• ベストアンサー

別れたくない!でも合格したい!これって矛盾?

purotagorasuの回答

回答No.9

私も同じ高3の女子です☆私もセンターあってまじあせってるけど、彼氏いますよ。でも社会人だけど。私の彼もすごく気を遣ってくれます・・時々寂しいなって思うけど、でも今私にすべきことは受験であって、落ちればまた同じ思いをしなくちゃいけない。用は自分できちんと勉強と両立すれば問題ない!恋愛だって重要だし、がんばれる要素になるから。私も一時彼氏と別れるべきかな?って思ったけど、それは自分がしっかり出来てないのが悪いので、結局別れてもきちんと集中できる保証はないわけでしょ?私は社会人の彼で、あんまり会えないけど、それでも合格したその先にはいっぱい一緒に入れる時間がくると思って日々頑張ってます。もちろん試験まであわないとかいうわけではないよ?一週間に一回は絶対会うようにしてるし!だから頑張ろう!今が苦しいけど、後2ヶ月の辛抱!会わないって決めつけるんじゃないくて、会ってなおかつ、会ってる時間の分と同じくらい、いつもの勉強時間にプラスする!って事で良いのでは?用は、要領よく彼氏ともあいつつ勉強もする!これだとおもう。これが出来ないと思うのは、自分が甘いからだと思う。出来ないと思ったら出来ない。でもやってみようと思ったらきっと出来るはずだから!頑張って!私も頑張るから!自分に強く!!これですよ(*^-^)

ulovet
質問者

お礼

ありがとう!お互い結構同じ部分もあるね★やっぱ自分に厳しく、且つ明るく行かなきゃね。2ヶ月なんてあっという間だよねー。その後の事考えたら、なんか今も一つの試練かなあって思う。これを越えられたら、もっと仲良く過ごせそうな気がしない?彼氏さんが社会人ってどんな感じ?週1以上に会えないときとかもあるの?うちらは会おうと思えばいつでも会える環境なんだ、家も近いし。でもそれをどうやって甘えすぎずに受験に向かうかが今からは課題だと思ったよ。3月8日には結果が分かってるから、いい報告できるといーなと思ってるよん。まじがんばろーねっ☆