• 締切済み

作品のタイトルが分かりません

朧げに内容は覚えていますが、ある小説?動画?のタイトルが分かりません。以下に記憶していることを記載しますので、教えてくださると助かります。 明治以降、平成以前の3人ほどの女学生が主な登場人物で、「橋から落ちるとそこは別の場所、世界だった」という風な転移ものの小説を書いていた。日本には前からこのような小説が書かれていたと言うふうに紹介されていた気がする。1人はカリスマがあり、尊敬されていた?

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.1

『ゲゲゲの鬼太郎』の『隠れ座頭』だと思います。

noname#254237
質問者

補足

情報提供ありがとうございます。 二段落目に記載した文全体がその動画か小説の内容ですので、お答え頂いたものではありません。