• ベストアンサー

24歳以下の書き手と、その作品を教えてください

ledmの回答

• ベストアンサー
  • ledm
回答No.1

JUMP NOVELSで高校生デビューを果たした乙一(おついち)さんはいかがでしょうか?(エッセイストではありませんが) デビュー作は『夏と花火と私の死体』という作品で、既に文庫化されています。 (他にも著書が10点弱あります) 作品によって個人的に若干好みがありますが、デビュー作は高校生が書いたものとは思えない出来栄えです。 オススメ作品は、先の『夏と花火と私の死体』と『石ノ目』です。 ちなみに、名前の乙一の元ネタは“Z1”だそうです。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、探してみます。 お手を取りました。