• ベストアンサー

パンチェッタのオイル漬けの作り方

あるお店でパンチェッタのオイル漬けを食べておいしかったので作ってみたいのですが、 他のオイル漬けと同じように作ればよいのでしょうか? 一緒に入れた方がいいものなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10112007
回答No.1

私も興味を持ったので検索してみましたが、「パンチェッタのオイル漬け」というのはなかなか見つかりませんね。 試してみるのがいちばんだと思いますが、エキストラバージン・オリーブオイルに、にんにく、唐辛子のほかローリエ、ローズマリーあたりのハーブを入れるといいのでは? あとオリーブの実とか、ドライトマトとか、アンチョビとか…。やっぱり試してみるのがいちばんですね。いずれにしてもひどい失敗にはならないと思いますが。