• ベストアンサー

離婚問題、修復は無理でしょうか?

x_mahottiの回答

• ベストアンサー
回答No.4

>最初のきっかけは、セックスレスで私が拒否され、話し合いをしたにも関わらず、結局は無視され、辛さのあまり離婚を口にしました。 すぐに、謝ったのですがそれで一気に気持が冷めたと言われました。 こうなる以前にご主人の気持ちはすでに冷めていたように思います。 ご主人はあなたに対してSexしたくなくなるような何か(おそらく性格的なもの・きつい言動等)があったのだと思うのです。 一度くらいやり直してみるかぐらいの気持ちにさせるには、nico0401のダメなところを変えることと(すみません;)、それをご主人に見てもらう・知ってもらうためのかなりの時間が必要だと思います。 自分を変える。これはなかなか大変ですが、相手を変えるよりは簡単です。 頑張って欲しいです。

nico0401
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >こうなる以前にご主人の気持ちはすでに冷めていたように思います。 ご主人はあなたに対してSexしたくなくなるような何か(おそらく性格的なもの・きつい言動等)があったのだと思うのです。 ご指摘の通りです。 相手に何か求めるときは、もっと相手の気持ちを考え理解すべきだったと思います。 主人とやり直す為というより今後の自分の為にも、自分のしてきたこと、悪いところ、ダメなところ、見つめなおし改めて行きたいと思っています。主人に見てもらえるだけの時間的猶予があればいいのにと思い、一度くらいやり直す方向で考えてくれるようできないかなって思って質問しました。