• 締切済み

生きてるのがしんどいです。

年半付き合い、半同棲した彼氏にふられて1週間… 生きるのがしんどいです。 死にたいわけではないのです。 でも生きてるのがしんどいんです。 29年生きてきたので、ツライのは今だけ…時間が解決してくれる、そう言い聞かせてます。 しかし、今までの彼氏以上に距離の近い彼氏だったので、見る景色、行く場所など全てに彼氏との思い出が蘇り死にたくなります。 私のことを殺してと毎日神様に祈りを捧げています。 職場にもよく顔を出てた彼氏だったので、職場でもツラい。 趣味のカラオケに行く気にもならない。 何しても楽しくない。 買い物しても何も感じません。 何につけてもヤル気というか、意欲もわきません。 ただ生きてるだけです。 気をそらそうと婚活アプリなど開いてみても何も感じません…。 私がいま幸せになれる方法は元カレの腕の中に戻ることだけなんです。 毎日毎日涙が溢れてきてしんどいです。 どうすれば私は楽になれますか…?

みんなの回答

• givemi
回答No.2

こんばんは。 年齢的に結婚を意識してたから辛いんじゃないですか? 彼氏が職場にも顔を出してたんだったら、貴女達が結婚すると職場の人達も思ってたんでしょうね。 貴女が死にたいくらい辛いのは彼氏と別れたこと以外に職場の人達の目を気にしてるからじゃないんですか? 早いとこ気持ちを切り替えないと精神的に参って病気になってしまいますよ。

meruchamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あー、結婚するとは周りも思ってましたが、人の目を気にしてるとかそういうのはないです…

回答No.1

同じ職場ですか。それは、余計辛いですよね。転職をお勧めします。それについては、不安もあるでしょう。でも、泥沼の中で息をしていても苦しくなるだけです。  気分転換に、有休を取って旅に行くのもいいでしょう。引っ越しもいいかも。心と身体を休ませたら、とても辛い気持をバネにして、新しいスタートを切り、彼氏を後悔させるようないい女になりましょう。