでしょうか。 ずっとすっきりしない体調のため、生活のテンションも下がっています。ご回答、よろしくおねがいします。

  • 話上手 = 聞き上手になりたいです

    今度気になる子とゴハン食べにいくことになったんですが、 会話が止まってしまわないか不安です... とりあえず話のネタになりそうなことは軽くメモっとこうと思いますが、 それだけだと もちろんいつかネタ切れになりますよね 話上手は聞き上手と良いますが、 それは相手が話したそうなことを予想して話を振るんですよね 実際、どのような話題を振られると話しやすいですか?? ちなみに相手は大学生でアパレル関係でバイトしてます ^^

  • 男性にやきもちの焼かせ方を教えて下さい

    私は素行が良いというか?ヤキモチを妬かれた事がありません。 やきもち妬かれる前にこんなことをしたら相手がいい気分じゃないだろうなというのが事前にわかり、しないからです。 それでも主人は平気でそのような言動をしています。 不快とか不安なまま、それで居て私は妬かれた事がありません。 一度妬いてしまう気持ちになって見たらいいのに、と思います。 ですが自分がこういう感じなのでいざとなったら妬かせ方が解からないのです。 なので妬かせてみたいのですが、具体的にこうされたら、妬けたというような具体例を教えて下さい。 浮気したとかそのような最低行為でなく、こんな事で妬いた、というようななんでも良いですので教えて下さい。 よろしくお願い致します。